sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ前橋倉庫店の完全ガイド!おすすめ商品や充実の周辺施設も紹介

全国に26倉庫店を構えるコストコ。
今回はその中から、群馬県にある前橋倉庫店をピックアップ。

営業時間や交通のアクセス、コストコに行ったら買っておきたい商品は勿論のこと、コストコ周辺にあるおすすめのお店などもご紹介します。

Large henry co 800605 unsplash
目次

コストコ前橋倉庫店の営業時間は?

コストコ前橋倉庫店の営業時間は、10:00~20:00です。

しかし、土日・祝日などオープン前から多くの方が並んでいる場合は、5~30分開店を早めることがあります。
これは前橋倉庫店に限った話ではなくコストコ全店で言えることなのですが、開店時間はその日の状況によって、お店の判断で早めてもオッケーのようです。

また、ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始など、混雑するのが予想できる時期は、開店時間を8:00や9:00にする場合もあります。
こう言った情報は公式サイトには掲載されませんので、ツイッターなどで最新の情報をチェックするのことをおすすめします。

<下に続く>

コストコ前橋倉庫店のアクセスは?

地図を見る人

コストコ前橋倉庫店は北関東自動車道の前橋南インターを降りてすぐのところにあります。
このインター周辺はパワーモール前橋みなみと呼ばれていて、コストコ以外にも国内最大級の蔦屋書店や東京インテリア、GAP Generation、世界初のドライブスルーで眼鏡が購入できるJINSなど、様々なお店があります。

そして長年、コストコ前橋倉庫店の隣に出来ると言われているのがIKEAです。

しかし出店すると発表されてからもう何年も経つというのに、未だに開業時期が不明と言う事もあって、本当に出来るのか半信半疑の方も多いようです。

<下に続く>

コストコ前橋倉庫店の駐車場の広さは?

コストコ前橋倉庫店の駐車場に置ける車の台数は768台です。
隣の埼玉県にあるコストコ入間倉庫店のような、立体駐車場で屋根のあるタイプでは無いので、雨が降っている日だとちょっと大変ですね。

また、混雑している時は周りのお店の駐車場を利用したくなりますが、それはマナー違反です。
コストコを利用しない方の迷惑にもなりますので、やめましょう。

特にカートで他店舗の駐車場で行こうとすると、どうしても道路を横断しないといけなく、渋滞やトラブルの原因にも繋がりますので、コストコで買い物をする時はコストコの駐車場を利用しましょう。

<下に続く>

コストコ前橋倉庫店の混雑を回避するにはいつがいい?

前橋倉庫店に限らず、土日や祝日、連休中のコストコは閉店近くの18時以降でない限りは何時に行っても混んでいます。
これはもう、仕方ないですね。

では平日はと言うと、車が止められない程混むことはあまりありません。
もし、平日に行くことが出来るのであれば、そちらをおすすめします。

そんな、比較的ゆっくり買い物が出来る平日の中でも特におすすめなのが朝一、開店に合わせて行くことです。
コストコ前橋倉庫店が混み始めるのが大体11~12時ぐらいですので、その前に車を置けて中に入ることが出来れば、買い物終わりにフードコートでピザやホットドッグ、ジェラートなどをゆっくりと座って楽しむことが出来ます。

朝はちょっと大変かもしれませんが、開店10分前ぐらいに到着するよう出発してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

コストコ前橋倉庫店のおすすめ商品

おすすめするポーズ

それではコストコ前橋倉庫店に行った際に購入しておきたい、おすすめの商品をご紹介していきましょう。

  1. ディナーロール
  2. さくらどり もも肉・むね肉
  3. ミニオリーバ
  4. オキシクリーン
  5. ロキソニンS

コストコ前橋倉庫店のおすすめ商品①:ディナーロール

今やコストコの代名詞とも言える商品ですね。
そのまま食べてもおいしいですし、ラスクやフレンチトーストなどアレンジしても楽しめます。

一方で、ディナーロールがちょっと好みでは無い方にはマスカルポーネロールがおすすめです。
こちらはディナーロールと比べて、甘みのある味としっとりふわふわな食感で、万人受けするロールパンになっています。

コストコ前橋倉庫店のおすすめ商品②:さくらどり もも肉・むね肉

コストコの人気商品、さくらどりのもも肉とむね肉です。
唐揚げにするも良し、煮物に入れるのも良し、鍋やカレーの具材にするも良しと、色々なレシピで使えます。

どちらもスーパーで売られている物と比べてお値段は高めですが、その分肉の柔らかさ、ジューシーさはワンランク上となっていて、コストコに行ったら必ず買う方が多いのも頷けます。
量は2.4キロと結構ありますが、冷凍保存すれば2~3ヶ月は保つのも嬉しいですね。

コストコ前橋倉庫店のおすすめ商品③:ミニオリーバ

ミニオリーバと言う名前は知らない方も、コストコで売っているポーションタイプのオリーブオイルと言う言い方ならば分かるのではないでしょうか。
1個がだいたい大さじ1杯分と使い勝手の良い量に加え、使い切りタイプなのでオリーブオイルが酸化する心配もありません

コストコで売られている他のオリーブオイルに比べると割高ではありますが、品質をキープできる点と使い勝手の良さを考えると、決して高いものではないと思います。
また、1箱に100個入っていますので、使い切れないようなら家族や友人とシェアするのもおすすめです。

コストコ前橋倉庫店のおすすめ商品④:オキシクリーン

衣類の黄ばみ、靴の泥汚れ、ケトルの茶渋、換気扇や床の油汚れ、洗面台、トイレのシンク等など、様々な汚れが激落ちすることで有名な万能洗剤、オキシクリーン。
コストコでは特に汚れが落ちると言われているアメリカ産のオキシクリーンが4.99キロの大容量タイプで売られています。

本当に落ちるのか不安だったり、使い切るかどうか分からないようなら、こちらもオリーブオイル同様、家族や友人とシェアすると良いと思います。

コストコ前橋倉庫店のおすすめ商品⑤:ロキソニンS

皆さんはコストコに行った際、薬局コーナーを利用したことがありますか?
コストコの薬局コーナーは品揃えこそ少ないですが、イブクイックなどの鎮痛薬が結構安く売られています。

その中でもおすすめなのが、ロキソニンS。
多少の価格変動こそありますが税込みで598円と、ドラッグストアよりも1~200円安く購入できます。

普段から飲まなくても持っていると安心する場合もありますので、コストコに行った際はまとめ買いしてはいかがでしょう。

<下に続く>

コストコ前橋倉庫店へ行くついでに寄りたいスポット

コストコ前橋の近くのスポット巡り

上にも書きましたが、コストコ前橋倉庫店のあるパワーモール前橋みなみには、東京インテリアやドライブスルーで眼鏡が購入できるJINSなど、色々と見て回れるお店がたくさんあります。

しかし、その周辺にも魅力的なところがありますので、いくつかご紹介しましょう。

  1. ガトーフェスタ ハラダ本館 シャトー・デュ・ボヌール
  2. 漬物処たむらや前橋南部店
  3. 群馬の森

コストコ前橋倉庫店の周辺にあるスポット①:ガトーフェスタ ハラダ本館 シャトー・デュ・ボヌール

お土産や差し入れの定番で有名なガトーフェスタ ハラダのラスク
自分で買ったことは無いけど、一度は食べたことのあると言う方も多いのではないでしょうか。

このガトーフェスタ ハラダの本館が、コストコ前橋倉庫店から車で20分ぐらいのところにあります。
また、隣にある工場では日曜日と1月1日を除いて無料で工場見学もおこなっています。

お土産として買っていくのも良いですし、ラスクを売っているとは思えない、宮殿のような建物を見ていくだけでも話のネタになりますので、興味のある方は立ち寄ってみて下さい。

  • 住所:〒370-1301 群馬県高崎市新町1207
  • 電話番号:0274-43-1100
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 工場見学:10:00~17:00(入場は16:40まで)
  • 休業日:1月1日

コストコ前橋倉庫店の周辺にあるスポット②:漬物処たむらや前橋南部店

たむらやは群馬では有名な、創業120年の老舗漬物屋です。
定番の生姜や胡瓜のみそ漬けから、一風変わったチーズみそ漬けなど、色々な漬物が売られています。

たむらやは前橋市内に3店舗、高崎市に1店舗ありますが、今回ご紹介する前橋南部店はレストランも備わっていて、漬物の購入は勿論のこと、医食同源の考えに基づいた食事を楽しむことが出来ておすすめです。
場所もコストコ前橋倉庫店から車で5~6分のところにあり、ちょっと足を伸ばすには最適です。

  • 住所:〒379-2146 群馬県前橋市公田町665
  • 電話番号:027-265-5678
  • 営業時間:10:00~18:30(レストランは11:00~15:00)
  • 定休日:火曜日

コストコ前橋倉庫店の周辺にあるスポット③:群馬の森

広大な敷地の中に公園、美術館、博物館、子どもが楽しめるアスレチックなど、様々な施設が入っています。
最近はポケモンGOで訪れる方も多いようですね。

コストコ前橋倉庫店からは車で15分ぐらい。
冬場は北西からの強風が凄い時があるのであまりおすすめ出来ませんが、春の桜や秋の紅葉の時期に訪れていただきたいスポットです。

  • 住所:〒370-1293 群馬県高崎市綿貫町992-1
  • 電話番号:027-346-2269
  • 営業時間:8:00~17:30
<下に続く>

コストコに関する本

コストコ ベストアイテム 決定版!
907円

今回ご紹介するコストコ本は、2019年2月26日に出たばかりのコストコ ベストアイテム 決定版!です。
定番商品の使い道や最新の人気商品ランキングなど、コストコに行ったらついつい手に取りたくなる商品がたくさん紹介されています。

初めて行く方は勿論のこと普段から行っている方も、コストコ関連本は最新情報が掲載されているものをチェックするようにしましょう。

<下に続く>

コストコ前橋倉庫店周辺で楽しい休日を!

コストコ前橋の休日

今回はコストコ前橋倉庫店と、その周辺にある施設についてご紹介してきました。
土日・祝日が混むのは仕方のないことですが、少しでも混雑に巻き込まれたくないのなら、やはり早めに行くのをおすすめします。

また、パワーモール前橋みなみには上に紹介したお店以外にもスターバックスコーヒーやベイシア電機、ABCマートなど様々なお店があって一日過ごせる場所です。

周辺にある施設も含めて、次のお休みはコストコ前橋倉庫店へ出かけてみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
人気おすすめタグ
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line