sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

町田市にあるコストコは多摩境倉庫店!周辺施設とおすすめを紹介

東京は町田市にあるコストコ多摩境倉庫店。実は、東京都に唯一あるコストコなんです。

そんな町田のコストコ多摩境倉庫店の周辺は公園やレストラン、ホームセンターなどがありコストコついでに立ち寄れるスポットがたくさんあります。

今回はコストコ多摩境倉庫店とコストコ周辺のおすすめスポットをご紹介します。

Large architecture building downtown 175694  1

町田市に唯一あるコストコが多摩境倉庫店?

町田のコストコは多摩境倉庫だけ

東京都の町田市にあるコストコ。関東地方に何件もあるコストコですが、意外と東京都にあるコストコは町田にあるこの1件だけです。

町田市に唯一というよりも、東京に唯一あるコストコが多摩境倉庫なんです。コストコ周辺は、マンションや住宅街が多く、とっても住みやすそうな環境。

公園や複合商業施設、レストランなども充実しています。コストコの買い物ついでに遊んだり、もしくは、遊びに行ったついでにコストコでお買い物なんてこともできちゃいます。

町田市にある東京都唯一のコストコ。ぜひ一度足を運んでみてください。

<下に続く>

コストコ多摩境倉庫店は町田市のどこら辺にある?

コストコ多摩境倉庫町田のどこ

町田市は多摩境にあるコストコでが、町田市のどこら辺にあるのか。そもそも町田市ってどの辺にあるのかわからないなんて人もいるのではなでしょうか。

まず、町田市ですが、限りなく神奈川によりの東京都と神奈川県の県境に位置しています。電車の町田駅は横浜線と小田急線が通っています。

そんな町田市の小山ヶ丘3丁目にある多摩境駅。周辺にはマンションや住宅街や公園んがあり、整っている印象の街並みです。

そんな多摩境駅から15分ほど歩くと、コストコ多摩境倉庫があります。目の前は大きな車も通る交通量の多い道路。

右折入庫禁止なので、車で来店する場合は注意が必要です。また、コストコの近くには小学校もあります。

マンションや、戸建て住宅が立ち並ぶ地域にあるコストコ多摩境倉庫。車で行く際は、十分に注意して来店しましょう。

<下に続く>

町田のコストコ多摩境倉庫店の営業時間は?

町田のコストコ営業時間

町田にあるコストコ多摩境倉庫店の営業時間は午前10:00から午後8:00となっています。基本、営業時間は通年通して変わることはありません。

しかし、大晦日である12月31日のみ午前8時から午後6時までの営業となり、元旦の1月1日はお休みなので、年末年始に必要なお買い物は12月30日までにすませておきましょう。

年末年始の営業時間はイレギュラーに変更される可能性もありますので、時期が来たら店舗のお知らせや、店舗スタッフさん、電話などで確認をすることをおすすめします。

参考:コストコ公式ホームページFAQ

<下に続く>

町田のコストコ多摩境倉庫店はいつも混雑している?

町田のコストコ混雑具合

町田市にある東京唯一のコストコ、多摩境倉庫ですが、混雑具合はどうなのでしょう。混雑する時間帯や、休日の込み具合など、気になりますよね。

コストコ多摩境倉庫は東京都とはいえ、町田市に位置しているので、神奈川県からのお客さんも非常に多いといえます。多摩境駅からも歩いて行ける距離なので、駐車場は空いていても、コストコ内は混雑してるなんてこともあるんです。

また、コストコ多摩境倉庫の近辺はマンションや住宅街が多いので、小さなお子様連れのお客さんがたくさんいます。特に、お昼時などはフードコートにランチをしにくる人も多いので、平日でも割とお客さんは多め。

GWなどの大型連休は中日が混雑すると言われています。多摩境倉庫周辺はレジャースポットが多くあるので、コストコで買ってからバーベキューに行ってきます!というお客さんが、かなりいます。

天気が良くて行楽日和。そんな大型連休の中日は混雑する可能性が高いので、心して行きましょう。そして、夏場一番混雑するのはやっぱりお盆シーズンです。

お盆シーズンは家族や親戚が集まることが多いので、おもてなし料理に使う食材やお菓子をコストコで大量に買っていくお客さんで溢れかえります。また、夏休みもあるので、1年の中で、夏場はほかの季節と比べて普通の日でもお客さんが多いです。

そして、コストコで一番混雑するシーズンがなんといってもクリスマスシーズンです。コストコ多摩境倉庫も例外ではありません。

予想をはるかに上回る混雑ぶり。車で行く場合は駐車場でかなり待つ可能性があります。

コストコ内もかなり混雑しているので、何を買うかあらかじめ決めて行くことをおすすめします。クリスマスシーズンが終わると、だんだん混雑は落ち着いてきますので、ゆっくりお買い物ができますよ。

<下に続く>

町田のコストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品

町田にあるコストコ多摩境店。品揃えは他のコストコに引けを取りません。もちろんコストコユーザーが支持する商品も勢ぞろいです。

ここではコストコユーザーに特に人気のおすすめ商品をご紹介していきます。

  1. カークランドシグネチャーバスティッシュ
  2. ディナーロール
  3. プルコギビーフ
  4. 豚バラ肉
  5. さくらどりむね肉

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品①:カークランドシグネチャーバスティッシュ

2017年に国内生産に切り替わり、価格が下がりより買いやすくなったコストコブランドのトイレットペーパーです。ふわふわで柔らかい触り心地がやみつきになるとりリピーターが多い商品。

丈夫な2枚重ねでおしゃれなエンボス加工。使い心地はさることながら上品さもあるとコストコユーザーからも大好評。

30ロール入りの大容量で、高品質。これで値段もお求め安くなったとくれば、おすすめしないわけにはいきません。

一度使ったらやめられない使い心地です。ぜひお試しください。

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品②:ディナーロール

コストコに行くと、このディナーロールが入った大袋をカート入れている人をたくさん見かけます。コストコに行ったらとりあえず買う商品がこのディナーロールです。

このディナーロール、理由もなくおすすめしているわけではありません。大量だけど、しっかり美味しいロールパンなんです。

小ぶりのちょうどいい大きさはお子さんにも食べさせやすく、ほんのりとある甘くクセもなく、誰もが好きな味。

そのまま食べるもよし、ウインナーを挟んでホットドッグにするもよし。また、くせのない味なので、フレンチトーストや揚げパンにするなど、アレンジしやすいのも魅力です。

小分けにして冷凍保存すれば、無理して急いで食べる必要もありません。飽きのこない味で、一度食べたらまた買ってしまうロールパンです。

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品③:プルコギビーフ

コストコの味付き肉の定番と言えば、このプルコギビーフです。そのまま炒めるだけで美味しいプルコギが簡単にお家で食べれます。

また、肉じゃがにしたり、カレーに入れたり、炊き込みご飯んいしたりアレンジも自在。パンにも合うので、サンドイッチの具にもおすすめです。

大容量なので、使いやすい分ずつ小分けにして冷凍保存しておくと便利です。冷凍庫にストックがあれば、あと一品ほしい時や、お弁当のおかず、時間がない時は炒めて丼にのせるだけでボリュームのある丼物になります。

甘辛くいくらでも食べれちゃう味が大人気。子供から大人まで好まれる味付けと大好評の商品です。

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品④:豚バラ肉

コストコで売っている豚バラ肉のパックは、焼肉にもってこいな厚切り。綺麗な赤身と脂身の層になっていて、食べ応えも抜群です。

安い時だと100g100円前後なので、かなりお買い得です。焼肉は、もちろん、厚切りなので、煮物や煮込み料理にも使えます。

こちらも1パックが大容量なので、使いやすいようにカット、小分けにして冷凍保存がおすすめです。

コストコ多摩境倉庫店のおすすめ商品⑤:さくらどりむね肉

コストコといったら『さくらどり』と言っても過言ではありません。コストコユーザーのリピート率が非常に高い鶏むね肉です。

『さくらどりシリーズ』はありますが、ダントツで人気なのが、胸肉です。パサパサしがちな鶏胸肉ですが、このさくらどりの胸肉はしっとりとしていてジューシーだと大好評。

また、国産品であることも、安心して購入できる理由の一つとなっています。国産ってあるだけで、なぜか安心しますよね。

さくらどりシリーズの他の部位より低価格で手に入ります。大きな胸肉が2枚セットで1パックになっていて、4連で売られているので、量もしっかり大容量。

もともと2枚セットなので、1パックずつそのまま冷凍できるもの嬉しいですね。

<下に続く>

町田のコストコ多摩境倉庫店へ行くついでに寄りたいスポット

町田にあるコストコ多摩境倉庫の近くには、子供から大人まで楽しめる公園やレジャー施設が充実しています。その中でも、特におすすめスポットを3つ紹介します。

  1. 長池公園
  2. 富士見台公園
  3. サンリオピューロランド

コストコ多摩境倉庫店の周辺にあるスポット①:長池公園

まずは、コストコ多摩境倉庫から一番近い長池公園です。東京にいることを忘れてしまうかのような自然たっぷりの公園です。

雑木林や湿地や小川があり、貴重な動植物の保全も行っているという長池公園。駐車場もあるので、コストコ帰りの寄り道にちょうどいい公園です。

長池公園には、綺麗に整備され、景色も美しい場所もあるので、コストコで買ったフードを公園で食べるなんてこともできますよ!

コストコ多摩境倉庫店の周辺にあるスポット②:富士見台公園

春はお花見で賑わう、丘の上にある公園です。天気のいい日には富士山が見えることもあります。

アスレチックやトランポリンもあり、子供も大喜びしてくれる公園。予約なしでバーベキューができるのも魅力です。

コストコ近くに皆で楽しくバーベキューができる公園があるのは嬉しいですよね。みんなで食材を買い込んでバーベキューを楽しんじゃいましょう。

コストコ多摩境倉庫店の周辺にあるスポット③:サンリオピューロランド

最寄りは多摩センター駅にあるサンリオピューロランド。サンリオの可愛いサンリオキャラクター達がお出迎えしてくれます。

アトラクション、パレード、レストランもあるサンリオピューロランドは、ファミリーでも、カップルでも、友達同士でも、誰と一緒にいっても楽しいスポットです。コストコついでに可愛いサンリオキャラクター達にあって行きませんか?

楽しくて、うっかり長居してしまいそうですね。コストコでお肉やお魚など、生物や冷凍ものを買った際には注意しましょう。

<下に続く>

町田市のガイドブックに関する本

ぴあ町田食本
950円

老舗から新店まで、町田の美味しいがぎっしり詰まった町田グルメ本。地元愛あふれる実力派町田グルメ店151軒たっぷり紹介されています。

読めばきっと町田に行きたくなる!そんな町田のお店がぎゅーっと詰まった一冊です。

<下に続く>

町田にあるコストコ多摩境倉庫店に行ってみよう!

町田のコストコへ行こう

並んでいる商品はほとんど同じでも、店舗ごとに雰囲気がちょっと違うのがコストコ。町田にあるコストコ多摩境倉庫の周辺には公園やレジャー施設もたくさんあります

大勢で楽しくバーベキューなんて時には、コストコ多摩境倉庫はもってこい!ぜひ機会がありましたら、行ってみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line