sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

毎日使う鏡はセリアで購入!おすすめやリメイク方法をご紹介

最近は、雑貨屋で売っているようなお洒落な鏡が手軽に100均でも手に入るようになりました。
高見えする可愛いデザインの鏡を探すなら、100円ショップの中でも特に女性人気の高い「セリア」がイチオシです。

記事では、セリアで売られているおすすめのミラーや特徴をピックアップ。
アレンジでもっと可愛くなる簡単リメイク術もご紹介します。

Large logan ripley 285309 unsplash  1

セリアの鏡は種類が豊富

セリアの鏡の種類

生活雑貨に特に力を入れている100円ショップ「セリア」
店頭には折りたたみ式やスタンド付き、三面鏡や壁掛け式ミラーなど、様々な種類がずらりと並んでいます。

また、アレンジしやすいシンプルな鏡も豊富に揃っています。
セリアでは特に色違い展開商品が多いので、他にも色がないか見ておくのがおすすめです。

<下に続く>

セリアの鏡はサイズもいろいろある

サイズ豊富なセリアの鏡

例えばコンパクトミラーと言っても、キーホルダータイプなどの極小のものから、ハガキ大サイズまで様々な鏡があります。
逆に大きいものですと、セリアの人気商品「ビッグミラー」は、なんと縦幅30cmのビッグサイズ

想像以上に沢山種類があるので、設置場所が決まっているなら先にサイズを測っておくと良いでしょう。

<下に続く>

セリアの鏡は可愛いと評判

かわいいセリアの鏡

ガーリーなものからナチュラル系、大人可愛い系など、色々なアイテムを揃えているセリアでは、高見えするデザインの可愛いアイテムが沢山。
「100均にしては可愛い」ではなく、1つの雑貨として「可愛い」と女性達の間で話題になっています。

最近ではハリネズミなどのゆるかわテイストや、パステルカラーのミラーなどが特に人気です。

<下に続く>

セリアのおすすめ鏡

セリアの鏡の特徴が分かったところで、「セリアのおすすめ鏡13選」をご紹介します。

  1. 可愛くて美味しそうなチョコレートミラー
  2. DIYにも最適なビッグミラー
  3. 女子力高めのアナスイ風ミラー
  4. 女優気分のLED付きスタンドミラー
  5. ラプンツェルの折りたたみ式ミラー
  6. ラプンツェルとアリエルのコンパクトミラー
  7. 大人可愛いディズニーミラー
  8. ハリネズミ柄の折りたたみ式ミラー
  9. パステルカラーのコンパクトミラー
  10. ファンシーなコンパクトミラー
  11. キュートなハート型ミラー
  12. ドット柄の折りたたみミラー
  13. スティック型スライドミラー

可愛くて美味しそうなチョコレートミラー

板チョコみたいなデザインでつい食べたくなってしまうこのミラーは、手のひらサイズなので持ち運びにぴったり。
板チョコ風のくしもセリアで売られているので、セットで揃えたいシリーズです。

DIYにも最適なビッグミラー

DIYするなら、大きくてシンプルなビッグミラーがおすすめ。
リメイク術は次の項目で詳しく紹介しています。

女子力高めのアナスイ風ミラー

アナスイ風のデザインの手鏡タイプのミラー。
手鏡としてだけでなく、取っ手を曲げて自立させることもできるので便利です。

モノトーンのハンドミラー

シックなモノトーンのデザインのハンドミラー。
白と黒の色違いで買っておきたいアイテムです。

ラプンツェルの折りたたみ式ミラー

ピンク色のラプンツェルのデザインがとてもキュート。
お花が付いたデザインで、女子の心をくすぐります。

ラプンツェルとアリエルのコンパクトミラー

シリーズ展開しているラプンツェルとアリエルの丸形コンパクトミラー。
セリアではディズニープリンセスのグッズが充実しています。

セリアのおすすめ鏡⑦:大人可愛いディズニーミラー

落ち着いた色味が可愛い、ちょっと大人なディズニーグッズ。
高見え感抜群です。

ハリネズミ柄の折りたたみ式ミラー

癒し系の動物のイラストがプリントされた折りたたみ式ミラー。
白くま柄もあります。

セリアではハリネズミグッズがとても人気が高く、ポーチやキッチングッズ、文具などもあるのでハリネズミファンの方は是非チェックしてみてください。

パステルカラーのコンパクトミラー

ふんわりしたパステルピンクが可愛いこのミラー。
ラベンダー色のタイプもあるので、シリーズ買いもおすすめ。

ファンシーなコンパクトミラー

ゆめかわいい系が好きな方におすすめのこのミラーは、セリアでも人気商品です。

キュートなハート型ミラー

上質なゴールドでコロンとしたデザインが可愛いコンパクトミラー。
実は通常の鏡と拡大鏡が使い分けられる優れものです。

ドット柄の折りたたみミラー

モノトーンのドット柄が可愛いこちらのミラーは、大きすぎず小さすぎずのちょうどいいサイズ感がとっても使いやすいです。

スティック型スライドミラー

ポップで可愛いスティック型のスティックミラーは、小さなカバンでのお出かけ時にもさっと入れられます。

<下に続く>

セリア鏡のリメイク方法

セリアの鏡は、サイズ違いで展開しているものが多いのでDIYにもおすすめです。
これから、セリアの鏡のリメイク方法にはどんな種類があるか例をご紹介します。

  1. 木製フレームと合わせる
  2. 三面鏡にリメイク
  3. 端材や造花でナチュラルテイストに
  4. 女優ミラー風にアレンジ
  5. お気に入りの柄でデコパージュ
  6. ケースに入れてメイクパレットに
  7. 飾り棚風にアレンジ
  8. 有孔ボードと組み合わせる
  9. 壁付け+フックで玄関のインテリアに
  10. 流木を使って男前インテリア
  11. ジュエリーラックやキーラックに

続いて、それぞれのリメイク方法を詳しくみていきます。

木製フレームと合わせる

セリアで購入できる木製フレームをペイントでアレンジして鏡にくっつけるだけの、定番リメイクです。
ミルクペイントやアンティークワックスなどの塗料を使ってエイジング加工するだけで、とても本格的な風合いになります。

さらに、鏡に透明なステッカーを貼るとサインボード風にもなるのでおすすめ。

三面鏡にリメイク

セリアの鏡を3枚組み合わせてお洒落な三面鏡を手作り。
DIYパーツに強いセリアでは、蝶番や取っ手のパーツ類ももちろん購入できます。

ティッシュボックスを兼ねた作りになっており、引き出しの中にもちょっとした小物が入れられるようになっているので、メイクの際にとても便利ですね。

端材や造花でナチュラルテイストに

フレームに端材を使うことでインダストリアルな雰囲気に
造花を組み合わせるとナチュラルテイストも加わってよりお洒落になります。

セリアの木製フレーム鏡を使えば意外と簡単にアレンジできるので、初心者の方におすすめのリメイク方法です。

女優ミラー風にアレンジ

なんとこちらのドレッサー、材料はすべて100均のパーツから出来ています。
電球部分は卓球ボールと豆電球を組み合わせており、DIYのアイデアが詰まった素敵な一台。

上級者向けのリメイクですが、セリアのビッグミラーを使えば本格的なドレッサーも作ることができるのです。

お気に入りの柄でデコパージュ

可愛い紙の柄を映し貼るデコパージュを使ったDIY
デコパージュ専用の道具はセリアでも購入でき、デコパージュに使える様々な柄のペーパーも一緒に買うことができます。

初めてデコパージュをするなら、オリジナルミラー作りからチャレンジしてみては。

ケースに入れてメイクパレットに

アイシャドウやチークの中身をケースから外してシガレットケースなどに入れ、フタ部分に鏡を取り付ければ外出先のメイク直しに便利な、世界にひとつだけのメイクパレットが出来上がります。

飾り棚風にアレンジ

木製ボックスやフレームを上手に組み合わせたリメイク術。
小物収納にも便利です。

カフェ風インテリアにもぴったりです。

有孔ボードと組み合わせる

今流行りの有孔ボードを使って、自分だけのお気に入りスペースを作ってみませんか。
小物も白で統一することでお洒落度がぐっと高まります。

鏡の周りにお洒落な写真やポストカードなどを飾るのも可愛いですね。

壁付け+フックで玄関のインテリアに

鏡とすのこをうまく使えば、腕時計やネックレスがインテリアになる、素敵な壁掛けインテリアに変身します。
各パーツはシンプルなのにチープに見えない、工夫のあるアイデア。

外出前の身だしなみチェックが楽しくなりそうです。

流木を使って男前インテリア

フレームに流木を使う大胆アレンジで、男前インテリアも可能です。
鏡を使ったDIYで、トイレの空間もお洒落に模様替えを。

セリア鏡のリメイク方法⑪:ジュエリーラックやキーラックに

フックを複数取り付け、小さいサイズの鏡をあしらったジュエリーラック。
ネックレスやブレスレット、鍵などがまとめられる、見せる収納グッズになります。

<下に続く>

おすすめの100均コスメ本

100均生活 Vol.3 コスメ (COSMIC MOOK)
626円

可愛い鏡を手に入れたら、100均コスメも活用してメイクをもっと楽しみませんか。
この本ではセリアで売られているコスメのリアルなレビューが紹介されており、プチプラでメイクを楽しむ秘訣が詰まっています。

他の100円ショップのコスメやプチプラコスメと比べることが出来るので、是非こちらもチェックしてみてください。

<下に続く>

デザインにこだわるならやっぱりセリアで

セリアの鏡のデザイン

種類が豊富なだけでなく、デザインとクオリティの高さで幅広い層の方から選ばれているセリアの鏡。
トレンドに敏感な女性達の間で人気がどんどん高まっています。

DIY女子にとっても、セリアのビッグミラーや木製フレーム鏡は今や定番アイテム。
道具やパーツも一緒に揃えることを考えると、雑貨屋よりまず最初にセリアをチェックするのがおすすめです。

こだわり派のあなたは、セリアでお気に入りの鏡を是非探してみてください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line