sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

韓国のダイソーについて紹介!コスメや通販事情も解説

日本では誰もが知っているダイソーですが、お隣の国韓国にもダイソーが進出したことはご存知ですか?
同じダイソーとは言え、日本のお店とはまた違った内容が楽しめると人気を集めています。

韓国と日本のダイソーの違いや、おすすめの商品、通販などについてもご紹介していきます。

Large %e9%9b%91%e8%b2%a8%e5%b1%8barchitecture building door 747510

ダイソーが韓国に進出し大人気に!

日本では知名度が高いダイソーなだけに、韓国のダイソーと聞くと「日本のフランチャイズチェーン?」と想像する方も少なくないはず。
実際はチェーン店ではなく、日本の企業と共同経営で韓国のダイソーは運営されています。

日本のダイソーの要素と海外の要素の掛け合わせによって、新しいダイソーのかたちが生まれたのです。
そんな新しいダイソーの特徴や、日本のダイソーとの違いなど、気になるポイントをチェックしていきましょう。

<下に続く>

日本のダイソーと韓国のダイソーで違うところは?

日本のダイソーで売られている商品はほぼ全てが100円の商品です。
それこそが100円均一の一番の特徴ですが、韓国のダイソーの商品の価格は1000ウォンから5000ウォン(日本円で100円から500円)と少しばかり幅があります。

日本ほど100円均一というイメージが無いのが特徴で、それによりより多くの商品を取り入れることができるため、品揃えは抜群。
また、当たり前のことですが品物の名称や詳細説明が全てハングル文字なので、韓国らしい独特の雰囲気も特徴のひとつです。

旅行のお土産に選ばれることも多く、自分用に大量購入していく人も多いほど、日本の観光客にも浸透してきているのです。

<下に続く>

韓国ダイソーで大人気のアイテム10選!

韓国のダイソーで売れ筋は何なのか…とても気になりますよね。
そんな気になる人気商品、買うべきな商品情報をここで一挙ご紹介!

これをチェックしておくことで、韓国旅行のお買い物が具グッと楽しくなりますよ。

  1. コスパ最強のメイクブラシ
  2. 作れる名前シール
  3. 最近人気のピーチシリーズ
  4. 安定の桜シリーズ
  5. 日本のダイソーで見かけるシリーズも
  6. 大人気のコスメブランド「Crush on you」
  7. お菓子やスープ類も
  8. 韓国でも大人気のディズニー
  9. 日本ではなかなか売っていないキャラクターアイテム
  10. ぬいぐるみがかわいい

コスパ最強のメイクブラシ

さすがは美容大国の韓国。
コスメ雑貨も豊富で、シリーズとしては大人気の商品です。

メイクブラシもタイプが豊富で、クオリティーコスパ共に高く、お土産として買っていく観光客も数知れず。
画像は桜デザインのタイプですが、パステルカラーがキュートでデザイン性でも人気が高いアイテムになっています。

作れる名前シール

韓国のダイソーには、店内にある専用の機械にて1000ウォン(100円)で作れる名前シールがあります。
キャラクターを選んで入れることができ、ハングル文字の表記が特別でかわいいと日本の客層から人気を集めています。

シールは名前だけのバージョンの他に、所属、電話番号、ローマ字読み方入り、縦書き表記も。
サイズは大(8枚)、中(12枚)、小(16枚)が1枚のシールに含まれて合計36枚が印刷されます。

子供のお名前シール用に作るもの良いですね。

最近人気のピーチシリーズ

3月中旬から発売されたピーチシリーズも人気急上昇中のアイテム。
ピンクとオレンジの間のような優しい色合いに癒される雑貨達です。

ピーチをモチーフにした便利雑貨や、トートバッグ、コスメ関連の商品、美容関連の商品が豊富にズラリ。
主に女性を対象としたデザインで、ふんわりと優しい雰囲気が特徴です。

ピーチカラーがメインのデザインに加えて、ミントグリーンのデザインもありますよ。

安定の桜シリーズ

毎年訪れる季節のアイテムは、シーズン中にはとても人気が出るもの。
桜のシリーズは日本のダイソーでも大人気のシリーズですが、韓国のダイソーでも専用コーナーが設けられている人気商品です。

価格に幅ある分お弁当ひとつとっても、1段のもの2段のものと選ぶことができ、商品のクオリティーにも幅があります。
ポーチやタンブラー、靴下にイヤホンなど、様々なジャンルの商品があるので、桜のシリーズでコンプリートしてみるのも楽しいですね。

日本のダイソーで見かけるシリーズも

日本のダイソーでよく見かける白クマのシリーズは、韓国のダイソーでもかわいいと人気に。
とぼけた表情が何とも言えないかわいさで、ぬいぐるみから文房具、その他の雑貨類に多数商品展開されているシリーズです。

共同の経営なので、日本のダイソーで販売している商品が韓国のダイソーに並ぶことも多くあります。
日本でも人気のある商品はより多く韓国のダイソーにも取り入れられているため、日本で売り切れの商品が韓国で手に入った!なんてことも。

大人気のコスメブランド「Crush on you」

学生や若い女性から人気が拡大し、韓国ではもちろん日本でも知る人ぞ知るコスメブランド「Crush on you」
コスメ自体のクオリティーも高いうえに、一番の人気理由であるおしゃれなデザインが特徴の商品です。

リップやチーク、シャドウパレットなど種類も色々あり、一式揃えたくなる魅力的なアイテム。
旅行のお土産としても人気があり、わざわざ韓国から取り寄せる人もいるほどに売れている商品です。

お菓子やスープ類も

韓国のダイソーには、ハングル文字で表記されたパッケージのお菓子など韓国らしいアイテムもたくさん販売されています。
これこそお土産にもぴったりですし、コスパも良いので旅行者のお財布にも優しいですね。

旅の最中に食べるおやつとしても、韓国らしいパッケージを記念としても、どちらにしてもほとんどが1000ウォン(100円)なので、躊躇せずに大量外できるのがグッド。
お菓子の他にも調味料やラーメン、缶詰なども揃っています。

韓国でも大人気のディズニー

お隣の国でも、ディズニー商品は大人気。
もちろんダイソーでも、キャラクターの商品はたくさん取り扱われています。

画像はプリンセスシリーズのクッションパフ。
コスメ商品にもディズニーグッズは色々ありますが、これらの他にも靴下や文房具など、各ジャンルで展開されています。

通常であれば、ダイソー価格で買えないようなクオリティーの商品もあるため、ディズニー好きさんは要チェック!

日本ではなかなか売っていないキャラクターアイテム

韓国のダイソーには、日本ではなかなか見ることのない貴重な商品も販売されています。
不二家のミルキーでおなじみのペコちゃんも、グッズとしてはちょっぴり珍しいアイテムですよね。

画像では絆創膏をご紹介していますが、本体だけでなくパッケージもこだわって作られているところが、ダイソー商品としては高クオリティー。
ペコちゃんらしさがかわいいアイテムは、これの他にもポーチが人気となっています。

ぬいぐるみがかわいい

韓国のダイソーでは、かわいいぬいぐるみのコーナーも。
有名なキャラクターやディズニーシリーズなど、種類も豊富で値段も上限が5000ウォン(500円)なため、日本では買えないような値段で購入できると話題を集めています。

リラックマやミニオン、プーさんやミッキーなど、手触りよくふんわりとしたぬいぐるみたちが低価格で購入できる…ちょっとした買い物の穴場スポットといっても過言ではありませんね。

<下に続く>

韓国ダイソーで一押しはコスメ!

韓国のダイソーで一押しするなら、何よりもコスメ関連の商品。
価格帯に幅があるため、それぞれクオリティーと安さを比較して用途にあったものを選ぶことができます。

美容大国ならではの高いクオリティーの商品が最強コスパで手に入る、人気の理由ではこれが一番ですが、それに加えて商品デザインがとにかくかわいい!と話題になっています。

お土産に買っても喜ばれるダイソーコスメの見た目と商品クオリティーは、韓国のダイソーならではのお買い得ポイントですね。

<下に続く>

韓国ダイソーの商品は通販できる?

海外の商品は、通販が一般的です。
韓国では、ダイソーに限らず購入代行サービスというものがあります。

まずは見積もり依頼をして、代金を振り込み、その後発送されるという簡単なシステムです。
「韓国購入代行サービス」で検索するとヒットするので、そこから申し込みすればOK。

韓国在住の日本人の方が運営している代行サービスもあるので、安心してやり取りすることができますよ。
また、ラクマやメルカリなどのフリーマーケットサイトでも、韓国から輸入したダイソー商品を購入することができます。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均生活 Vol.4
626円

掃除や洗濯、キッチンや収納などのジャンルの雑貨を、編集部が実際に購入し使用感や使い勝手などをまとめた実録です。
ダイソー、セリア、キャン★ドゥなどの人気店舗の話題の雑貨を徹底的にご紹介。

大掃除や整理整頓、DIYに欠かせないアイテムを教えてくれる便利な一冊です。
日々の生活に必要な情報本として持っておくと重宝しますよ。

<下に続く>

日本とは違う価格帯がカギ

100円で手に入る幸せ
韓国のダイソーの一番の特徴は日本とは違う幅のある価格帯です。
幅があると言っても上限は5000ウォン(500)なので、とってもリーズナブルに、そしてクオリティも高い商品を購入することができます。

また店舗には、8階建てなどのビルが丸ごとダイソーになっている場合も多くフロアによって商品のジャンルが分かれているため、品数が多いダイソーも見回りやすく配慮されています。
日本では買えない商品や日本よりも安く手に入る商品などをチェックして買い物に挑みたいものですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line