sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのマジックソープセット内容や匂い・お得なクーポンまで大公開

アメリカ発のソープブランド『マジックソープ』が若い女性を中心に大人気となっています。
コストコでもマジックソープは大人気で、ほかでは買えない大容量の商品を購入することができるんですよ。

マジックソープの魅力や香り、使用法についてくわしく紹介します。
また実際にコストコのマジックソープを使った人に感想アンケートを実施し、結果も公開しています。

まだマジックソープを使ったことがない人もきっと使いたくなるはずです!

Large kristina balic 63248 unsplash

コストコマジックソープセットの魅力5選

重ねた石けん
薬局やバラエティショップなどでも購入できるマジックソープですが、あえてコストコで購入するという人が多いことも特徴のひとつ。
コストコにはマジックソープのギフトセットがあり、これがかなりの人気なんです。

通常単品販売が基本ですが、コストコならお得にマジックソープを購入することができるんですよ。
どんな商品がセットになっているのか、コストコのマジックソープギフトセットの魅力についてたっぷりと紹介します。

  1. お得な5点セット
  2. オーガニック原料を使用している
  3. 贈り物にもぴったり
  4. 見た目のおしゃれさ
  5. コストコなら低価格で購入できる

コストコマジックソープセットの魅力①:お得な5点セット

コストコのマジックソープセットは、お得な5点セット。

  • マジックソープ(液体)
  • ソープバー(固形)
  • オーガニックバーム
  • トゥースペースト(歯磨き粉)
  • ボディタオル

大人気の液体・固形のマジックソープに加え、リップや手に使えるバームと歯磨き粉までセットになっているんですよ。
歯磨き粉はあまり見かけたことがないという人も多いですが、実は隠れた人気商品。

泡立ちが少ないタイプなので、しっかり磨くことができると評判です。

コストコマジックソープセットの魅力②:オーガニック原料を使用している

マジックソープの魅力は、オーガニック原料を使っているということですよね。
これに惹かれて使用しているという人も多いはず。

もちろんコストコのマジックソープセットに含まれている商品も、すべてオーガニック原料100%!
バームや歯磨き粉だってオーガニック原料を使用しています。

安心して使用することができる点が最大の魅力です。

コストコマジックソープセットの魅力③:贈り物にもぴったり

コストコのマジックソープセットは自分用に購入する人も多いのですが、贈り物としてもピッタリです。
人気の商品が5点も入っているので、まだマジックソープを使ったことがない人への贈り物として利用する人も多いんですよ。

手提げバッグの形で販売されているので、ラッピングはしなくてもそのまま渡してもよさそうです。
気軽なギフトとして利用する人が増えています。

コストコマジックソープセットの魅力④:見た目のおしゃれさ

マジックソープはオーガニック原料を使用しているということが最大の魅力ですが、見た目のかわいさ・おしゃれさも人気の理由のひとつ。
パッケージが英語表記なので、出しっぱなしにしておいてもおしゃれに見えますよね。

生活感の出やすい歯磨き粉もこれならかなりおしゃれ!
液体のマジックソープもインテリアとして使っているという人も少なくありません。

コストコマジックソープセットの魅力⑤:コストコなら低価格で購入できる

コストコのマジックソープは、やっぱり価格も魅力ですよね。
マジックソープギフトセットは、5点入ってなんと3,898円!

液体タイプは通常だと472mlで1,200円ほどする商品です。
歯磨き粉も140gで1,000円以上しますし、本当にお得な商品なんです。

セール時にはもっとお得に購入できることもあるそうですよ。

コストコの「マジックソープ」を使った人の口コミ

主婦 20代

コストコのマジックソープは外国産なので匂いがキツいかと思いましたが、ふわっとした香りで癒やされました。
敏感肌ですが使い続けても、痒くなりません。

主婦 40代

コストコのマジックソープは無添加で安心して使える商品で身体だけでなく顔も洗顔できるので便利かなと思い購入しました。
香りも癖がなく良い香りで癒されます、香りの種類もいくつかあるのでりぴしたいとおもいました。
悪い点は値段が高いように感じます。

主婦 30代

コストコのマジックソープは台所用洗剤、シャンプー、ボディソープなど様々な用途があるので、良いと思います。
ただ、シャンプーは髪の毛がバサバサになるので、トリートメントやリンスなどに配慮する必要があります。
おおざっぱな私には向いていませんでした。

その他 40代

100%オーガニックで10通りの使い方ができるオールインワンソープとして人気のマジックソープはコストコでは他の店より安く買えました。
ボディソープ、ハンドソープ、キッチン・バスルームの掃除用洗剤として使うと匂いも良く洗いあがりもすっきりです。
水で薄めてスプレーボトルに入れると家中の拭き掃除にもピッタリです。

主婦 30代

口コミサイトにニキビ肌にコストコのマジックソープがおススメとの記載があったので購入。
ボディソープとしてだけではなく、メイク落としにも使っているのですが、背中や顔のニキビが本当に消えました!
ですが油分がかなり除去されるので、洗った後の保湿は必須です。大容量の944mLなので長持ちすること間違いなしです!

その他 30代

コストコのマジックソープはボディーのほかにも食器やお風呂も洗えるので洗剤が切れたときのために常備してます。
薬草独特の匂いはありますが浄化に良さそうなので気になりません。むしろ安心感があっていいです。

主婦 30代

コストコのマジックソープです。
お値段は少し高めですがボディウォッシュやシャンプーとして全身に使えます。またメイク落としとしても使えるので万能ソープなので一家に一つあると便利です。

コストコの「ドクターブロナー社 マジックソープ」の商品概要

製産国 アメリカ
価格 1880円
容量 4個
ラベンダー、ローズ、シトラスオレンジ、グリーンティ
<下に続く>

コストコマジックソープセットの匂いを解説

石けんのにおい


コストコで購入できるギフトセットのフレーバーは全部で2種類。

  • ラベンダー
  • シトラスオレンジ

どちらも定番のフレーバーで、日本でもかなり人気となっています。
コストコでは単品でも購入できますが、ラベンダー・シトラスオレンジの2種類はコストコでも大人気ですよ。

ラベンダーは華やかで芳醇な香りが特徴で、かといってきつすぎない香りが人気となっています。
女性だけでなく男性でも使いやすいということで、家族全員が使うという家庭ではラベンダーを選ぶという人も多いですよ。

シトラスオレンジはすっきりとした香りが特徴で、まさに万人ウケしそうなさわやかな香りです。
柑橘系の香りが好きだという人は、こちらの香りもきっと気に入るはず。

歯磨き粉はどちらのセットにも共通してペパーミントのフレーバーが入っています。
ペパーミントといっても辛すぎず、辛いのが苦手な人でも使いやすいと評判。

ココナッツオイル配合で、ほんのりココナッツのフレーバーがするのも特徴ですよ。
ココナッツの香りが前面に出るわけではないので、ココナッツが苦手な人でも大丈夫です。

歯磨き粉にはフッ素が含まれていませんので、気になる場合はフッ素配合のマウスウォッシュを併用するといいかもしれません。

<下に続く>

食器洗剤やシャンプーにも使える!マジックソープの使い方8選

いろいろな石けん


マジックソープは、実はいろいろな使い方ができることでも注目されています。
今愛用しているという人も多いと思いますが、決まった使い方だけをしているという人は必見です!

定番の使い方以外にも便利な使い方がたくさんあるんですよ。
もちろんコストコで購入した商品も、紹介する使い方をすることができます。

液体タイプは薄めて使うのが基本。
薄めることで、さらに様々なシーンで使うことができるようになるんですよ。

いろいろな使い方を試してみて、自分に合った使い方を取り入れてみてくださいね。

  1. ボディーソープ
  2. フェイスウォッシュ
  3. バブルバス
  4. シャンプー
  5. 歯磨き
  6. ハンドソープ
  7. 食器用洗剤
  8. 掃除用洗剤

マジックソープの使い方①:ボディーソープ

一番定番の使い方なのが、液体タイプをボディーソープとして使うという方法。
ほとんどの人が、液体タイプをボディーソープとして使っているのではないでしょうか。

ここで注意してほしいのが、たくさん出しすぎないということ。
原液はかなり洗浄力が強いので、たくさん出しすぎてしまうと肌荒れの原因になってしまうことも。

ほんの1~2滴で十分泡立つんですよ。
タオルに落としたら、少し多めのお湯で泡立ててから体を洗いましょう。

マジックソープの使い方②:フェイスウォッシュ

フェイスウォッシュとして使うという方法も、定番人気の使い方なんです。
しかも軽めのメイクならメイク落としを使わなくてもしっかり落とすことができるんですよ。

ボディーソープとして使うときと同じように1~2滴たらして泡立てて使ってもいいのですが、おすすめの使い方は泡で出てくるポンプ式のボトルに詰め替えて使うこと。
1:1の割合で精製水と混ぜて使います。

マジックソープは防腐剤不使用なので、少量ずつ作って使うのがおすすめです。

マジックソープの使い方③:バブルバス

女の子の憧れでもあるバブルバスもマジックソープでできるんです。
お湯を入れる前の湯船に大さじ2杯程度垂らし、そのまま普通のお湯を入れればふわふわの泡風呂になりますよ。

香りがとてもいいので、入浴剤の代わりとして使っている人も多いんです。
蛇口から勢いよくお湯を出せばしっかりとした泡ができますが、泡立ちに物足りなさを感じたらシャワーを使ってみてください。

少し熱めのお湯で高い位置からシャワーでお湯をはりましょう。

マジックソープの使い方④:シャンプー

ボディーソープや洗顔として使うことができるということは、もちろんシャンプーとしての利用も可能!
まさに前進洗うことができるのがマジックソープの特徴なんです。

シャンプーとして使う場合も、ボディーソープと同様に数滴垂らしてしっかり泡立てて使ってOKです。
洗浄力が強すぎるのが気になる場合は、洗顔と同じように薄めたものを使うのがおすすめですよ。

シャンプーとして使うと、髪の毛のきしみが気になることがあります。
トリートメントを合わせて使うことで、つやのある髪の毛になりますよ。

マジックソープの使い方⑤:歯磨き

驚きの使い方だと思う人もいるかもしれませんが、歯磨きにも使うことができるんです。
いろいろなフレーバーがあるので、口臭予防として使っているという人もいます。

はぶらしに1滴垂らして磨くだけなのですが、石けんの味が気になるという人もいるので合わない場合は使用を避けてくださいね。
原液を10倍以上に薄めてマウスウォッシュとして使っている人もいるので、こちらの使い方のほうが取り入れやすいかもしれません。

マジックソープの使い方⑥:ハンドソープ

液体タイプ・固形タイプのどちらもハンドソープとして使っているという人も多いですよね。
固形タイプは小さくカットしたものを使うととても便利です。

液体タイプは洗顔と同様に精製水で薄めて使うのが基本です。
原液1~2に対して精製水1の割合で薄めて使ってください。

ハンドソープとして使う場合も、泡で出てくるタイプのポンプを使うのがおすすめです。

マジックソープの使い方⑦:食器用洗剤

こちらも意外な使い方かもしれませんが、食器用洗剤として使うことも可能なんです。
油汚れもしっかりと落とすことができるうえ、フレーバーもいいので食器洗いがちょっとだけ楽しくなります。

食器用洗剤のボトルなどに原液と精製水を1:10の割合で薄めたものを作りましょう。
1:10でも泡切れが悪いと感じる場合は、水の量をもっと増やしても大丈夫。

使いやすい濃度で使ってくださいね。

マジックソープの使い方⑧:掃除用洗剤

食器用洗剤として使えるということは、住宅用洗剤としても使えるんです。
トイレや窓、床などを掃除するときにも使ってみてください。

住宅用洗剤として使う場合は、食器用洗剤として使うときよりももっと薄めて使うのがポイント。
原液大さじ1杯に対して水1Lの割合で混ぜたものを使いましょう。

スプレータイプのボトルに入れ替えて使うととっても便利ですよ。
毎日のお掃除に使ってくださいね。

<下に続く>

コストコクーポン活用でマジックソープが更にお得

お得な石けん


コストコの魅力は、不定期ではありますがクーポンを使えばかなりお得に商品を購入することができるということですよね。
マジックソープをコストコでこうにゅするという人は、このクーポンを利用してもっとお得に購入している人が多いんです。

前の項目で紹介したギフトセットも通常だと4,000円近くしますが、クーポンを使うとコストコ価格よりももっと安い2,000円ほどで購入できることもあるとか!
コストコユーザーはいつクーポンが発行されるか、こまめにチェックするのがおすすめですよ。

コストコならギフトセットだけでなく単品商品もコストコ価格。
もちろん単品商品もクーポンを使えることもあるので、併せてチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのコストコマジックソープ

コストコでも大人気のマジックソープですが、初めて使うという人はどんな香りなのか、使用感はどんなのか気になりますよね。
コストコで大容量の商品を購入して失敗したくない!という人におすすめなのがこちらの商品。

マジックソープ ミニシーズンセレクト01 59ml×4
1080円

59mlのミニボトルが4本セットになった商品です。
いろいろな使い方を試してみたいという人にもおすすめですし、ギフトとして使ってもよさそうです。

ミニボトルではありますが、薄めて使うので結構長持ちしますよ。

<下に続く>

コストコのマジックソープをたくさん活用しよう!

コストコのマジックソープ石けん売り場
マジックソープは一般の小売店でも購入することができますが、コストコでしか買えないギフトセットや大容量ボトルなどがあることが魅力。
価格もコストコ価格でかなり安く購入することができますね。

こんなにいろいろな使い方ができるのですから、全部試したくなってしまいます。
公式では18種類の使い方があるそうなので、気に入ったものがあったら試してみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line