sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

スタバで優雅にモーニング!モーニングセットやメニューをご紹介

日本ですっかりお馴染みのコーヒーショップとなったスタバ。
そんなスタバで優雅にモーニングなんて憧れませんか?

でも、「そもそもスタバにモーニングセットってあるの?」「モーニングにぴったりのメニューが知りたい!」など、まだまだスタバの朝について疑問を持っている方も多いはず。
知らないなんてもったいない!スタバのモーニングを知って、優雅でお洒落な一日をスタートさせましょう。

Large woman 2346309 1920 %e5%8a%a0%e5%b7%a5%e5%be%8c

スタバにモーニングセットはあるの?

スタバでモーニングを楽しむ
モーニングセットと言えば、朝限定で提供されるトースト&コーヒのお得なセットをイメージする方が多いと思いますが、残念ながらスタバのメニューにモーニングセットはありません

しかし、コーヒーはもちろんサンドイッチやスコーン・ワッフルなどモーニングにぴったりのメニューは沢山あるので、自分の好みやその日の気分に合わせて優雅なモーニングを楽しむことが可能なんです。
そのため、「モーニングセットがないから」という理由でスタバでのモーニングタイムを諦める必要は全くありません。

<下に続く>

モーニングにおすすめのスタバドリンク7選!

スタバのコーヒーでモーニング

スタバには、シンプルなコーヒーから甘くて人気のフラペチーノまで、様々なドリンクメニューが用意されています。
そんなドリンクメニューの中から、モーニングにおすすめのドリンク7つをご紹介します。

  1. ドリップコーヒー
  2. カフェミスト
  3. スターバックスラテ
  4. エスプレッソ
  5. ティーラテ
  6. キャラメルフラペチーノ
  7. ミックスジュース

ドリップコーヒー

1つ目は、シンプルなコーヒーで一日をスタートさせたい方におすすめのドリップコーヒーです。
ドリップコーヒーは、厳選されたコーヒー豆を使用して淹れられるスタバの定番商品で、その内容は日替わりなので毎日飲んでも飽きません。

また、ドリップコーヒーを購入したレシートをレジで提示することで、当日に限り2杯目のドリップコーヒーを150円で購入するできます。
一日に2杯以上コーヒーを飲む予定の方は、ドリップコーヒーで決まりですね。

カフェミスト

2つ目は、ドリップコーヒーにふわふわのスチームミルクが加わったカフェミストです。
エスプレッソにミルクを注いで作るスターバックスラテと比べるとコーヒーの味がマイルドなので、コーヒーが苦手な方や優しい味で朝の時間を過ごしたい方にぴったりのメニューです。

また、カフェミストは日替わりのドリップコーヒーを使用して作られているので、日によって少しずつ違う味を楽しめるのも嬉しい特徴です。

スターバックスラテ

3つ目は、スタバの代表的ドリンクとも言えるスターバックスラテです。
スターバックスラテは、ミルクを豆乳に変更したりキャラメルやバニラシロップを追加するなど、様々なカスタマイズが可能なドリンクとしても人気です。

自分好みにカスタマイズしたスターバックスラテなら、笑顔で一日をスタートさせることができますね。

エスプレッソ

4つめは、時間がないけど美味しいコーヒーを飲みたい方におすすめのエスプレッソです。
日本では「エスプレッソは苦い」というイメージが強く敬遠されがちですが、エスプレッソの本場であるイタリアでは砂糖を入れて、風味が落ちないうちに2~3口でパパっと飲むのが定番なんだとか!

エスプレッソは高い圧力をかけて抽出しているので、ドリップコーヒーに比べて濃厚で深い味わいを楽しめます。
エスプレッソならではの香りと味が落ちないように、短時間で飲むのがおすすめなので忙しい朝にピッタリです。

ティーラテ

5つ目は、コーヒーが苦手な方や紅茶派の方におすすめのティーラテです。
スタバはコーヒーのイメージが強いですが、実はティーメニューも豊富に揃っています。

ティーラテは、アールグレイやほうじ茶など5種類の茶葉からお好きな茶葉を選べるので、その日の気分に合った一杯で一日をスタートさせることができます。
中でも、日本限定のほうじ茶ティーラテは、ほうじ茶ならではの香ばしい香りとミルクの相性が抜群とハマる方が続出中の一杯です。

キャラメルフラペチーノ

6つ目は、女性から圧倒的な人気を集めているキャラメルフラペチーノです。
コーヒーのほろ苦さとキャラメルの甘さが絶妙にマッチしたキャラメルフラペチーノは、苦いコーヒーが苦手な方や甘いドリンクが好きな女性におすすめの一杯です。

また、暑い夏の通勤途中にクールダウンを兼ねてキャラメルフラペチーノでモーニングタイムを過ごすのもおすすめですよ。

ミックスジュース

最後にご紹介するのは、フレッシュなミックスジュースです。
5種類のフルーツがたっぷり詰まったミックスジュースは、とろっとした口当たりが特徴のピーチストロベリースクイーズと、さらっとした口当たりが特徴のハニーアップルパンチの2種類。

どちらも果汁100%です。
「朝はフレッシュなジュースで一日をスタートさせたい!」という方におすすめのドリンクです。

<下に続く>

モーニングにおすすめのスタバフード7選!

スタバのフードメニューでモーニング
スタバのレジ横に並ぶフードメニューに心惹かれた経験がある方も多いのではないでしょうか?
実はスタバには一度は食べておきたいフードメニューが沢山あります。

そんなフードメニューの中から、モーニングにおすすめの7つをご紹介します。

  1. アメリカンワッフル
  2. アメリカンスコーン
  3. バターミルクビスケット
  4. シュガードーナツ
  5. ミックスサンドイッチ
  6. サラダラップ
  7. ベーコンとほうれん草のキッシュ

アメリカンワッフル

最初におすすめするのは、コーヒーと相性抜群のアメリカンワッフルです。
甘すぎないシンプルな味わいのアメリカンワッフルは、サクッとした食感ですが、中側がしっとり&ふんわりに焼き上げられていて、軽めの朝食にぴったりのメニューです。

そのままでももちろん美味しいですが、その日の気分やドリンクに合わせてホイップクリームやチョコレートソースをトッピングすることも可能です。

アメリカンスコーン

2つ目は、フードメニューの中でも高い人気を集めるアメリカンスコーンです。
定番のアメリカンスコーンチョコレートチャンクは、発酵バターを使った生地に濃厚な風味のチョコレートがたっぷり入っているので、コーヒーやラテにぴったり。

定番スコーンの他にも季節限定のスコーンが次々に登場するので、季節を感じながら朝の時間を過ごすことができます。

バターミルクビスケット

3つ目は、1度食べたらやみつきになるバターミルクビスケットです。
とってもシンプルで素朴な味わいのビスケットですが、温めるとバターの香りがより一層広がりリッチな味わいとなります。

また、温めること中側がしっとりとした食感になるので、外側のザクッとした食感との違いを楽しむことができます。
お好みでホイップクリームやキャラメルソースをトッピングしたり、セルフカウンターに用意されているはちみつを掛けるのもおすすめです。

シュガードーナツ

4つ目は、コーヒーに合うように仕上げられたシュガードーナツです。
もっちりとしたシンプルな生地にシャリシャリとした食感を楽しめるシュガーグレーズがコーティングされたドーナツは、コーヒーとの相性が抜群なので日替わりのドリップコーヒーと合わせるのがおすすめです。

ショートサイズのドリップコーヒーとシュガードーナツの組み合わせなら520円!
お財布に優しいモーニングメニューとしても人気です。

スタバのドーナツのカロリーや商品情報が知りたい方はこちらをご覧ください!

【2019年度版】スタバのドーナツをご紹介!気になるカロリーも解説

ミックスサンドイッチ

5つ目は、バラエティ豊かな味を楽しめるミックスサンドイッチです。
ハム・卵・アボカドシュリンプの3種類がセットになったサンドイッチは、1つ1つのサイズは小さめですが、具材がたっぷり挟んであるので朝食としての食べ応えは抜群。

ミックスサンドイッチは、異なる味を満喫しながら時間を掛けてゆったりとしたモーニングを楽しみたい方におすすめのフードメニューです。

サラダラップ

6つ目は、ヘルシーなフードメニューとして人気のサラダラップです。
スタバのフードメニューは美味しくて魅力的なものばかりですが、カロリーを気にする方にとっては少し厳しいメニューが多いのも事実です。

しかし、サラダラップなら野菜を沢山摂れるだけでなく、比較的低カロリーなのが魅力。
他のフードメニューに比べるとカロリーが低いのに満足感が十分に得られるので、ダイエット中の朝食にもおすすめです。

季節限定のサラダラップも登場するので見逃せません。

ベーコンとほうれん草のキッシュ

最後にご紹介するのは、お洒落な朝食を演出してくれるベーコンとほうれん草のキッシュです。
濃厚な味に仕上げられたキッシュには、厚切りのベーコンとほうれん草がたっぷり入っているので十分満足感を得られます。

見た目も豪華なので、コーヒーと合わせれば日常の朝食がちょっと贅沢でお洒落な朝食に早変わり。
特別な日やモチベーションを上げたい日のモーニングにおすすめです。

<下に続く>

スタバに行くなら朝行こう!モーニングがおすすめな5つの理由

スタバで楽しむモーニング
「朝は忙しいから、スタバに行ってる時間なんてない!」そんな風に思っていませんか?
でも、忙しい朝だからこそスタバでモーニングをするのがおすすめなんです。

実は、モーニングの時間帯にスタバを利用すると、今まで気付かなかったメリットに気付くことができます。

  1. 空いている場合が多い
  2. ゆっくりとした時間を過ごせる
  3. メニューが豊富
  4. しっかりと朝食を食べられる
  5. 優雅な気分で一日をスタートさせられる

空いている場合が多い

店舗の立地条件にもよりますが、多くの店舗でスタバはランチ時間から夕方にかけて混雑する傾向にあります。
混雑時には長蛇の列ができていて、お会計を済ませて商品を受け取るまでにかなりの時間が必要な場合もあり、空いている席を探すことも難しいです。

しかし、モーニングの時間帯なら比較的空いている傾向にあるので、行列に並ぶことも、席を探して店内を歩き回ることもありません。
自分のペースでコーヒータイムを楽しむことができます。

店舗によって朝の混雑具合は異なるので、一度モーニングで利用したいスタバに足を運んで混雑状況をチェックしてみると良いかもしれません。

ゆっくりとした時間を過ごせる

混雑時のスタバ店内は、多くの人が店内を歩いていたり、あちこちから楽しそうな会話が聞こえたりと、決して静かな空間ではありません。
しかし、モーニングの時間帯はピーク時に比べると来店客数が少なく、さらに1人で来店している方が多いので、周りの会話が気になるという可能性が低くなります。

のんびりと落ち着いた雰囲気の中、コーヒーの香りと味を満喫するには、モーニングが一番です。

メニューが豊富

スタバには、沢山の人から愛されるメニューがあります。
また、期間限定で登場するメニューもあり、それらのメニューは閉店時間を待たずに売り切れてしまう事が多いです。

せっかく来店したのに、お目当ての商品が売り切れていたという経験がある方も多いのではないでしょうか?
そんな時こそモーニングが狙い目です。

朝早い時間帯ならお目当ての商品をGETできる可能性が高まります。
また、期間限定商品を他の人より早く試すことができるかもしれません。

スタバの人気メニューを確実にGETしたい方は、モーニングがおすすめです。

しっかりと朝食を食べられる

一日のスタートとなる朝食はとっても大事な食事だと言われています。しかし、忙しい朝にしっかりとした朝食を作り美味しいコーヒーを淹れることは、なかなかハードルが高いものです。

そんな時こそスタバのモーニングを利用しましょう。
スタバなら、軽めのフードメニューから野菜もしっかり食べられるサンドメニューまで豊富なフードメニューが揃っているので、その日の気分に合わせた朝食を選ぶことができます。

もちろん、美味しいコーヒーを飲むこともできるので、一日のスタートにぴったりです。

優雅な気分で一日をスタートさせられる

美味しいコーヒーとお洒落なフードメニューで過ごすモーニングタイムは素敵だと思いませんか?
スタバなら、そんなモーニングタイムが簡単に手に入ります。

忙しくてバタバタしがちな朝ですが、お洒落で美味しいモーニングメニューでゆっくりとした時間を過ごせば、気持ちに余裕を持って一日をスタートさせることができます。
充実した一日を過ごすためにも、スタバでモーニングタイムを過ごしてみましょう。

<下に続く>

おすすめのスタバグッズ

STARBUCKS スターバックス スタバ タンブラー 食器 ロゴ サクラ 桜 さくら 花びら 花弁 スプリングギフト SAKURA2019 ステンレス ToGo ロゴ タンブラー ブロッサム 355ml パール加工 水筒 真空二重構造 保温 保冷 桃 ピンク 春
5364円

スタバでモーニングタイムを過ごすなら、Myタンブラーの使用もおすすめです。
スタバでは、タンブラーを持参すると注文したドリンクを持ち込んだタンブラーに入れて提供してくれます。

シンプルなドリップコーヒーはもちろん、ラテメニューやフラペチーノメニューだってOKです。
お気に入りのタンブラーなら、美味しさが倍増すること間違いなしですね!

さらに、Myタンブラーなら紙カップを使用しないので資源の節約に協力するこができ、20円の割引サービスも受けることができます。
Myタンブラーにはメリットがいっぱいなので、スタバをよく利用する方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?

スタバでは季節に合ったタンブラーが続々と販売されます。
お気に入りのタンブラーを見つけて、モーニングタイムを演出しましょう。

<下に続く>

スタバで優雅なモーニングを楽しもう

スタバのモーニングで優雅な時間
スタバにはモーニングにぴったりのメニューが沢山あります。
時間に追われてただお腹を満たすだけの朝食ではなく、美味しいコーヒーとお洒落なフードメニューで余裕のある時間を過ごしてみませんか?

きっといつもと違った一日をスタートさせられるはずです。
忙しい朝だからこそ、スタバで優雅なモーニングを過ごしてみましょう。

明日の朝食はスタバで決まりですね!

ドトールは持ち帰りメニューが充実!サンドやモーニングなどご紹介ドトールで買ったものをテイクアウトしたい、と思われたことはないでしょうか。
ドトールのメニュー...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line