sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均でマウスが買える!値段やおすすめマウスパッドなどご紹介

100均で買うことができるマウスについてご存知ですか。
こちらの記事では、100均で買うことができるパソコンのマウスやマウスパッド、タバコのマウスピースなどの情報について紹介しています。

100均で買えるパソコンの周辺機器について知りたい方はぜひご覧になってください。

Large oscar ivan esquivel arteaga 687447 unsplash

100均でマウスを買おう

周辺機器
100均でマウスを買ってみましょう。
パソコンにはタッチパッドもありますが、マウスを使うことでより細かい操作も可能になります。

タッチパッドは誤ってタップしてしまうこともありますが、クリックや右クリックといった操作もより手軽に行うことができるため、操作を間違えたくないという方におすすめです。
特に、100均で買うことができるマウスについて知れば、よりコストをかけずにマウスを使えるようになるため、試しに使ってみることもできるでしょう。

付属品が欠品となっている代わりに値段が安価に設定されているパソコンを買っている場合などにも、取り急ぎ周辺機器を揃えて使いやすくなります。

<下に続く>

100均のおすすめマウス3選とその値段

100均のおすすめマウスは、どんなものがあってどのくらいの値段でしょうか。
こちらでは3つの種類についてご紹介していきます。

  1. USBで繋げられるマウス
  2. 300円のマウス
  3. リールで伸ばせるマウス

100均のおすすめマウス①:USBで繋げられるマウス

100均のおすすめマウスの1つ目、USBで繋げられるマウスです。
bluetoothで使えるようにするタイプではないため、より安定した接続で操作しやすいでしょう。

キャンドゥにて100円で購入できるため、出先でマウスを持ってくるのを忘れたことに気づいた場合などに活用できます。
また、なるべく低コストで操作がある程度できるマウスがほしい場合にも使いやすいでしょう。

見た目は黒のシンプルなもので用いやすく、赤いランプが付いているため暗いところでも場所を把握して使うことができるのもポイントです。

100均のおすすめマウス②:300円のマウス

100均のおすすめマウスの2つ目は、300円のマウスです。
100均にも100円ではない商品が売られていることがありますが、ダイソーではホイールの付いた300円のマウスを買うことができます。

USBで繋ぐタイプとなっていて、windowsやmacに対応しているためマウスを使いたかったけれど認識しない、動かない、というトラブルが起こりづらいでしょう。
青い色で発光するようにもなっているため、気持ちを冷静にしながら作業に集中しやすくなるのもおすすめのポイントです。

黒い見た目なので見た目が悪目立ちしないようにすることができ、ビジネス用のパソコンも扱いやすいでしょう。
また、パソコンに繋ぐだけでドライバーが自動でインストールされるようになっているため、そのまますぐに使えるようになります。

100均のおすすめマウス③:リールで伸ばせるマウス

100均のおすすめマウスの3つ目は、リールで伸ばせるマウスです。
コードの部分がリール式になっているため、より好みの長さまで伸ばして使うことができるようになっているでしょう。

値段は300円と100均で買えるグッズとしては高めですが、コードが長すぎて絡まってしまったり邪魔になってしまうのを防ぐことができるため、より扱いやすいマウスとなっています。
使わない時はリールを巻いてコンパクトに収納しやすいのもポイントです。

<下に続く>

100均のマウスの改造が流行?

100均のマウスの改造はスマホの操作もできると流行しています。
セリアにて購入できるmicroUSBを変換するためのコードを用いて、充電器のような口をスマホに繋げ、コードのUSBの方の口はマウスのUSB差込口と繋げてみましょう。

スマホの画面にカーソルが表示されるため、マウスでの操作ができるようになります。
スマホのタッチパネルが認識しない、というようなトラブルがあった時にも、場をしのぐために使うことができるでしょう。

くた、スマホをマウスで操作できるようにすることで、カーソルの位置がわかりやすくなるため、スマホのアプリを使って絵を描いたりすることがより簡単になるでしょう。

<下に続く>

100均のマウスパッドも一緒にチェック

100均のマウスパッドも一緒にチェックしてみましょう。
100均には、キャラクターや動物の可愛いデザインが特徴的なマウスパッドがあります。

自分が気に入った見た目のマウスパッドを使えば、パソコンでの作業もより楽しくすることができるでしょう。
また、大きめサイズになっているため手首を置いてゆったりと操作できるタイプもあります。

見た目がブラウンの色味になっているのでパソコン周りを落ち着いた雰囲気に仕上げることができるのもポイントです。
また、100均では電子タバコ用のマウスピースも売られているため、違うマウス用のアイテムも見つけることができるでしょう。

<下に続く>

おすすめの100均マウスが掲載された本

100均大百科(晋遊舎ムック)
842円

おすすめの100均マウスが掲載された本は、「100均大百科 (晋遊舎ムック)」です。
100均で買うことができるアイテムの中で、便利なものや安価で買えることに驚くような商品についてたくさん紹介している内容となっています。

100円のものだけでなく300円のアイテムについても説明されているので、より網羅的に色々な商品について知ることができるでしょう。

<下に続く>

100均のマウスを取り入れて使ってみましょう。

キーボードや機器
100均のマウスを生活に取り入れて使ってみましょう。
100円から300円というコストで手に入れることができる周辺機器は、買い物のついでに100均の店舗ですぐに見つけて予備のアイテムとして使うことができます。

また、メインの周辺機器としても使いやすいようになっているでしょう。
よりお金をかけずにパソコンに必要な付属品を揃えたい方は、ぜひ取り入れて普段の作業にも用いてみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line