sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ冷凍アボカドで作るレシピ集!アボカドオイルの使い方や商品

コストコで買うことができる冷凍のスライスアボカドは、とても扱い易くて美味しく食べられる食材です。
今回はそのコストコで買うことができる冷凍のスライスアボカドを使って美味しく食べられる方法やレシピを10種類ご紹介していきます。

他にも、味が感じにくいのに、栄養価が高くて便利なアボカドオイルのおすすめの使い方も一緒にご紹介です!

Large abokado

コストコ冷凍アボカドおすすめの食べ方5選

コストコアボカド おすすめの食べ方

まずはじめに、コストコで買うことができる、冷凍のアボカド使った、おすすめの食べ方を5つご紹介していきます。
冷凍してあるアボカドの美味しい食べ方は、そのままで食べても美味しいアボカドをさらにおいしく食べることができるので、本当にオススメですよ。

  1. 醤油をかける
  2. 塩とオリーブオイルをかける
  3. マヨネーズで和える
  4. 潰す
  5. 揚げる

コストコ冷凍アボカドおすすめの食べ方①:醤油をかける

コストコの冷凍のアボガドを美味しく食べるには、シンプルな食べ方で食べてみると、素材の味も感じることができてオススメです。
コストコに売っている冷凍のアボカドは、柔らかすぎず固すぎず、ちょうどいい食感なところも特徴の一つです。

そんなコストコの冷凍アボカドを解凍して、そこに醤油をかけて食べることで、更びアボカドの風味が口の中に広がり、とっても美味しく感じられます。
醤油にアボカドの組み合わせはシンプルに食べたい人に、とってもオススメな食べ方です。

コストコ冷凍アボカドおすすめの食べ方②:塩とオリーブオイルをかける

コストコの新鮮なアボカドをカットされたものが、冷凍されて販売されている、コストコの冷凍アボカドは、塩とオリーブオイルをかけることでも、美味しく食べることができます。
コストコの冷凍のアボカドは、スライスされて冷凍されていますよね。

このスライスされているアボカドを、塩とオリーブオイルをかけて、しっかりと味をアボカドになじませます。
すると、そのまま食べるのにもとても美味しく食べることがでサラダやサンドイッチの具のトッピングの材料としても、美味しく食べることができるおかずになります。

コストコ冷凍アボカドおすすめの食べ方③:マヨネーズで和える

コストコで買うことができる冷凍のアボカドに、そのままマヨネーズを乗せて食べるのは、マヨラーやマヨネーズの愛好家さんにもアボカドを美味しく食べられる方法なので、おすすめですよ。
コストコのアボカドを解凍して、そのままマヨネーズをつけて食べる方法もシンプルに美味しいので、一度食べると、その味が美味しすぎて、食べても食べても、もっともっと、食べたくなってしまいます。

マヨネーズのビタミンEとアボカドのビタミンEは、老化予防などの働きがある成分として、美容にも良い事で知られている成分です。
美味しく食べることができるマヨネーズで和えるだけの簡単メニューも、美容にも良い働きをしてくれるので、ぜひ試してみてくださいね。

コストコ冷凍アボカドおすすめの食べ方④:潰す

コストコの冷凍アボカドは、潰して食べても、とっても美味しく食べられる食材です。
まず、コストコの冷凍されているアボカドを、冷凍庫から出して常温でしっかりと解凍しましょう。

しっかりと解凍したら、しっかりと潰すしたい時には、予め細かく刻んでおくと便利なのでおすすめです。
細かく切っておくと、潰すときに潰し残りがなくなるので、とっても便利です。

荒く潰したい時には、ボウルにしっかりと解凍されたコストコの冷凍アボカドを入れて、それを家にある大きめのフォークでつぶしていきます。
フォークで潰すことで、簡単に潰すことができるのはもちろん、しっかりと全体を潰しきらないので、少し食感を残したい時には、フォークを使うことをお勧めします。

コストコの冷凍アボカドを潰した後は、アボカドディップを作ったり、サラダのトッピングや和え物にするのにも使うことができるので、料理の幅も広がりますよ。

コストコ冷凍アボカドおすすめの食べ方⑤:揚げる

コストコの冷凍アボカドは、ちょうどいい厚さにスライスされていて、てんぷらにしてあげて食べると、とっても美味しく食べることができるんです!
コストコの冷凍アボカドを揚げて食べるのは、とっても簡単に作ることができて、シンプルに美味しく食べることができます。

好みで下味として塩コショウを振ったアボカドに、てんぷらの衣をつけて、低温でしっかりと揚げると、トロっとしたアボカドの食感とコクのある風味が口の中で広がります。
生で食べるアボカドとはちょっと違う風味があるので、ちょっとコストコの冷凍アボカドにマンネリ化したときにもオススメな食べ方です。

<下に続く>

コストコアボカドオイルの美味しい食べ方5選

コストコアボカドオイル

コストコで買うことができるアボカドの商品次に、コストコで買うことができる、アボカドオイルの美味しい食べ方をご紹介していきますよ。

  1. デリカ食材を温める
  2. ドリンクに混ぜる
  3. サラダにする
  4. トマトにかける
  5. 炒め物に使う

コストコアボカドオイルの美味しい食べ方①:デリカ食材を温める

コストコで買うことができるアボカドオイルは、フライパンでコストコの中で買うことができる、デリカ食材を温める時にも大活躍します。
コストコのアボカドオイルは、食材を電子レンジで温めるよりもアボカドオイルをフライパンの上にしき食材を温めるのにも、健康に良い事でも知られていますよね。

コストコで買った美味しいデリカ食材を、少しだけ温めたい時には、アボカドオイルを使うことで、
1個や2個の少ない食材でも、美味しく温めることができます。
栄養価も高いので、美容や健康に気を使う人にとっては、最高のオイルと言っても過言ではないですよね。

コストコアボカドオイルの美味しい食べ方②:ドリンクに混ぜる 

       
普段飲んでいるプロテインや、野菜ジュースにも、アボカドオイルを混ぜて飲むと、栄養の消化吸
収を促してくれる作用もあり、健康や美容に拘りがある人たちにとってはとても魅力的なオイルです。
コストコのアボカドオイルは、プロテインや野菜ジュースに手軽に混ぜることができるので、使いやすいのはもちろん、味がしないのも、ドリンクに混ぜやすいポイントでもあります。

コストコで買うことができるアボカドオイルは、オイルに加工する時に加熱されていないので、栄養的にもよく、ドリンクとの組み合わせを考えると、とても美味しく栄養を吸収できるおすすめな食べ方と言えるでしょう。

コストコアボカドオイルの美味しい食べ方③:サラダにする

コストコのアボカドオイルを美味しく食べる方法の3つ目は、サラダにする方法です。
ドレッシングを作るときには、オイルを加えて、好みの塩やこしょう、スパイスやハーブを加えて簡単に作ることができます。
アボカドオイルは味や香りが感じにくいオイルということで知られていますが、他のサラダ用のドレッシングの材料の味を引き立ててくれるような働きもしてくれます。
サラダにアボカドオイルを使うことで、体にとって嬉しいことが沢山あり、尚且サラダを美味しく食べることができるので、本当におすすめです。

コストコアボカドオイルの美味しい食べ方④:トマトにかける

アボカドとトマトは、料理の食材としての組み合わせも、最高に美味しいですよね。
トマトとアボカドのサラダも、チーズやそれに合わせたドレッシングやソースを組み合わせるのも、とてもヘルシーで体も喜ぶ料理です。

そんなアボカドとの相性がいいトマトにアボカドオイルをかけるのも、組み合わせが合わないわけがありません。
適当な大きさにカットしたトマトにアボカドオイルをかけて、塩でシンプルに食べると、トマトの素材の美味しさが、ダイレクトに味わうことができます。

コストコアボカドオイルの美味しい食べ方⑤:炒め物に使う

コストコのアボカドオイルは、加熱に強くて火を加えた料理に使うのにも、とても剥いている食材と言われています。
コスト子で買うことができるアボカドオイルを、野菜を炒める時にも、お肉や魚を炒める時にも使うことで、良質な油を加熱しても体に優しい働きをしながら食べることができます。

コストコのアボカドオイルは油自体の味がしにくいことでも知られています。
そのため、素材そのものの味を大切に嗜みたい時にも、お肉や魚、野菜の味に邪魔をすることなく、美味しく炒めたのものを食べることができます。

<下に続く>

コストコアボカドスライスを使った簡単レシピ10選

コストコアボカドスライス

  1. タマゴとアボカドのサラダ
  2. トマトとアボカドのソーメン
  3. シンプルなアボカドサラダ
  4. キヌアと卵とアボカドのサラダ
  5. 明太子と卵とアボカドのサラダ
  6. サーモンとアボカドのサラダ
  7. トマトとアボカドのサラダ
  8. アボカド餃子
  9. アボカドの天ぷら
  10. アボカドサンドイッチ

タマゴとアボカドのサラダ

コストコの冷凍アボカドを使った簡単なレシピは、タマゴとマヨネーズを和えるだけのサラダです。
アボカドとタマゴの組み合わせは、とても美味しくて、やみつきになることは知っていますか?

作り方はとても簡単で、まず冷凍されているアボカドをしっかりと解凍します。
解凍しているうちに茹で卵をつくり、卵を大きめの幅で輪切りにしていきます。

そして、解凍したアボカドも、タマゴと同じような大きさになるように合わせて切っていきます。
ボウルにタマゴとアボカドを入れ、適量の塩コショウを振りかけ、お酢に砂糖を溶かしたものを少量かけて混ぜ合わせます。

そこにマヨネーズも適量かけて、しっかりとスプーンなどで混ぜ合わせるだけで、タマゴとアボカドのサラダの完成です。

トマトとアボカドのソーメン

夏の暑い季節には、栄養価が高いのにさっぱりと食べることができるアボカドやトマトも、積極的に食べていきたいですよね。
暑さにやられてしまい、あまり食欲がない日の救済メニューとして、このレシピを覚えておくと、簡単に作れて美味しく食べることができるので、便利ですよ。

作り方は、まず下ごしらえとして、冷凍されているアボカドをを解凍しておき、ソーメンをお好みの硬さに茹でておきます。
ソーメンが茹で上がり、アボカドが解凍されたら、トマトと一緒に好みの大きさにカットしておきます。

ソーメンと好みの大きさにカットした野菜を混ぜ合わせて、めんつゆをかけて好みでワサビや海苔などの薬味をトッピングして完成です。

シンプルなアボカドサラダ

コストコのアボカドスライスをシンプルに食べる方法は、美味しい塩をかけて食べる方法です。
シンプルに塩と好みのオイルに胡椒やハーブなどを組み合わせて食べるだけで、アボカドの風味を楽しみつつ、嗜むことができます。

スライスされているコストコの冷凍アボカドは、しっかりと解凍しておきます。
解凍したアボカドに好みのオイルと塩、それに好みのスパイスやハーブを加えたものをかけるだけで、完成です。

キヌアとアボカドとタマゴのサラダ

コストコの冷凍されたアボカドスライスを使った、炭水化物・たんぱく質・食物繊維も1品でとれるお昼ご飯にピッタリなサラダもご紹介します!
コストコで買うことができる冷凍のアボカドと、スーパーフードの1つとして知られているキヌアと、栄養のバランスがいいタマゴを組み合わせたレシピは、手軽に作れて美味しいです。

まずはじめに、冷凍のアボカドを解凍してキヌアを炊いておき、卵を茹で卵にしておきます。
準備が整ったら、解凍したアボカドを適当な食べやすい大きさに切り、卵も同じように切っていきます。

全て材料をボウルに入れて、キヌアも加えます。
そしてマヨネーズと醤油、好みのオイルをかけてから塩やこしょうで味を調えていき、完成です。

明太子とアボカドとタマゴのサラダ

コストコで買うことができる冷凍のアボカドスライスを使ってできる、明太子を使うサラダもご紹介します。
コストコの冷凍アボカドと明太子とタマゴを使ったサラダは、夕食のおかずやサンドイッチの具としても美味しく活用できるレシピです。

まず、下ごしらえとしてアボカドは解凍しておき、卵は茹で卵にしておきます。
下ごしらえが終わったら、アボカドと茹で卵を適当な大きさにカットして、明太子も切って全て混ぜ合わせます。

そこへマヨネーズとお酢と砂糖を加えてしっかりと和えておきます。
これで、ピリ辛風味の美味しいアボカドのサラダが完成です。

サーモンとアボカドのサラダ

生のサーモンとアボカドの組み合わせは、栄養的に考えてもとても優秀で、味も最高にマッチする組み合わせですよね。
サーモンとアボカドのサラダも簡単に和えるだけで完成するのでオススメです。

生のサーモンを均等な大きさにカットして、アボカドも解凍して同じ大きさになるようにカットしておきます。
そして、アボカドとサーモンに醤油と煮きりみりんと少しのワサビを加えて混ぜ合わせます。

すると、おつまみにもなるサーモンとアボカドのサラダの完成です。

トマトとアボカドのサラダ

トマトとアボカドの組み合わせも、サラダとして食べるには最高の組み合わせですよね。
コストコの冷凍アボカドを使って作るトマトとアボカドのサラダの簡単な作り方は、トマトをアボカドスライスと同じ大きさにカットするところから始まります。

そして、アボカドとトマトを交互に並べていき、好みのドレッシングやソースをかけて完成です。
モッツァレラチーズも一緒に組み合わせると、さらにおいしく食べることができます。

アボカド餃子

コストコのアボカドスライスを使ってつくるちょっと変わり種の簡単レシピは、アボカド餃子です。
まず、冷凍のアボカドスライスを解凍しておき、細かく切っておきます。

市販の餃子の皮に、カットしておいたアボカドと加熱用のチーズをのせて包んでいきます。
あとは、**適量の揚げ油で揚げるのも、フライパンで焼くのも美味しく食べることができます。

アボカドのとろっとした食感が好きな人は、揚げ時間や焼き時間を長めにとることをお勧めします。

アボカドの天ぷら

コストコのアボカドに下味をつけて衣をつけて、揚げるだけの簡単レシピのご紹介です。
まずはじめに、解凍しておいたアボカドスライスに塩コショウをかけます。

それをてんぷら粉にくぐらせて、低温の油でじっくりと揚げていきます。
しっかりめに揚げて、アボカドの天ぷらの完成です。

アボカドサンドイッチ

簡単に朝食でもお昼ごはんでも、ピクニックなどのお弁当としてもオススメができる、アボカドのサンドイッチをご紹介です。
アボカドのサンドイッチにつかうパンは、普通の食パンでも、ベーグルでも、クロワッサンでも、なんでも合います!

まずはじめに、サンドイッチ用のパンに具を入れる部分の切り込みを入れておきます。
そこへレタス、トマト、解凍したアボカドに好みでサーモンやベーコン、ハムなどを乗せて挟んでいきます。

好みでマヨネーズやたれをかけて、アボカドサンドイッチの完成です。

<下に続く>

コストコの冷凍アボカドで作るアボカドディップ

コストコアボカドディップ

コストコの冷凍アボカドで簡単に作れてしまう、おすすめなアボカドディップぼの作り方をご紹介します。
まずはじめに、コストコのアボカドを解凍しておきます。

しっかりと解凍されたアボカドを、しっかりと固形部分がなくなるように、綿棒やフォークなどで潰していきます。
そこへ、マヨネーズとレモン汁、塩と胡椒を加えてとく混ぜ合わせたら完成です。

好みでお豆腐を混ぜ合わせると、ヘルシーで美味しく食べることができます。
このアボカドのディップは、パンやクラッカーとの組み合わせも最高です!

<下に続く>

おすすめのコストコアボカド食品

アボカド スライス 500g×2袋入り 【冷凍】トロピカルマリア

アボカド スライス 500g×2袋入り 【冷凍】トロピカルマリア
1399円

コストコで人気な冷凍のアボカドスライスも、アマゾンで少し割高ですが買うことができます。
ちょっとコストコまでいけない時には便利なのでおすすめです。

コストコのアボカド食品「アボカド スライス 500g×2袋入り 【冷凍】トロピカルマリア」の商品概要

内容量 500g×2袋
値段 998円(税込)
原産国 ペルー
原材料 アボカド、食塩、クエン酸、酸化防止剤(ビタミンC)
注意事項 加熱していません。加熱の必要はありません
<下に続く>

コストコの冷凍アボカドは、料理の幅を広がる!

コストコ アボカド まとめ

今回は、コストコで買うことができる冷凍のアボカドを使ったレシピや美味しい食べ方、アボカドオイルの上手な使い方もご紹介しました。
コストコのアボカドを活用して、簡単に作ることができるアボカド料理を沢山作って、料理の幅を広げてくださいね。

お手軽に作れるディップの人気レシピ18選!ツナ・アボカド・クリームチーズなどを紹介ディップで食材の良さがグッと広がる
彩りの良い野菜でも、食べ続けると飽きが来てしまうこともあ...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line