sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのタブレットスタンドで動画や音楽を楽しもう!おすすめや活用術をご紹介

テレビやPCよりもタブレットの方が動画や映画を気軽に楽しめる、という方もおられますがあなたはいかがでしょうか。
タブレットをさらに便利に使うためのアイテム、タブレットスタンドをダイソーで見つけることが出来ます。

折りたたんだり、吸盤で引っ付けたり、角度を調整したりできる優秀なダイソーのタブレットスタンドをご紹介しましょう。
タブレットスタンドの意外な使い道もご覧ください。

Large tatiana nino 2962 unsplash

AndroidやAppleのタブレットPCを用いて仕事をしたり、趣味を楽しむという人たちが増えています。
あなたもその一人かもしれません。

タブレットPCをより便利に使用するために、タブレットスタンドを活用しておられるでしょうか。
ダイソーにある様々な種類のタブレットスタンドをご紹介いたします。

ダイソーのタブレットスタンドはとっても便利

ダイソーのタブレットスタンドはとっても便利

ダイソーには毎日の生活をより豊かに、便利にしていくために役立つ色々な商品が展開されています。
その中でも最近の世の中の流れにしっかりついて行っている商品として注目されているものがタブレットスタンドです。

ダイソーのタブレットスタンドはただタブレットをおくためだけのものではなく、いろいろな便利機能が付いているため人気です。
タブレットスタンドとして、より使いやすく画面を見やすくするための工夫が凝らされています。

<下に続く>

ダイソーのタブレットスタンドは折りたたみ式もある!

ダイソーのタブレットスタンドは折りたたみ式もある

ダイソーのタブレットスタンドとして特に人気があるものは折りたたみ式のタブレットスタンドです。
タブレットはデスクトップPCと大きく異なり、持ち運びしやすくかさばらず、荷物にならないことが特徴的と言えるでしょう。

そのようなタブレットの良さを生かして活用できるタブレットスタンドが、ダイソーの折りたたみ式タブレットスタンドです。
折りたたむことができるため、使用しない時にはコンパクトに収納できます。

<下に続く>

ダイソーには角度調整ができるタブレットスタンドもある!

ダイソーには角度調整ができるタブレットスタンドもある!

ダイソーで購入できるタブレットスタンドには角度調整可能なものもあります。
タブレットの画面を操作したり、絵を描いたりする時の角度と、映画や動画を視聴する時によい角度とは異なるでしょう。

タブレットを使う目的に応じて、最も適切な角度に調節できるタブレットスタンドは非常に役立ちます。
タブレットカバーやケースがそのような機能を持ち合わせている場合、3000円以上することが普通ですから、100均ダイソーで角度調整ができるタブレットスタンドを購入できるのはとてもお得です。

<下に続く>

ダイソーには吸盤型のタブレットスタンドもある!

ダイソーには吸盤型のタブレットスタンドもある!<br>

角度調整が可能なもの、折りたたむことができるものに続いて、吸盤型タブレットスタンドというものもダイソーでは見つけることができます。
これまで吸盤のついたスマホスタンドやタブレットスタンドにあったことはあるでしょうか。

今まで考えもしなかった画期的なアイデア商品とも言えるダイソーのタブレットスタンドです。
吸盤型タブレットスタンドは、吸盤の力を使ってタブレットを設置する表面にしっかり固定することができます。

タブレットが滑り落ちてしまう心配も、途中でガタガタと倒れてしまう心配もありません。
安定した状態でタブレットを使用することができる便利な商品です。

<下に続く>

ダイソーのおすすめタブレットスタンド

ダイソーのおすすめタブレットスタンド

便利で優秀なタブレットスタンドがダイソーには種類豊富に揃っています。
ダイソー商品の中で特にタブレットスタンドとしておすすめできる10の商品をご紹介しましょう。

折りたためるタブレットPC用スタンド

使わない時にコンパクトに収納したいという方は、折り畳むことのできるタブレットスタンドがオススメです。
折り畳むことができるので、嵩張ることなく持ち運びも簡単です。

家ではもちろんのこと、外のカフェや図書館、フードコート などの色々な場所で、タブレットを便利に使えるアイテムとしてオススメです。

タブレットPC用ヘッドレストホルダー

車の中で動画や映画を楽しみたいという方はナビについているモニターを活用しておられることでしょう。
しかし、自分はタブレットで自分が好きな動画を別にダウンロードして楽しみたいという時にはどうすればいいのでしょうか。

そのような時こそ、ダイソーのヘッドレストホルダーがオススメです。
車の中で快適に使えるタブレットスタンド ととして100均商品とは思えないクオリティの高さが人気の理由となっています。

吸盤型タブレットスタンド

吸盤の力を活用して、机にしっかり固定することができるタブレットスタンドもダイソーで人気の商品です。
いろいろなショップでタブレットスタンド は発売されていますが、吸盤型のものはなかなか見つけることができません。

吸盤の力のおかげで、タブレットスタンドが動いたり倒れたりしてしまう心配はありません。
安定したタブレットスタンド で、動画や映画を気の向くままに楽しむことができるでしょう。

SHOSAIタブレットスタンド

書斎グッズとして展開されているダイソーのSHOSAiシリーズタブレットスタンドも非常に人気があります。
100円ではありますが、そのクオリティには全く問題がありません。

どんなタブレットにも対応しているため、タブレットのサイズや形状によっては使いにくいものもあるかもしれませんが、マルチ使いできるのがSHOSAIタブレットスタンド のメリットです。

iPadスタンド

シンプルなホワイトカラーのタブレットスタンドはダイソーで少し前から人気が衰えていない商品です。
コンパクトに収納することもできますし、リビングやデスクの上に置かれていてもゴタゴチャして見えないデザインがオススメの理由となっています。

特にiPadに適している形状となっています。
アップル製品を愛しておられるタブレット利用者におすすめのダイソータブレットスタンド です。

充電OKコンパクトサイズクリアスタンド

タブレットスタンド を使って映画や動画を長時間見る時に気になるものが、充電です。
長時間利用しているとどんどん充電量が減っていきます。

ですから、タブレットスタンド を使いながら充電できるものがあると良いと思われませんか。
ダイソーの充電OKのタブレットスタンド は、タブレットの充電ポケットの部分がちょうど空いているため、充電しながら使うことができます。

イーゼル

タブレットスタンド として活用できるダイソーのアイテムとして木製イーゼルがあります。
木製であるため、見た目がナチュラルでおしゃれなので、使わない時には飾っておくこともできるでしょう。

角度調整ができるため自分にとってちょうど良い角度でタブレットを使用することができます。
見た目もおしゃれで便利なイーゼルはタブレットスタンド の代用品として利用できるでしょう。

ブックスタンド

本来は本を収納したりディスプレイしたりするために使われるブックスタンドですが、使い方によってはタブレットスタンド にもなります。
ブックスタンドは本の厚みにも耐えられるしっかりとした作りになっているので、タブレットも安定感のある支えで立たせてくれることでしょう。

脚が曲がるスマホスタンド

タブレットに特化しているものでなくてもタブレットスタンド として便利なものがあります。
それはスマホスタンドの脚が曲がるバージョンです。

曲がる脚によって角度や高さを自由自在に調節することができます。
自分にとって最適な状態でタブレットの画面を見たり、操作することができるでしょう。

読書台

シンプルなプラスチックスタンドであるダイソーの読書台は本やカタログはもちろんのこと、タブレットを置くのにも適している商品です。
読書をする時に便利なように、タブレットで電子書籍を読んだり、雑誌を見たりするのにダイソーの読書台は非常に役立つことでしょう。

<下に続く>

ダイソーのタブレットスタンド活用術

ダイソーのタブレットスタンド活用術<br>

タブレットスタンドはタブレットだけのために使うものではありません。
では、ダイソーのタブレットスタンドを使った活用術にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. キッチンアイテムの収納
  2. お皿の収納
  3. メモ置き
  4. スマホスタンド
  5. ブックスタンド
  6. DIY素材
  7. 雑誌収納

続いて、それぞれの活用術を詳しくみていきます。

ダイソーのタブレットスタンド活用術①:キッチンアイテムの収納

まな板や薄いキッチンアイテムをスタンドさせるために、タブレットスタンドは役立ちます。
木製のものやシンプルなモノトーンカラーのタブレットスタンド が多いので、キッチンツールを収納するのにもインテリアの雰囲気を壊すことなく使うことができるでしょう。

お皿の収納

お皿を立てて収納するためにもタブレットスタンド を使うことができます。
お皿を重ねていると埃がどうしてもたまりますし、取り出すのが難しくなりますよね。

ダイソーのタブレットスタンド を使って、引き出しの中に立てて収納してみましょう。
必要なお皿がすぐに見つかりますし、取り出すのにも便利です。

メモ置き

シンプルなタブレットスタンド や木製イーゼルなどはメモ置きとして活用することもできます。
何か家族に伝達しなければならないことや、1日のTODOリストなどをメモしてタブレットスタンド に置いておくと、すぐに目について忘れずに済むでしょう。

スマホスタンド

タブレットを立てかけて使うことができるタブレットスタンド であれば、もちろんもっと小さいサイズのスマホにも使うことができます。
タブレットの充電中に、スマホを使って動画や映画を楽しむ時にもタブレットスタンド を使うことができるでしょう。

ブックスタンド

読書台や正規のブックスタンドがタブレットスタンド に使うことができるように、タブレットスタンド をブックスタンドに代用することもできます。
お気に入りの雑誌や、表紙がおしゃれな本などをディスプレイとしてタブレットスタンド に飾るとおしゃれですね。

ダイソーのタブレットスタンド活用術⑥:DIY素材

タブレットスタンド の折りたためるものなど、シンプルな形状のものはDIYの素材として使用することができます。
リースの素材にしたり、マスキングテープやパールビーズなどをつかってお好きなデザインにデコレーションして見るのはいかがでしょうか。

そうして本や雑誌、写真などを飾って素敵なインテリアに変身させることができるでしょう。

雑誌収納

最後に、スタンドさせるものとして雑誌をお勧めします。
毎月定期的に読んでいるファッション雑誌やインテリア雑誌などを飾るのはいかがでしょうか。

タブレットスタンド であれば、安定感があり大きいサイズの雑誌もしっかりスタンドさせてくれるでしょう。

<下に続く>

ダイソーのタブレットスタンドは種類豊富で役立つ

ダイソーのタブレットスタンドは便利

ダイソーのタブレットスタンドは種類豊富で非常に便利です。
そのため、多くのタブレットユーザーにとって魅力的な商品となっています。

また、ダイソーのタブレットスタンドは、タブレットを固定するためにはもちろんのこと様々な用途に使用できます。

タブレットを使って動画や映画を見る時により便利に、そしてDIY素材としても、収納道具としても便利につかえるダイソーのタブレットスタンドはこれからさらに多くの人に高く評価されていくことでしょう。

セリアで大人気のスマホスタンドをご紹介!自由に曲がるから便利!セリアのスマホスタンドの特徴
セリアのスマホスタンドの特徴には、どのようなものがあるでしょう...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line