sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのオンラインパスポートを利用してお得に買い物を楽しもう!

アメリカ発祥の大型会員制スーパーのコストコ。
コストコは、主婦だけではなく幅広い世代に人気があるスーパーです。

しかし住んでいる場所の近くにコストコがなく、行きたくても行けない方もいますよね。
実はコストコにはオンラインで買い物できる方法があるのです。

そこで今回は、コストコのオンラインでの買い物の仕方をご紹介します。

Large black friday fashion friends 1345082 2

コストコに通販はあるの?利用方法を解説

コストコで買い物したい人

現在コストコの公式オンラインショップはありません。
ですが、まだ時期は未定ですが2019年にコストコの公式オンラインショップがオープンするという情報があります。

商品を購入したいけど、コストコが近くになくて悩んでいる方、今まで行ったことがない方には朗報ですね。
まだはっきりとした情報はわかっていませんが、コストコの公式オンラインショップの情報はこまめにチェックしておくのがおすすめです。

現在コストコの商品をオンラインショップで購入するためには、以下の方法があります。

  • Amazon
  • 楽天
  • Wowma!(ワウマ)
  • Costcost21

Amazonや楽天で「コストコ」と検索するとコストコの商品がたくさんヒットします。
Wowma!やCostcost21では、コストコでしか売っていない食品もたくさん販売されています。

非公式オンラインショップで買い物をするメリット

まずコストコの年会費がかからないことです。
コストコで買い物するには年会費を払う必要がありますが、非公式サイトで購入すれば年会費を浮かせることができます。

またコストコの店舗に行って買い物をすると、時間もかかりますし家から距離があれば交通費もかかってしまいますよね。コストコに行く時間と交通費を節約することもできます。

非公式オンラインショップで買い物をするデメリット

デメリットは、商品の価格がコストコのお店で購入するよりも高いことと、送料がかかってしまうことです。
また購入してすぐに手元に届くわけではないので、生鮮食品を購入する場合は賞味期限にも気をつけることが大切です。

<下に続く>

お家にいながらコストコに入会!オンラインでの入会方法

自宅でコストコに入会したい

  1. コストコの公式サイトで登録手続きを行う
  2. 必要事項を入力する
  3. 受付番号と期限をチェック
  4. コストコの店舗で会員証を受け取る

1.コストコの公式サイトで登録手続きを行う

まずはコストコの公式サイトにアクセスします。
コストコの会員は、ビジネスメンバー(法人会員)とゴールドスターメンバー(個人会員)の2種類があるので希望に合わせて選びましょう。

2. 必要事項を入力する

会員の種類を選択したら、氏名、住所、電話番号などの必要事項をフォームに入力していきます。

3. 受付番号と期限をチェック

登録手続きが進むと、受付番号と会員証のお渡し期限が発行されます。
受付番号はコストコの店舗で会員証を発行する時に必要なので、メモなどをして忘れないように気をつけてくださいね。

また、カードのお渡し期限を過ぎてしまうと会員証の発行が不可になるため期限にも気をつけるようにしましょう。

4. コストコの店舗で会員証を受け取る

オンライン上だけではコストコの会員になることはできませんので登録が完了したら、コストコの店舗に行きましょう。
コストコの受付カウンターに行き手続きをする必要があります。

受付カウンターでは、オンライン上で発行された受付番号と本人確認書類を提示します。
そして年会費の支払いをし、会員登録が完了します。

登録する店舗に決まりはなく、全国どこでも手続きをしてもらえますので行きやすい店舗に足を運んでくださいね。

<下に続く>

お得に利用できる!コストコのオンラインパスポートとは?

コストコ オンライン

コストコでは以前クーポン券が配布されていました。
クーポン券はコストコのお店で配布されており、レジで提示して割引してもらうというシステムでした。

現在では従来のクーポン券は廃止され、「オンラインパスポート」という新しいクーポンのシステムに変化しました。
オンラインパスポートは、コストコのメールマガジンに登録すると定期的に送られてくるシステムになっています。

オンラインパスポートは、印刷や提示する必要はなくレジに通せば自動的に割引価格で購入することができるのでカンタンに使用することができるのが特徴。
メールマガジンはコストコの公式サイトや購入レシートから登録することができます。

<下に続く>

コストコのオンラインウォレットとは?

コストコ オンライン

コストコのオンラインウォレットとは、コストコから配信されるメールマガジンに掲載されているクーポンのことです。
オンラインウォレットでは期間限定で通常価格よりも安く商品が手に入ります。

オンラインウォレットは提示するものではなく、レジで自動的に割引されます。
オンラインパスポートと同様にメールマガジンをこまめにチェックしておくと良いでしょう。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ

オキシクリーン 1500g
952円

コストコの人気商品といえば「オキシクリーン」。
オキシクリーンは、万能な洗剤で家中のどこにでも使える洗剤です。

つけ置き洗いやすすぎ洗い、通常の洗濯にも使うことができます。
長年の汚れやなかなか落ちないガンコな汚れもキレイに落としてくれますよ。

オキシクリーンは、塩素系漂白剤と違ってツンとしたにおいがないのも特徴。
コストコではさまざまなオキシクリーンの種類が販売されているのでチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

コストコのオンラインで賢くお買い物をしてみよう!

コストコ オンライン

コストコのオンラインでの買い物の方法や会員登録方法、お得に買い物できる方法をご紹介しました。
コストコのオンラインショップがオープンするのが待ち遠しいですね。

コストコのメルマガはお得な情報がたくさん配信されているので要チェック!
コストコで、楽しく賢くお買い物してみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line