sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソー美容液が口コミで話題!数ある中でどれがいいかや使い方解説【購入者口コミ有り】

安くて美しいものが手に入るとしたらどう思われますか?
ダイソーでは100円で肌、髪の毛、まつ毛を美しくできる美容液をゲットできます。

ダイソーで売られている美容液をいくつかご紹介しながら、その特徴をまとめてみました。
プチプラ美容液をより効果的に使用するための正しい使い方もご紹介します。

Large christin hume 505815 unsplash

ダイソーの美容液が人気で品薄!

人気すぎてダイソーから消えかけている美容商品といえば100円美容液です。

ダイソーには、髪の毛・まつ毛・フェイスケア・ボディケア・美白サポートに役立つ素晴らしい美容液があります。

100円で買えるのだから、と全種類の美容液をまとめ買いする方も少なくないでしょう。

こちらの記事ではダイソーで購入可能な他のコスメも紹介しておりますので是非参考にしてみてください。
ダイソーのコスメが大人気!ファンデーションやアイシャドウなど様々紹介ダイソーコスメの品質は安心 コスメに限らず高い商品は安心、安い商品は不安と言ったイメージはあり...

では、ダイソーの美容液の種類と正しい使い方を解説いたします。

<下に続く>

ダイソー美容液の種類

美容液を集める

では、ダイソー美容液はどのような種類があるのでしょうか。

  1. 3種のコラーゲン配合美容液
  2. コエンザイムQ10配合美容液
  3. プラセンタエキス配合美容液
  4. 3種のヒアルロン酸配合美容液
  5. ハトムギ配合美容液

続いて、ダイソー美容液の種類を詳しくみていきます。

ダイソー美容液の種類①:3種のコラーゲン配合美容液

ダイソー美容液【3種のコラーゲン配合美容液】は美容と健康に欠かせないコラーゲンを補うために役立つコスメです。
様々なコスメブランドやスキンケア化粧品の成分としてコラーゲンが強調されています。

コラーゲンは保湿成分です。
歳を重ねていくと共に肌の潤いが失われていくように感じることは無いでしょうか。

また、乾燥しやすい時期や季節になると、普段のケアだけでは肌のツヤやハリが感じられなくなってしまうということもあるでしょう。
【3種のコラーゲン配合美容液】は肌の水分が逃げてしまわないようにサポートしてくれます。
もともともっているコラーゲンの働きと似ているため肌にずっと馴染んで、みずみずしい肌へと整えてくれることでしょう。

主婦 30代

108円と安いのに量がたっぷり入っていて、シャンプーに混ぜたりとアレンジしやすいです。

ダイソー美容液の種類②:コエンザイムQ10配合美容液

女性なら誰もが透明感のあるなめらかな肌に憧れていることでしょう。
ダイソーの【コエンザイムQ10配合美容液】はそんな健康的な肌になれるようサポートしてくれるコスメです。

最近、コエンザイムQ10は健康や美容に良い影響を与えてくれるものである、とメディアでよく扱われています。
細胞を老化させてしまう活性酸素の働きを抑制する助けとなってくれるコエンザイムQ10によって、肌表面の老化を食い止めるサポートが出来るでしょう。

ですから、コエンザイムQ10配合美容液は年齢ゆえのシミやシワが気になる方におすすめです。

ダイソー美容液の種類③:プラセンタエキス配合美容液

乾燥肌に悩まされている方におすすめのダイソー美容液といえば【プラセンタエキス配合美容液】です。
皮膚科や美容外科などでよく話題に上るプラセンタエキスが100円美容液に配合されているというのは驚くべきことです。

プラセンタエキスは血行促進作用があるため、血液の循環を良くすることが出来ます。
冷えや血液の滞りにより感想に悩まされている方は、ダイソーの美容液を使って肌全体に栄養が行き届くようサポートしてあげることが出来るでしょう。

主婦 40代

100円なのに、濃厚で、リッチな気分になりました。
顔よりも髪に使うほうが潤いを実感出来ます。
睫毛にも塗っていたら、少し濃くなった気がします。

主婦 20代

期待していなかったので、普通に潤うことに驚きました。浸透は悪く使い方によっては少しベタベタが残ります。でもこの値段とは思えない潤いで、コスパは評価できます。

ダイソー美容液の種類④:3種のヒアルロン酸配合美容液

最近肌に潤いが足りないな、と感じておられる方におすすめのダイソー美容液が【3種のヒアルロン酸配合美容液】です。
本来、ヒアルロン酸は細胞間に存在しており、肌内部の水分維持に貢献してくれています。

しかし、紫外線のダメージを受けたり、慢性的なストレスによるショックを受けたり、年齢ゆえに活性酸素が活発になるとヒアルロン酸の働きが弱まり、水分をバランスよく維持できなくなってしまうのです。
ですから、ダイソー美容液で外側からヒアルロン酸を補って、少しでも潤いを感じられるように出来るでしょう。

ダイソー美容液の種類⑤:ハトムギ配合美容液

乾燥とはもうおさらばしたい!潤いに満ちた肌に憧れる!という方におすすめのダイソー美容液が【ハトムギ配合美容液】です。
ダイソーだけでなく様々なコスメブランドでハトムギの美容作用が注目されています。

ハトムギにはこのような成分が含まれています。

  • タンパク質
  • コイクセノリド
  • 食物繊維
  • カリウム
  • ビタミンB群

これらの成分は新陳代謝を上げ、老廃物を排出し、血液の流れを正常に保つようサポートしてくれるものです。
ハトムギは肌に優しく、肌のターンオーバーを促してくれるものですのでダイソーの【ハトムギ配合美容液】は大変オススメです。

主婦 40代

とにかく潤います。
首の小さなイボも取れて、肌が柔らかくなりました。
たっぷり惜しげなく使えるので、高い美容液より効果があります。

<下に続く>

ダイソー美容液の効果的な使い方

ダイソー美容液の効果的な使い方

ダイソー美容液の効果を最大限高めるためには正しい使い方をする必要があります。
そのために覚えておいてほしい、スキンケアの正しい順番を解説しましょう。

  1. しっかり洗顔して汚れや余分な皮脂を落とす
  2. 化粧水を付ける
  3. 美容液をつける
  4. 乳液を付ける
  5. クリームでふたをする

続いて、ダイソー美容液の効果的な使い方を詳しくみていきます。

ダイソー美容液の効果的な使い方①:しっかり洗顔して汚れや余分な皮脂を落とす

まず、ダイソー美容液をつける前に洗顔しましょう。
朝起きたても、夜寝る前も同じです。

顔にはたくさんの誇りや雑菌、皮脂がついています。
その上から美容液を塗ってもなんの意味もありませんので、まずは清潔な状態に整えてください。

そうすれば、綺麗な肌に直接美容保湿成分を届けることができます。

ダイソー美容液の効果的な使い方②:化粧水をつける

次に化粧水で潤いを与えましょう。
ダイソー美容液はまだ出番ではありません。

美容液の働きとして有効な保湿成分があり、潤いを与えてくれるものですが、まずは化粧水で失われている水分を補充することが大切です。
化粧水と美容液の働きは違いますので、どちらかを使えば良いというものではなく、順番を守ることでより効果を期待できます。

ダイソー美容液の効果的な使い方③:美容液をつける

やっとダイソー美容液の出番がやってきました。
洗顔をしてきれいさっぱりの肌に、化粧水で水分を補給したら、ダイソー美容液をしっかり塗りましょう。

しっかりとは言っても、雑に肌を扱ってはなりません。
肌全体に、皮膚の奥に保湿成分が浸透していくことを意識しながら、手の温度で温めながら美容液を使いましょう

ダイソー美容液の効果的な使い方④:乳液をつける

美容液で終了ではありません。
次に乳液をつけましょう。

化粧水・美容液・乳液はそれぞれに役割があり、順番に使うことでよりツヤのあるみずみずしい肌に見せることができます。
化粧水で水分を保持し、美容液で集中的に保湿ケアを行い、水分と油分のバランスが取れた乳液で蓋をするのです。

ダイソー美容液の効果的な使い方⑤:クリームでふたをする

最終段階としてクリームを使用します。
ダイソー美容液を使用する時は、洗顔から始まってクリームでおわるという正しい順番を覚えておけば、美容液の働きをより有効活用できることでしょう。

なぜ、クリームが必要なのでしょうか。
乳液よりもさらに油分の多い、重いテクスチャーのクリームを使うことで美容液が蒸発してしまわないようにさらに蓋をするのです。

<下に続く>

ダイソー美容液でまつ毛が伸びるのはどれ?

ダイソー美容液でまつ毛が伸びるのはどれ

ダイソーの美容液を使うとまつ毛を伸ばすことが出来る、という驚くべきニュースがNSN上で飛びかっています。
実際にダイソーの美容液を使用して、まつ毛のボリュームが増えたという写真付きの投稿も見られました。

ダイソー美容液のローヤルゼリーエキス配合のものは特に、まつ毛を伸ばす効果があるといわれています。
そのために使用する量はほんの少しで十分です。

いくら美容液だからと言って目の周りに大量に使用すると、何かしら悪影響が及ぶ可能性があるからです。
できれば美容液を1プッシュのみして、綿棒にダイソー美容液を付けましょう。

綿棒にいったんなじませてから、まつ毛に優しく塗布していきます。
まつ毛美容液専用の刷毛を持っているのであれば、それを代用するのもよいでしょう。

美容液を直接目の上に垂らしたり、指でごしごしこすったりなどの乱暴な扱い方はしないようにしましょう。
このように優しく少量を定期的にまつ毛に塗っていると、まつ毛が元気になって伸びたりボリュームアップしたという口コミがたくさんネット上で見つけることが出来ました。

また、変種部がアンケートを取ったところアイラッシュセラムなどが人気が高い傾向にありました!

OL 20代

チップの作りはやや雑で、その辺りは値段相応かなと思うが、小さいので隅までつけやすいので買って損のない美容液。極細になっていた下まつ毛が少しずつ元気になってきて、効果を実感!

<下に続く>

ダイソー美容液でくせ毛がしっとりまとまるのはどれ?

ダイソー美容液でくせ毛がしっとりまとまるのはどれ

ダイソーの美容液を使ってヘアスタイルを整えている人もいます。
ダイソーの美容液は肌だけに効果的なものではありません。

毎日のヘアスタイルを整えるのは毎日大変なことです。
しかし、ダイソーの美容液を使えば毎日のヘアアレンジを簡単に行えるようになるでしょう。

TwitterなどのSNSの投稿によると、ダイソーの美容液をヘアエッセンス、エアケアオイルとして代用している人は少なくないようです。
いったいどのダイソー美容液がくせ毛をしっとりまとまらせるのに効果的なのでしょうか。

ローヤルゼリーエキスが配合されているダイソー美容液です。
これはまつ毛だけではなく髪の毛にも良い影響を与えてくれること間違いありません。

シャンプーやヘアトリートメントを行うときに、ダイソーの美容液を数滴たらすことで、洗い上がりがしっとりすることでしょう。
洗い終わった後に乾かす前にローヤルゼリーエキス配合のダイソー美容液を使うことで、次の日にしっとりまとまる髪に整えることが出来ます。

また、まつ毛が伸びるという効果もあったように、髪の毛をまとまらせてくれるだけでなく伸ばす効果も期待できそうです。
早く髪が伸びてほしい、きれいなロングヘアスタイルにあこがれるという方も、ダイソーのローヤルゼリーエキス配合美容液を活用することをおすすめします。

主婦 40代

108円で充分な量が入っているので、乾燥する秋、冬には毎日惜しみなく使うことが出来ます。美容液なので顔に使用することはもちろん、首まわりや、髪の毛にも使えるのでとても便利。

匂いもなく、ワンプッシュで使用する量を簡単に手に取ることが出来るのもおすすめです。もう少しかわいい容器に入っていたら洗面所にも置きやすいのですが、文字がどどんと書かれた容器のデザインが少し残念です。

<下に続く>

ダイソー美容液で美白に特化しているのはどれ?

ダイソー美容液で美白に特化しているのはどれ

ダイソーには保湿成分たっぷりの5種美容液以外にも様々なコスメが展開されています。
その一つが美白シリーズコスメです。

ダイソーの人気コスメの一つとして、100円で美白になれると話題になっています。
毎年新しくリニューアルされた美白シリーズ美容液が登場しているので要チェックです。

ダイソーの薬用美白シリーズ美容液は医薬部外品に分類されています。
美白に効果的な美容液の主な成分は次の通りです。

  • 水溶性プラセンタエキス
  • グリチルリチン酸ジカリウム
  • キウイエキス
  • セイヨウナシ果汁発酵液

プラセンタや果汁エキスなどが配合されている美白美容液として、美白を目指す多くの女性に愛用されています。
肌の保湿力を高め、トラブルを改善するうえでダイソーの美白シリーズ美容液は大きなサポート役を果たしてくれることでしょう。

<下に続く>

ダイソー美容液で毛穴に特化しているのはどれ?

ダイソー美容液で毛穴に特化しているのはどれ

ダイソーには肌をきれいに白く見せ、潤いを与えてくれる美容液だけではありません。
ダイソー美容液の中で最近注目されているものは5種類のバリエーションがある保湿成分たっぷりの美容液です。

一番初めにご紹介したコエンザイムQ10をはじめとする、種類豊富なダイソーの美容液は毛穴を引き締めるサポートをしてくれるものといえます。
抗酸化作用や新陳代謝の向上を促してくれる保湿成分の働きにより、たるんだ毛穴をしまらせ、黒ずんだ毛穴の老廃物を排出することが出来るでしょう。

年齢ゆえの肌の黒ずみやカスミ、毛穴の目立ちは保湿によって整えることが出来ます。
毛穴ケアに特化したコエンザイムQ10が配合されている美容液を使って、いつもつやのある透明感のある肌を目指しましょう。

また、コラーゲンやプラセンタエキス配合の美容液も毛穴ケアに役立ちます。
コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分によって、肌に充分な水分を与えて乾燥ゆえに毛穴が開いてしまう現象を予防できるでしょう。

<下に続く>

ダイソーの美容液は万能すぎる

ダイソーの美容液は優秀

ダイソーの美容液は種類豊富で、肌の悩みに合わせたものを選ぶことができます。
コエンザイムQ10やプラセンタエキス、ハトムギなど大手コスメブランドが手をつけている美容液成分と同じものを使用しているのに100円というコスパの良さはとても魅力的です。

ダイソー美容液を正しい順番で使って、肌へのサポート効果を実感しましょう。
また、くせ毛対策やまつげ美容液、美白対策としてもダイソー美容液を有効活用してください。

ダイソーの美容液はたった100円で購入できるのに、非常にコスパ優秀で肌や髪の毛に良い影響を与えてくれるものです。
今度ダイソーに行かれる際には是非手に取ってみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line