sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ネイルスタンプで女子力アップ!おすすめのスタンプ17選【キャンドゥ・セリア・ダイソー】

簡単で可愛いく綺麗にアートができると大人気の100均のネイルスタンプ。綺麗な模様をつけるコツやダイソー・キャンドゥ・セリアで売っている商品の比較をしました。自宅でセルフネイルをしている人これから始める人も一度使うとその便利さとクオリティに手放せないツールになりますよ。

Large pexels photo 1164339

100均のネイルスタンプがおしゃれと話題に!

最近は自宅でセルフネイルをする方が増えてました。
単色にや簡単なアートに慣れてきたら次はもっと細かいアートにも挑戦したくなりますが柄を利き手じゃない方で描くのはとっても難しい!

そんな時の救世主。100均のネイルスタンプをつかえばポンと押すだけでとっても簡単に綺麗にアートができちゃいます。

すぐに使ってみたい100均ネイルスタンプですがどこに売っているの?どんな種類があるの?コツはあるの?そんな疑問について調べます

<下に続く>

100均のネイルスタンプは柄が豊富

100均のネイルスタンプは柄の種類がとっても豊富!

ハートなどの可愛い系からエスニック柄やチェック柄などのシンプルなもの、クリスマス柄などの季節のイベントのものもあります。

最近はチェックの柄や千鳥格子のスタンプがが人気です。
100均のネイルスタンプを使って気軽にネイルチェンジを楽しんじゃいましょう!

<下に続く>

100均のネイルスタンプはキャンドゥがおすすめ

100均の中でもネイルスタンプの種類が豊富なのがキャンドゥ。
沢山の種類があるけど100円!なので気軽に色々試すことができます。

キャンドゥにはネイルポリッシュの種類もたくさんにあるのでどの色のコラボが可愛いかな?と選ぶのも楽しそうですね。

ネイルスタンプ専用のネイルポリッシュがあるわけではないのでお自宅にあるものですぐにできるのもネイルスタンプの良いところ!お気に入りのプレートを探しに出かけてみてはいかかでしょう。

<下に続く>

100均でそろう!ネイルスタンプをやるときに用意するもの

ネイルスタンププレート

このプレートの柄がネイルの柄になります。柄に沿ってプレートが彫られているプレートです。
セリア・キャンドゥ・ダイソーとそれぞれの100均で違った柄があるようです。

季節によっても販売されている柄が変わるのでチェックして見ると楽しいですよ。
クリスマスにはクリスマスツリーやトナカイ柄、ハロウィン柄はかぼちゃやコウモリがあります。

デイリーユーズに向いているチェック柄や兄ある柄、レース柄も展開されています。

<下に続く>

ネイルスタンパーとスクレイパー

ネイルスタンパーとスクレイパーはセットで売っていることが多いようです。
スタンパー部分は柔いシリコンで出来ていてここにネイルの柄をプレートから写し取り爪に転写する道具です。

100均一ネイルスタンプを押すのにとっても便利なのが透明なスタンパーです。
押すときに爪のどの部分に押せるかがはっきりと分かるためずれてしまう心配がありません。

スクレイパーはプレートに乗せた余分なネイルポリッシュを取り除くために使用するプラスチックの板となっています。
一気にさっと余分なネイルポリッシュをかき取るのがコツです

ベース用ネイル

ベール用のネイルはお好みの色で大丈夫!
ただし付けたい柄と同系色だとはっきりとした模様にならないので注意が必要ですね。

まずは濃い色をベースにして柄を白にして初めてみるのがおすすめです。
エスニック柄など模様を黒で推したい時はベースは薄い色にします。

スタンプ用ネイル

柄になる部分のネイルの色です。
100均のネイルプレートにたっぷりと乗せて使います。
速乾性があるネイルポリッシュだとうまくいかないことがあるようです。

淡い色同士だと柄ははっきりと出ませんが優しい雰囲気になります。
濃い色同士でもポップで可愛いですしエスニック柄などには特にオススメ!

100均セリアの濃密グラマラスシリーズが発色が良いと人気です。

<下に続く>

100均で人気のネイルスタンプ柄8選【キャンドゥ編】

それではまずはキャンドゥのネイルスタンプから紹介します。
キャンドゥには常時3〜5種類のプレートが売られているようです。
人気なので売り切れていることも!

ネイルポリッシュも100均で豊富な種類があるので一緒に購入することもできますね!

キャンドゥのおすすめネイルスタンプ①

春にオススメなネイルスタンプはフルーツ柄!さくらんぼ、レモン、りんご柄の100均ネイルスタンププレートです。
黒でスタンプしてそのあと塗り絵のようにフルーツに色を乗せます。
美味しそうでとっても可愛いですね

キャンドゥのおすすめネイルスタンプ②

夏にぴったりの100均ネイルスタンププレートです。
水の模様やヤシの木などがあります。
夏は蛍光色などにも挑戦しポップに元気な色の組み合わせをしたり、水色と白やクリアで涼しい色味で作ってみてもいいすね!

夏はサンダルや海辺などで足の爪もみられる季節です。
フットネイルにも100均のネイルスタンプが大活躍すること間違いなしです。

足の爪の方が大きいのでスタンプもしやすく両足の作業をを利き手でできるのでポンと簡単に素敵なフットネイルが作れますよ。

キャンドゥのおすすめネイルスタンプ③

秋はチェック柄やアーガイル柄はいかがでしょう?
アーガイルなど細かいアートこそ100均ネイルスタンプの本領発揮です。

手で書くのはとっても難しいですが(特に利き手じゃない方)スタンプだと両手同じクオリティで仕上がってくれます。

キャンドゥのおすすめネイルスタンプ④

冬のネイルにおすすめなのは雪の結晶の柄です。冷たい印象になりがちな柄ですがベースを暖かい色に変えることで色々なアレンジができそうです。

ツヤを消したマットネイルも冬にはぴったり。
白で雪の結晶を100均ネイルスタンプで転写し、ラメやクリアでツヤツヤ、キラキラに仕上げてもネイルの中に雪の結晶があるように見えて冬ネイルにおすすめです。

キャンドゥのおすすめネイルスタンプ⑤

クリスマスにぴったりのノルディック柄です
こんな感じでカラーもクリスマスカラーにするととっても可愛い!
モノトーンカラーでスタンプしても大人っぽい感じで仕上がりそうですね!

キャンドゥのおすすめネイルスタンプ⑥

秋のイベントハロウィンのネイルです。
ジャックオランタンやゴーストなど細かいアートですがこんな細かいアートも100均のネイルスタンプならすぐに綺麗にできちゃいます!

オレンジ、紫、黒、のハロウィンカラーを好きに組み合わせて素敵なハロウィンネイルをネイルスタンプで作ってみてください。

キャンドゥのおすすめネイルスタンプ⑦

一番感動したのはエスニック柄です。
ここまで細かい模様を手書きで書き終えるのは至難の技。

100均のネイルスタンプ なら時間もものすごく短縮できますし何よりも綺麗な仕上がりに感動です。

ベースのカラーをオレンジなどのビビットな色にして夏っぽく。
モノクロで大人っぽく。
カーキや茶色にスタンプして秋のネイルにと一年中出番あるのでマストなプレートですよね。

キャンドゥのおすすめネイルスタンプ⑧

アニマル柄もとっても可愛いですね。
なかなか難しいアニマル柄も100均ネイルスタンプならこんなに可愛く仕上がっています。

フットネイルにネイルスタンプ を使うのは本当におすすめです。

ベースを変えるだけで雰囲気を色々変えることができますし
何よりも簡単・綺麗!です。

<下に続く>

100均で人気のネイルスタンプ柄5選【セリア編】

セリアのおすすめネイルスタンプ①

和柄のプレートもセリアで発売です!
お正月や浴衣に合わせてなどなど大活躍してくれそうです。

お正月からこんな可愛いネイルだと気分も上がります。

セリアのおすすめネイルスタンプ②

可愛らしい手書き風のメッセージが転写できるプレートです。
カフェ風ネイルができあがりますね。

セリアのおすすめネイルスタンプ③

夏の水の模様やシェル星座のプレートもセリアにあります。
アクセントになる柄のサイズも適度な大きさでつかいやすそうですね。

セリアのおすすめネイルスタンプ④

イナズマでパンクに。幾何学模様をモノトーンでモードに。

個性的で人と違う素敵なネイルが100均のツールで出来上がるとは素晴らしい。

セリアのおすすめネイルスタンプ⑤

ノルディック柄もあります。
北欧の雰囲気を出したりクリスマスシーズンにもぴったりです。

<下に続く>

100均で人気のネイルスタンプ柄4選【ダイソー編】

ダイソーのおすすめネイルスタンプ①

手書きの雰囲気が可愛いプレート。

ダイソーのおすすめネイルスタンプ②

スマイルなどポップな柄がたくさん!
ポイント使いに最適です。

ダイソーのおすすめネイルスタンプ③

ドット、チェック、星、アニマル、レースと盛りだくさんの内容です。
お得感ありますね。

ダイソーのおすすめネイルスタンプ④

チョコやフルーツ、ケーキのなどの柄のプレートです。
バレンタインやお誕生日のネイルなどにぴったりです。

パステルカラーで思いっきり可愛らしいネイルにしちゃいましょう。

※2018年の4〜5月に新発売されたようなのですが、人気のため売り切れ続出で、今はないかもしれませんのでご注意ください。

<下に続く>

100均のネイルスタンプのやり方【動画】

100均のネイルスタンプのやり方①

基本的な100均ネイルスタンプのやり方を丁寧に紹介してくれている動画です。

100均のネイルスタンプのやり②

100均ネイルスタンプをさらにアレンジしたエスニックネイルや星座ネイルの作り方です。
ベースネイルの塗り方など参考になりそうですよ。

100均のネイルスタンプのやり③

100均セリアのネイルスタンププレートを使った方法を紹介しています。

100均のネイルスタンプのやり④

100均ネイルスタンップをたくさん使った後のお手入れ方法の紹介動画です。

曇ったり、溝にネイルが詰まったりするとうまく転写できなくなるのでこまめにお手入れしてください。

<下に続く>

100均のネイルスタンプをきれいに仕上げるときの注意

ストップ

100均のネイルスタンプでの注意①

ネイルプレートに乗せるポリッシュの量は??

ネイルプレートの柄が消える程度にたっぷりと塗りましょう。
そのあとかき出しすぎると溝に入ったものまで取ってしまうので余分なポリッシュを取り除く作業はさっと1度か2度までにするのがポイントです。

100均のネイルスタンプでの注意②

うまく転写できない!!

ネイルスタンパーは購入後薄いシートで保護されていることがあるのでまずはこれを外すことをお忘れなく!

それでも転写できない時は一度中性洗剤でスタンパーを洗ってから毛羽立ちのない布で拭くか自然乾燥させてもう一度スタンプしてみてください。

スタンンプする時は爪のカーブに沿って転がすように押します!なんども行ったり来たりするとよれたりブレたしする原因になるので一度で決めましょう。

<下に続く>

100均以外のネイルスタンプ2選

ネイルスタンプ①

MoYou London

モヨウロンドン英国初のブランドです。
とっても綺麗にmoyou(柄)が出ると評判のネイルスタンプ。

ネイルスタンプ専用のポリッシュがあるのでそのポリッシュの性能もよし。

スターターキットがあるので手持ちのポリッシュを下地に塗りそのあとスターターキットに付属されている専用ポリッシュで柄をスタン方するという方法です。

柄もたくさんあって色々な柄を集めたくなりますね。

MoYou London Kaleidoscope Starter Kit / スタンプネイルスターターキット(カレイドスコープ)
1350円

ネイルスタンプ②

Biutee

こちらはなんとプレート15枚セットです。
もちろんスタンパーもスクレーパーもついているのでポリッシュだけ用意すればすぐにできますね。

スタンパーも透明スタンパーなので爪に転写する時にとっても見やすいです。

15枚もあるネイルスタンププレートを収納できるように収納ケース付きなのもうれしいですね!

Biutee ネイルイメージプレート 15枚セットネイルプレート 1スタンプ 2スクレーパー 1バッグ スタンピングプレー ネイルアートツール 
1999円

<下に続く>

100均ネイルスタンプで女子力アップ!

100均ネイルスタンプを使えば手軽に時短でクオリティの高いセルフネイルが作れること間違いなしですね。

100均一のキャンドゥ、セリア、ダイソーの3店のネイスタンプを調べてみました。

使い方のちょっとしたコツや好きな柄がどこに売っているかなど参考にしてみてください。

今日からはじめてセルフネイルデビューの方も道具は一つもないという方も100均なら最小金額400円で始められちゃいます。

100均のネイルスタンプを使ってクオリティをぐっと上げて周りの人に差をつかちゃいましょう。試す価値あり!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line