sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコのウィンナーのおすすめ6選!アレンジレシピも紹介

コストコで様々な種類のウィンナーが販売されてるのを知っていますか?
定番の商品からちょっと変わり種の商品まであるコストコウインナーの人気6選を紹介していきます。

sumica独自で調査した、コストコウインナーの口コミも掲載していますので参考にしてくださいね。
また、ウィンナーでのアレンジレシピも紹介。

コストコの大容量で購入できるウィンナーをぜひアレンジして食べてみてください!

Large charles 730835 unsplash

コストコのウィンナーはサイズが大きい!

コストコウィンナーサイズ

コストコのウィンナーの特徴は何と言ってもサイズが大きいということです。
1kg超えの商品が続々とあります。

しかし、価格は安く通常のスーパーで買うよりも安く大量に買うことができます。
多いと保存はどうしたらいいのかと思うかもしれませんが、ウィンナーの場合は冷凍保存ができます。

ジップロックに小分けにして、冷凍保存することをおすすめします。
冷凍しても長期間置くわけでなければ、風味もそんなに変わることなくおいしく食べることができます。

サイズが大きいからと、ウィンナーのを買うのを躊躇していた方も安心して購入してみてください。

ウィンナーを購入する方は、自宅で使う以外にバーベキューなどで利用するという人も多いです。
アメリカンサイズの大きなウィンナーは、バーベキューでも存在感抜群!

しかも味がついていたり、肉汁が多めのジューシーなものが多いので炭で焼くとまた格別においしいです。

そんな、コストコのウィンナーのおすすめを紹介していきます。

<下に続く>

フードコートで食べられる!安くて美味しいホットドック

コストコウィンナーおすすめ

コストコのフードコートでホットドッグを食べたことがある人も多いのではないでしょうか。
大きなウィンナーが特徴のホットドッグは、ドリンク付きで180円という破格の安さ。しかもドリンクは何度でもおかわりできます。

食べ応えがあり、ジューシーなウィンナーとパンでおなかがいっぱいになるボリューミーなホットドッグです。
ケチャップ、オニオンなどは自分の好みでかけることができます。

フードコートでも1番人気と言える商品で、毎日たくさんの人が食べているホットドッグです。
コストコへ行ったら、フードコートでぜひ一度は味わってみてください。

<下に続く>

他のお店よりもコストコのウィンナーは値段が安い

コストコウィンナー安い

ウィンナーもいろいろな種類がスーパーでも、コストコでも販売されています。
コストコで販売されているウィンナーとスーパーで販売されているウィンナーの価格を比較すると、コストコで販売されているものの方が安いことが多いです。

スーパーでも購入できるシャウエッセンは、約250gで約380円となります。
同じシャウエッセンをコストコで購入すると1020gで1398円です。

単純に1000gで計算したとしても、1500円以上になるのでコストコで買う方がかなりお得に購入することができます。
他のウィンナーも、コストコで買えるものはお得に買えるものが多いのでチェックしてみてください。

ウィンナーはよく試食もされているので、味を確認して買うのにピッタリです。
試食があったらぜひ食べてみてください。

<下に続く>

コストコのウィンナーのおすすめ6選

コストコウィンナー6選

コストコで買えるウィンナーのおすすめを6選で紹介します。
価格や量、味などについても紹介していきます。

おすすめのコストコウィンナー①:シャウエッセン

パリッとした食感と旨みのある味でウィンナーと言えばシャウエッセンというぐらい知名度の高いウィンナーです。
1020gで1398円という大容量でコスパの良い商品です。

ボイルして食べてもおいしいし、料理に使ってもおいしいウィンナーです。
また、生食でも食べることができるので忙しい時にも重宝するウィンナーです。

量が多いので保存方法も気になるところですよね。
賞味期限は約3週間で、その間は冷蔵庫保存で大丈夫です。その期限内に食べきれないなという分は冷凍保存するのがおすすめです。

ジューシーで、パリッとしたシャウエッセンはコストコウィンナーの中でもおすすめです。

おすすめのコストコウィンナー②:アルトバイエルン

シャウエッセンと並び人気のウィンナーが、アルトバイエルンです。
アルトバイエルンは、1袋ではなく500g×2袋という販売形態も人気がある理由の一つです。

1kgで1380円とシャウエッセンよりは少し高めですが、クーポンで200円オフというのもよくあるのでその時に購入するのがおすすめです。

72時間熟成させた熟成させ、肉のうまみを引き出したウィンナーはジューシーで、食感もよいウィンナーです。
肉汁もたっぷりで、満足感も高くおいしいと人気もあります。

おすすめの食べ方は、フライパンに油をひかずに5~6分コロコロと転がしながら焼く方法が推奨されています。
この焼き方をすると、外側はパリッとして内側はとてもジューシーに仕上がります。

他にもボイルで食べるのもおすすめです。

おすすめのコストコウィンナー③:ポークディナーフランク

ポークディナーフランクは、フードコートのホットドッグにも使われているウィンナーです。
20cmを超える長さにびっくりしてしまうウィンナーですが、これがあればコストコのホットドッグを自宅でも再現することができます。

他の料理にもいろいろと使え、炒め物やパスタ、スープやサラダなどたくさんの料理に使うことができます。

1.72kgという量で1798円で販売されています。
そのまま焼いて食べると少し塩っぽいので、ボイルして食べることをおすすめしています。

おすすめのコストコウィンナー④:フレッシュソーセージバジル&パセリ

コストコで販売されている生ウィンナーです。
大容量なので生ウィンナーは避けがちなのですが、このフレッシュソーセージバジル&パセリはかなりの人気で購入者が多い商品です。

羊の腸詰めのソーセージで、化学調味料や発色剤を一切使っていません。
他のソーセージよりは価格が少し高めで、100gあたり172円で販売されており約1.5kgで2500円前後の価格で売られていることが多いです。

食べ応えがあることと、バジルとパセリのハーブ感が病みつきと人気のウィンナーです。

食べ方として1番おすすめなのは、ボイルです。
茹でて食べることでハーブの旨みやジューシーさも相まりとてもおいしくなります。

他には、グリルで焼くのもおすすめで網の上で焼くことでしっかりと旨みを閉じ込めておいしく食べることができます。

また、食べきれない分は冷凍保存が可能です。生のソーセージなので食べるときはしっかりと加熱をするのを忘れないでくださいね。

コストコのウインナー「フレッシュソーセージバジル&パセリ」を食べた人の口コミ

主婦 30代

コストコのこのソーセージはハーブの香りが良く、味もしっかりついているので、食事にもお酒にも良くあいます。
肉汁がたっぷりで美味しいです。

主婦 30代

ウインナーが大大大好きで、中でもハーブが練りこまれているウインナーに目がありません。
コストコのこのフレッシュソーセージ バジル&パセリは一本がとても大きいのでかなり満足感があります。
難点といえば焼く前にボイルする手間があることでしょうか。しっかりと火を通さないといけないので。
そのあと、私はじーっくりと焼いていただいてます。ちょっと焼きすぎなくらいがとっても良いです。
岩塩をかけて食べると美味しいです。

おすすめのコストコウィンナー⑤:林檎のソーセージ

米久の林檎のソーセージも人気の商品です。
こちらは、ベーコンの販売もありどちらも人気の商品です。

林檎のソーセージってどういう商品なの?と気になる方もいると思うので説明をすると、加工する際に林檎の果汁を隠し味に使っていることと、燻すときに使う木に林檎の木を使っているため林檎のソーセージと呼ばれているんです。

そんなに林檎の味がするということでなく、味はさっぱり系でパリッとした食感はあるものの、ジューシーさは少な目です。
6本セット×2パックのセットで、日によって価格が変動しますが大体900円前後で販売されています。

ボイルして食べるのが1番おすすめで、パキッとした食感を味わうことができます。

おすすめのコストコウィンナー⑥:ジョンソンヴィルソーセージ

スーパーなどでよく見かけるジョンソンヴィルソーセージもコストコでは安く購入することができます。

味の種類があり、

  • スモークブラッツ
  • ベダーウィズチェダー
  • ガーリックブラッツ
  • ホット&スパイシー
  • クックドブラッツ

などの種類があります。
常時5種類あるわけではなく、その時により品揃えが違います。

6本セットが2袋で、1000円前後で販売されていることが多いです。
太くて、味も濃いのでバーベキューなどにも人気のウィンナーです。

スモークブラッツやベダーウィズチェダーが人気です。

コストコのウインナー「ジョンソンヴィルソーセージ」を食べた人の口コミ

OL 40代

コストコのジョンソンビル オリジナルスモークを買いました。
これはウィンナーをほどよくスモークしているので、香りがよくとても食べやすいです。そのまま焼くと、更に香ばしくなります。

OL 40代

コストコのジョンソンウィル チェダーチーズはチーズの香りがするので、チーズ好きには堪らないウィンナーです。
香りがいいし、チーズが塩っ辛いのでパンなどにのせています。

<下に続く>

コストコのウィンナーの美味しいアレンジ法

コストコウィンナー料理

コストコのウィンナーは何と言っても大容量なので、そのままボイルや焼くだけでは消費しきれない場合があります。
そこで、コストコのウィンナーを使った美味しいアレンジ方法を紹介します。

コストコウィンナーの美味しいアレンジ法①:パスタに入れる

ウィンナー消費のおすすめレシピは、パスタに入れる方法です。
トマトソースと特に相性が良く、食べ応えも増すため食べ盛りのお子さんがいる家庭などに特におすすめです。

また、野菜の組み合わせを変えることで味が変わるのでレパートリーが増えるという点でもおすすめの料理です。

コストコウィンナーの美味しいアレンジ法②:餃子の皮で巻いて揚げ焼き

次のウィンナーの美味しいアレンジ法は、ウィンナーを餃子の皮で巻いて揚げ焼きをするという方法です。
作り方は、餃子の皮にスライスチーズを適当な大きさに切ったものをのせウィンナーを入れて周りを水でとめて揚げ焼きするという方法です。

作り方が簡単なうえ、おやつにもおつまみにもおかずにもなるのでちょっと出せる料理として、常備しておくと便利です。

マヨネーズを入れたり、ウィンナーの種類で味が変わったりするのも面白い料理です。

コストコウィンナーの美味しいアレンジ法③:ウィンナーのベーコン巻き

次におすすめしたいのが、ウィンナーのベーコン巻きです。
ウィンナーにベーコン!?と思う方も多いと思うんですがこれがまたおいしい!

ウィンナーにベーコンを巻いて、軽く塩コショウしてから焼くだけで簡単に出来上がります。
ウィンナーのジューシーさとベーコンのカリカリで、おいしく食べれるアレンジレシピです。

コストコウィンナーの美味しいアレンジ法④:ウィンナーのトマト焼き

ウィンナーのトマトをのせて焼くトマト焼きもおすすめです。
作り方は、ウィンナーの上にざく切りしたトマトをのせオリーブオイル大さじ1、コンソメを適量かけピザ用チーズをかけて焼くだけです。

トースターなどで約3分でできるのに本格的においしい簡単アレンジ料理です。

コストコウィンナーの美味しいアレンジ法⑤:アメリカンドッグ

ホットドッグもおいしいんですが、ちょっと飽きたなという時におすすめなのがアメリカンドッグです。
アメリカンドッグの作り方は、串にウィンナーを刺しホットケーキミックスを周りにつけて揚げるだけです。

コストコのホットドッグ用の大きなウィンナーで作るアメリカンドッグも迫力があっていいかもしれません。

コストコウィンナーの美味しいアレンジ法⑥:お味噌汁

ウィンナーを味噌汁に入れるなんて意外!と思うかもしれませんが、思ったより相性がよくおいしいんです。
おすすめの具材は、アスパラ×ウインナーやゴボウ×ウインナーなどの組み合わせがおすすめです。

自分のオリジナルを考えてもいいかもしれません。

<下に続く>

コストコウィンナーは冷凍で容器保存もできる

コストコウィンナー冷凍

コストコのウィンナーは大容量なので、買ってみたはいいけど期限内に食べきれなかったらどうしようと購入に踏み切れないという人もいると思います。

コストコのウィンナーは基本的に冷凍保存が可能です。
そのまま買った袋に入れて保存するよりは、ジップロックなどに小分けに分けて冷凍するのがおすすめです。

賞味期限内であれば冷蔵保存も可能ですが、食べきれなさそうなときは早めに小分けにして冷凍保存するのをおすすめします。

冷凍保存していてもカットはすぐできるし、加熱調理をするので味や調理法には全然問題がありません。
食材を無駄にする方がもったいないので、余りそうなときはぜひ冷凍保存してみてください。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコ the Best (晋遊舎ムック)
880円

コストコ本を発表して8年、いろいろとリサーチして本当に美味しい、本当に使える商品を集めた1冊です。
コストコに行って何を購入していいかわからない、人気商品はどれ?と悩んでいる方などにおすすめの1冊です。

また、定番の商品ばかり買っていて新しい商品にチャレンジしたいなという方にもおすすめです。

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)
907円

コストコベストアイテムの最新刊で、2019年2月に発刊されたものです。
コストコ好きなタレントさんの愛用品やコレ買い!の商品もいろいろと紹介されています。

また、コストコグッズでの家事時短術やお掃除グッズなども紹介。食品だけでなく日用品も幅広く紹介した1冊です。

食品をおすすめする本が多いのですが、コストコは日用品でも使えるものがかなりあります。
ぜひ、コストコでウィンナーを見るついでに日用品もおすすめのものを探してみてください。

<下に続く>

コストコのウィンナーをいろいろと試してみよう

コストコウィンナー買い物

コストコのウィンナーをおすすめ6選で紹介しました。
普段食べているもの、気になっているものなどがあったのではないでしょうか。

アレンジ法や冷凍保存の方法も紹介したので、大容量でも安心して買う事ができるでしょう。
ぜひ、コストコへ行った際はウィンナーコーナーも見て試食などもよく行っているので食べてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line