sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

子供や赤ちゃん連れの家族は要注意!コストコのカートは安全に

食品や生活用品などが大量販売されている事で知られているコストコ。
商品が山の様に詰まれている売場は、いつも沢山の人たちで賑わっていますね。

コストコでは大勢の人々が大きなカートを押し、お目当ての品をカートに入れていきます。
お買い物に夢中になるあまり、カートが近くの人にぶつかってしまったなんて事もあるかもしれませんね。

今回はコストコで起こり得るカートの危険について考えていきます。

Large adult child escalator 1621140

コストコのカートは危険!コストコで起こるトラブル3選

コストコのカートは危険

大量まとめ買いが売りのコストコなので、カートもとても大きく、そして重たいです。
ご家族連れの方が多いコストコ店内では、特に小さなお子様とカートのトラブルに注意が必要です

  1. カートと子どもがぶつかる
  2. 商品を入れるところに子どもが乗っている・放置
  3. 子どもがカートをおもちゃ感覚で押している

起こりうるトラブル①:カートと子どもがぶつかる

コストコのカートは大きいので、近くにちょうど同じくらいの背の高さの子どもがいても視界に入らない可能性があります。
沢山の品物が入ったカートは重く、操作が難しい場合もあるので、急に子どもが近くに寄ってきた時なども注意が必要です。

お子様連れの方は、子どもが一人で歩いていってしまわないように見ていてあげてくださいね

起こりうるトラブル②:商品を入れるところに子どもが乗っている・放置

コストコのカートは皆で使うものですので、商品を乗せるところに子どもを乗せるのは良くありません
カートにはお子様を座らせられるイスがついていますので、一人座りが出来るお子様は2人まで座らせることができます。

まだ一人座りが出来ないお子様はベビーカーや抱っこなどで、安全に店内を回ってくださいね。
もちろん放置も危険ですのでやめましょう。

起こりうるトラブル③:子どもがカートをおもちゃ感覚で押している

とても混んでいるコストコ店内ですので、大人でもカートの操作には注意が必要です。
魅力的な商品に気を取られてしまうので、カートが通路の邪魔になってしまっていたり、すれ違う時にぶつかってしまうなどしてしまいがちです。

時には、しゃいでいる子どもがカートをおもちゃ感覚で押しているという光景も見なくはありません。
大人でも難しい大きなカートの操作ですので、子どもでは大変危険です。

保護者の方は十分にご注意してくださいね。

<下に続く>

赤ちゃんはベビーカーで一緒に回ろう!おすすめのベビーカー5選

コストコはベビーカーで

あまり知られていませんが、コストコでは必ずしもあの大きくて重いカートを押さなくてはならないというわけではなく、マイバスケットなどを持ってお買い物をしても大丈夫なんです。

コストコのカートには、一人座りが可能な子どもが乗せられるシートが二つ付いていますが、まだおねんね期の赤ちゃんは、ベビーカーなどで安全に店内を回りましょう

コストコでも使いやすいベビーカーをご紹介します。

  1. コンビ メチャカルハンディ オート4キャスエッグショックコンパクトモデル
  2. アップリカ ナノスマートプラス
  3. バースデイ ラブシティ スイクル4キャス
  4. ジョイー 3ホイールベビーカー ライトトラックス
  5. カーブス ウルトラライト

おすすめのベビーカー①:コンビ メチャカルハンディ オート4キャスエッグショックコンパクトモデル

フル装備でも約5㎏と、とても軽くコンパクトなベビーカーで大変小回りが利きます
下かごは21ℓの大容量。

おすすめのベビーカー②:アップリカ ナノスマートプラス

折りたたむと従来のベビーカーの約1/2サイズと、とてもコンパクトになるので、コストコで沢山お買い物をした後も車に乗せるのに場所をとりません。

前後どちらからも出し入れ可能な、28ℓ大容量の下かごもとても魅力的です。

おすすめのベビーカー③:バースデイ ラブシティ スイクル4キャス

スーパーマーケットのお買い物かごが楽々乗せられます
お手持ちのマイバスケットがあれば、コストコのカートを押すことなく、お買い物も可能です。

おすすめのベビーカー④:ジョイー 3ホイールベビーカー ライトトラックス

3輪タイプのベビーカーです。
前輪が360℃回転するので大変小回りが利きます。

コストコ店内も楽々見て回れますね。

おすすめのベビーカー⑤:カーブス ウルトラライト

2人乗りのベビーカーは、月齢の近いご兄弟がいるご家庭に大変便利です
上の子が一人で歩いて行ってしまうのを防げます。

<下に続く>

子供連れで荷物が多くても安心!おすすめのキャリーカート5選

コストコでキャリーカート

コストコで沢山お買い物しても、キャリーカートがあれば楽に荷物が運べます
おすすめのキャリーカートをご紹介しましょう。

  1. コールマン アウトドアワゴン
  2. コストコ アウトドアワゴン
  3. ゴリラカート ガーデンダンプカート
  4. コストコ 折りたたみ式ハンドトラック マグナカート
  5. コストコ折り畳みコンテナカート

おすすめのキャリーカート①:コールマン アウトドアワゴン

キャリーカートといえば、というくらい有名なコールマンのアウトドアワゴン
なんといってもこのタイプのキャリーカートは、大容量なことと、とにかく荷物が簡単に乗せられるのが魅力です。

コストコで人気がある商品、「バスティッシュ」(トイレットペーパー)や、「ペーパータオル」(キッチンペーパー)なども楽々入ります。
これなら沢山お買い物をした際にも安心ですね。

使わない時は折りたためてコンパクトになります。

おすすめのキャリーカート②:コストコ アウトドアワゴン

コストコでもワゴンタイプのキャリーカートが販売されています。
上記のコールマンのアウトドアワゴンと比較検討される方が多いです。

コールマンのアウトドアワゴンよりも比較的安価で購入できるので人気があります。

おすすめのキャリーカート③:ゴリラカート ガーデンダンプカート

荷物を運ぶ用途以外に、お庭などでの作業時にも使いたいという方にはこちらのキャリーカートがおすすめです。

折りたたむ事は出来ませんが、ダンプの様に傾ける事が出来るので、土を置く時や落ち葉を集めたりするのにも便利です。

おすすめのキャリーカート④:コストコ 折りたたみ式ハンドトラック マグナカート

クーラーボックスやダンボールなどを運ぶのに便利です。
とてもコンパクトに折りたたむ事ができ、収納の場所を取りません

ハンドルの高さが3段階に調節できるので、持つ方を問いません。
軽くてコンパクトですが68㎏まで乗せることができます。

おすすめのキャリーカート⑤:コストコ折りたたみコンテナカート

折りたたんでいる状態の時はバッグ型に薄くなり、収納の場所を取りません。
ワンタッチで箱型に変形し、操作性もスムーズです。

その名の通り、コンテナなので上に更に箱を重ねられます
その時々によって容量が変えられるのが便利ですね。

<下に続く>

家族でコストコをお得に利用する方法

コストコをお得に利用

コストコではストアクーポンといって、その日にお買い得になっている商品が色々あります
ストアクーポンは、コストコの入り口付近に割引情報が掲載されていますので、お買い物の際にはチェックして行くとお得にお買い物できますよ。

対象の品物をレジに通せば、自動的に割引になる仕組みなので、特別な利用方法はありません。
また、コストコのメールマガジンに登録すれば、定期的にストアクーポンや新商品情報が届きますので、会員であればぜひメールマガジンに登録する事をおすすめします

日用品や冷凍品などはストアクーポンに合わせて買っておくというのも良いですね。

<下に続く>

おすすめのショッピンググッズ

コストコのショッピンググッズ

コストコでのお買い物といえばこちら!
コストコオリジナルのショッピングバッグです。

大容量で保冷機能付き、ペットボトルや瓶などを立てられる仕切りも付いています
コストコでお買い物の際には、こちらのバッグを店員さんに渡せば、あっという間に品物をきれいに詰めてくれますよ。

コストコでのお買い物の他、バーベキューなどのレジャーや運動会などでも重宝します。

コストコ 保冷保温ショッピングバッグ 2個セット
2740円

<下に続く>

マナーを守って安全にお買い物を楽しみましょう

コストコで安全にお買い物

コストコには魅力的な商品が沢山置いてありますので、ついついお買い物に夢中になってしまい、周りの人たちが目に入らなくなりがちです
カートがぶつかったり、カートが通行の邪魔をしてしまったり、子どもに目が行き届かなくなってしまったりなど。

ひとりひとりが気を付けてマナーを守る意識を持てば、気持ちよくお買い物ができますね。
こんな危険があるということを頭に置いて、安全に、そしてスマートに、ショッピングを楽しみましょう

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line