sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの工具箱セットはプロ納得の品揃え!キャビネットも高い評価

コストコにはいろんなDIYグッズを手に入れることができます。
工具やツールボックス、キャビネットなど種類豊富で値段も安くなっている時もありお得なお買い物ができます。

プロ愛用の工具メーカーの製品も扱っているので信頼性抜群のアイテムを見つられるのがコストコの魅力です。
今回はコストコおすすめの工具や工具箱セット、キャビネットをご紹介していきます。

Large pexels photo 834892

コストコの人気工具boschのここがすごい!

工具セット

boschは電動工具を多く製造する有名な工具メーカーです。
プロの職人たちも使っている電動工具でコストコでも手に入れることができます。

では、boschのおすすめ電動工具についてご紹介していきます。

  1. ドリル・ドライバービットセット91pc
  2. バッテリー式のこぎりKEO
  3. バッテリー式ドライバーPSR select
  4. 14.4VバッテリーインパクトドライバーGDR1440-LI
  5. 本物の工具にそっくりboschの工具おもちゃ

コストコで買えるboschを詳しく解説①:ドリル・ドライバービットセット91pc

コストコで買えるboschのドリルとビットがセットになった工具です。
初めからセットになっているのでたくさん種類のあるビットを選ぶ必要がなくて初めての方におすすめの電動工具になっています。

セットになっているビットは木工用と金属用の両方が付属しています。
付属している収納ケースは買い替え時でも活用ができるほどのクオリティです。

コストコで買えるboschのドリルセットですが、注意するところがいくつかあります。
ビットは六角軸と丸軸で使える用途が違ってきます。

ドライバービットは六角軸ドリルビットは丸軸になっています。
また、インパクトドライバーで使う場合はドリルチャックが必要になります。

コストコで買える工具「ドリル・ドライバービットセット91pc」の商品概要

価格 3480円(税込)
容量 重量 1.79kg
注意事項 ドライバービットは六角軸でドリルビットは丸軸。インパクトドライバーで使う場合はドリルチャックが必要。

コストコで買えるboschを詳しく解説②:バッテリー式のこぎりKEO

コストコで買えるboschのハンディタイプ電動のこぎりです。
特殊な形状のA型形状グリップが切るものを押さえるので、切る時の振動によるぶれがなく切ることができます。

このハンディタイプの電動のこぎりは、使っていくうちに慣れてきて力をかけずに切れるようになってくるようです。
庭の樹木を切る時や家具の解体にこの電動のこぎりを使うととても役に立ちます。

木材用と金属用の刃を使うことで釘や金具があっても切断可能。
コストコで買えるこのboschの電動のこぎりの注意するところは、ややバッテリーの持ちが不安あります。

このboschの電動のこぎりは、大雑把に切断するときに適している工具です。

コストコで買えるboschを詳しく解説③:バッテリー式ドライバーPSR select

重さが500g持ち手のグリップも太くなく扱いやすいコストコで買える工具のbosch製バッテリー式のドライバーです。

家具の組み立てなど手でドライバーを回していると手が疲れてしまいます。
そんな時に電動式の工具は便利で作業を楽にしてくれます。

本体は軽くサイズも小さいので女性におすすめになっています。
LEDが装備されていてねじを回すところを照らしてくらます。

カートリッジ式でいろいろなビットが付属し、回転させて選択できます。
締め付けのトルクは最大4.5N・mなので硬い木材の場合、締め付けが厳しいかもしれませんが、家具などの簡易的な作業なら問題なく使える工具でしょう。

コストコで買えるboschを詳しく解説④:14.4VバッテリーインパクトドライバーGDR1440-LI

バッテリー容量14.4Vの容量があるコストコで買えるバッテリー式インパクトドライバーです。
ハイパワーでありながら軽量設計1.2kgで全長153mmのコンパクトボディとなっており扱いやすくなっています。

力の強さは130N・mとなっていて様々な調整機能が装備されています。
正転と逆転の選択ができるのでねじの締め付けやねじを外すときにこの機能はとても便利です。

電子無断変速スイッチで回転数の調整ができて作業に応じて最適な設定ができるようになっています。
手を持つグリップはソフトラバーグリップとなっており、作業時に起こる振動を吸収してくれます。

コストコで買えるこのインパクトドライバーは、キャリングケースも付属しているのでおすすめの工具になっております。

コストコで買えるboschを詳しく解説⑤:本物の工具にそっくりboschの工具おもちゃ

本物の工具にそっくりなコストコで買えるbosch製のおもちゃです。
普段工作で使う工具を子供が興味をもってむやみに触ってしまうと危険です。

そんなときにboschの工具おもちゃは安全で好奇心が強い子供にぴったりなおもちゃです。
工具メーカーで有名なboschがつくる子供用のおもちゃは見た目も本物にそっくりでびっくりです。

チェーンソーやインパクトドライバー、丸ノコなどがあってDIYでもよく使う工具そっくりなおもちゃは子供も喜ぶはず。
3,000円ほどの価格で手に入れることができる仕上がりが精巧なbosch製工具おもちゃです。

<下に続く>

コストコのお得なdewalt工具セットの中身8選

工具ツールセット

アメリカ発祥の工具メーカーで歴史も古く最高のパフォーマンスを発揮してくれる製品を出しています。
世界40カ国以上の販売拠点を持つ信頼性の高い工具をコストコで手に入れることができます。

では、コストコで販売されているメカニックツールセットの工具についてご紹介していきます。

  1. 72歯ラチェットハンドル
  2. ラチェットハンドルソケット
  3. コンビネーションレンチ
  4. スクリュードライバー
  5. スクリュードライバービット
  6. ヘックスキー
  7. ナットドライバービット
  8. ノンスリップドライバーグリップ

コストコのお得なdewalt工具セットの中身①:72歯ラチェットハンドル

コストコで手に入れることができる工具ツールの中にラチェットハンドルがあります。
ラチェットハンドルは先端にソケットを取り付けることで六角ボルトやナットなどを締めることができます。

ラチェットの特徴は、締める時に何度も回転させる必要がなく反復させるだけで締めていけることです。
通常のレンチは、ボルトを締める時や緩める時に何度も回転するので時間もかかり大変です。

ラチェットはボルトを締めあげた後すぐに反転すればまた締め上げることができるので作業時間の短縮にもなります。
コストコにある工具ツールセットにあるラチェットはブラッククローム仕上げになっているので耐久性と耐食性に優れています。

コストコのお得なdewalt工具セットの中身②:ラチェットハンドルソケット

ラチェットにはたくさんのサイズのソケットが必要です。
コストコにある工具ツールの中には、いろんなサイズに対応できるようにソケットがセットになっています。

自動車の整備などにも使うラチェットですが、ボルトのサイズは様々です。
ソケットを一つずつそろえるのは一苦労でお金もかかります。

コストコにあるこの工具ツールならいちいち買いそろえる必要がないのでとてもおすすめです。
ソケットのサイズは、1/4インチ、3/8インチ、1/2インチのソケットが入っています。

それぞれのインチにサイズが異なるソケットがあるのでいろんな場面に対応ができそうなラインナップです。
同じブラッククローム仕上げになっているので耐久性もばっちりの工具ツールになっています。

コストコのお得なdewalt工具セットの中身③:コンビネーションレンチ

片口スパナとも呼ばれるレンチが各サイズセットになっています。
サイズは、Mertric Combination Wrenchで10、12、13、14、15、17です。

SAE Combination Wrenchで5/16、3/8、7/16、1/2、9/16、5/8となっています。
このレンチの両端は、スパナとメガネレンチになっていて異なる使い方ができます。

スパナはボルトやナットを2点で素早く締め上げていきますが、レンチは6点でおさえるのでスパナに比べて強い力を加えることが可能です。
コンビネーションレンチは、通常のスパナに比べて柄も長いのでトルクがかけやすくなっています。

また、コストコの工具ツールセットはクローム仕上げとなっているので耐久性に優れおすすめです。

コストコのお得なdewalt工具セットの中身④: スクリュードライバー

様々な状況で使用するねじ締めですが、ねじにも種類がありサイズによってはドライバーが合わないことがあります。
ねじのサイズが合わないたびに新しいドライバーを買うのは、お金もかかるし量も増えて大変です。

しかし、サイズが合わないで無理やり締めようとするとねじの頭が削れて締めこむことができなくなる恐れがあります。
コストコにある工具ツールのスクリュードライバーは、ビットが着脱式になっているのでいろんなねじのサイズに対応ができます。

ひとつのケースの中にたくさんのビットがあるので整理がしやすく見た目もすっきりです。

コストコのお得なdewalt工具セットの中身⑤: スクリュードライバービット

上記でご紹介しましたスクリュードライバーのビットが20種類も入っています。
これだけのビット種類があればサイズが合わない、なんてこともないはずです。

いろんな径のドライバーをそろえるとたくさんの量になりますが、こちらだとひとつのケースの中にいろんな径のねじに対応ができます。
この工具ツールセットは、ブラッククローム仕上げになっているので耐久性、耐食性に優れ長く使えるおすすめのコストコ商品です。

コストコのお得なdewalt工具セットの中身⑥: ヘックスキー

dewaltの工具ツールの中に入っているヘックスキーは、インチサイズとミリサイズの二種類になります。
ヘックスキーは六角の穴があいたボルトなどを締め付けるための工具です。

六角穴のボルトは自転車や家具の接合金物に使われています。
径のサイズもいろいろありますので、何種類もそろえているコストコの工具ツールセットはおすすめです。

コストコのお得なdewalt工具セットの中身⑦: ナットドライバービット

スクリュードライバーに取り付けることができるナットドライバービットです。
こちらはナットを締め付けたりする工具で、このツールセットにはいろんなサイズのナットビットが入っています。

ナットは使われている製品によってサイズが違うので、持っている工具では合わないということがときどきあります。
そんな時に、いろいろなサイズのナットビットがそろっているととても便利です。

コストコのお得なdewalt工具セットの中身⑧: ノンスリップドライバーグリップ

ドライバーを使う作業性を高めるために、この工具ツールセットは滑りにくいドライバーグリップが入っています。
ドライバーを回すときに、少しねじが固く締まっていると持っているドライバーが滑ってしまうことがあります。

持ち手が滑るのでなかなか力が入らない、ということはないでしょうか?
そんな時にこのグリップを取り付けてあげれば、滑りにくく力が入りやすいのでとても便利です。

<下に続く>

コストコの工具セットはキャビネットでオシャレに収納

コストコにありそうなたくさんの工具

たくさんの工具を整理しておくのも大変ですよね。
工具の量があるといくつも工具箱が必要になってきますし、どこにしまったかもわからなくなってしまい探すのも一苦労です。

コストコに置いてあるキャビネットは大型のものがあり工具など収納力抜群です。
しかもデザインがおしゃれでガレージに置くと見栄えがします。

キャビネットの価格はピンキリで何十万円とする高額のものもあります。
たくさんの収納棚があり、いろいろな工具を分けてしまえることができるので、休日の自動車整備などする時に効率よく工具を取り出せそうです。

キャビネット下にはキャスターがついていますので移動できるようになっているものもあります。
鉄製で頑丈なつくりですので長く使えそうです。

スタイリッシュで車やバイク、自転車などが好きな方には、コストコにあるキャビネットはたまらない商品ですよね。
ガレージに大きなキャビネットを置くのはロマンがあります。

コストコでは、時期によってキャビネットの割引をしていることもあるので、そのタイミングで手に入れたい一品です。
特に大型のキャビネットは高額なものもあるので、できるだけ安くお得に手に入れたいです。

しかし、コストコにあるキャビネットは、品質を考えても他のホームセンターより良いのが置いてあるのでコストパフォーマンスはとてもいいかもしれません。

<下に続く>

コストコのおすすめツールボックス5選

整理された工具

工具や釘、ビスなどはきちんとしまっておきたいですよね。
手軽に使えて持ち出したい時はコストコのツールボックスがおすすめです。

ここでは、コストコのおすすめのツールボックスについてご紹介していきます。

  1. KETER CANTILEVER TOOLBOX 18
  2. STANLEY18 5トレイメタルツールボックス
  3. FIXMAN19 ツールボックス
  4. CRESCENT 工具箱キット
  5. HERITAGE アンモボックスミリタリー

コストコのおすすめツールボックス①:KETER CANTILEVER TOOLBOX 18

KETERはプラスチック家庭用品や物置、大型のプラスチック製品を作るイスラエルのメーカーです。
このツールボックスの価格は1,898円程で変えてとてもお求めやすくなっています。

趣味の車やバイクなど整備するときの手元に置いておきたい商品です。
持ち手の部分は金属でできていて、箱の部分など他の場所は太いプラスチックで作られています。

ハンマーやメジャー、六角レンチなど収納するときにぴったりなほど大きめのサイズになっています。
安めのツールボックスは、トレーを支える部品が細く折れてしまうことがあります。

しかし、このツールボックスだとプラスチックですが太く頑丈そうですので壊れにくいのではないかと思います。

ゴツゴツした印象の割に軽量で使いやすそうなコストコで手に入れることができるおすすめのツールボックスです。

コストコのおすすめツールボックス②:STANLEY18 5トレイメタルツールボックス

懐かしい印象がある鉄製のツールボックスがコストコでお買い求めできます。
価格は6,780円程でサイズが50cm×25.5cm×26cmです。

映える黄色が目立っておしゃれなデザインです。
重量が約5kgあるのでやや重さがありますが、頑丈なつくりでなかなか壊れなさそうな印象です。

こういう鉄製のツールボックスは、傷がついたり使い込んでいる跡があると外観にいい味がでて愛着もわいてくるんですよね。
ツールボックスのふたを開けると5つトレイが飛び出してくるので、工具の取り出しもスムーズです。

ネットなどで価格を調べてみると少し高めの設定でした。
もしかしたらコストコだとお得に手に入れることができるかもしれませんね。

コストコのおすすめツールボックス③:FIXMAN19 ツールボックス

お値段がお手頃なコストコで手に入れることができるツールボックスです。
価格が2,000円程で、なんとこの価格で小物入れもセットになっています。

プラスチック製で軽量なつくりの12.5インチサイズになっています。
ツールボックス上部は小物入れになっていて、ツールボックスも大きめのサイズですから収納量もありそうです。

小さめの工具箱は1段のトレイがついています。
プラスチック製で若干強度に不安がありそうですが、なんといってもこの価格で大小のツールボックスがセットになっているのはとてもお得です。

メインで使っているツールボックスの他に欲しいな、と思っている方がいましたらコストコで手に入れることができるFIXMAN19のツールボックスはおすすめの商品となっています。

コストコのおすすめツールボックス④:CRESCENT 工具箱キット

CRESCENTは北米やヨーロッパで長く愛される工具ブランドです。
コストコで手に入れることができるツールボックスは、頑丈なつくりのスチール製になっています。

傷に強くパウダーコーティング仕上げになったツールボックスは、なんと工具もセットになっています。
ラチェットやドライバー、レンチなどがセットになっていてDIYなどで人気のメーカーです。

収納部は引き出しになっていて工具を簡単に取り出すことができます。
ツールボックスの天板が閉まっている時は、引き出しもロックされますので安全な設計になっています。

傷に強いだけでなく溶剤にも強いので、整備などに使うのにぴったりなツールボックスです。

コストコのおすすめツールボックス⑤:HERITAGE アンモボックスミリタリー

コストコで買うことができる鉄製のボックスは、ツールボックスにも使うことができます。
ミリタリーデザインでおしゃれなツールボックスはインテリアにもなりそうです。

このボックスは、ふたの部分にパッキンが入っていて防滴仕様になっていますので水が入りにくい構造になっています。

サイズは大きいのと小さいサイズの2種類があります。
小さいサイズの重さは1.7kg、大きいサイズは2.6kgとなります。

ボックス自体は厚手なので重みがありますが、しっかりとしているので頑丈です。
コストコでお買い求めができますので、おすすめのツールボックスです。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコ関連おすすめ本

コストコLifeベストバイ!

コストコLifeベストバイ!
799円

コストコの人気商品がたくさん載っているガイドブックです。
人気な食品などがチェックできるのでおすすめアイテムを見つけるのにぴったりの本です。

新商品や評判などが書いてありますので、コストコで何か買うときの参考にもなります。
コストコに詳しいコス子さん監修の注目のアイテムが掲載されたコストコガイドブックです。

コストコ the Best

コストコ the Best
880円

なんとコストコのbestを8年間分掲載されています。
コストコの役立つ情報が満載、最旬アイテムをランキング形式で紹介がされています。

編集部がコストコの商品をテストし検証した情報がたくさん集まっているおすすめのコストコブックです。

<下に続く>

工具セットはコストコで買うのがお得!一緒にツールボックスも!

コストコで買えそうな工具ツール

ここまでコストコの工具やツールボックスについてご紹介してきました。
コストコにはいろんな工具などの製品がそろっていて種類も豊富です。

工具などの輸入物はネットでも購入できますが、コストコの方が安くなっている場合もあります。
なにより店舗で購入できるので実物を見て選ぶことができます。

ネットショッピングのようにどんなものがくるのだろう、というような心配もありませんのでコストコで工具やツールボックスなどを買うのはとてもおすすめです。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line