sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのヘアゴムでおしゃれに!シンプルなものから子供向けまで様々

シンプルなポニーテールやお団子ヘアでも、使っているヘアゴムによって印象が大きく変わってきますよね。
ヘアゴム1つで可愛い系、クール系と系統もガラッと変わってくるので、今ではヘアゴムはアクセサリーとして貴重なアイテムになってきています。

そんなヘアゴムがダイソーでも購入できるって知っていましたか?
今回はダイソーの大人から子供まで使える可愛いヘアゴムをご紹介していきます。

Large bow 1326612 1280

ダイソーのヘアゴムはおしゃれと話題!

ダイソー ヘアゴム オシャレ

ダイソーでは100円とは思えないほどクオリティーの高いヘアゴムをたくさん購入することが出来ます。
雑貨屋さんなどで買うと1つ数1000円することがあるので、100円でいろいろ揃えられるのはありがたいですよね。

プライベートだけでなく、仕事でも使えるようなカジュアルなものまで、オシャレなヘアゴムがたくさんあるので好きなデザインを見つけてみてくださいね。

<下に続く>

ダイソーのヘアゴムは使いやすい!

ダイソー ヘアゴム 使い心地

ダイソーのヘアゴムはオシャレなだけでなく、使い心地も抜群です。
ヘアゴムに付いたアクセサリーパーツの位置を自由に動かすことが出来るので、結んだ後も位置調整をすることが出来ます。

結び終わった後にアクセサリーパーツが裏返ってしまっても、結びなおすことなく向きを変えられるのは嬉しいですよね。

<下に続く>

ダイソーヘアゴムの耐久性は?

ダイソー ヘアゴム

結んでいるときに引っ張り過ぎてヘアゴムが切れてしまった、なんてことよくありますよね?
ダイソーのヘアゴムはほどよい太さがあるので、その心配がありません。

しっかりとした強めのゴムを使っているので切れにくく、伸びてよれよれになりにくいのでお気に入りのヘアゴムを長く愛用することが出来ます。

<下に続く>

ダイソーのおすすめヘアゴム

ダイソー ヘアゴム おすすめ

ダイソーのおすすめヘアゴムをご紹介していきます。

ダイソーのおすすめヘアゴム①:星座デザインのヘアゴム

シーリングスタンプのような形の可愛らしい星座デザインのヘアゴムです。
キラキラとしたベースカラーに金の星座がアクセントとなって大人可愛い印象を与えてくれます。

外側に置かれたスパンコールもベースカラーと同系色で、キラキラとゴージャスな雰囲気を演出してくれます。
大人からちょっと背伸びしてお子さんと、いろんな世代で使えるデザインですよね。

ダイソーのおすすめヘアゴム➁:メタルスターボニー

大小さまざまなスターが散りばめられた、元気があふれる勢いのあるデザインのヘアゴムです。
カラーはシルバーとゴールドの2カラーあるので、気分やコーディネートに合わせて使い分けても良いですよね。

スターが使われたデザインは女の子らしい可愛さと、スポーティーでクールな印象の2面性があるのでいろんな場面で活躍してくれるアイテムです。

ダイソーのおすすめヘアゴム➂:フレームポニー

不思議の国のアリスに出てくるチェシャ猫と白うさぎの可愛いフレームが付いたダイソーのエアゴムです。
イラストではなくフレームだけとシンプルなデザインながら、ゴールドのフレームが大人可愛い雰囲気を出してくれます。

フレーム自体は細めですが、アクセサリーパーツが大きめのサイズなので髪飾りとして十分に結び目を映えさせてくれますよ。

ダイソーのおすすめヘアゴム④:ヘアブレスレット

ダイソーからヘアゴムとして使ってもOK、ブレスレットとして使ってもOKな2WAY使用のヘアゴムが登場です。
カラーバリエーションも豊富なので、重ねて使ってみても手元と髪を鮮やかに見せてくれます。

カラーも可愛い色ばかりですが、ヘアゴムに付いている小さなアクセサリーパーツも可愛らしいですよね。
こちらもデザインがたくさんあるので、自分好みのカラーとアクセサリーパーツを見つけてみてくださいね。

ダイソーのおすすめヘアゴム➄:アンティーク風ヘアゴム

アンティーク風なおとなしい雰囲気を持ったダイソーのヘアゴムです。
2つとも落ち着いたカラーテイストのヘアゴムですが、パールが使われているため光に照らされるとキラキラと輝くので、エレガントな印象も与えてくれます。

大人の女性にぴったりなヘアゴムですよね。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑥:ホワイトゴーストのヘアゴム

ハロウィンに付けたくなるような可愛らしいホワイトゴーストのヘアゴムです。
全体的にモノトーンで、白いリボンのドット柄が女性らしさを表現してくれます。

フェルトで作られたホワイトゴーストもハロウィンらしくて可愛いですよね。
さり気なく使われているパーツも良いアクセントになっているので、ハロウィンパーティーなどで活躍してくれること間違いなしです。

ダイソーのおすすめヘアゴム➆:ピンクフラミンゴ

夏につけるのにぴったりな、ピンクフラミンゴのヘアゴムです。
ピンク&ミントのバイカラーが夏らしいポップな印象を与えてくれて、ビーチやプールなどに付けて行くのにぴったりなデザインですよね。

外側のゴールドが爽やかな夏らしさの中に、ちょっぴりリッチな雰囲気を出してくれるので大人の女性にもぴったりのヘアゴムです。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑧:イニシャルパーツのヘアゴム

ゴールドのイニシャルパーツが可愛いダイソーのヘアゴムです。
頭の上でゆらゆらと揺れるイニシャルパーツが特徴的で可愛らしいですよね。

アクセサリーパーツはイニシャルだけでなく、大き目パールが付いてるのでシンプルですがオシャレな印象を与えてくれます。

ダイソーのおすすめヘアゴム➈:夢可愛いユニコーンのヘアゴム

パステルテイストのバイカラーが可愛いユニコーンのアクセサリーパーツが使われたダイソーのヘアゴムです。
色違いの物がたくさんあって、サイドに付いているリボンやパールのカラーも異なるのでいろんな表情を楽しむことが出来ますよね。

どれも可愛い物ばかりなので、9種類全部コンプリートしたくなること間違いなしのアイテムです。

ダイソーのおすすめヘアゴム➉:にこちゃんマークのヘアゴム

シルバーでメタリックな印象を与えてくれるダイソーのにこちゃんマークのヘアゴムです。
にこちゃんマークというと黄色いイメージがありますが、こちらのアイテムはメタ感があってクールな見た目ですよね。

季節を問わずに使うことが出来るデザインなので、オールマイティに使うことが出来ます。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑪:マイメロディのヘアゴム

女の子ならだれでも大好きな、ピンク色が可愛いマイメロディのヘアゴムがダイソーで購入出来ちゃいます。
サンリオやディズニーといろんなキャラクターとコラボしているのも、ダイソーの魅力の1つですよね。

大人向けのアクセサリーだけでなく、子供向けのアクセサリーもたくさん取り扱っているので小さなお子さんがいる方はダイソーアクセサリーをチェックしてみてくださいね。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑫:虫よけ機能付き!スパイラルヘアゴム

夏になったら使いたい!虫よけ機能付きのカラフルでポップなヘアゴムがダイソーから登場です。
ワンカラーにバイカラー、マーベルカラーといろんなカラーバリエーションを楽しめる、夏らしいデザインのヘアゴムです。

シリコンリングとしても使えるので、アウトドアなどで重宝してくれますよね。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑬:からまないヘアゴム

カラフルでいろんなアレンジヘアに使えるミニヘアゴムです。
髪の毛に絡まることなく、外すときもするっと滑るように取れるので引っ張られるような痛みを感じることもありません。

しかも、切れにくいので外出先でも安心して使うことが出来ます。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑭:リボンポニー オーガンジー

結んだポニーテルの上にひらひらとした可愛らしいリボンを作ってくれるダイソーのヘアゴムです。
真ん中のパールがアクセントになって可愛らしいですよね。

ゴムの部分も少しボコボコしていて、他とは違った特徴を楽しむことが出来ます。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑮:ニット帽ポニー

ヘアゴムに小さなニット帽がアクセサリーとして付いている、ちょっと変わったデザインのヘアゴムです。
思わず二度見してしまうような、インパクトのあるヘアゴムですよね。

2本セットなのでお友達とツインテールコーデが出来るおすすめアイテムです。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑯:フェイクヘアポニー

結んだときにヘアゴムが見えなくなる、ヘアレンジが簡単にできちゃうヘアゴムです。
ヘアカラーも黒髪だけでなくブラウン、キャラメルとあるので、自分のヘアカラーにあったものを見つけてみてくださいね。

使い方はいつも通り結ぶだけなので、誰でも簡単にヘアアレンジをすることが出来ます。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑰:ポップなモノトーンヘアゴム

ダイソーからポップで可愛いモノトーンヘアゴムが登場です。
星のアクセサリーの付いたヘアゴムは、ゴムの部分がラメ入りのカラフルなデザインで可愛いですよね。

アメリカンな雰囲気を感じさせてくれるアイテムです。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑱:ヘアポニー アニマルフェイス

フェルトで作られた可愛らしいクマのアクセサリーが特徴的なヘアゴムです。
少し大きめのアニマルフェイスは可愛いだけでなく、インパクトもありますよね?

アニマルの種類はクマだけでなく、うさぎや犬、猫といったいろんな可愛い動物のデザインを楽しむことが出来ます。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑲:ギャラクシーポニー

ダイソーのギャラクシーポニーシリーズからスター型が登場です。
スターの型の中に大きさの違う星のアクセサリーパーツやキラキラとしたスパンコール、大きな三日月のパーツといろんな表情を楽しむことが出来ます。

ギャラクシーシリーズは人気でなかなか店頭に置いてあることが少ないので、ダイソーに立ち寄ったときはチェックしてみてくださいね。

ダイソーのおすすめヘアゴム⑳:バレッタ風ヘアゴム

バレッタのように結び目全体を包み込んでくれるヘアゴムがダイソーから登場です。
鉱石の断片の様な模様が印象的で、3カラーの可愛いデザインですよね。

こちらはカラーバリエーションが豊富なので、好みやコーディネートに合ったものをチョイスしてくださいね。

<下に続く>

ダイソーヘアゴムのリメイク方法

ダイソー ヘアゴム アレンジ

  1. アクセサリーパーツで可愛くアレンジ
  2. オパールで簡単リメイク
  3. ネイルシールを使ったリメイク
  4. ステンドグラス風リメイク
  5. くるみボタンでリメイク
  6. UVレジンを使ったリメイク方法
  7. チロルチョコリメイク
  8. ギャラクシーリメイク
  9. マニキュアを使ったリメイク方法
  10. ヘアゴム土台を使ったリメイク法

ダイソーヘアゴムのリメイク方法①:アクセサリーパーツで可愛くアレンジ

シンプルなハートのヘアゴムにアクセサリーパーツを使って可愛くリメイク!
お花やパールといったアクセサリーパーツをUVレジンを使ってヘアゴムに飾り付けていきます。

スパンコールなどを散りばめてみても良いですよね。
ヘアゴムのベースカラーを意識して、乗せるアクセサリーパーツを決めると統一感のあるリメイクをすることが出来ますよ。

ダイソーヘアゴムのリメイク方法②:オパールで簡単リメイク

ダイソーのラウンドメタルポニーにオパールを埋め込んでい作った、キラキラと光る美しいリメイク方法です。
ヘアゴム自体がフレームになってくれるので、後はオパールを飾るだけと簡単な方法で可愛くリメイクすることが出来ます。

フレームの色はシルバーとゴールドで、それぞれ出来上がりの印象がガラッと変わるので作るのが楽しそうですよね。

ダイソーヘアゴムのリメイク方法③:ネイルシールを使ったリメイク

ダイソーのネイルシールを使ったヘアゴムのリメイク方法です。
やり方もUVレジンの上にバランスよくネイルシールを置いていくだけ、と簡単なので誰でも上手に作ることが出来ます。

最後にトップコートなどでコーティングすると、ぷっくりとツヤのある仕上がりにすることが出来るのでおすすめですよん。

ダイソーヘアゴムのリメイク方法④:ステンドグラス風リメイク

フレーム上になっているダイソーのヘアゴムを可愛くステンドグラス風にリメイク!
マイキュアとUVレジンを使って作ることが出来るこちらのリメイク方法ですが、なかなか細かい作業なので根気が必要です。

ですが、出来上がりはとてもきれいなのでぜひ真似して作ってみたいですよね。
クッキングシートなどをフレームに巻き付けるようにしておくと、塗るときにはみ出しを防ぐことが出来るのでおすすめですよ。

ダイソーヘアゴムのリメイク方法➄:くるみボタンでリメイク

ダイソーにあるくるみボタン制作キットで簡単に好きなデザインのヘアゴムを作ることが出来ます。
用意するものはくるみボタンキットと好きなデザインの生地だけ。

あとは使いたい部分の生地を切り取ってくるみボタンにくっ付けるだけなので、短時間んで作りことが出来ます。
UVレジンなどで加工することで雑誌などの切り抜きもヘアゴムにリメイクすることが出来るので、いろんなオリジナルヘアゴムを作ってみてくださいね。

ダイソーヘアゴムのリメイク方法⑥:UVレジンを使ったリメイク方法

ちょっと上級者向けなUVレジンを使ったリメイク方法です。
ダイソーに売っている飾り石を巧みに使ったリメイク方法で、大理石の様なマーブル感を出してくれます。

石を平らになるように並べていくのが少し難しいですが、好きな色の石を使って自分好みにリメイクしてみてくださいね。

ダイソーヘアゴムのリメイク方法➆:チロルチョコリメイク

チロルチョコのパッケージを可愛いヘアゴムにリメイク!
UVレジンを使ってチロルチョコのパッケージを固めるだけと簡単な作業ですが、出来上がりはものすごく可愛いですよね。

コアなチロルチョコだけでなく、期間限定物のパッケージを使って作ったりとコレクションしたくなるようなリメイク方法です。

ダイソーヘアゴムのリメイク方法⑧:ギャラクシーリメイク

ダイソーのヘアゴムをUVレジンでリメイクするだけでなく、アクセサリーチェーンを使って可愛いギャラクシー風にリメイクしたものです。

チェーンにぶら下がった2つの星が、頭の上でゆらゆら揺れて可愛いアクセントになってくれます。
歯車を使うことによってアンティークな雰囲気も出ていて素敵ですよね。

ダイソーヘアゴムのリメイク方法➈:マニキュアを使ったリメイク方法

キラキラ光るラメ入りのマニキュアを使ったダイソーのヘアゴムリメイク方法です。
中心のアクセントパーツにはあえて何もせずに、周りだけをマニキュアを使って塗ることでゴールドのパーツを引き立ててくれます。

ぷっくりとした感じもまた可愛いですよね。
ダイソーにはいろんなマニキュアがあるので、好きな色を使ってリメイクしてくださいね。

ダイソーヘアゴムのリメイク方法➉:ヘアゴム土台を使ったリメイク法

ダイソーのヘアゴム土台を使った可愛いリメイク方法です。
全体的にゴールドを使ったデザインで、100均とは思えないゴージャス感がありますよね。

こちらは楕円形のヘアゴム土台ですが、ダイソーには星やハート、花形といったいろんなヘアゴム用土台があるので、お物見の形でリメイクを楽しんでくださいね。

<下に続く>

おすすめの100均コスメ本

ダイソー コスメ おすすめ

100均生活 Vol.3 コスメ
626円

100均コスメの紹介はもちろん、そのメリットやデメリット、活用法を細かいところまで紹介している活用形ブックです。

コスメ紹介のほかにも100均コスメのみで出来る簡単メイク方法や、そのコツなどを紹介しているので100均コスメに興味がある方もない方も参考になること間違いなしです。

<下に続く>

ダイソーのヘアゴムで可愛く、自分らしく!

ダイソー ヘアゴム

ダイソーのヘアゴムは可愛くてオシャレなものばかりなので、子供だけでなく大人も普段使いとして取り入れることが出来ます。

そしてダイソーのヘアゴムの魅力は可愛いだけでなく自分好みに出来ることですよね。
誰でも簡単にリメイクすることが出来るので、自由に自分好みにヘアゴムを作ってオシャレを楽しんでくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line