sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

スタバでクレジットカードが実は使える!スタバカードや使用方法を大公開

実は、スタバでクレジットカードを使うことができるのをご存知でしたか?
スタバでクレジットカードを使って会計をすると、ポイントが貯まりお得にドリンクを購入することができます。
今回は、スタバでクレジットカードを使う方法をご紹介します。
ぜひ、参考にしてください。

Large %e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%90%e5%a4%96%e8%a6%b3

スタバではクレジットカードが使える!

スタバでクレジットカードを使用して購入したドリンク

スタバではクレジットカードを使用することができます
昔は店舗により使える店舗と使えない店舗が分かれていましたが、現在は全てのお店でクレジットガードを利用することができます。

日本で利用することができるクレジットカード会社は基本的に使用可能。
店舗がある建物に準じて、ポイントも付与されます。

店舗によって、クレジットカードの支払い方法は異なるため注意が必要です。
支払い時にサインを求められる店舗もあります。

スタバでクレジットカードを使ったお得な支払い方法

クレジットカードを使うなら、カードに入金してから支払うとよりお得に支払うことが可能。

My Starbucksに登録したスターバックスカードで支払いをすれば、ポイントが貯まります。
さらに、クレジットのポイントも貯まりますのでかなりお得にお会計することができます。

クレジットカードでカードに入金できる金額は一万円までです。
分けて入金すれば、一万円以上入金することが可能。

スタバのオンラインストアでもクレジットカードは使える!

公式オンラインストアがあります。
タンブラーやコーヒー豆などが販売されていますが、オンラインストアでもクレジットカードを使うことができます

オンラインストアでしか購入することができない商品も販売されています。
オンライン限定のカードも販売されていますので、是非一度見てみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

スタバでクレジットカード以外で支払いする方法

スタバでクレジットカードを使用して購入したラテ
スターバックスでは、クレジットカード以外でも支払いすることができます。

では、どのような支払い方法があるのでしょうか?
スタバでの支払い方法をご紹介します。

  1. 現金
  2. 交通系電子マネー
  3. スターバックスカード
  4. モバイルスターバックスカード

スタバでのおすすめ支払い方法①:現金

もちろん、現金の支払いも可能です。
未だに支払いの中で一番多い支払い方法で、普段あまり使用しない方は現金での支払い方法がおすすめです。

スタバでのおすすめ支払い方法②:交通系電子マネー

交通系電子マネーでも、支払いをすることができます

タッチするだけで精算することができるので、時間がない方におすすめです。
基本的に、駅に直結している店舗では電子マネーでの精算が可能ですが、使用できない店舗もあるので、注意してください。

スタバでのおすすめ支払い方法③:スターバックスカード

スターバックスカードという、プリペイドカードでも支払いをすることができます。

店舗で簡単にカードを発行することが可能。
レジで「カードを発行したいです」と言うと、10種類程度の柄から自分の好きな柄を選ぶことができます。

公式オンラインサイトでもスターバックスカードを購入することが可能。
購入することができる柄は限られています。

カードを公式サイトからMy Starbucksに登録するとポイントが貯まります。
そのポイントが貯まると、ドリンクや食べ物などに使うことができる割引券を発行することができるので、ぜひ登録しましょう。

My Starbucksに登録しておくと、お得なクーポンも送られてきます。

スタバでのおすすめ支払い方法④:モバイルスターバックスカード

お財布携帯に対応している携帯をお持ちの方は、モバイルスターバックスカードを使用することができます

使うためには、まず公式サイトから、My Starbucksに会員登録。
登録が終わったら、モバイルスターバックスへの登録します。

これが終われば登録は完了です。

モバイルカードは、レジの目の前にある端末にタッチするだけで支払うことが可能。
どの支払い方法よりも簡単に支払うことができるので、お財布携帯対応の携帯をお持ちの方はこの支払い方法がおすすめです。

<下に続く>

スタバカードの種類をご紹介!

クレジットカードを使って購入したドリンクのスリーブ

カードは常に販売されているカードから、期間限定のカード、地域限定カードなど様々な種類が販売されています
では、その一部をご紹介します。
1. 定番スターバックスカード
2. 期間限定スターバックスカード
3. 地域限定スターバックスカード

定番スターバックスカード

常に店舗で販売されている、定番柄のスターバックスカードです。
スターバックスカードは1000円から1円単位で発行することができます

定番の柄のカードは、6種類ほど販売されています。
コーヒー柄やフラペチーノ柄などシンプルなものが多いので、男性でも使いやすいです。

カード本体の値段はかかりません。

期間限定スターバックスカード

季節ごとに販売される期間限定のスターバックスカードは、とても人気が高い商品。
ほとんどの商品が販売から一週間ほどで完売してしまいます。

毎年、期間限定カードは販売されていますが、柄は毎年違います。

こちらのカードも本体代はかかりません。

地域限定スターバックスカード

北海道や福岡など、都道府県ごとに地域限定のスターバックスカードが販売されています。
カードの柄はその地域の特産物や有名観光地の柄が描かれています。

旅行に行った際のお土産にも喜ばれます。
ラッピング代はかかりません。

こちらのカードも本体代はかかりません。

<下に続く>

おすすめのスターバックスオフィシャル本

クレジットで購入したスタバのフラペチーノ

約10年ぶりに販売されたオフィシャル本

日本の有名な店舗の紹介やそこで働く方のインタビューが掲載されています。
お店のコンセプトなども紹介されています。

また、3月にオープンしたロースタリーの店舗も詳しく紹介されています。
ぜひ、行く前にご覧ください。

STARBUCKS OFFICIAL BOOK
994円

ロースタリーがオープンしたことを記念したスターバックスカードも付いてきます。
店舗などでは販売されていない限定のカードです。

カードには入金されていない状態ですので、使う前には店舗かオンラインで入金する必要があります。

<下に続く>

スタバでクレジットカードを使ってお得に会計

クレジットカードで購入したスタバの商品でくつろぐ

スタバでは、クレジットカードを使用してお会計することができます。
クレジットカードからスターバックスカードに入金すれば、ポイントも貯まりお得に購入することができます。

便利で楽なクレジットカードを使って、スタバでおしゃれなひと時を楽しんでみてはいかがでしょうか。

初心者でも大丈夫!スタバで自分好みのドリンクを注文する方法を解説!ドリンクの注文の仕方〜入店からドリンク受け取りまで〜 p-twitter:(https://t...

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line