sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

業務スーパーのパンがおすすめ?!人気の食パンやパンケーキをご紹介!

いろいろなおすすめ商品がある業務スーパーですが、パンも人気って知っていましたか?
そこで、業務スーパーにはどんなパンの種類があるのか、人気のものや価格などを詳しく紹介していきたいと思います。

次回、業務スーパーに行ったときに参考にしてもらえるとうれしいです。

Large berries blueberries bread 708488

業務スーパーの食パンがまずいって本当?口コミを徹底調査!

業務スーパー食パン口コミ

業務スーパーで販売されている食パンは様々な種類があります。

  • 天然酵母食パン
  • ビール酵母パン
  • チョコレートパンロング
  • パンケーキ
  • イギリス食パン
  • 天然酵母食パンハーフサイズ

の6種類が販売されています。
1番人気は天然酵母食パンですが、業務スーパーでは他のパンも結構売れているんです。

しかし、この食パンがまずいなんていううわさがあるっていうんですが、本当でしょうか?

Twitterなどで口コミを見てみると、

のように「サクサクでおいしい!」「ふわっとしっとり」など高評価の口コミが多くみられました。
なのでうわさは本当ではなく、業務スーパーの食パンはおいしいと言えます。

そこで、食パンのアレンジ法から口コミまでいろいろと紹介していきます。
まずは食パンのアレンジ法を紹介します。

主婦 20代

1番良いのは安いこと。味も特に不味いということはなく美味しく食べられる。悪いところは種類が少ないこと。菓子パンが多くて惣菜パンが少ない。

OL 20代

2斤くらいの大きさの食パンで、ちぎって食べるととてもふわふわで、甘みも感じられてとても美味しかったです。みんなでシェアするのがおすすめです。

主婦 30代

コスパの良さが最大の魅力です。特別美味しいという品ではありませんが、クセがない味なので日常使いにおすすめです。

主婦 20代

安価な食パンです。とても美味しいという訳ではありませんが、飽きの来ないシンプルな味で、毎朝の食事には良いと思います。

主婦 30代

小麦の味がハッキリとしていてバターやジャムなしに単体でも食べられる美味しいパン。焼くとさらにサックリと食感楽しめる。

<下に続く>

業務スーパーの食パンのおすすめアレンジTOP5

業務スーパー食パンアレンジ

業務スーパーの食パンをアレンジして食べる方法を紹介します。
天然酵母食パンや食パンをさらにおいしく食べれる方法なので、参考にしてみてください。

  1. 定番のバタートースト
  2. ボリューム満点!ピザトースト
  3. 甘くて幸せ粉砂糖×はちみつ
  4. 好きな具材でホットサンド
  5. ボリュームサンドイッチ

の5種類のアレンジを紹介します。
いつものトーストに飽きたときに参考にしてみてください。

おすすめアレンジ①:定番のバタートースト

トーストと言えば、定番のバタートーストがおすすめです。
バターを先塗り、後塗りと好みで塗ってみたりトーストの加減でサクサク・ふわふわと食感も変わってきます。

また、バターの種類でも風味が変わってくるのでちょっと高いバターを買ってみたりするとまた雰囲気が変わっておいしく食べることができます。

おすすめアレンジ②:ボリューム満点!ピザトースト

朝ごはんだけでなく、ランチにもなるピザトーストもおすすめです。
食パンに、チーズ、トマト、ピーマン、玉ねぎなどをのせてトースターで焼くだけです。

具材にサラミを入れたり、バジルソースを入れたりするとまた風味が変わって味に深みが出ます。

おすすめアレンジ③:甘くて幸せ粉砂糖×はちみつ

甘いトーストが食べたいなと思ったら、トーストしてはちみつを塗って粉砂糖を振って食べるアレンジもおすすめです。
はちみつと粉砂糖や普通の砂糖でも大丈夫なこのアレンジ、口いっぱいに甘い香りが広がります。

甘いトーストを食べたくなったらおすすめです。

おすすめアレンジ④:好きな具材でホットサンド

業務スーパーの食パンでのホットサンドアレンジもおすすめです。
ホットサンドの具を自分で好きなものを作れるという点もおすすめできる点です。

ホットサンドのおすすめの具を例であげると、

  • ミートソース×ウィンナー
  • キャベツ×コロッケ
  • ハム×チーズ
  • アボカド×クリームチーズ
  • BLTサンド

などがおすすめです。
いろんな組み合わせで自分の好きなホットサンドを業務スーパーの食パンで作っちゃいましょう。

おすすめアレンジ⑤:ボリュームサンドイッチ

ホットサンドとは別にサンドイッチもおすすめです。
サンドイッチは、特に食パンがおいしくないと味に差が出てしまいます。

業務スーパーの食パンは、サンドイッチにしてもとても美味しく素材の味を邪魔しません。
卵サンド、ツナさんどなどなどいろんなサンドイッチに合います。

<下に続く>

業務スーパーの天然酵母パンの添加物・賞味期限・カロリーは?

業務スーパー食パン調べる

業務スーパーの食パンで、1番人気の天然酵母食パンの添加物や賞味期限、カロリーについて紹介します。

まず、添加物は乳化剤というもののみ入っています。
体に害のあるものではないですが、気になる方は乳化剤不使用のパンを選んだ方がいいかもしれません。

次に賞味期限です。
賞味期限は買うタイミングにもよるでしょうが、約1週間と言われています。

大きさが普通のパンの2斤分あるので、かなりの大容量ですが賞味期限内に食べれないものは冷凍することもできます。

また、気になるカロリーですが100gあたり248kcalです。
量がg表記ではなく、1本なので正確なグラム数はわからないのですが、1斤が大体360gと言われているので約892kcalになります。

パンはバターや生クリームなどを使っているものが多いので、カロリーが高いのはしょうがない感じです。
食べる量を調整したり、野菜と一緒に食べるようにするといいでしょう。

主婦 40代

2斤弱の切れていない山型食パンです。ふんわりソフトな食感で、自分でお好みの厚さにカットして食べることができます。私は厚切りにカットして、軽くトーストして食べていますが、香ばしさと天然酵母の甘みが感じられて美味です。

主婦 50代

とても安いのにサイズが大きい(通常食パンの1.8倍 1.8斤で180円程度)上、美味しい。生で食べても美味しいのでサンドイッチにも使える。密度はあまりないが、焼くと、かえってそれが、さっくり感を出して良い。同サイズのパンにイギリスパンというのがあるのだが、これも悪くないが、天然酵母食パンの方が甘さががあり、こくがある感じ。あっさりの方が合う料理には、イギリス食パンが合う。もちろん一斤400円前後のパン専門店のパンとくらべると、勝負できないかもしれないが、味、値段とのバランスからいうと、文句の言いようがないコストパフォーマンと、日常食べるのは、これで大満足。悪い点は、人気商品のため、売り切れが早く、手に入らないことも多い。

主婦 20代

とても大きいですが200円しかせず、しかもフワッフワでそのまま何もせずにたべてもかなり美味しいです。
食パン自体に甘いがあって、一度食べたら病みつきになります。

主婦 30代

生地がふわふわして優しい甘みですごく美味しいです。価格帯の割にはこの品質なのでクオリティが高い商品だと思います。

主婦 20代

甘みのあるふわふわとした生地の食パンです。甘みがあるので、ピザトーストなど惣菜パンのような味付けにするのには向いていないですが、そのまま焼くだけで充分美味しいです。ちぎって食べるとおいしいと書いてありますが、トーストする時は高さが出てしまって焦げるので包丁で切るのがおすすめです。

主婦 40代

山が4つ(2斤分?)で200円きっています。とにかくフワッフワッで手できることをお勧めと書いてあります。トーストすると外はカリッと中はフワッとでほんのり甘くて美味しいです。
あのサイズ感とさらに天然酵母使用。このコスパの良さ勝てるパン屋さんはいないでしょう!

業務スーパーのパン「天然酵母パン」の商品概要

内容量 1本
値段 199円
カロリー 100g当たり248kcal
原産国 日本
原材料 小麦粉、盗塁、ショートニング、加糖れんにゅう、酵母(パン酵母、天然酵母(パネトーネ元種))、食塩、全卵粉末、小麦グルテン、マーガリン、発酵風味料、果汁粉末、デキストリン、でん粉、加工油脂/甘味料(ソルビトール)、乳化剤、酢酸Na、香料、カロチン色素、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
注意事項 直射日光、高温多湿を避け保存してください。
<下に続く>

業務スーパー天然酵母パンのおすすめアレンジTOP5

業務スーパー食パン食事

業務スーパーで1番人気の天然酵母パンのおすすめアレンジ方法をTOP5で紹介します。
お好きなものはあるでしょうか。

  1. アイスをのせてメープルトースト
  2. カレーやハヤシにつけて食べる
  3. たらこスプレッドで明太パン
  4. がっつり食べれる厚焼き玉子サンド
  5. 簡単アレンジ!チーズトースト

という5つのアレンジ法を紹介します。

おすすめアレンジ①:アイスをのせてメープルトースト

トーストした天然酵母パンにメープルシロップをたっぷりとかけ、仕上げにアイスクリームをのせた豪華な一品です。
ごはんというよりはおやつとして、おもてなしメニューにもなるアレンジ法でお子さんも喜ぶおすすめ品です。

作り方もトーストを焼いてかけるだけと簡単なので、チャレンジしやすくすぐ作ることができます。

おすすめアレンジ②:カレーやハヤシにつけて食べる

2つ目のアレンジは、カレーやハヤシにつけて食べるという極めてシンプルな方法です。
ごはんで食べるのと違った味で、洋風に軽く食べることができ日によってはパンで食べるのもおすすめです。

カレーやハヤシの他にもシチューやスープなど、いろんなものにつけて食べるアレンジができます。

おすすめアレンジ③:たらこスプレッドで明太パン

天然酵母パン、おすすめの食べるアレンジ3つ目はたらこスプレッドを塗って焼いて食べる明太パンです。
明太パンを明太子から作るのは面倒という方も多いと思うんですがたらこスプレッドを使えば簡単に作ることができます。

たらこスプレッドは、スーパーなどのバターやチーズを置いているあたりに売っていることが多いのでぜひチェックしてみてください。

おすすめアレンジ④:がっつり食べれる厚焼き玉子サンド

卵サンドにペーストではなく、厚焼き玉子を入れる厚焼き玉子サンドが流行っています。
天然酵母パンでももちろん作ることができます。

天然酵母パンのサクサクの食感と、厚焼き玉子がベストマッチ。
がっつりとした食事にぴったりのアレンジです。

おすすめアレンジ⑤:簡単アレンジ!チーズトースト

天然酵母パンの風味を生かして、チーズをのせるだけの簡単チーズトーストのアレンジもおすすめです。
チーズをのせて焼くだけなので、お子さんでも簡単に作ることができるおすすめメニューです。

<下に続く>

おすすめのパン調理本

温度も時間もざっくり! でも失敗しない! 日本一適当なパン教室のいちばん簡単&おいしいパン
1296円

パンを焼こうと思ったら、きっちり計測して作らないといけないんですがこの本ではパンを「適当」に作ってみよう!という画期的な本なんです。

細かいルールや温度設定、面倒な一次発酵をしなくていいんです。
パンをこねたら冷蔵庫に入れて1時間以降~14時間以内に作ればOK。

面倒そうだったパン作りが身近になる、そんな1冊です。

パンづくりに困ったら読む本
1728円

パン作りをしているといろいろな困りごとが出てきたりします。
そんな困り事を解決し、家庭で作るパンを1ランクアップしてくれるそんな本です。

この1冊でパン作りの失敗が少なくなるかもしれません。

<下に続く>

業務スーパーのパンをアレンジして食べてみよう!

業務スーパー食パンランチ

業務スーパーで購入できるパンのアレンジ法を紹介しました。
普通にトーストして食べるだけでなく、いろんなアレンジをすることでさらにおいしく業務スーパーのパンが食べられます。

ぜひ、業務スーパーの食パンをアレンジして食べてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line