sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコウェットティッシュおすすめ集!便利なケースや流せる商品解説

皆さんはコストコのウエットティッシュを使ったことはありますか?
掃除に適したウエットティッシュや手指の除菌に適したウエットティッシュなど用途は様々です。

今回はそれぞれのウエットティッシュの魅力やおすすめのポイントを紹介しています。
またコストコのウエットティッシュを実際に使った人に感想アンケートも実施。

その結果やウエットティッシュを保管するケースの選び方についても載せているので、購入する時の参考にして頂けたら幸いです。

Large b5811078 4809 4f4a 89ea 0ac20f201bff

コストコシルコットウェットティッシュの魅力5選

コストコウェットティッシュの値段

ウエットティッシュはなにかと便利だと思いませんか?
手や口が汚れた時に拭いたり、食べこぼしや汚れた場所を拭くことができます。

種類もいくつかあり掃除用のウエットティッシュや除菌ができるウエットティッシュもあります。
ところで皆さんはコストコシルコットウエットティッシュを使ったことはありますか?

コストコシルコットウエットティッシュにはおすすめしたい魅力がたくさんあります。
そこでその魅力を紹介したいと思います。

コストコシルコットウェットティッシュの魅力。

  1. 優しい触り心地
  2. ノンアルコール除菌
  3. 便利な詰め替え用
  4. 嬉しい価格
  5. サイズと量

では具体的に見ていきましょう。

優しい触り心地

コストコシルコットウェットティッシュはすべすべしていて優しい触り心地が特徴です。
直接肌に触れるものなので触り心地が良いというのは大切ですよね。

防腐剤やアルコールが入っていないため肌にも優しく赤ちゃんでも安心して使うことができます。

ノンアルコール除菌

コストコシルコットウェットティッシュは除菌効果がありノンアルコールなので安心して使うことができます。
子どものおもちゃの除菌やインフルエンザ流行時の手指の除菌におすすめです。

手指と一緒に口のまわりを拭くという人は多いと思いますが口のまわりに使えるかは記載されていないので注意しましょう。
もし口の周りに使用するのであれば使用後、赤くなっていないか痒みはないかなど観察するようにして下さい。

便利な詰め替え用

コストコシルコットウエットティッシュは詰め替え用パックもあります。
長期的に使う場合は詰め替え用パックは節約になるので嬉しいですよね。

開口シールは繰り返し貼って剥がせるため外出する時はそのまま持っていくことができます。

嬉しい価格

毎日使うウエットティッシュだからこそ安いと嬉しいですよね。
他店のネットスーパーの価格と比較してみましょう。

コストコシルコットウエットティッシュは1箱に10パックとウエットティッシュケース1個が入って1,388円です。
1パックあたり138円になりますね。

西友ネットスーパーは1箱に8パック入って861円、1パックあたり107円です。
イオンのネットスーパーは1箱に8パック入って1,008円、1パックあたり126円です。

ウエットティッシュだけで考えるとコストコは高いですね。
しかし全体的に見るとコストコはウエットティッシュケースが付いているのでお得なのではないでしょうか?

サイズと量

コストコシルコットウエットティッシュのサイズは135mm×200mmです。
使用するのに十分な大きさですし厚みもしっかりあるので良いのではないでしょうか?

量は1パックに45枚入っており他店のネットスーパーとコストコシルコットウエットティッシュは同量なので問題ないですね。

<下に続く>

赤ちゃんも使える!コストコの流せるウェットティッシュ

赤ちゃんが食事する時に使えるコストコウェットティッシュ

赤ちゃんがいると必要になってくるのがウエットティッシュ。
手や口、おしりなどを拭くために常に持ち歩いているというお母さんは多いと思います。

ウエットティッシュは流せないタイプのものが多いですが、コストコのカークランドモイストフラッシャブルワイプは流せるタイプのウエットティッシュです。
赤ちゃんのオムツを替えたあとそのままトイレに流すことができるのは嬉しいですね。

ウエットティッシュは赤ちゃんや小さい子供がいるといくつあっても足りないです。
コストコのカークランドモイストフラッシャブルワイプは1パック60枚入りと十分な量なので満足いくのではないでしょうか?

<下に続く>

おすすめのコストコウェットティッシュ

トイレでコストコウェットティッシュが使える

コストコのおすすめなウエットティッシュをご紹介します。

カークランド ハウスホールドサーフェスワイプ(住居用ウエットクリーナーシート)

KIRKLAND カークランド ハウスホールドワイプ 住居用ウェット クリーナーシート
1948円

コストコのハウスホールドサーフェスワイプ(住居用ウエットクリーナーシート)はフレッシュエアーの香りとレモンの香りの2種類があります。

コストコのハウスホールドサーフェスワイプは従来のものから新しくリニューアルされフタの部分がプラスチック製になりました。

また従来のコストコの商品よりややサイズが大きめになっています。
キッチンの油汚れや便座の汚れ床掃除などに使うことができ、汚れを落とすだけでなく同時に除菌もできるので嬉しいですよね。

しかし全ての物に使用できるわけではありません。
使用するに以下のことに気をつける必要があります。

天然の大理石や窓ガラス、白木、塗装されていない木材などには使用できないので気をつけましょう。
シートの強度自体は従来のものとほとんど変わらず、強めの力で磨いても簡単には破れません。

掃除に集中するとつい力が入ってしまうので簡単に破れないというのは良いですね。
水にも強いので掃除をするのには最適です。

フレッシュエアーの香りとレモンの香りの2種類があると紹介しましたが違いは香りだけではありません。
フレッシュエアーはふわふわなシートで作られているため傷つけたくない場所に適しています。

レモンの香りの方は手触りがガサガサしていてキッチン周りなどの頑固な汚れに適しています。

サイズは208mm×248mmと大きめで72枚入っているのでお得ですね。
大きめのサイズで除菌効果もあるシートなので嬉しいですね。

ところでコストコに魅了されている女優さんをご存知ですか?
女優の矢田亜希子さんです。

矢田亜希子さんはコストコのハウスホールドサーフェスワイプを買いだめするほど気に入っているそうです。
有名な方が使っていると聞くと試してみたくなりますね。

是非日頃の掃除にコストコのハウスホールドサーフェスワイプを試してみてはどうでしょうか?

コストコのウエットティッシュ「ハウスホールドサーフェスワイプ」を使った人の口コミ

主婦 40代

コストコのこのウエットティッシュは大量に入っているので、気軽に使ってもしばらくは無くなりません。
フタがプラスチック製でしっかり閉まるので中身のウエットテッシュが乾いてしまうことはありません。
レモンの匂いがキツめなので、その点は好みが分かれるかもしれません。

主婦 30代

コストコのものは日本のウェットティッシュとは全然違って、分厚くて広くてびっしょりぬれているのが特徴だと思います。1つのパックにかなりの枚数が入っているので、最初の方に比べて最後の方が水分が余ってしたたるほど、ウェット感があります。
たっぷり入っているので、遠慮なく使えるのが良かったです。もったいないと思うことなく気になったらさっと使えました。
分厚くて広くて丈夫なので長い時間しめっていて、折りたたみ位置を変えながら家の中の気になるところを1枚でいろいろと拭いて回って、十分使ってから捨てることができるので思い立って行動を始めたらおもったより家の中をきれいにすることができます。
しかし日本のウェットティッシュに比べてにおいが強いです。セット売りになっていてにおいがそれぞれ違いますが、においが好きではない方にはつらいかもしれません。
収納中もにおいがわかります。

主婦 30代

コストコのこのウエットティッシュはフローリングを拭くにはもちろん、キッチンの油汚れや水回りのぬめりもすぐとれて便利です。
小さいお子さんがいるところでは子供が落としたご飯やお菓子、飲み物もこれがあれば簡単に拭くことができます。表面がボコボコしており髪の毛も取ることができます。

カークランド 水に流せるウエットティッシュ

カークランド 水に流せる ウエットティッシュ
2064円

コストコのカークランド水に流せるウエットティッシュはトイレでおしりを拭いた後そのまま流すことができます。衛生的にもよくとても助かります。

特に布おむつを使用している場合はコストコの水に流せるウエットティッシュとウンチを一緒にくるんで流すことができるので便利ですよね。
小さい子どもがいるとなにかと使う機会が多いのでコストコのウエットティッシュをまとめて買っておくと便利ではないでしょうか?

流せるウエットティッシュは水に溶けなければならないため、流せないウエットティッシュに比べ少し破れやすいです。
そのため使う時は注意して下さい。

コストコのカークランド水に流せるウエットティッシュは1パック60枚入りで1箱に10パック入って1,738円なのでお得ですね。

コストコのウエットティッシュ「水に流せるウエットティッシュ」を使った人の口コミ

その他 30代

このウエットティッシュは12パック入っていましたが二千円弱で購入できました。
コストコの商品らしく厚みもあり破れにくくお掃除するときにもよく使ってます。

コストコのウェットティッシュ「水に流せるウェットティッシュ」の商品概要

製産国 アメリカ
価格 1738円(税込)
容量 173mm☓150mm、600枚(60枚☓10パック入り)
注意事項 ふたの内側のシールを完全にはがしてからご使用ください。トイレに流せるタイプです。つまりを避ける為、1枚ずつ流してください。特に最初の1〜2枚は破けやすいので、やさしく上にまっすぐ引くように取り出してください。眼や粘膜および傷口には使用しないでください。お肌に異常が発生した場合は、使用を中止し医師にご相談ください。手や体、おしり拭き(乳幼児を除く)としてご使用頂けます。保管上の注意:使用後は中身の乾燥防止の為、ふたをしっかり閉めてください。直射日光や高温になる場所は避けて保管してください。
<下に続く>

便利なウエットティッシュケース

コストコウェットティッシュのポーチ

様々なコストコのウエットティッシュを紹介してきました。
コストコのウエットティッシュは常に家にあって欲しいものばかりですね。

ところでとてもおしゃれなウエットティッシュケースがあるのをご存知ですか?
ウエットティッシュがそこら辺に無造作に置かれているよりおしゃれなウエットティッシュケースの中に入れられている方が見た目も良いですよね。

そこでおすすめのウエットティッシュケースとウエットティッシュケースを選ぶ時のポイントを紹介します。

  • ポーチ型ウエットティッシュケース
  • まるっこい陶器のウエットティッシュケース
  • 人気の高いウエットティッシュケース

では具体的にみていきましょう。

ポーチ型ウエットティッシュケース

可愛いポーチ型のウエットティッシュケース。
柄は数種類の中から選ぶことができます。

外出する時はそのまま持っていくことができるのでとても便利です。
ポーチ型なので子どもが転んでぶつかったとしても危険性は低いので安心ですね。

まるっこい陶器のウエットティッシュケース

ウエットティッシュが入っているとは思えないとてもおしゃれな陶器のウエットティッシュケース。
インテリアとしても十分にその存在を発揮します。

ウエットティッシュを入れる部分が丸型なので入れる時は斜めに押し込むようにしながら入れるのがポイントです。

フタは木製でインテリアにピッタリですが木でできているためカビが生えやすいところが気になる点です。

人気の高いウエットティッシュケース

真っ白でシンプルなデザインのウエットティッシュケース。
角は危なくないように丸くカットされているので安心ですね。

フタを開ける時はワンタッチで開くため急いでいる時はとても助かります。
子育て中はデザインも大切ですが何より機能性ですよね。

では次にウエットティッシュケースを選ぶ時のポイントを紹介します。

  1. 密閉できるものを選ぶ
  2. フタの開けやすいものを選ぶ
  3. 残り量がわかるものを選ぶ
  4. ケースの角が丸いものを選ぶ

密閉できるものを選ぶ

ウエットティッシュは乾燥してしまってはその機能を果たすことができません。
最後まで濡れた状態で使い切るには密閉した状態を保つことが大切です。

そのためフタにパッキンなどがついたウエットティッシュケースを選ぶと良いでしょう。

フタの開けやすいものを選ぶ

小さい子供がいると片手で抱っこしながらフタを開けなければならない状況も度々あると思います。
そういう時はワンタッチで開けることができるウェットティッシュケースがいいですよね。

残り量がわかるものを選ぶ

おしりふきを使おうとしたらなかった、足りない。
そう言う経験はありませんか?

おしりふきには残り5枚になったらわかるようにシートに色付き線が入っているものがほとんどです。
しかし他の人がそれを使った場合気づくことができません。

そう言った時にケース自体が透明で残量がわかるようになっていたらいつでも誰でもわかりますよね。
「忙しいのに何で入ってないの?」
とイラつくこともなくなります。

ケースの角が丸いものを選ぶ

特に小さい子どもがいる家庭はウェットティッシュケースの角が丸いものを選ぶと安心です。

歩き始めたばかりの子どもはバランスを取るのが難しく転ぶことが多いです。
角で頭をぶつけたりする危険もあるため角が丸いものだと安心ですね。

毎日使うものだからこそ機能性を重視したいですし、いつ来客が来ても良いおしゃれなデザインであって欲しいですよね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line