sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーとフリューがコラボしたガールズトレンド研究所の商品を徹底紹介!

ダイソーに行くと100円で幅広いラインナップの商品達が棚に並んでいますよね。ここ数年前からはフリューとのコラボ商品の人気に火がつき、一層ダイソーを盛り上げています。

では、ダイソーとフリューのコラボ商品はどんなものがあるのか。それを今回は見ていきましょう。

是非、最後までご覧下さい。

Large photo 1522273400909 fd1a8f77637e

ダイソーとコラボしているフリューとは?

フリューが提供してるサービスの写真

そもそもダイソーとコラボしてるフリューって何者なんだろうって方もいらっしゃいますよね。
フリューとは、若者向けのサービス提供を行う会社です。

プリクラ機やゲームプライズ、スマホのアプリゲーム、家庭用ゲームなどの開発をしています。
特にフリューのプリクラ機は、1度は利用したことがあるのではないでしょうか。

そんな若者に人気のフリューが展開しているガールズトレンド研究所とダイソーのコラボが始まったのは2016年1月です。
100円なのに凄く可愛いと評判が良かったです。

既に第7弾までシリーズが出ており全て人気が出ています。
今回は最新の商品から、今までで人気のあった商品を紹介していきます。

<下に続く>

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」最新商品

ダイソーとフリューのコラボ商品を買った人

まずは最新商品からご紹介します!
最新のコラボ商品はANIPANSという、パンツを履いたアニパン島に生息する動物たちのキャラクターです。

コアラやうさぎなど5種類の緩いキャラクター達がグッズになっているので癒されること必至です。
食器や文具等、普段から使える可愛い商品がたくさんあります。

ダイソーとフリューによる最新のコラボ商品は2018年10月下旬からの発売でした。
以下の商品です。

  1. iPhoneケース
  2. 日本製アロマハンドクリーム
  3. トートバッグ
  4. クッションヘアブラシ
  5. ハンドミラー
  6. 大判ノンアルコールウェットティッシュ
  7. GTダイカットジッパーバッグ
  8. ノック式ボールペン
  9. マニキュア型カラーペン
  10. 水性ペン
  11. GTダイカットふせん
  12. アニマルクッション
  13. アニパンズマスコットキーホルダー
  14. メラニンプレート
  15. メラニン深型プレート
  16. メラニンボウル
  17. メラニンコップ
  18. メラニンスプーンフォーク
  19. 紙皿スター型
  20. 紙皿18cm
  21. 紙コップ
  22. 割り箸アソート

ひとつずつ紹介していきます。
おすすめのものばかりですので、是非ご覧下さい。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」①:iPhoneケース

こちらは、iPhone6、iPhone6s、iPhone7、iPhone8向けのiPhoneケースがあります。
柄も四種類の展開があり、今回のシリーズのなかでも人気の高い商品です。

ケースの色自体はクリアです。
デザインもシンプルなものなのでどの世代でも持ちやすいケースになってます。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」②:日本製アロマハンドクリーム

アロマハンドクリームには3種類あります。
ピーチ&フリージア、ベリー&バニラ、ペア&ジャスミンでパステルカラーの可愛いデザインです。

女性に特に人気のあるものはベリー&バニラの香りです。
嗅いでみると甘い臭いですが、くどくないので使いやすくなってます。

ペア&ジャスミンは爽やかな自然の香りです。
甘い香りが好みではない人向けになっています。

ピーチ&フリージアはほんのり甘い香りが好きな方におすすめのハンドクリーム。
こちらはベリー&バニラが苦手な方でも付けやすい香りになっております。

どれも30gと、鞄に入れておきやすいサイズで、ベタベタするタイプではなく、サラッとしてるテクスチャなので勉強中やお仕事中にも使えます。
しかし、主婦などの水を使うと仕事をされている方には物足りなさを感じそうです。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」③:トートバッグ

こちらのトートバッグは200円の商品です。
キャラクター5匹の顔がそれぞれ大きく載っています。

マチの大きさが15cmでたくさん収納可能な大きさです。
チャックは無く、トートバッグの裏面にはキャラクターのそれぞれの名前が書かれていて、どっちの面でも可愛く気軽に使えます。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」④:クッションヘアブラシ

身だしなみには欠かせないクッションヘアブラシです。
ヘアブラシ自体がキャラクターの形になっています。

こちらは二種類のヘアブラシが販売です。
どちらも見ているだけでヘアメイクが楽しくなります。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑤:ハンドミラー

ハンドミラーは三種類のキャラクターの顔でできています。
クッションヘアブラシより少しだけ大きいサイズです。

クッションヘアブラシとお揃いで持っても可愛いですし、別々のキャラクターのものでもっても可愛いです。
色はパステルカラーで鞄のなかに忍び込ませておいたらお化粧直しも楽しくなってきちゃいますね。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑥:大判ノンアルコールウェットティッシュ

大きめのノンアルコールウェットティッシュです。
袋は白をベースにアニパンズのキャラクターたちの顔がパステルカラーで描かれています。

また、ノンアルコールのウェットティッシュですので、小さいお子さまや肌の弱い方にもおすすめです。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑦:ダイカットジッパーバッグ

こちらのジッパーバッグはふたつの柄が三枚ずつ入っていますので合計6枚で108円で販売されています。
表面がピンク、顔が透明、裏面が白色です。

ですので、中に飴などものを入れたら顔から見えます。
プレゼント用にも向いています。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑧:ノック式ボールペン

こちらのボールペンはキャラクターたちの顔が上についています。
ペン自体は細身です。

ペンで書いたときの太さは0,8mmになっていますので書きやすいです。
こちらはキャラクター全種類の五種類があり一本ずつの販売です!

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑨:マニキュア型カラーペン

マニキュア型ですが、外周がしっかりあるので持ちやすい大きいになっています。こちらは三色で1セットです。

ピンク、みどり、青でベーシックなカラーで、カラーペンという名前ですが蛍光ペンです。
勉強や仕事で使うときも机の上にあるだけで、がんばれそうですね!

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑩:水性ペン

こちらは5色で1セットになっています。
ペン先はとても細くボールペンのような感覚で書けるようになってます。

細目で滲みも少ないためノートやスケジュール帳など小さめの文字を書きたいときにはとても便利です。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑪:ダイカットふせん

こちらはキャラクターの全身が描かれている付箋です。
1セットに五種類のキャラクターの付箋があり、一種類につき25枚ずつついています。

なので1セットで125枚です。
付箋一枚一枚も大きめのものから小さめのものまで揃っています。

用途に合わせて使えるので、可愛いだけではなく便利に使えますね。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑫:アニマルクッション

こちらの商品は300円です。
三種類のキャラクターの顔がクッションになっています。

素材が部屋着にできそうなふわふわのクッションで顔よりも少し大きいくらいのサイズ感です。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑬:アニパンズマスコットキーホルダー

こちらの商品は200円です。
三種類のもこもこのキャラクターの顔でできていて、ボールチェーンでのキーホルダーです。

マスコットキーホルダーとして販売しておりますが、顔の裏側にはICカードや定期券などカードを入れる部分がついています。
チャックも顔についており、小銭や絆創膏などの小物もいざというときのために入れておけます。

とても便利な一品ではないでしょうか?

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑭:メラニンプレート

オーソドックスなお皿の形です。
直径は18cmで何にでも使えます。

例えばパーティーなどのちょっとした来客に使っても良いですよね。
各々の色のお皿に各々のキャラクターの顔が描かれています。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑮:メラニン深型プレート

直径は約22cmです。
平たいお皿よりもぐっと深さができており、洋食向けになっています。

キャラクターの顔はお皿の内側にちょこんと描かれており可愛さを際立たせています。
五色展開です。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑯:メラニンボウル

直径14,5cmのメラニンボウルです。
深さがしっかりあるのでサラダ等を入れるのに向いてます。

底の部分にキャラクターの顔が描かれています。
ご飯を食べ終わった後にキャラクターの顔が出てくると嬉しいですよね。

ご飯が嫌いな子供も顔が見たくてついつい食が進んでしまいますね。
五色展開ありますので全部揃えても可愛いです。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑰:メラニンコップ

メラニンで出来ているコップですのでお子さんが落としてしまっても割れないので安心して使えるものです。
飲み物も280mLとたっぷり入ります

こちらの商品は外側から見ると単色なのですが、中の底を見てみると実はキャラクターの顔が描かれているという可愛さです。
五色展開になっています。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑱:メラニンスプーンフォーク

こちらもメラニンでできているスプーンとフォークのセットです。
セットで100円になってます。

また、プラスチックよりもしっかりしており大きさも大きいので、安っぽく見えません。
こちらも五色展開です。

メラニン食器シリーズは以上の四種類あり、全て揃えたら料理することも楽しみになってきそうですね!

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑲:紙皿スター型

紙皿なのですが、スター型でしかも、18cmのものよりもだいぶ大きく作られています。
こちらは5枚で一セットです。

人の顔よりも大きいのでワンプレートで何でも乗せられます。
また、この紙皿には今回のシリーズではめずらしく、キャラクターがちょこんと居るものではなく、顔が1/4を占めるほど大きく描かれています!

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」⑳:紙皿18cm

こちらも10枚で一セットでの販売です。
大きさは18cmなのでオーソドックスな真っ白の紙皿と同じ大きさになっています。

中央にキャラクターがちょこんと居ます。
真っ白の紙皿もいいですがこういった可愛い柄の紙皿も来客時には重宝できます。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」㉑:紙コップ

こちらは紙コップが10個で1セットです。
容量は250mLなのでオーソドックスの紙コップよりも少しだけ少なめかもしれませんが、250mL注げたら充分ですよね。

この紙シリーズがあったら割り箸もほしいですよね。
そうです、このシリーズの割り箸も販売されているんです。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」㉒:割り箸アソート

五種類のキャラクター毎に2膳ずつ入って合計10膳で1セットになっています。
各キャラクター、二種類の柄があります。

紙皿、紙コップ、割り箸をこのシリーズで揃えたら凄く可愛いです。来客時に全てシリーズで揃えてさっと出すことができたら良いですね。

2018年10月に販売開始された1番新しい第七段は全体的にパステルカラーで統一されており、また、生活に必要なものが揃っているラインナップでした。
もうすぐ4月、新生活を始める人には持ってこいの商品ばかりでしたので揃えてみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

ダイソー✕フリューのコラボ「ガールズトレンド研究所」これまでの商品

ダイソーフリューコラボ商品

最新のものだけではなく、今まで販売されてきた商品も紹介していきます。
フリューは若者の流行に敏感に対応していってくれるので、常に可愛い物を発信してくださっています。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」第1弾:2016年1月

コラボしてダイソーで発売されたときは凄く話題に上りました。
66種類もの商品で、フリューとコラボすることで今までのダイソーとは違った可愛い商品が店頭に並びました。

シンプルな半透明のポーチや、カラフルな紙皿、ペンケースなど普段の生活に欠かせないようなものが安く手に入るようになったのです。

  • B6ビニールカバーノート
  • A5リングノート
  • 色紙
  • 紙皿18cm

ダイソーとフリューのコラボ記念に藤田ニコルなどの人気モデルのサイン入りコラボ商品プレゼントというイベントも併せて行っていました。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」第2弾:2016年10月

2016年10月より販売されたのは、その時期の流行であったパステルカラーと双子コーデに合わせた商品でした。
双子コーデにしやすいような商品が2~4色で展開されており、色もパステルカラーをメインとしていた商品でしたので女子高校生、大学生にヒットしました。

iPhoneアクセサリー、デジタル、バッグ、冬に欠かせないウォーマー、帽子、アクセサリーがありました。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」第3弾:2017年2月

2017年2月より販売されていた第3弾では藤田ニコルさんのプロデュースした商品も販売されていました。
他にはあのベビースターとのコラボお菓子や新しい素材の食器などです。

一例を挙げます。

  • バンブー食器
  • ガールズベビースターラーメン丸
  • スマホポシェット

また、この第3弾ではお弁当コンテストが開催されていて優勝した方は藤田ニコルさんとツーショットのプリクラが撮影できたようです。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」第4弾:2017年7月

第四弾は安くて可愛いをテーマに夏のアイテムが沢山商品として並んでいました。
また、今回の第四弾はタレントの平松可奈子さんとのコラボをしている商品もありました。

  • サングラスメタルハート
  • ハート型ビニールポシェット
  • ヘアポニー
  • ノート
  • ドリンクボトル

以上を手掛けられていました。
そして、今回の第四弾では、ダイソーとフリューのコラボ商品における、それまでの1~3弾にはなかったシリコーン製のiPhoneケースが登場したり、防水スマホケースが販売されるなど、夏を意識した商品が数多くダイソー店内に揃っていました。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」第5弾:2017年10月

2017年10月からダイソーで販売された第5弾はバリエーションに富んでいます。
全部で55種類もの商品が店頭に販売されていました。

そして第5弾のなかでダイソーとフリューが1番推していたのはパーティーグッズです。
一部商品を紹介します。

  • パーティガーランド
  • パーティバルーン
  • パーティ蓋つきクリアカップ
  • パーティ紙皿
  • パーティテーブルペーパー
  • ケーキトッパー

パーティシリーズに関しては、カラフルなものと、モノクロのタイプがありパーティの種類や趣味に合わせてシリーズで揃えると可愛く仕上がるようになっていました。
パーティシリーズ以外ではiPhoneケースや、歯ブラシなど生活に必要なものや、冬に向けてのイヤーマフや、ニット帽なども販売されていました。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」モバイルシリーズ:2018年1月

2018年1月末に販売されたモバイルシリーズは最早100均とは思えないクオリティのモバイルアイテムが揃っています。
ラインナップとしては以下のものがあります。

  • ライトニング充電ケーブル60cm(200円)
  • iPhone用1.0A USB ACアダプタ
  • 3000mAh モバイルバッテリー
  • iPhoneケース
  • iPhone用液晶保護フィルム

こちらはハート柄、ドット柄、コアラ柄、パン柄がそれぞれあります。
このシリーズでは揃えてカワイイがテーマになっているだけあり、一つ一つの商品も可愛いのですが同じ柄で揃えると一気におしゃれです。

ダイソー✕フリュー「ガールズトレンド研究所」第6弾:2018年6月

全国で6月上旬から販売されていました第六弾のテーマはPINKシリーズでした。
コラボ商品全てがピンク系に統一されおり、また、夏に向けた商品が沢山販売されていました。

  • サンダル
  • ビニールバッグ
  • ビーチボール
  • レジャーシート

夏のアイテムやiPhoneケースや折り畳み傘などの生活に便利なものまで全46種類。
ビビッドなピンクから、白ベースに差し色でピンクが入っているものなど可愛い商品が数多くありました。

<下に続く>

ダイソーの本2選

ダイソー本おすすめ①:百円の男 ダイソー矢野博丈

百円の男 ダイソー矢野博丈
1100円

今のダイソーを作り上げた、ダイソーの創業者矢野さんに関する本です。
どういった人生を辿り、また、どういった商法で今のダイソーに辿り着いたのか。

読んだら心打たれること間違いないです。

ダイソー本おすすめ②:絶対買いの100均グッズThe BEST

絶対買いの100均グッズThe BEST (DIA Collection)
780円

今回はすべてダイソーとフリューによるコラボ商品紹介してきましたが、それだけではなく、普段からダイソーには可愛い商品が数多く並べられています。
この本では、そのダイソーに販売されている商品の中から激選した商品が掲載されていますので、参考にしてみたらいかがてしょうか?

<下に続く>

ダイソーとフリューのコラボまとめ

ダイソーフリューのテーマカラー

ダイソーとフリューのコラボ商品は若い世代の女の子をメインターゲットにし、パステルカラーであったり、その時その時の流行りをしっかりと組み込んだものであったからこそ人気に火がついたのです。
また、フリューだからこそのコラボイベントや、ダイソーだからこその販売力でした。

年代を問わない商品もありますので是非、足を運んでみてください!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line