sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコの営業時間は何時まで?店舗比較や混雑を避ける裏技もご紹介

コストコは誰もが一度は行ってみたい大型スーパーです。
しかし、東京でどこにあるのかあまり知らないという人が多いでしょう。

そこで、コストコの東京内の店舗と営業時間を調べてみました。
車がなくても電車で行けるところもあるので、会員になっていってみましょう。

Large photo 1529059997568 3d847b1154f0

関東のコストコ11店舗の営業時間をご紹介!

コストコ 何時まで営業しているか

関東にあるコストコの店舗ば11店舗あり、それぞれ営業時間が異なってきます。
自分の住んでいるところに近いコストコを探して、何時まで営業しているのかを見ていきましょう。

量が多いですがとても安く購入できるので、まとめ買いをしてストックするようにしたり、友達と分けても良いですね。

東京都:コストコ多摩堺店

東京都にあるのは、この多摩堺店のみだけとなります。
しかし、場所は神奈川県の境にあるので、都心からは少し離れています。

何時から何時までの営業しているというと、午前10時~午後8時となっています。
八王子市や町田市、相模原市などに住んでいる人は、この多摩境店が比較的近くになるでしょう。

神奈川県:コストコ川崎店

コストコの川崎店は羽田空港からも近いので、比較的いきやすい場所になります。
コストコは大きいイメージがありますが、こちらは少しこじんまりした印象を受けるでしょう。

そのこじんまりとした店内がとても好評で、密かに川崎店マニアもいるほどです。
大きすぎても全部回りきれないので、このくらいの大きさがちょうど良いのでしょう。

コストコの営業時間は何時までかというと午前10時~午後8時なでとなっています。

神奈川県:コストコ金沢シーサイド店

横浜のシーサイドのエリアにあり、比較的いきやすい場所にあります。
電車だと並木中央駅か幸浦駅が近く、徒歩10分でコストコに着きます。

営業時間が何時までかというと午前10時~午後8時なでとなっています。
横浜に遊びに行くがてら、コストコでお気に入りの商品を見つけましょう。

神奈川県:コストコ座間店

座間市はとても自然が多く、遊びに行くついでにコストコにも行けます。
相模原市にも近いので、遊びついでに買い物をしましょう。

駅からは少し遠いので、車で行くことをおすすめします。
営業時間が何時までかというと午前10時~午後8時なでとなっています。

埼玉県:コストコ入間店

埼玉県の入間市は近くにアウトレットもあるということで、休みの日はかなり混雑が予想されます。
電車で行くときは、西武池袋線の「入間市駅」で降りて三井アウトレットパーク行きのバスに乗りましょう。

入間店の営業時間が何時までかというと、午前10時~午後8時なでとなっています。

埼玉県:コストコ新三郷店

杉並区や練馬区などに住んでいる人は、新三郷店が近いのでおすすめです。
ららぽーとやIKEAもあるので、休日はかなり混んでいます。

平日は少し空いていますが、時間帯によってはかなり混雑が予想されます。
新三郷店が何時までかというと午前10時~午後8時なでとなっています。

千葉県:コストコ幕張店

幕張メッセの近くなので、わかりやすい場所にあります。
「海浜幕張駅」から徒歩10分ほどで着きます。

比較的行きやすいので、車がなくても憧れのコストコに行けるのです。
幕張店は何時までかというと午前10時~午後8時なでとなっています。

千葉県:コストコ千葉ニュータウン店

カインズなどもあり、近くにはゴルフガーデンもあるので、行ったついでに違う場所で楽しめます。
千葉ニュータウンのお店は何時までかというと午前10時~午後8時なでとなっています。

駐車場も広く店内も広いので、一日楽しめます。食品が安いのでまとめ買いして冷凍保存しましょう。

群馬県:コストコ前橋店

近くには蔦屋書店や大型電気店があり、利根川も流れているので休日にゆっくり散歩しながら買い物ができます。
前橋店が何時までかというと午前10時~午後8時なでとなっています。

茨城県:コストコつくば店

つくばエキスポセンターやゆうファームがあったり、自然を楽しめるので、都会の喧騒から逃れられます。
つくば店が何時までかというと午前10時~午後8時なでとなっています。

コストコに寄ったついでに、周囲のスポットに行くのもいいですね。

茨城県:コストコひたちなか店

日本の中にあるコストコでは比較的新しく建ったコストコです。
ひたちなか店は何時までかというと午前10時~午後8時なでとなっています。

新三郷店と似たような作りと、品揃えという声も上がっています。
ひたちなか海浜公園もあるので、休日はかなり混雑すると考えられます。

<下に続く>

東京から行きやすいコストコ3選

コストコが何時までやっているか気になる家族
コストコは車で行くイメージですが、電車でも東京から行けます
何時までやっているかをまず確認してからいきましょう。

コストコ川崎店

最寄駅は「JR川崎駅」か「京急川崎駅」となります。
駅から降りて川崎市バスに乗ってコストコに行けます。

何時までの営業かを調べてから向かいましょう。

コストコ新三郷店

最寄駅はJR武蔵野線「新三郷駅」となります。
約40分以内に着き駅からバスも出ているので、車がない人でもコストコで買い物ができます。

そのほかにも埼京線の武蔵浦和で武蔵野線に乗り換えて行く方法もあります。何時まで営業時間かと言いますと、朝は10時から夜8時までです。

コストコ入間店

西武池袋線「入間市駅」が最寄駅となっていて、池袋からだと約40分で到着しますよ。
元日は休業していて、大晦日は営業時間が朝8時から夕方6時までなので気をつけてください。

<下に続く>

混雑を避ける裏技!営業時間のちょっと前に到着しよう!

コストコ何時まで混雑しているか

コストコにある場所の周囲にはショッピングモールや、自然公園などたくさんの見所があるので、休日はとても混み合ってしまい、渋滞や店内の混雑で疲れてしまいます。
クリスマスやイベントの前の日などは、行列ができるくらいに混雑してしまうので、イベント前を避けるようにしましょう。

また、店内を効率よく回るには、店内マップをよく確認しておき人とは違ったルートで回るということも混雑を避けるポイントです。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ

コストコ 何時までやっているか気になる女性

OXICLEAN(オキシクリーン)
2500円

コストコに行ったら必ず主婦が購入するものが「オキシクリーン」です。
オキシクリーンのパッケージを見てもあまり良くわからないということもあるでしょう。

オキシクリーンとは、酸素系漂白剤に石鹸の成分が含まれたものです。
オキシクリーンを使うことによって、本来の白さが発揮でき汚れてしまったものも元の色に戻してくれます。

肝心のオキシクリーンの使い方は、40〜60度のお湯にオキシクリーンを溶かして汚れたものを20分以上つけおきするだけです。
使用する量は汚れ具合によって調整していきます。

6時間以上つけ置いても効果はないので、夜につけ置いて朝に水洗いをするなど時間調整しましょう。
オキシクリーンは大量売りなので、米びつなどで使いやすいように小分けにしておくと便利ですよ。

<下に続く>

コストコの営業時間を知り混雑時を避けてゆっくり買い物

コストコに何時まで行けばゆっくりできるか

コストコは東京で11店舗あり、どこの店舗も毎日混んでいるので時間帯を見計らって行くことが、コストコでの有意義な時間を使えるポイントです。
営業時間は東京では朝10時から夜の8時までなので、営業時間の少し前に行くと平日であればガラガラということもあります。

コストコでしか買えない食材や、日用品を購入して日々の生活を充実させましょう。
値段も高く感じますが、大量に購入するので小分けで買うよりのお得になります。

コストコは東京の都心にはないので、少し遠くなりますが、行くだけでも価値がある大型スーパーと言えるでしょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line