sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

2018年口コミで大人気のダイソーヘアクリップでおしゃれにコーデ!

口コミやSNSで大人気のダイソーのヘアクリップ。
最近のダイソーは従来の100均一のイメージを覆す、可愛いデザイン性の高いものばかりだと口コミで話題になっています。

高見えするばかりではなく、機能性もバツグンでコスパが良いのも嬉しいポイント。
今回はそんなダイソーのおすすめヘアアクセサリーについて紹介します。

ヘアアクセサリーを探している人はお買い物の際に参考にしていてくださいね。

Large %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 04 01 20.56.02

ダイソーのヘアクリップ商品の特徴

ダイソーヘアクリップアレンジ
ダイソーのヘアクリップはオシャレで「使える!」などの口コミで評判となり大人気になりました
そんな、気になるダイソーへアクセサリーの特徴は以下の通りです。

  1. デザインが豊富
  2. 高見えする
  3. SNSでも話題
  4. へアレンジができる
  5. トレンドが揃っている
  6. 大人可愛い

では、ダイソーへアクリップの特徴を詳しくみていきましょう。

特徴①:デザインが豊富

ネコやクマの動物モチーフのような可愛いものから、べっ甲風やパール風の大人っぽいもの、色使いが綺麗なものまで幅広いジャンルが揃うダイソーのヘアクリップ

デザインが豊富にあるので、どんな人でも「買いたい!」と思える物に出会える率が高いのが特徴です。
また、絶妙な色味のものも多く人とかぶりにくいも嬉しいポイント。

特徴②:高見えする

ダイソーのヘアクリップは言わなければ100円に見えないような高見えするものばかり
「それどこで買ったの?」と聞かれる率が高いと評判です。

デパートなどでヘアクリップなどを探すと1000円前後するものや、それ以上のものもあるので100円でデザイン性の高いものが買えるのは、かなりコスパがいいでしょう。

特徴③:SNSでも話題

ダイソーのヘアクリップは「可愛い!」、「使える!」とSNSでも大人気。
人気の商品は品切れしてしまうこともあるほどなので、SNSの投稿を見てダイソーに買いに走るという人も多いようです

SNS上でオシャレな人が使っているヘアクリップがダイソーなんてこともありますので、多くの人がSNS上でもダイソーのヘアクリップをチェックしています。

気になるヘアクリップがある場合は早めにダイソーで探してみましょう。

特徴④:へアアレンジができる

時間がかかったり、一人で行うには難しいイメージの多いヘアアレンジ。
しかし、ダイソーのヘアクリップには簡単にヘアアレンジができるものも多くあります

ちょっとしたアレンジを加えるだけで、華やかな印象になるのでパーティーや結婚式などに参加する際にも使えるのが嬉しい特徴です。

また、普段のヘアスタイルにヘアアレンジを少し加えるだけで、見た目も気分も華やかなヘアスタイルになるのが忙しい主婦やOLにも人気の理由。

家事や仕事のやる気のアップにも繋がるかもしれないですね。

特徴⑤:トレンドが揃っている

貝殻やフルーツのチャームがついたヘアゴムにファー素材のアイテム、パステルカラーのヘアピンまで、トレンドを意識したものが見つかるのがダイソー

100均=ダサい・安っぽい。というのはもう昔のことのようです。
現在はダイソーに行けばトレンドのアイテムが見つかる!というほどになっているのです。

春はお花のモチーフ、夏はパイナップルなど夏をイメージしたモチーフが増えるなどシーズンによって様々なデザインが売り出されるので季節のコーディネートにあった小物使いが可能になります。

特徴⑥:大人可愛い

ダイソーのヘアアクセサリーというとキャラクターのゴムやリボンなど子どもっぽいイメージがあるかもしれません。

しかし、ダイソーのヘアクリップは大人女子が普段使いやドレスアップした時に使えるような大人可愛いものばかり

女子高生やOL、主婦と幅広い年齢層の女性が使いやすいものが揃います。

<下に続く>

ダイソーのおすすめヘアクリップ商品をご紹介!

ダイソーヘアクリップ商品
普段使いや、ドレスアップした時に使える、ダイソーのヘアクリップ。
中でも人気の買うべきおすすめのヘアクリップを紹介します。

おすすめヘアクリップ①:シェル模様のヘアクリップ

大人なデザインで人気なのがシェル(貝殻)の模様のクリップです。
角度によってキラキラ見えるのも華やかで、ネイビーや色の濃いピンクが混じったマーブルまで色とりどり。

シェル模様は夏のヘアアレンジに使用すると涼しげで季節感を意識したヘアアレンジが可能
夏服や浴衣などとの相性がバッチリのヘアクリップです。

おすすめヘアクリップ②:ファー付きヘアクリップ

ファー付きのヘアクリップは100円には見えないアイテムの一つです。
ファーの色も洋服などに合わせやすいグレーや、コーディネートのワンポイントになりそうなピンクなど使いやすい色使いのものが揃っています

秋冬に使いたいファー小物もファー付きヘアクリップでアレンジが可能です。

おすすめヘアクリップ③:べっ甲風のヘアクリップ

上品で大人なイメージのべっ甲風のヘアクリップ。
普段使いから、パーティーなどのよそ行きにも使える高見え商品として定番的な人気があります

べっ甲風の商品はヘアクリップの他にヘアゴムやかんざしもあるので、揃えてまとめ買いをする人も多いようです。

おすすめヘアクリップ④:リボンのヘアクリップ

大人可愛いを演出できるのがリボンのヘアクリップ。
ハーフアップにした際の結び目などに留めれば、一気にエレガントな印象に。

いつものコーディネートに加えれば女性らしさがアップします
色合いも髪なじみの良いシックなものが多いので、さりげなくヘアアレンジしやすいのが人気です。

おすすめヘアクリップ⑤:猫モチーフのヘアクリップ

可愛い猫のモチーフが付いたヘアクリップはダイソーヘアアクセサリーの中でも人気商品です。

キュートな猫のモチーフですが素材がべっ甲風だったり、メタル風なので可愛くなりすぎないのが大人には嬉しいポイント

色や形も様々で、全部買い占めてしまう人も少なくありません。
もちろん子どもとも一緒に使用できますので、お揃いコーデに一緒につけている人も多いようです。

<下に続く>

ダイソーのヘアクリップ商品の活用方法

ダイソーヘアクリップアレンジ
ヘアクリップも、もはやコーディネートの一部!
ヘアクリップは髪を束ねたり、邪魔な髪の毛を留めるだけのものではありません。

そんなコーデのワンポイントしても使えるヘアクリップの様々な活用方法を紹介します。

ヘアクリップ商品の活用法①:ヘアアレンジのワンポイントに

普段のアップスタイルやダウンスタイルなど様々なヘアスタイルに合うヘアクリップが見つかるダイソー

普段の何気ないヘアスタイルやドレスアップした時のヘアスタイルのワンポイントに使えば一気に華やかな印象になります。
パッと目を引くオシャレで可愛いヘアクリップを選んでみましょう。

ヘアクリップ商品の活用法②:ファッションのワンポイントに

ダイソーのヘアクリップはファンション全体のワンポイントにもなります。
貝殻やパイナップルなどをモチーフとしたヘアクリップはビーチやリゾートなど南国風に、ファーを使ったシュシュやヘアゴムは冬のほっこり感を演出してくれます。

イベントや季節によって使いこなせるヘアクリップが揃っているのもダイソーの魅力ですね

ヘアクリップ商品の活用法③:ハンドメイドの素材に

最近ではハンドメイドをする人も増えたので、材料を100均で揃える人も多いようです。

ダイソーのヘアアクセサリーはデザインが豊富なので、モチーフ部分をアレンジしてハンドメイドのアクセサリーを作ることもできます

また、元々はヘアクリップであっても用途によってヘアゴムにしたりヘアピンにしたり自分仕様にアレンジできるのが嬉しいポイントです。

ヘアクリップ商品の活用法④:和装にもぴったり

ダイソーでは和装の際にも使えるヘアクリップがたくさん揃っています。
和柄のかんざしや、パールが付いたUピンなどは着物との相性もバッチリ**。

着付けを行なっている美容室の豪華な飾り付けも、実は100均という場合もあるほどです。
美容師さんのお墨付きなら安心して使えますね。

和装の際のヘアアクセサリーは高価なイメージがあるので、何を付ければ良いか迷った際には一度ダイソーをのぞいてみましょう。

ヘアクリップ商品の活用法⑤:ブローチやチャームがわりに

シャツに付けてブローチがわりにしたり、バックの持ち手につけるなどブローチやチャームのように使用できます

洋服やバッグに付けられるような、お気に入りの優秀アイテムをみつけてみましょう。

<下に続く>

ダイソーのヘアクリップ商品の口コミとは?

ダイソーヘアクリップ口コミイメージ
オシャレで可愛いとはいえ気になるのが口コミではないでしょうか?
しかし、ダイソーのへアクセサリーの口コミは嬉しいことに「色違いでまとめ買いした」や「100円なのに褒められた」というような高評価なものばかり

難点があるとすれば、よくダイソーに行く人が見れば100円とバレてしまうことでしょうか?

人と被ってしまうこともあるかもしれませんが、種類も豊富なのでよりオリジナリティーのあるヘアアレンジ方法をみつけてみましょう。

<下に続く>

おすすめのダイソー本

ダイソーヘアクリップおすすめ本
そのまま使える既製品にも「使える」ものが揃っているダイソーのヘアアクセサリー。

しかし、既製品に一技加えたハンドメイドも大人気。
ダイソーに売っているものを少しアレンジするだけでオリジナリティー溢れる可愛いヘアアクセサリーやファッション小物を作ることができます

また、ダイソーにはインテリアとしても使用できるアイテムも載っているので使用の用途が広がります。
人とかぶるのが嫌な人や、人と差を付けたい人におすすめな本です。

流行のファッション&インテリア雑貨ができる ダイソーハンドメイドBOOK (Martブックス vol.33)
880円

<下に続く>

2018年口コミで大人気のダイソーヘアクリップでおしゃれにコーデ!のまとめ

ダイソーヘアクリップまとめ
安っぽくて・ダサいという100円均一のイメージが変わりつつある現在。
選ぶものによっては100円以上に見えるものや、100円以上の価値があるものも

ヘアクリップなどのファッション小物が欲しい場合にはまずは、ダイソーをのぞいてみましょう。
きっとプチプラで可愛い、使えるものがきっとみつかるでしょう。

また、何を買って良いかわからない人やアレンジ方法がわからない人はインスタグラムやTwitterなどのSNSでオシャレな使い方をしている人を参考にしてみてください。

ちょっとした小物使いで印象が変わることもあるので、いつものヘアスタイルをプチプラでランクアップしてみてはいかがでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line