sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーの500円腕時計!電池の交換方法や替えベルト・防水も紹介

腕時計ってまだまだ高そうで、大人のファッションアイテムなイメージが強いですよね。
そんな腕時計がダイソーで購入できちゃうってご存知でしたか?

今回はダイソーで購入できるオシャレで機能面も優れた腕時計を、いろんなデザインごとにご紹介していきます。
流行に乗った時計をつけてオシャレを楽しんじゃいましょう!

Large pexels photo 236915

ダイソーの時計はかわいいからカッコいいまで種類が豊富

ダイソー 腕時計

ダイソーの腕時計はシンプルなデザインの物から、オシャレで可愛いもの、クール系のものといろんな種類の腕時計があります。

時計は1つ1つが高いものが多いのでダイソーでいろんなデザインのものを選べると嬉しいですよね。
手頃な値段でデザインも良く、バリエーションもたくさんあるんなんて普段のコーディネートでも活躍してくれそうですよね。

<下に続く>

ダイソーの人気の腕時計14選

ダイソー 人気 腕時計

ダイソーの腕時計おすすめ①:大理石フェイスの腕時計

今流行りの大理石柄を取り入れたシンプルなデザインのダイソーの腕時計です。
程よい厚さと大きさの文字盤が女性の細い腕にもしっかりとフィットしてくれるので、つけ心地も抜群です。

カラーもホワイトとブラックの2種類あって、それぞれすっきりとしたデザインなのでどんなコーディネートとも相性がよく使い勝手のいいデザインですよね。

ダイヤルも1つだけなので、時間調整も簡単にすることができますよ。

ダイソーの腕時計おすすめ②:女性に人気のスクエア型

スクエアタイプの腕時計は女性らしさをより引き立ててくれますよね。
ゴールドの秒針や枠がより一層ゴージャスで大人の女性らしさを演出してくれます

ベルトのカラーは3種類でホワイト、ピンクベージュ、ブラックとどれも大人しい色合いで落ち着いた雰囲気を出してくれます。

ちょっと背伸びをしてみたい方や、大人の女性にはぴったりのダイソーの腕時計です。

ダイソーの腕時計おすすめ③:ダニエルウエリントン風

人気のダニエルウエリントン風の腕時計がダイソーで買えちゃうんです。
ベルトのデザインや文字盤といったところまで雰囲気がそっくりですよね。

シンプルなデザインなのでどんなコーディネートとも相性が抜群ですし、季節を問わずオールシーズンつけることが出来ます。

ダイソーにはいろんな紐ベルトがあるので、付け替えて気分を変えてみても良いですよね。

ダイソーの腕時計おすすめ④:ディズニーの腕時計(ミッキー)

ダイソーはいろんなディズニーキャラクターとコラボしているので、ディズニー好きには嬉しいですよね。
もちろん、腕時計もディズニーキャラとコラボしたものがあります。

ミッキーのシルエットがさりげなく文字盤の背景になっているシンプルなデザインの腕時計です。
子供だけでなく、大人も使えるような落ち着いたデザインが嬉しいですよね。

ベルト部分は合革が使われていて、より大人びた雰囲気を出してくれています。

ダイソーの腕時計おすすめ⑤:ディズニーの腕時計(プリンセス)

大人だけでなくお子さん用の腕時計もダイソーにはあります
こちらもその1つで、ディズニープリンセスの可愛らしい腕時計です。

ピンクを主張としたカラーでとても可愛らしいですよね。
もちろん、腕時計としての機能もしっかりとしているので時計の読み方を覚えるのに使ってみてくださいね。

ダイソーの腕時計おすすめ⑥:BLUE PLANET

2サイズから選べるダイソーのポップなデジタル腕時計です。
大きさが選べるので男女兼用で使うことが出来ますし、腕の細いお子さんでも使うことが出来ます

カラーバリエーションがとにかく豊富でいろんなカラーを楽しむことが出来ますし、デザインもワンカラーや柄入りと様々なので気分に合わせていろいろと揃えてみても良いですよね。

ダイソーの腕時計おすすめ⑦:BLUE PLANET 500円

カシオの大人気シリーズのようなメタ感を感じさせてくれるダイソーの腕時計です。
メタ感がありながら、カラーが可愛らしいので女性でも普段遣いとしてつけることが出来ます。

アウトドアをしたり、クール系のファッションを好む方にはぴったりのデザインですよね。

ダイソーの腕時計おすすめ⑧:BLUE PLANET(クロノグラフ)500円

ダイソーの腕時計はクオリティの高いクロノグラフを楽しむことが出来ます。
ここまで完成度が高くて500円なのはすごくありがたいですよね。

カラーバリエーションも豊富なので、いろんな場面で活躍してくれそうですよね。
ボタンを押すと暗闇でも文字盤が光ってくれるので、昼夜を問わずにつけることが出来ます。

ダイソーの腕時計おすすめ⑨:エレクトロ(デジタル)

デジタル腕時計というとメタ感の強いものをイメージしがちですが、ダイソーではシンプルなデザインのデシタル腕時計を楽しむことが出来ます。

スッキリとりた見た目に、大きい文字盤と文字サイズなので機能面でも使いやすい!
大きめの文字盤なので腕を細く、華奢に見せてくれる効果もあるので女性にもおすすめなアイテムです。

ダイソーの腕時計おすすめ⑩:スクエア型ファッションデジタルウォッチ

シンプルでフラットなデザインのダイソーのスクエアデジタル腕時計です。
文字盤には時間だけしか表示されていないので、パッとみただけで時刻を確認することが出来ます

シリコン製なので肌にしっかりとフィットしてくれるのつけ心地も申し分なしです。
ダイヤルは2つでそれぞれ時針と分針を設定できるようになっているので、時刻を簡単にセッティングすることが出来ます。

ダイソーの腕時計おすすめ⑪:男女兼用カーキー色ベルト腕時計

カーキ色のベルトは男女問わず使うことができるので、お揃いで使ったりするのにも良いですよね。
特に時計は男性ものが多かったりする中、ダイソーは女性向けの腕時計が多いので男性には嬉しいポイントですよね。

もちろん、カーキ色は女性が使ってもスポーティーだったりクールな印象を持たせることができるので、積極的に取り入れていきたいカラーでもあります。

合革ではなく布でできたベルトなので、雨などで濡れてしまった時に変色などの心配もないのでアクティブに使いたい時には特におすすめの腕時計です。

ダイソーの腕時計おすすめ⑫:アップル風腕時計

アップル風のデジタル腕時計がダイソーから登場です。
四角いフォルムと丸いボタン部分がスマホのような見た目でオシャレですよね。

ベルトはシリコン製で柔らかく、手首にしっかりとフィットしてくれるのでスポーツをする時に付けていても違和感なく体を動かすことが出来ます

普段は液晶部分は暗くなっているのですが、丸いボタンを押すことによって時刻を表示することが出来ます。
気になった時だけ時刻を確認することが出来るので、電池の消耗も防いでくれますし液晶のライトが常に光っていないので気になることもありません。

こちらも男女兼用で使うことが出来るので、ペアで使ってみてくださいね。

ダイソーの腕時計おすすめ⑬:アクティブウェア縦型表示のデジタル

文字盤とベルトが一体型になったダイソーの腕時計です。
一体になったことでフラットにすることが出来るので、運動をする時でも邪魔になることなく付けていることが出来ます。

ベルトが細身なのもアクティヴウェアとしてぴったりですよね。
ダイヤルはなく、白くなっている部分が時間調節のボタンになっているので、本当に無駄のないデザインになっています。

シリコンなので汗をかいてしまっても時計が汚れにくいので、スポーツをするにはもってこいの腕時計ですよね。

ダイソーの腕時計おすすめ⑭:スプーン風腕時計

横に広がった楕円のようなデザインが特徴のダイソーの腕時計です。
ベルト部分と秒針部分が一体化したデザインになっていてるフォルムが美しいですよね。

一見してインプルなデザインに見えますが、文字盤部分に少しメタ感を感じることが出来ます。
丸っとしたフォルムですが、可愛すぎずクールな印象も与えてくれるダイソーならではの腕時計です。

<下に続く>

ダイソーには腕時計の電池交換用工具も売っている

ダイソー 腕時計 電池交換

腕時計の電池交換ってなかなか自分では出来なさそうな気がしますよね。
専門の工具がないと、電池が入っている蓋をあけることは至難の技です。

ですが、ダイソーにある電池交換工具を使うと簡単に蓋を開けることが出来ちゃうんです。

これがその交換工具なのですが、使い方も簡単でドライバーを取った後に蓋の間に入れるだけ。
あとは軽く力を入れるだけで簡単に文字盤裏の蓋を開けることが出来ます。

<下に続く>

ダイソーの腕時計はベルトを交換することでおしゃれを楽しめる

ダイソー 腕時計 ベルト

おんなじ文字盤でもベルトのデザインが変わるだけで印象がガラッと変わりますよね。
ダイソーの腕時計には専用の交換ベルトがたくさんあるので、その日の気分に合わせてベルトを交換することが出来ます。

ベルトの種類も豊富で、同じデザインでもいろんなカラーテイストを楽しむことが出来ます。
布に合革、シリコン製といろんなタイプのベルトがあるので、気に入った文字盤でベルト交換をしてみてくださいね。

<下に続く>

ダイソーの腕時計を防水化しよう

ダイソー 腕時計 防水化

ダイソーの腕時計は防水でないものがほとんどです。
防水でないと汗や雨といったちょっとした水分でも壊れることがあるんですよ。

お気に入りの時計が壊れてしまうと悲しいですよね。
そこで、ダイソーの腕時計を防水にする方法をご紹介します。

ダイソーの腕時計を防水化するのに必要なもの

JISシリコーンシーラント
3600円

お風呂場やキッチン、洗面台といった水回りに使われているシリコンを出すことが出来るもので、簡単に付着させることが出来ます。

元々シリコンは防水性が高いので、腕時計を防水化させるにはもってこいのアイテムです。

ダイソーの腕時計を防水化する具体的なやり方

防水化は案外簡単にすることが出来ます。
手順ごとに解説していきますね。

  1. 文字盤裏の蓋を外す
  2. 縁に沿ってシリコンを付けていく
  3. 完全に乾くまで待つ

ダイソーの腕時計を防水化する手順①:文字盤裏の蓋を外す

まずは、電池交換をする時の要領で文字盤裏の蓋を外していきます。
精密ドライバーや先ほど紹介した電池交換工具を使って、丁寧に外していってください。

ダイソーの腕時計を防水化する手順②:縁に沿ってシリコンを付けていく

蓋を外したら、蓋と重なる縁部分にシリコンを付けていきます。
内部の基盤にシリコンがくっ付いてしまうと、故障の原因になってしまうので注意してくださいね。

ダイソーの腕時計を防水化する手順③:完全に乾くまで待つ

シリコンを付け終わったら完全に乾くまで蓋を閉じないようにしてください。
不完全に乾いた状態で蓋を閉じてしまうと、そのままシリコンが固まってしまって蓋をあけることが出来なくなってしまいます

枠外にはみ出してしまったシリコンんは、カッターなどで簡単に削りといることが出来るので最後に形を整えればダイソーの腕時計の防水化の完成です。

<下に続く>

腕時計を収納するなら

ダイソー 腕時計

腕時計収納ケースおすすめ①:大容量の腕時計ケース

アクセサリーケース
3000円

女性には嬉しい、時計だけでなくブレスレットやネックレスといたアクセサリーも一緒に収納できる腕時計ケースです。

たくさん収納できるのでアクセサリーをたくさん持っている方にはありがたいですよね。
カラーも可愛いピンク色で女性らしく腕時計を収納することが出来ます。

腕時計収納ケースおすすめ②:木製 腕時計ケース

木製 腕時計ケース
2350円

全部て6本の腕時計を収納することが出来る木製の腕時計ケースです。
木製だとなんだか高級感があっていいですよね。

箱にミラーが付いているので、腕時計を美しく収納しておくことが出来てオススメです。

<下に続く>

ダイソーの腕時計はとにかくオシャレ!

ダイソー 腕時計

ダイソーでは大体100〜500円で腕時計を手に入れることが出来ますが、どれも値段以上のクオリティですよね。

腕時計としてしっかりと時間を刻んでくれるので、オシャレ時計としてだけでなく普段使いの腕時計としても使うことが出来るのは嬉しいポイントです。

ダイソーに立ち寄った時は、お気に入りの腕時計を見つけてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line