sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均バケツは超優秀!蓋つきから足湯などの活用方法も紹介【ダイソー・キャンドゥ・セリア】

100均のバケツがインテリアや足湯、子供の遊び道具の収納などに使えて超優秀!と話題になっています。売り切れ続出の蓋つきバケツはいったい何に便利なのでしょうか。100均バケツを使った足湯のやり方とは?ダイソー・キャンドゥ・セリアのおすすめバケツと活用法をご紹介します。

Large art supplies arts and crafts ballpens 159644

100均のバケツが超優秀!と評判になっています。
大きさや種類が豊富で便利なバケツを100均で購入できることをご存知でしたか?

100均のバケツを使って足湯もできるとは驚きです。
ダイソー・キャンドゥ・セリアでおすすめのバケツをそれぞれ3選ご紹介します。

100均バケツは大きさも種類も豊富

100均のバケツは大きさも種類も豊富で便利

100均のバケツは大きさも種類も豊富ですから、いろいろな活用ができます。
例えば、大小の2サイズ展開になっているブリキバケツは中身が見えにくく、シンプルなのでインテリアにもおすすめです。

また、蓋つきの100均バケツにはロック式のものがあります。
持ち運びに便利ですし、汚物を入れるごみ箱としても使い勝手の良いものです。

100均バケツは大きさだけではなく、色の種類も多いことで評判になっています。
白は清潔感があり、インテリアにもってこいです。

ポップでかわいらしいデザインが施されているバケツもあります。
水色のブリキバケツは爽やかな印象を与えてくれる、ととても人気です。

手ごろな価格で購入できる100均のバケツは、大きさも種類も豊富にそろっています。
ですから、バケツの使い道の幅も広がるのです。

<下に続く>

100均バケツの耐熱性や強度

100均のバケツは耐熱性や強度があるのか

100均のバケツには耐熱性が高いものもあります。
足湯に使うことが出来る、と評判になっているとおり、熱湯を入れても耐えてくれるのです。

例えば、ダイソーの蓋つきバケツは120℃まで耐えることが出来ます。
日本製のバケツですから、作りがしっかりしていて物の保管に便利な強度も兼ね備えているのです。

なんと、耐熱性の100均バケツを使ってプリンを作ることもできます。
100均のバケツはお菓子作りにも活用できる優秀な耐熱性バケツです。

耐熱性だけではありません。
100均のアイテムだからと言って、強度も侮れません。

100均のバケツの強度に驚きを隠せないこのような投稿もあるのです。

100均のバケツは強度があります。
耐熱性が優れている種類のバケツもあります。

購入する前に、耐熱温度をチェックしておくと、熱いものを入れたり料理で使ったりするという活用幅が広がるでしょう。

<下に続く>

100均バケツの蓋つきは売り切れ続出の便利アイテム

100均のバケツの中でも、特に人気のある種類が蓋つきバケツです。
蓋つきバケツは何らかの用途専用のものとして売られている場合、値段が高くなります。

しかし、100均のバケツは蓋つきバケツであってもお手頃プライスで購入できるのです。

ダイソーの蓋つきバケツはシンプルな白いデザインになっています。
大きいサイズなので、洋服を収納するボックスと使用することが出来ます。

セリアの蓋つきバケツは、おしゃれなデザインです。
蓋がしっかり締まるタイプですから、臭いを発するものを捨てるごみ箱として使用することが出来ます。

蓋つきバケツは蓋をして中身を見えなくすることが出来るため収納力が高いものです。
また、100均の蓋つきバケツは見た目がおしゃれで、サイズもコンパクトなものが多いためインテリアとしても活用できます。

ですから、100均の蓋つきバケツは売り切れ続出になるほど人気が高いのです。

<下に続く>

おすすめの100均バケツ【ダイソー編】

おすすめのダイソーのバケツ①:プラスチックバケツ

100均ダイソーでおすすめのバケツの1番目はクリアなプラスチックバケツです。
ポップなアヒルのデザインが幼心をくすぐるものとなっています。

重ねて収納することが出来るのでただ置いておくだけでもカラフルなインテリアとして使い道があるバケツです。
とても軽いので子供でも持ち運びが簡単に行えます。

中身が見えやすいので、子供のおもちゃなどを収納しておくバケツとしても使えるでしょう。

おすすめのダイソーのバケツ②:シリコンバケツ

100均ダイソーでお勧めしたい2番目のバケツはシリコンバケツです。
容量が大きなバケツですので、いろいろな場面で活用できます。

例えば、洗濯物をいったん集める際に使う洗濯かごとして使うことが出来るでしょう。
さらには、赤ちゃんをお風呂に入れるときの簡易バスタブとして使うこともできます。

家のバスタブにつけるには怖すぎる、いすに座らせるのも危険、というケースにぴったり当てはまる便利なシリコンバケツです。
色はクリーム色でシンプルな形状になっています。

シリコンバケツは強度が高く、割れる恐れがないので安心して使うことが出来る種類のバケツです。

おすすめのダイソーのバケツ③:ピンクプラスチックバケツ

3つ目におすすめする100均ダイソーのバケツは、とてもシンプルな通常のバケツです。
しかし、ホームセンターなど本格的なお店でバケツを買うよりも手ごろな価格で購入することが出来ます。
いくつかまとめて買いたい!という方におすすめのシンプルなバケツです。

収納しているときでも、色がかわいらしいピンクなのでおしゃれに見えます。

<下に続く>

おすすめの100均バケツ【セリア編】

おすすめのセリアのバケツ①:ミニブリキバケツ

100均セリアのおすすめできるバケツの一番目はミニサイズのブリキバケツです。
ブリキバケツはアンティークな雰囲気を醸し出してくれるので、インテリアグッズにぴったりといえます。

ブリキバケツに観葉植物を入れて飾ると、とてもオシャレなインテリアです。
アンティークなシールを貼って、自分だけのリメイクされたバケツでインテリアを楽しむこともできるでしょう。

いろいろなサイズのブリキバケツをまとめて購入して、お部屋をアンティーク調に模様替えするのもおすすめです。

おすすめのセリアのバケツ②:英字プリントブリキバケツ

2番目におすすめするセリアのバケツは英字プリントがされているブリキバケツです。
形状の種類が豊富ですから、収納するもののサイズに合わせて使用することが出来ます。

筒状になっているバケツには、文房具を収納するとおしゃれに見えるでしょう。
小物は蓋が出来るバケツに入れて、見えなくすればすっきりとした収納アイテムともなります。

鮮やかなブルーカラーと、堂々とした英字プリントが目を惹くデザインです。アメリカンスタイルな卓上インテリアを作ることが出来ます。

おすすめのセリアのバケツ③:黒バケツ

3番目におすすめする100均セリアのバケツはシンプルな黒バケツです。
黒のバケツはモノトーン化されたインテリアにピッタリです。

黒色は汚れが目立ちにくいので、庭の手入れや畑仕事などにも使いやすいといえるでしょう。
セリアの黒バケツは10Ⅼ容量で、シンプルなデザインなので使い道を選ばないのが一番のポイントです。

洗濯するときに、お風呂の残り湯を洗濯機に入れるための作業をこの黒バケツで行うとくみやすい!という声もあります。
節約を心がける賢い主婦の便利アイテムとしても優秀なのです。

<下に続く>

おすすめの100均バケツ【キャンドゥ編】

おすすめのキャンドゥのバケツ①:砂遊び用バケツ

キャンドゥで一番おすすめの100均バケツは子供の砂遊び用バケツです。
便利な収納バッグまでセットで購入できます。

子供の遊び道具も100均キャンドゥで購入できるようになりました。
砂のように重いものでも壊れませんし、子供が持てるサイズ感と重さです。

また、カラフルなデザインですので、いくつかまとめて買って並べてインテリアにすることもできます。
小さなお子さんがおられる方であれば、キャンドゥの砂遊び用バケツを持って海や公園に行きましょう。

おすすめのキャンドゥのバケツ②:蓋つき黒バケツ

2番目におすすめの100均キャンドゥのバケツは蓋つき黒バケツです。
黒バケツはシンプルで置く場所のインテリアや背景色を選びません。

また、キャンドゥの黒バケツは蓋つきです。
洋服や下着などを収納することが出来ます。

ごちゃごちゃとしてしまいがちな書類も蓋つき黒バケツの中に収納してしまえば、一気にすっきりするでしょう。
さらに、重ねることが出来ますのでスマートな収納グッズとして活躍してくれます。

おすすめのキャンドゥのバケツ③:ブリキバケツ

100均キャンドゥで3番目におすすめするバケツはブリキバケツです。
手で持つ部分があるので、スタンドにかけておしゃれなインテリアにリメイクすることが出来ます。

中に観葉植物をいれると、緑とブリキバケツの素材のマッチによりアンティークな雰囲気のインテリアとなるでしょう。
キャンドゥのブリキバケツを使って、キャンドルにすることもできます。

好みのアロマなどを使用して、自分だけのアロマキャンドルを作ってみるのはいかがですか?

<下に続く>

100均バケツを使った足湯が話題

足湯は100均バケツを使って家でもできる

足湯にわざわざ出かけなくても、家で簡単に足湯をすることが出来ます。
しかも、足湯専用の器具は必要ありません。

100均のバケツを使って足湯をすることが出来ます。
部屋で足湯をするには、足とお湯を入れられるほどの適切なリットル容量があり、熱に弱くない素材のバケツが必要となります。

そんなバケツは100均で手軽に購入できるのです。
100均で10L近くの容量がある耐熱性の高いバケツを購入しましょう。

45度以上のお湯をバケツに入れて、足を入れるだけで足湯が出来ます。
入浴剤を入れるともっとリラックスすることが出来るでしょう。

寒い冬の日に、足元を何とかして温めたい!と感じておられる方は、わざわざ足湯に出かけなくても、部屋にいて100円のバケツで足湯が出来るので是非試してみてください。

<下に続く>

100均バケツは超優秀!

100均バケツを有効活用しよう

100均バケツは超優秀なアイテムです。100均だからと言って侮ることはできません。
大きさや種類は豊富にそろっていますし、耐熱性や強度面でも信頼できるバケツです。

ダイソー・セリア・キャンドゥのそれぞれのおすすめバケツをご紹介しました。ポップなデザインのものやアンティークなインテリアにピッタリのバケツもあります。

収納グッズとしてもインテリアグッズとしても大活躍してくれる100均バケツを活用していきましょう。
100均バケツで生活をより快適にすることを目指してみませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line