sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ワッツについて解説!店舗情報や2019おすすめ商品も紹介

100均ショップといえば便利で私たちにとって身近なお店ですよね。
みなさんは100均ショップ「ワッツ」をご存知ですか?

全国展開するワッツは、お洒落で可愛い商品が沢山あります。
今回はワッツを詳しく知ってもらうために、会社情報や人気商品を詳しくご紹介しますね。

Large %e3%83%af%e3%83%83%e3%83%84%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3

100均ワッツとは?meets.とシルクが統合?

ワッツ統合

100均ワッツは大阪に本社があり、全国展開する100均ショップです。
もともとシルクやmeets.という名前でしたが統合し、ワッツという名前に統一されました。

現在もシルクやmeets.で営業されているお店もありますが、近々ワッツブランドに統一される話も出ています。
ワッツのブランドコンセプトは「いつもによりそう100均ショップ」で地域の特性や個性、暮らし方の違いや変化、お客さま一人一人の想いによりそうことをコンセプトとしています。

また一つ一つの商品も、安全で品質の良い商品を取り揃えています。
地域の個性に合った店舗デザインや商品を揃え、お客様から支持と信頼を得るために日々進化するワッツは、今話題沸騰中の100均ショップです。

<下に続く>

100均ワッツの商品ラインナップは? 

ワッツラインナップ

ワッツの商品ラインナップは、生活雑貨や日用品を中心に品質の良い安心で安全な商品が売られています。
また、雑貨はセリアやダイソーに劣らないお洒落な商品が揃っています。

シンプルなデザインは男性向けで、可愛いデザインは女性向け、そんな商品が沢山並ぶワッツの商品は老若男女から愛されています。
最近の100均ショップは100円ではない商品が増え、少しガッカリすることもありますが、ワッツの商品はお洒落で可愛い商品でも100円で売られていることが多いんです。

<下に続く>

100均ワッツの店舗数は? 

ワッツ店舗数

ワッツの店舗は全国に展開されていて現在、北海道74店舗、東北74店舗、関東295店舗、中部187店舗、関西233店舗、中国120店舗、四国53店舗、九州144店舗の計1180店舗が展開されています。

各都道府県に必ず1件はワッツのお店があるので、ぜひワッツに行ってみて下さいね。

<下に続く>

ワッツでおすすめの人気100均グッズ

ワッツ人気商品

では、ワッツで人気の100均グッズにはどのような種類があるのでしょうか。
ここでは2018年に紹介された、ワッツおすすめの人気100均グッズをご紹介します。

  1. バンブー製カゴ
  2. ディスプレイ瓶
  3. コルクボード
  4. ネットバッグ
  5. デザインOPPテープ
  6. デコールマスキングテープ
  7. アカシア食器
  8. ドリンクボトル
  9. キッチンすのこ
  10. アルファベットオブジェ
  11. ふわふわフェイスタオル
  12. ストレージケース
  13. お洒落タイル
  14. アンティークハンドル
  15. 水切りゴミ袋

続いて、それぞれの商品の特徴を詳しくみていきます。

ワッツの人気100均グッズの種類①:バンブー製カゴ

ワッツのバンブー製カゴは見た目もお洒落な収納カゴなので、インテリアとしても使えます。
小物はもちろん、食器の収納にも抜群。

棚にもフィットする大きさなので、種類別に物をスッキリと収納することも出来ますよ。

ワッツの人気100均グッズの種類②:ディスプレイ瓶

ワッツのディスプレイ瓶はアンティーク調のお洒落な瓶です。
ドライフラワーを入れて飾るだけで、お洒落なインテリアに。

他にも小物類やキャンディーなどを入れても可愛いですね。

ワッツの人気100均グッズの種類③:コルクボード

ワッツのコルクボードは、お洒落で可愛いオリジナルボードを作ることが出来ます。
インテリアにはもちろん、自分で集めたコレクションを飾るのも良いですね。

コルクボードのふちにシールを貼ったり、ペイントしたりするとさらに可愛さはアップしますよ。

ワッツの人気100均グッズの種類④:ネットバッグ

ワッツのネットバックは、使わない時はコンパクトに収納できるお洒落デザインのバッグです。
キッチンペーパーやトイレットペーパーなど、生活感が出る物をしまえばお洒落に収納することが出来ますよ。

素材は綿なので、あまり重たい物は入れないようにしましょう。

ワッツの人気100均グッズの種類⑤:デザインOPPテープ

ワッツのデザインOPPテープは種類が豊富で、シンプルな物から可愛いデザインの物が沢山あります。
無地の空き箱などに貼ればお洒落ボックスに大変身。

粘着性が強いので、肌には直接貼らない用にして下さいね。
ダンボールの梱包などにも使えますよ。

ワッツの人気100均グッズの種類⑥:デコールマスキングテープ

ワッツのデコールマスキングテープは10cm幅の大きめのマスキングテープです。
ウォールデコレーションリメイク素材としても大活躍します。

デコールマスキングテープを貼れば、一気にお洒落な空間に変身させることが出来ますよ。
テープの上から油性マジックで文字を書くことも可能です。

ワッツの人気100均グッズの種類⑦:アカシア食器

ほっこり温かみのある木製のアカシア食器は、食卓をカフェ風に大変身。
ワッツでは様々な種類のアカシア食器が売られています。

出来合いのお料理も、このアカシア食器に盛り付けたらお洒落な料理に大変身。
料理はもちろんアクセサリーなどの小物入れとしても大活躍で、100均とは思えないクオリティのアカシア食器をぜひゲットして下さいね。

ワッツの人気100均グッズの種類⑧:ドリンクボトル

お洒落で可愛い透明デザインのドリンクボトルは、ワッツでは豊富なラインナップで揃えられています。
ドリンクを入れるのはもちろん、調味料や小物を入れたりと使い方は無限大。

フタ付きなので物がこぼれる心配もなく、サイズは350mlと500mlの2種類で展開されています。
1~6の数字がデザインされたボトルを6種類揃えて並べるのも、見た目が統一されてお洒落ですね。

ワッツの人気100均グッズの種類⑨:キッチンすのこ

モノトーンシリーズはデザインがお洒落で、ワッツの中でも人気商品の一つです。
ストライプ柄のキッチン用すのこは、デザインと利便性を備えたお洒落商品。

シンプルなキッチンにもばっちり合うのでおすすめです。

ワッツの人気100均グッズの種類⑩:アルファベットオブジェ

ワッツに売られているお洒落な木製オブジェは、アルファベットの他に数字、ハート、家など様々な種類が売られています。
その中でもアルファベットシリーズは人気が高く、結婚式のウェルカムボードに使うカップルも増えています。

マスキングテープを貼ったり、ペイントして色文字にしたりとインスタ映えすること間違いなし。
他の100均でもアルファベットオブジェは売られていますが、ワッツは大文字だけではなく小文字も売られているので、組み合わせは無限大に作れますね。

ワッツの人気100均グッズの種類⑪:ふわふわフェイスタオル

ワッツで人気があるのがマイクロファイバーのフェイスタオルです。
ストライプ柄の他に、英字やドット柄など100均とは思えないお洒落なデザインが勢揃い。

ふわふわの素材は肌触りも良く、マイクロファイバーの吸水性と速乾性は抜群でリピーター続出の商品です。

ワッツの人気100均グッズの種類⑫:ストレージケース

ワッツのストレージケースはフタ付きの収納ボックスで、モノトーンでシンプルなデザインになっています。
カラーは白と黒の2色展開で、ポリプロピレン素材なので軽くて持ち運びも便利。

本やDVD、日用品やキッチン用品など何でも収納可能です。
ふた付きなので重ねることも可能で、コンパクトに収納することが出来ますよ。

ワッツの人気100均グッズの種類⑬:お洒落タイル

ワッツに売られているタイルは、お洒落なデザインの物が勢揃い。
1枚だけで壁にディスプレイするのも良し、何枚か集めて小物にするのもお洒落です。

お部屋のインテリアに抜群なお洒落タイルは、100均とは思えないクオリティなので人気が高い商品です。

ワッツの人気100均グッズの種類⑭:アンティークハンドル

ワッツのアンティークハンドルを使えばお洒落な取っ手に大変身。
引き出しの雰囲気が変わり、お洒落度がアップすること間違いなし。

瓶や缶のフタにつけるのもおすすめですよ。

ワッツの人気100均グッズの種類⑮:水切りゴミ袋

ワッツの水切りゴミ袋は自立して立つので、シンクの隅に置ける便利な商品。
生活感の出ないモノトーンデザインなので、お洒落なキッチンに大変身しちゃいます。

水切りカゴのヌルヌルが苦手な方はぜひ、お洒落な水切りゴミ袋を使ってみて下さいね。

<下に続く>

ワッツの2019年最新100均グッズは? 

ワッツ最新商品

ここではワッツの2019年最新グッズをご紹介します。

100均ワッツの2019年最新グッズ①:ハンバーガーボックス

赤と白のシンプルで可愛いデザインのハンバーガーボックスは、お花見や行楽シーズンにピッタリ。
フタの留め具もしっかりとしているので、こぼれる心配もありませんよ。

100均ワッツの2019年最新グッズ②:大理石風デザイン雑貨

モダンでスタイリッシュなデザインなので一つ持っているだけで、お洒落度がアップしますよ。

100均ワッツの2019年最新グッズ③:ウェットティッシュボトル

お洒落なウェットティッシュボトルは生活感も出ず、インテリアにもバッチリ合います。
詰め替え用のウェットティッシュは除菌タイプ、ノンアルコールタイプ、ふんわりタイプの3種類があるので用途別に使い分けましょう。

100均ワッツの2019年最新グッズ④:マルチバッグ

シンプルデザインのお洒落なマルチバッグは、ファスナー付きでマチも18.5cmあるので物も沢山入ります。
お出かけ用、収納用と大活躍のバッグです。

100均ワッツの2019年最新グッズ⑤:ミルカップ

可愛いデザインのプラスチックカップは、フタはシリコンゴムなので開け閉めが楽チン。
カラーは白と黒がありサイズはSサイズ(140m)、Mサイズ(220ml)、Lサイズ(360ml)があるので用途別に使うことが出来ますね。

電子レンジは不可なので注意して下さいね。

100均ワッツの2019年最新グッズ⑥:パンモチーフ雑貨

可愛らしいパンのデザインは朝食にピッタリのお皿です。
他にもステーショナリーやキッチングッズなど、可愛いパン雑貨を集めてみませんか?

100均ワッツの2019年最新グッズ⑦ :マスキングテープカッター

ネコとクマの可愛いデザインのマスキングテープカッター。
一つデスクに置くだけで癒されること間違いなし!

100均ワッツの2019年最新グッズ⑧ :子ブタのインテリアオブジェ

愛らしい子ブタのインテリアオブジェ。
立っている子や寝そべっている子など、可愛い子ブタちゃんに癒されてみませんか?

100均ワッツの2019年最新グッズ⑨ :ナチュラル砂時計

パステルカラーの砂が可愛く、シンプルデザインの砂時計はインテリアオブジェにもピッタリ。
3分用なので、カップラーメンのお湯待ちにも使用出来ます。

<下に続く>

おすすめの100均グッズに関する本 

おすすめ100均本

100均大百科 (晋遊舎ムック)
842円

プロと編集部が100均のアイテムを徹底的にテストした、100均ベストアイテムやオリジナルアイディアが盛りだくさん。

技ありの収納方法や買って良い物や駄目な物を、ショップ別に掲載されているので見やすいです。
人気の100均グッズを使ってお洒落な空間を作ってみませんか?

<下に続く>

100均ワッツの商品はお洒落で可愛い

ワッツ商品可愛い

100均ワッツの商品はお洒落で可愛いデザインの物が勢揃い。
特にDIY商品は種類が多いので、お部屋を安くて可愛く変身させたい場合はワッツに行ってみて下さいね。

他にもワッツはスマホサイフアプリをダウンロードすればスタンプカードがをゲット出来ます。
10個スタンプを貯めると、100円の商品が1個もらえるのでぜひポイントカードをゲットして下さいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line