sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

レジャーシート特集!おしゃれなコストコ商品やブルーノなど解説

お花見や運動会、遠足など1年のうちでレジャーシートを使う機会は何度かあります。
レジャーシートの上では食事を摂ったり横になったりするので心地よいレジャーシートが良いですよね。

そこで今回はレジャーシートについて調べてみました。
コストコのおしゃれなレジャーシートやブランドのレジャーシートも紹介しています。

是非レジャーシートを選ぶ際の参考にしてみて下さい。

Large 6c925225 3953 4bfe 88a0 9bd67dc858cc

コストコのおしゃれなレジャーシート8選

フラミンゴ とシート

暖かくなってくるとお弁当を持ってピクニックに行きたくなりますよね。
芝生にレジャーシートを敷いて寝転んで空を眺めると心も体もリフレッシュします。

そんな大切な休日にこれから紹介するコストコのレジャーシートを使ってみませんか?
コストコのレジャーシートはおしゃれで機能性にも優れていると人気です。

ではおすすめするコストコのおしゃれなレジャーシートを紹介します。

  1. おしゃれなクッションレジャーシート
  2. フラミンゴ柄のレジャーシート
  3. おしゃれなPARASOLレジャーシート
  4. おしゃれなパステルレジャーシート
  5. おしゃれなリバーシブル レジャーシート
  6. 丸柄コストコレジャーシート
  7. おしゃれなドット柄のレジャーシート
  8. かわいい花柄のレジャーシート

では具体的にどのようなレジャーシートか見ていきましょう。

おしゃれなクッションレジャーシート

運動会やピクニックに大活躍するおしゃれなクッションレジャーシートはデザインが豊富にあります。
大きめサイズなので余裕を持って座ることができ嬉しいですね。

汚れたら洗濯機で洗えるので清潔を保てます。
使い終わったらコンパクトに収納できるため運動会など他の荷物が多い時にはとても助かります。

フラミンゴ柄のレジャーシート

かわいいフラミンゴ柄のレジャーシート。
デザインはフラミンゴ以外にもヤシの木やパイナップルなどがあります。

レジャーシートは片付ける時が大変ですよね。
しかしコストコのレジャーシートは使った後、洗濯機でそのまま洗うことができるためとても便利です。

レジャーシートが乾いたらコンパクトに折り畳み収納できるので次に使うときも綺麗な状態で使うことができます。

おしゃれなPARASOLレジャーシート

コストコのおしゃれなPARASOLレジャーシートは赤いチェック柄やサボテン柄、犬柄などがあります。
撥水加工されているため子どもが飲み物をこぼしても安心です。

こちらも洗濯可能なので清潔を保つことができ嬉しいですね。
使い終わったら持ち手のあるバッグに早変わり。

大きなポケットまで付いているのですぐに出したい駐車場のカードなど入れると便利ですね。

おしゃれなパステルレジャーシート

珍しいパステルカラーのレジャーシート。
優しい色合いのパステルカラーなので女性に人気です。

見た目がおしゃれなので持っているだけで女子力が上がりそうですね。

おしゃれなリバーシブル レジャーシート

コストコのレジャーシートはリバーシブルもあります。
無地と柄のペアなのでその時の気分に合わせて変えることができます。

大勢でワイワイしている時は柄の方で、一人でゆっくりしたい時には無地がおすすめですね。

コストコの丸柄レジャーシート

おしゃれでかわいいコストコの丸柄レジャーシート。
あまり見かけない柄ですがピンクベースでとてもかわいいです。

厚手タイプなので快適に過ごすことができレジャーシートから離れたくなくなりそうです。
この座り心地ならおじいちゃん、おばあちゃんも長時間座って孫の運動会が観れるかもしれません。

おしゃれなドット柄のレジャーシート

女性に人気のあるドット柄のレジャーシート。
不規則なドット柄で遊び心も見え隠れ。

おしゃれだけど何だかかわいい、そんなレジャーシートです。
レジャーシートとしてではなく部屋の中で使っても十分インテリアとして役立ちます。

アウトドア、インドアどちらも使える嬉しいレジャーシートですね。

かわいい花柄のレジャーシート

コストコの花柄のレジャーシートは優しいピンク色がベースになっていてとてもかわいいです。
優しいピンク色がベースのレジャーシートは汚れが目立たないか気になりますよね。

コストコの花柄レジャーシートは洗濯機で洗うことができるので汚れても心配はいりません。
コンパクトに収納できるため何かと荷物が多くなる女性にとっては嬉しいですね。

<下に続く>

ニトリやしまむらのおしゃれなレジャーシート8選

レジャーシート2

コストコだけでなくニトリやしまむらにもとてもおしゃれなレジャーシートがあります。
そこでおすすめレジャーシートを紹介します。

  1. ニトリのおしゃれな竹ラグ
  2. ニトリのおしゃれなラグアクセント
  3. しまむらのレジャーシート型テント
  4. おしゃれなロゴス × しまむら
  5. かわいいキャラクターのレジャーシート
  6. しまむらのディズニーレジャーシート
  7. しまむらのマドラス柄レジャーシート
  8. ニトリのビーチタオルラウンド

では具体的に見ていきましょう。

ニトリのおしゃれな竹ラグ

ニトリのおしゃれな竹ラグは天然の竹で作られているため冷たいのが特徴です。
抗菌や除菌、消臭効果もあるため嬉しいですね。

種類やサイズも豊富にあり目的に合わせて選ぶことができます。
また竹ラグの裏にはしっかりと滑り止めも付いているため子どもたちが走ってきても安心ですね。

夏はフローリングの上に敷き畳のようにすると即席和室ができます。
収納するときは折りたたむことができるのでとても便利ですね。

ひんやり冷たいニトリの竹ラグ、暑い夏にいかがですか?

ニトリのおしゃれなラグアクセント

ふんわり柔らかいところが特徴のニトリのラグアクセント。
暖かくて落ち着いた雰囲気とおしゃれな雰囲気を併せ持つラグアクセントは部屋のインテリアとしても使えます。

種類も様々でホットカーペット対応の物もあります。
洗濯機で洗えるラグと洗えないラグがあるので洗濯する前は必ず表示を確認するようにしましょう。

全体的に少し重みがありますがその重みが逆に高級感を感じると人気です。

しまむらのレジャーシート型テント

可愛いスヌーピーのレジャーシート型テント。
コンパクトに収納できるので持ち運びにとても便利です。

コンパクトに収納できるレジャーシートは開くときは簡単でも閉じる時が難しいイメージはありませんか?
このしまむらのレジャーシート型テントはワンタッチで設置でき収納も簡単なので安心です。

海や山に持って行き子どもたちが遊んでいるのをテントの中から見るのもいいですね。
遊び疲れた子どものお昼寝にも役立ちそうですね。

おしゃれなロゴス × しまむら

アウトドアブランドのロゴスとしまむらのコラボ商品。
おしゃれなロゴスのレジャーシートを持って花見や遠足に行くのもいいですね。

気になるしまむら価格は1500円以下で嬉しいしまむら価格となっています。

かわいいキャラクターのレジャーシート

しまむらにはおしゃれなレジャーシートだけでなく、かわいいレジャーシートもたくさんあります。
例えば男の子に人気の戦隊物のレジャーシートや女の子に人気のすみっこぐらしのレジャーシートなど様々です。

遠足の時に持たせてあげると喜ぶこと間違いなしです。
また子ども用のレジャーシートはサイズが小さく、子どもでも扱いやすいのでおままごとの時に使うこともできますね。

しまむらのディズニーレジャーシート

しまむらのディズニーレジャーシートは収納袋が付いているので使った後も綺麗に収納することができます。
ミッキーやプーさん、トイストーリーなど様々なキャラクターのレジャーシートがあります。

ディズニーランドで買うとどうしても高くなってしまいますが、しまむらなら低価格なので安心ではないでしょうか?

ディズニー好きには嬉しいレジャーシートですね。

しまむらのマドラス柄レジャーシート

しまむらで買ったとは思えない高見え感抜群のレジャーシート。
布製なのでお尻にも優しく、マドラス柄でとてもおしゃれです。

使用後はコンパクトに折りたたむことができるので持ち運びも便利です。
価格も1,200円とお手頃価格なのでおすすめです。

お尻に優しくデザインもおしゃれ、その上高見えするレジャーシートが1,200円で手に入るなんてお得すぎですね。

ニトリのビーチタオルラウンド

とてもおしゃれなニトリのビーチタオルラウンド。
アウトドアとして大活躍するのはもちろんのこと、部屋のインテリアとしても使うことができます。

ソファーに掛けるだけでも雰囲気が一気に変わりおしゃれな部屋になりますね。
色々な場所に挑戦し素敵な部屋を作ってみませんか?

<下に続く>

厚手でクッション素材のおしゃれなレジャーシートをご紹介

芝生の水

レジャーシートの上に座っていたらお尻が痛くなった経験はありますよね。
レジャーシートはデザインも重要ですがやはり機能性が一番ではないでしょうか?

そこで座り心地が良さなら負けないというレジャーシート3選を紹介します。

  • TIANBAOレジャーシート
  • 防水厚手ファミリーシート
  • August Gesang防水厚手レジャーシート

では具体的に見ていきましょう。

TIANBAOレジャーシート

かわいいゼブラ柄のレジャーシート。
素材は肌触り抜群の起毛素材を使っているので運動会の中休みやピクニックの休憩の時に横になることができます。

裏側はPEVA素材なので地面が濡れていてもお尻が濡れることもないので嬉しいですよね。
撥水効果もあり子どもがジュースなどをこぼしてもすぐに拭き取ることができるので便利です。

小さな子どもがいる家庭におすすめしたいレジャーシートです。

防水厚手ファミリーシート

200cm×195cmとビッグなサイズのファミリーサイズのレジャーシートです。
サイズが大きいためお花見や花火大会など、このレジャーシート1つあれば十分ではないでしょうか?

生地は厚手で、柔らかいため使い心地もとても良いです。
とにかく嬉しいのがお尻が痛くなりにくい。

と言うところですよね。
使った後はクルクルと畳めばコンパクトに収納できるので持ち運びもとても簡単にできます。

August Gesang防水厚手レジャーシート

August Gesang防水厚手レジャーシートの一番の魅力は洗うことが出来るところです。
レジャーシートは外で使うので汚れてしまうことが多いですよね。

特に小さな子どもがいると靴のままレジャーシートの上に上がったりするのでそういった時に洗えるレジャーシートだと助かります。

使った後はコンパクトに収納でき子どもでも持ち運ぶことができるので「お手伝いする」
と言ってきた時は持ってもらうこともできます。

またAugust Gesang防水厚手レジャーシートはデザインもおしゃれなのでおすすめです。

<下に続く>

おしゃれなレジャーシートをブランド別でご紹介【ブルーノ・ケシュア・コペルタ】

ピクニックのシート

レジャーシートにはかわいい物や派手な物、シンプルな物など様々ありますがブランド物があるのをご存知でしたか?
実はレジャーシートにはブルーノ・ケシュア・コペルタなどブランド物もあります。

そこでおしゃれなブランドのレジャーシートを紹介していきます。

  • ブルーノレジャーシート
  • ケシュアレジャーシート
  • コペルタレジャーシート

では具体的に見ていきましょう。

ブルーノレジャーシート

長時間座っていてもお尻が痛くなりにくい柔らか二重構造。
多少濡れている地面でも浸透しにくい作りなので安心です。

見た目もおしゃれでありながら飽きの来ないデザインになっているので、遠足や運動会、キャンプなど様々な場面で活躍してくてます。
クルクル巻くだけで簡単収納できるので嬉しいですね。

ケシュアレジャーシート

カラフルなチェック柄がおしゃれなケシュア ラグ。
素材はクッション性の高いキルティング素材なのでお尻が痛くなりにくいです。

何より嬉しいのが洗濯機で洗うことができるので面倒なお手入れも必要なしです。
ブランドのレジャーシートの扱い方に悩んでいたけど、洗濯機で洗えるなんて簡単で嬉しい限りですよね。

もちろん収納時はコンパクトにまとめることができるので助かりますね。

コペルタレジャーシート

オールシーズン使うことができるコペルタのおしゃれなレジャーシート。
アクリル素材で作られており夏はスッキリ、冬は温かいのでとても便利です。

裏側にはPEVA素材が使われているため防水と耐熱にも力を発揮します。
汚れたら洗濯機で洗うことはできませんが手洗いをする事はできるので清潔を保つことができますね。

<下に続く>

おすすめのおしゃれなアウトドアグッズ

キャンプの夜

OHKEY ファーストエイド キット 救急 セット
1900円

急なアクシデントが起こるのがアウトドアです。
アクシデントが起きても冷静に対処できるよう万が一に備えて救急セットがあると安心ですよね。

しかし一から全て自分で揃えるとなると何を揃えたらいいかわかりません。
あれもこれもと揃えていると、気が付けばリュックの中は救急セットでいっぱいに。

救急セットが荷物になってしまっては意味がありませんよね。
今回紹介しているOHKEYファーストエイドキット救急セットは絆創膏や包帯、LEDライト、救助笛など122点が収納されています。

122点と聞いて多いと思うかもしれませんが、コンパクトなサイズに収められており重さも361gなので持ち運ぶのも便利です。

説明書付きなので「使い方が分からない。」
という心配もないので安心ですね。

価格は1900円とお手頃なので、アウトドア用だけでなく普段用と災害時用に持っておくと心強いのではないでしょうか?

あまり使わない物は使用期限に注意しましょう。
一年に一度救急セットの中身をチェックする日を決めておくと良いですね。

<下に続く>

マイレジャーシートを持って

春の公園

以前はレジャーシートといえばクッション性がなく、すぐにお尻や足が痛くなっていましたよね。
しかし現在は紹介してきたようにクッション性に優れたレジャーシートが多く売られています。

デザインもたくさんあるのでお気に入りのマイレジャーシートを探してみませんか?
桜や菜の花の咲く春にマイレジャーシートと本を持って公園などでゆっくり過ごしてみるのはどうでしょうか?

普段は慌ただしく過ごしていて気付かなかった季節の移り変わりを感じることができるかもしれません。
慌ただしい毎日の中でも季節を感じる心の余裕が持てる生活をしていきたいですね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line