sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/04/16

ティッシュケース集!おしゃれなポケットケースや車用手作りケースを公開

市販のティッシュケースはあまりおしゃれではない為、ティッシュケースを使いたいものです。
最近では花柄や動物柄等色んなデザインのティッシュケースタイプがあり、どれが自分に合っているのか迷ってしまうでしょう。

今回は「100均・フランフラン・ニトリ・北欧風の布を使った手作りティッシュケース」を紹介します。
ぜひ、参考にしながら自分にマッチしたおしゃれなティッシュケースを探してみましょう。

Large kelly sikkema 516850 unsplash  1

100均のティッシュケースはバカにできない!

100均のティッシュケース

100均だからおしゃれさは追及できないと思っている人も多いでしょう。
しかし、100均では日々色んな商品が登場しており、クォリティの高さに口コミでも話題になっています。

今回は「100均のティッシュケース・フランフランで人気の商品・布でハンドメイド・ニトリで人気の商品」等を紹介します。
おしゃれな100均ティッシュケースで、殺風景な部屋をインテリア調にしてみましょう。

<下に続く>

100均のおしゃれなティッシュケース10選

100均のおしゃれなティッシュケース

おしゃれなティッシュケースを探しているけれども、コストはかけたくない場合、100均のティッシュケースがおすすめです。
中でもクォリティが高く、おしゃれなティッシュケースを10個紹介しましょう。

  1. 【セリア】ボトル型モノトーンティッシュケース
  2. 【セリア】シンプルながらおしゃれなスタンダードティッシュケース
  3. 【ダイソー】布製カモメのキュートなティッシュケース
  4. 【ダイソー】見ているだけで癒されるシロクマ・クロネコティッシュケース
  5. 【ダイソー】ふわふわモコモコうさぎティッシュケース
  6. 【キャンドゥ】マスクも収納できるティッシュケース
  7. 【セリア】エンボスカットのスタイリッシュなティッシュケース
  8. 【キャンドゥ】フック付きで隙間収納できるティッシュボックス
  9. 【ダイソー】カラフルスマイルのティッシュボックス
  10. 【セリア】軽くて持ち運びしやすいクラフトボトルティッシュケース

100均のおしゃれなティッシュケース①:【セリア】ボトル型モノトーンティッシュケース

100均のおしゃれなティッシュケース1つ目は「セリア・ボトル型モノトーンティッシュケース」です。
人気が高いシリーズで、売り切れが続出したと話題のボトル型ティッシュケースになります。

スリムボディのボトルケースは、ぱっと見はティッシュケースに見えません。
まるで化粧ボトルのようで、スタイリッシュなデザインは女性を中心に人気があります。

底が開くようになっており、補充ができるのが魅力的と言えるでしょう。

100均のおしゃれなティッシュケース②:【セリア】シンプルながらおしゃれなスタンダードティッシュケース

100均のおしゃれなティッシュケース2つ目は「セリア・シンプルながらおしゃれなスタンダードティッシュケース」です。
よく見かける定番のボックスタイプのティッシュケースになります。

オーソドックスな形なのに、ホワイトカラーが清潔感があって男女問わずに人気です。
白の他にもブラックカラーもあり、部屋の雰囲気に合わせてモノトーンチョイスしてみましょう。

部屋の雰囲気を壊さないホワイトカラーは、部屋の空間を広く見せる役割もあります。

100均のおしゃれなティッシュケース③:【ダイソー】布製カモメのキュートなティッシュケース

100均のおしゃれなティッシュケース3つ目は「ダイソー・布製カモメのキュートなティッシュケース」です。
ホワイトカラーベースに手描き風のカモメがデザインされたおしゃれなティッシュケースになります。

サイドにボタンが付いていることでティッシュの補充が楽にできるでしょう。
ゆったりサイズで、市販のティッシュボックスをスッポリ入れることができます。

清潔感とインテリア感を兼ね備えた質感とデザインが年齢・性別を問わず人気です。

100均のおしゃれなティッシュケース④:【ダイソー】見ているだけで癒されるシロクマ・クロネコティッシュケース

100均のおしゃれなティッシュケース4つ目は「ダイソー・見ているだけで癒されるシロクマ・クロネコティッシュケース」です。
キュートなシロクマ・クロネコのぬいぐるみ型ティッシュボックスになります。

まんまるの顔が癒し効果を生み出し、そのまま飾っておいてもインテリアとしておしゃれです。
シロクマ・クロネコ2匹買って、ちょこんとソファーに置くだけで、優しい気持ちになるでしょう。

100均のおしゃれなティッシュケース⑤:【ダイソー】ふわふわモコモコうさぎティッシュケース

100均のおしゃれなティッシュケース5つ目は「ダイソーふわふわモコモコうさぎティッシュケース」です。
薄ピンクのふわっとした肌ざわりが気持ちよく、ずっと触っていたくなるモコモコうさぎティッシュケースになります。

クッション性もあって、ちょっとソファーで横になりたい時に枕の役割をしてくれそうです。
2本生えたうさぎの耳がワンポイントになり、殺風景な部屋に明るさを与えてくれるでしょう。

うさぎファンにはたまらないティッシュボックスです。

100均のおしゃれなティッシュケース⑥:【キャンドゥ】マスクも収納できるティッシュケース

100均のおしゃれなティッシュケース6つ目は「キャンドゥ・マスクも収納できるティッシュケース」です。
春先等、花粉症が気になる時期に欠かせないマスクとティッシュを一緒に収納できるティッシュケースになります。

1つにコンパクトにまとめることで、サッとカバンの中に入れることができて外出先にもおすすめです。
ホワイトカラーベースで、周りとの色合いに悩む必要がなく、シンプルながらスタイリッシュでおしゃれなデザインが女性を中心に人気のティッシュケースになります。

風邪や花粉症の季節は売り切れになりやすい為、早めに購入しましょう。

100均のおしゃれなティッシュケース⑦:【セリア】エンボスカットのスタイリッシュなティッシュケース

100均のおしゃれなティッシュケース7つ目は「セリア・エンボスカットのスタイリッシュなティッシュケース」です。
ロゴがエンボスカットされていて、とてもおしゃれなティッシュケースになります。

使いたい時はフタを開ける為、中身が見えないことでインテリアとしても重宝するでしょう。
パチンと開くタイプのフタは、子供でも簡単にできてティッシュ以外でもお絵かき用具入れとしても使えます

ホワイトカラーで清潔感があり、場所を選ばないのが人気の秘密です。

100均のおしゃれなティッシュケース⑧:【キャンドゥ】フック付きで隙間収納できるティッシュボックス

100均のおしゃれなティッシュケース8つ目は「キャンドゥ・フック付きで隙間収納できるティッシュボックス」です。
方眼紙のようなマス目がスタイリッシュでおしゃれであると人気のティッシュケースになります。

ホワイトカラーは清潔感があり、場所を選ばずに置けて便利です。
フックが付いていることで、壁にピンで留めればちょっとした隙間を利用することができます

キャンドゥのティッシュボックスはしっかりした作りながら、シンプルでおしゃれと定評です。

100均のおしゃれなティッシュケース⑨:【ダイソー】カラフルスマイルのティッシュボックス

100均のおしゃれなティッシュケース9つ目は「ダイソー・カラフルスマイルのティッシュボックス」です。
フロントにスマイルマークが描かれたキュートなティッシュケースになります。

イエロー・ピンク・グリーン・ブルーとカラフルで、部屋に応じて色を変えてみるのも良いでしょう。
ティッシュケースとしてではなく、普通にインテリアとしても重宝します。

子供部屋に置くと、子供たちが笑顔になれそうです。

100均のおしゃれなティッシュケース⑩:【セリア】軽くて持ち運びしやすいクラフトボトルティッシュケース

100均のおしゃれなティッシュケース10つ目は「セリア・軽くて持ち運びしやすいクラフトボトルティッシュケース」です。
120枚のティッシュが入るコンパクトサイズになります。

クラフト調の自然の温もりを感じる色と質感が、どんな場所でもマッチするでしょう。
手書き風の黒字ロゴがかっこよく、スタイリッシュさを醸し出しています。

下から補充ができる為、何度も使えて便利です。

<下に続く>

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケースおすすめ10選

フランフランのおしゃれなティッシュケース

おしゃれなグッズが揃っているフランフランでは、ポケットティッシュもあります。
どんなタイプが人気なのか、チェックしてみましょう。

  1. 花のモチーフがキュートなポケットティッシュポーチ
  2. 花柄で豪華なポケットティッシュポーチ
  3. ピンクがキュートなルテルティッシュカバー
  4. グリーン&シルバー編みポケットティッシュケース
  5. 深ブルーカラーでかっこいいポケットティッシュポーチ
  6. ストライプ柄がスタイリッシュなポケットティッシュポーチ
  7. 夏も涼しげブルーフラワーデザインティッシュポーチ
  8. ファンタジックなフルーレットポーチ
  9. モノクロフラワー刺繍ティッシュポーチ
  10. 猫ちゃんプリントがキュートなティッシュポーチ

フランフランでは、花柄を中心におしゃれなデザインのポケットティッシュケースが揃っています。
では、詳しく見ていきましょう。

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース①:花のモチーフがキュートなポケットティッシュポーチ

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース1つ目は「花のモチーフがキュートなポケットティッシュポーチ」です。
オフホワイトカラーに同系色の花のモチーフを貼り付けた、シンプルながらおしゃれなデザインが人気のポケットティッシュポーチになります。

ティッシュの他にもリップやばんそうこう等も入れることができる為、おしゃれ女子におすすめです。
コンパクトサイズでかばんにサッと入れられるのも魅力の一つでしょう。

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース②:花柄で豪華なポケットティッシュポーチ

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース2つ目は「花柄で豪華なポケットティッシュポーチ」です。
トラベルポーチとして人気の花柄テイストのポケットティッシュケースになります。

赤や黄色を基調とした花びらはとても豪華で、見る人の心をしっかりキャッチするでしょう。
ティッシュケースの他にも小物類を入れられるポーチもあって、ちょっとした旅行に重宝します。

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース③:ピンクがキュートなルテルティッシュカバー

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース3つ目は「ピンクがキュートなルテルティッシュカバー」です。
ピンク地にフラワーレースを貼り付けた柄は、女性であればときめいてしまうデザインでしょう。

ピンクカラーが大好きな女性におすすめですが、店内で一目ぼれしてしまう人も多いようです。
ボックスタイプとポケットティッシュタイプがあり、揃えて買うとおしゃれ度が増します。

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース④:グリーン&シルバー編みポケットティッシュケース

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース4つ目は「グリーン&シルバー編みポケットティッシュケース」です。
エメラルドグリーンとシルバーの2色で編みこまれたデザインは、大人っぽくおしゃれに仕上げられています

フランフランのロゴも付いて、より一層豪華で使う度にテンションが上がりそうです。
一見するとティッシュケースに見えない点もおしゃれ女子としては外せないアイテムでしょう。

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース⑤:深ブルーカラーでかっこいいポケットティッシュポーチ

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース5つ目は「深ブルーカラーでかっこいいポケットティッシュポーチ」です。
深みのあるブルーのレーザー調ティッシュポーチになります。

レーザー風の質が高級感を漂わせ、ゴールドパーツが付くことでより一層豪華に見えるでしょう。
深みのあるブルーは海を連想させ、おしゃれかっこいい女子を目指したい人にぴったりです。

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース⑥:ストライプ柄がスタイリッシュなポケットティッシュポーチ

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース6つ目は「ストライプ柄がスタイリッシュなポケットティッシュポーチ」です。
ティッシュケースが付いたポーチで、ホワイトと淡いオレンジ色のストライプがおしゃれに演出してくれるでしょう。

内側も凝っていてラベンダー色の布を張り合わせており、ティッシュとともに小物類を入れられます
コンパクトでシンプルなデザインは、カバンの中で違和感なく場所を取りません。

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース⑦:夏も涼しげブルーフラワーデザインティッシュポーチ

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース7つ目は「夏も涼しげブルーフラワーデザインティッシュポーチ」です。
ピンク系フラワー柄はキュートですが、もう少しスタイリッシュでクールな印象のポケットティッシュケースが欲しい人にぴったりのポーチになります。

おしゃれなポケットティッシュケースは欲しいけれども、キュートすぎるのはちょっと恥ずかしいと思っている大人女子は多いでしょう。
小物ポーチはピンクカラーの花柄ポーチで、ポケットティッシュケースはブルー系花柄ティッシュポーチにすると可愛すぎずにスタイリッシュに揃えられます。

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース⑧:ファンタジックなフルーレットポーチ

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース8つ目は「ファンタジックなフルーレットポーチ」です。
ピンクとブルーの花びらが散りばめられ、おしゃれなテイストに仕上がっています

小物類を入れるポーチですが、手前にポケットティッシュを入れることができて便利です。
大き目の両開きポーチ等がセットで買えて、ちょっとした旅行におすすめします。

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース⑨:モノクロフラワー刺繍ティッシュポーチ

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース9つ目は「モノクロフラワー刺繍ティッシュポーチ」です。
モノクロでシンプルなカラーながら、花びらが細かく刺繍されていることで豪華に仕上がったポケットポーチになります。

と言っても派手過ぎずに落ち着いたデザインで、長く愛用できるでしょう。
小さい財布を入れて、手で持ち歩いても大人っぽくておしゃれです。

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース⑩:

猫ちゃんプリントがキュートなティッシュポーチ

フランフランのおしゃれなポケットティッシュケース10つ目は「猫ちゃんプリントがキュートなティッシュポーチ」です。
色んな猫がペタペタシールみたいに描かれたデザインは、大人でも子供心をくすぐります

ポケットティッシュが入るコンパクトサイズで、場所を取りません。
ティッシュの他にリップ等も入ります。

<下に続く>

北欧風!布で作るおしゃれな車用ティッシュケースの作り方8選

北欧風ティッシュケース

鮮やかな色合いが人気の北欧デザインは、ティッシュケースでも登場しています。
人気のティッシュケースデザインを8つ紹介しましょう。

  1. 大きな花柄のティッシュボックス
  2. お花モチーフがキュートなブルーテイストティッシュボックス
  3. まんまるモチーフのブルー系ティッシュボックス
  4. 家型カルトナージュで北欧デコティッシュケース
  5. カラフル野菜の補充楽ちんティッシュボックス
  6. サンタ&おうちのクリスマスヴァージョンティッシュボックス
  7. 花柄&ステッチコラボティッシュボックス
  8. サンタのプレゼント袋型ティッシュボックス

はっきりした色調の斬新なデザインは、女性を中心に人気があります。
では、1つ1つ特徴を挙げてみましょう。

北欧風!布で作るおしゃれな車用ティッシュケースの作り方①:大きな花柄のティッシュボックス

布で作るおしゃれな車用北欧風ティッシュケースの作り方1つ目は「大きな花柄のティッシュボックス」です。
北欧と言えば、大胆な花をモチーフにした柄が多く、大きな花びらを散りばめた生地で作ったティッシュケースになります。

ティッシュケースに手提げがついて引っかけるタイプになっている為、車のヘッドレストに取り付け可能です。
同じ柄でも採寸の時に切り取る部分によって柄が若干異なり、イメージも変わってきます。

北欧風!布で作るおしゃれな車用ティッシュケースの作り方②:お花モチーフがキュートなブルーテイストティッシュボックス

布で作るおしゃれな車用北欧風ティッシュケースの作り方2つ目は「お花モチーフがキュートなブルーテイストティッシュボックス」です。
北欧グッズの定番であるブルー地にホワイトカラーのモチーフがおしゃれでいつまでも愛用したいティッシュボックスになります。

サイズを間違ってしまうと、ボックスごと入らなくて中のティッシュのみを入れることになる為、採寸は慎重に行いましょう。
花びらの中央にミニ真珠風のモチーフを入れると、本当の白い花のようで見る人の心を和やかにしてくれます。

北欧風!布で作るおしゃれな車用ティッシュケースの作り方

③:まんまるモチーフのブルー系ティッシュボックス

布で作るおしゃれな車用北欧風ティッシュケースの作り方3つ目は「まんまるモチーフのブルー系ティッシュボックス」です。
ホワイトカラーをベースに、不ぞろいの円形ペイントがおしゃれでスタイリッシュなティッシュボックスになります。

北欧調デザインは、ホワイト地に大きなモチーフが描かれているのが特徴であり、円や四角系は定番です。
ヨーロッパのイメージが強いブルー系にまとめることで、おしゃれさも増します。

ティッシュを取り出す部分をファスナーにすることで、新しいティッシュを補充する時に便利です。

北欧風!布で作るおしゃれな車用ティッシュケースの作り方④:家型カルトナージュで北欧デコティッシュケース

布で作るおしゃれな車用北欧風ティッシュケースの作り方4つ目は「家型カルトナージュで北欧デコティッシュケース」です。
ヨーロッパで伝統となっているカルトナージュによるおしゃれなティッシュボックスになります。

型紙に布等を貼り付けるスタイルで、ブルーを基調にしたボックスは、どっしりしていて車に積んでも問題ありません
製図をして組み立てる時に、本当に家を建てているような気分になれると話題です。

ブルーフラワーの家壁が、おしゃれな北欧の家を連想させて車内だけでなく家でも重宝します。

北欧風!布で作るおしゃれな車用ティッシュケースの作り方⑤:カラフル野菜の補充楽ちんティッシュボックス

布で作るおしゃれな車用北欧風ティッシュケースの作り方5つ目は「カラフル野菜の補充楽ちんティッシュボックス」です。
鮮やかな色とデザイン性が多い北欧調生地に、マリメッコ生地はぴったりマッチします。

色鮮やかでユニークなデザインの野菜が生地一杯に描かれており、見る人を楽しませてくれるおしゃれなティッシュボックスです。
パチンと止めるスタイルで、補充の時も手間なくできる為、デザイン・機能性ともに評価が高いのが特徴でしょう。

北欧風!布で作るおしゃれな車用ティッシュケースの作り方⑥:サンタ&おうちのクリスマスヴァージョンティッシュボックス

布で作るおしゃれな車用北欧風ティッシュケースの作り方6つ目は「サンタ&おうちのクリスマスヴァージョンティッシュボックス」です。
赤系をベースにしたチェック・水玉生地が寒い北欧を温かく包んでくれるカラーになっています。

クリスマスヴァージョンとして飾られたおうち型ティッシュボックスには煙突から覗くサンタさんがとてもキュートです。
サンタといえば北欧であることからも、クリスマスシーズンだけでなく1年を通してずっと使えるでしょう。

屋根のてっぺんからティッシュが取り出せるように、切れ目を入れます。
ミシンで縫うのも良いですが、ザクザク手縫いもハンドメイド感が出て、おしゃれです。

北欧風!布で作るおしゃれな車用ティッシュケースの作り方⑦:花柄&ステッチコラボティッシュボックス

布で作るおしゃれな車用北欧風ティッシュケースの作り方7つ目は「花柄&ステッチコラボティッシュボックス」です。
大きな花柄が特徴のマリメッコ風生地とステッチ刺繍生地のコラボが、おしゃれで北欧調に見えます

ステッチしたいデザインは自分で選んで作成することができる点が、世界に1つだけのオリジナルティッシュケースとして人気です。
母の日や大事な人へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

北欧風!布で作るおしゃれな車用ティッシュケースの作り方⑧:サンタのプレゼント袋型ティッシュボックス

布で作るおしゃれな車用北欧風ティッシュケースの作り方8つ目は「サンタのプレゼント袋型ティッシュボックス」です。
寒い地域の北欧はクリスマスのイメージが高く、ウインター柄の生地はまさに北欧スタイルになります。

ツリーやプレゼント用靴下が描かれた生地で作ったティッシュボックスは袋状に塗って、手前に切れ目を作って後は上を絞るだけという簡単な作りです。
フェルトでサンタを作ると、あっという間にサンタのプレゼント袋風ティッシュケースが完成します。

<下に続く>

ニトリのかわいいティッシュケース8選

ニトリのかわいいティッシュケース

格安のインテリア家具が人気のニトリでも、ティッシュケースが揃っています。
ニトリ調で話題のティッシュケースを8つピックアップしてみましょう。

  1. ピンクカラーの機能抜群ティッシュケース
  2. レザー調があえてキュートなティッシュボックス
  3. クロシェのティッシュケース
  4. カラーペーパーでキュートなクリアケース
  5. 麻風の壁掛けティッシュケース
  6. バスケットBOXみたいな籐のティッシュボックス
  7. 吊り下げティッシュケース
  8. ナチュラルウッドのティッシュケース

ニトリらしいシンプルながらおしゃれなデザインが多く販売されています。
では、詳しく見てみましょう。

ニトリのかわいいティッシュケース①:ピンクカラーの機能抜群ティッシュケース

ニトリのかわいいティッシュケース1つ目は「ピンクカラーの機能抜群ティッシュケース」です。
淡いピンクカラーがとてもキュートで、他色の中でも女性受けしている色のティッシュケースになります。

単色使いでシンプルながら、スリムボディでティッシュが取り出しやすく、小物やペン等を置くスペースもあって乱雑な机周りがスッキリです。
光沢を抑えた色合いは、壁や家具ともマッチしやすいのも特徴でしょう。

ニトリのかわいいティッシュケース②:レザー調があえてキュートなティッシュボックス

ニトリのかわいいティッシュケース2つ目は「レザー調があえてキュートなティッシュボックス」です。
レザー調の質感が高級感漂って大人っぽい印象ですが、光沢を抑えてあえてキュートな仕上がりになっています

台所に置いて濡れてもすぐに拭けるし、とても丈夫で長持ちするでしょう。
レザー風なのに価格が安いのも人気の秘密です。

ニトリのかわいいティッシュケース③:クロシェのティッシュケース

ニトリのかわいいティッシュケース3つ目は「クロシェのティッシュケース」です。
レース編みしたボックスは、とてもおしゃれでインテリアとしての要素があります。

市販の素っ気ないティッシュボックスがレースがかって大人っぽい印象に変身、見る人の心をくぎ付けにしてくれるでしょう。
フタ式になっていることで、簡単にティッシュボックスを交換できます

500円というプチプラ感も人気の秘密です。

ニトリのかわいいティッシュケース④:カラーペーパーでキュートなクリアケース

ニトリのかわいいティッシュケース4つ目は「カラーペーパーでキュートなクリアケース」です。
クリアティッシュケース自体はおしゃれな感じですが、中に入れるティッシュをカラーヴァージョンに変えるとキュートな印象に仕上がります。

例えばピンクカラーやオレンジカラーのティッシュはポップでかわいく、イラスト入りになるとますますキュートに演出してくれるでしょう。
透明ケースから覗くティッシュの柄や色は、選び方次第でかわいさが増します。

ニトリのかわいいティッシュケース⑤:麻風の壁掛けティッシュケース

ニトリのかわいいティッシュケース5つ目は「麻風の壁掛けティッシュケース」です。
麻風の柔らかい質感がナチュラルテイストに仕上がっているおしゃれなティッシュケースになります。

大人っぽい印象の中に淡いブラウンカラーが女性らしくキュートに演出してくれるでしょう。
自然派にぴったりで、普段は壁掛けで場所を取りません。

ニトリのかわいいティッシュケース⑥:バスケットBOXみたいな籐のティッシュボックス

ニトリのかわいいティッシュケース6つ目は「バスケットBOXみたいな籐のティッシュボックス」です。
バスケットボックスに似たティッシュケースは籐で編みこまれており、木のぬくもりを実感できると話題沸騰しています。

木調インテリアが並べられた部屋であれば、籐のナチュラル感とマッチして周りから浮くことなく自然に演出してくれるでしょう。
フタをパカっと上に開けることで、使い切ったティッシュを新しいティッシュに交換しやすくなっています。

ニトリのかわいいティッシュケース⑦:吊り下げティッシュケース

ニトリのかわいいティッシュケース7つ目は「吊り下げティッシュケース」です。
壁等に引っかけるタイプの為、場所を取らずに狭い空間を有効利用できます

片手でさっと取り出せて、忙しい家事の片手間でもストレスを感じることなくティッシュを使えるでしょう。
淡ブルーの他に清潔感のあるホワイトカラーもあり、インテリアとしておすすめです。

ニトリのかわいいティッシュケース⑧:ナチュラルウッドのティッシュケース

ニトリのかわいいティッシュケース8つ目は「ナチュラルウッドのティッシュケース」です。
ナチュラルな木の質感がおしゃれですが、ペインティング等を施すことでキュートに仕上がります。

シンプルな素材は、ステンシル等でアレンジが効くことで世界に一つだけのオリジナルティッシュケースに生まれ変わるでしょう。
ピンクカラーに塗ると女の子っぽくてかわいく見えます。

<下に続く>

おすすめのティッシュケース

おすすめのティッシュケース

100均・フランフラン・ニトリ以外にもおしゃれなティッシュケースはあります。
女性受けする人気のティッシュケースを2つ紹介しましょう。

おすすめのティッシュケース①:アニマルティッシュケース(パンダ)

株式会社威風堂 アニマルティッシュケース 【パンダ】
690円

おすすめのティッシュケース1つ目は「アニマルティッシュケース(パンダ)」です。
パンダがうつぶせで寝ている姿はとてもキュートでぬいぐるみとしての要素もあるティッシュケースになります。

他にもタイガー・犬タイプもあり、好きなアニマルを選べて便利です。

おすすめのティッシュケース②:MASSTIGE DECO マカロンファミリー ティッシュケース

MASSTIGE DECO マカロンファミリー ティッシュケース
1999円

おすすめのティッシュケース2つ目は「MASSTIGE DECO マカロンファミリー ティッシュケース」です。
韓国で人気の家具ブランドから誕生したカラフルなティッシュケースになります。

足が生えたロボットみたいなデザインがスタイリッシュで、ピンクカラーはキュートだと女性に人気です。
口からティッシュが出てくる斬新なスタイルが注目度アップでしょう。

<下に続く>

選ぶコツを学んで自分に合ったおしゃれなティッシュケースを探そう!

おしゃれなティッシュケースまとめ

今回は「100均・フランフラン・布で作る車用・ニトリのおすすめティッシュケース」を紹介しました。
花柄や動物柄等色んなデザインがあり、見ているだけでおしゃれでうっとりしてしまう商品ばかりです。

参考にしながら選ぶと、目的や好みのデザインに合ったタイプに出会えるでしょう。
自分にマッチしたおしゃれなティッシュケースを探せるように、ぜひ活用してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line