sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/06/21

しまむらのカーペットおすすめ14選!お洒落なインテリア事例も紹介

しまむらと聞くと、衣料品のお店というイメージがありませんか?
しまむらは、衣料品だけでなく日用品やインテリアも置いています。

人気があるカーペットなので、模様替えをされる方もよく選ばれるお店です。
今回は、しまむらのお洒落でおすすめのカーペットやインテリア事例をご紹介します。

実際にしまむらのカーペットを使った人の感想アンケート結果も掲載していますので、参考にしてくださいね。

Large active adorable baby 1776136  1

しまむらのカーペットやラグが大人気!

カーペット・ラグと犬

しまむらのカーペットやラグが人気です。
なぜ人気なのでしょうか?

しまむらは、衣料品だけでなく日用品やインテリアを扱っています。
しまむらに置いてある商品はとてもリーズナブルでお求め安くなっています。

専門に扱っているカーペットのお店は金額が張って敷居が高いです。
しまむらは、3,000円程のものからあってとてもお買い得になっています。

サイズの種類が多いことデザイン性が多いことから、好みに合わせたコーディネートができます。

定番なデザインから流行のものなど多彩ですから、内装替えが好きな人やインテリアにこだわりがある方にしまむらはおすすめです。

また、ご家族の方や一人暮らしの方にも合うようにサイズが多く選びやすいのも人気の秘密です。

<下に続く>

しまむらのカーペットが人気な理由

次にしまむらのカーペット・ラグが好評なわけを3つ上げていきます。

  1. お求めやすい価格設定
  2. デザインがふんだんにある
  3. 必要なサイズが選べる

では、しまむらのカーペットが好評なわけを、それぞれ詳しくみていきます。

お求めやすい価格設定

なんといっても、販売されているカーペット・ラグはお手頃でお求めやすい金額に設定されています。

専門で扱っているカーペットは、金額が張って敷居が高いです。
価格をおさえて買うにしても、ネット通販などで見ると確かに金額は安いです。

しかし、どんな商品が来るのか、実際に届いてみないとわかりません。
その点、しまむらは全国展開をしています。

お近くのお店に行けば実物を見ることが出来ますので、失敗することがありません。

デザインがふんだんにある

しまむらに販売されているカーペットは、デザインの種類がふんだんにあります
お部屋のイメージを替えるのが好きな方にはうってつけだと思います。

時期によって替えるのも良いし、流行に合わせるのも良いです。
先ほどお伝えしました、金額が安価なところからも、少し挑戦したデザインをお部屋に取り入れるということもできます。

柄を替えるだけでも、お部屋の雰囲気はガラッと変化します
お部屋の気分をお手軽に変えられるしまむらのカーペットはとてもおすすめです。

必要なサイズが選べる

好きな柄があるのにサイズが合わない、ということもありますよね。
しまむらはたくさんの柄があり、サイズも多くそろえてあります。

カーペットが買う時に、ご家族のいる方や一人暮らしの方など生活するお部屋の広さが変わります。
しまむらは、幅広い層にも対応が出来るようにサイズをふんだんにそろえています。

ですから、カーペットを探しに行って必要なサイズが見つからないということをしまむらは回避することができます。

また、専門店の場合は特注でサイズをカットできますが、金額もさらにかかってしまいます。

金額もリーズナブルで、デザインやサイズがたくさんあるしまむらのカーペット・ラグはとてもおすすめになります。

<下に続く>

しまむらのカーペット・ラグおすすめ10選

しまむらのカーペット・ラグが好評なわけをご説明してきました。
次は、しまむらのカーペット・ラグおすすめ10選をご紹お伝えしていきます。

  1. しまむらのカーペット・ラグ 幾何学模様
  2. しまむらのカーペット・ラグ デニム柄
  3. しまむらのカーペット・ラグ シンプルな無地
  4. しまむらのカーペット・ラグ ノルディック風
  5. しまむらのカーペット・ラグ ホシ模様
  6. しまむらのカーペット・ラグ パイナップル模様
  7. しまむらのカーペット・ラグ キルティングラグ
  8. しまむらのカーペット・ラグ エスニック柄
  9. しまむらのカーペット・ラグ シェル模様
  10. しまむらのカーペット・ラグ 英字柄

幾何学模様

シンプルで飽きの来ない幾何学模様のカーペット・ラグです。
カラーはホワイトとブルーの2色が選べます。

どんなインテリアにも合わせやすく、オールラウンドな印象があります。
お部屋に溶け込みながらも、ワンポイントで幾何学模様が浮き上がっているようです。

幾何学模様が特徴的で、華やかすぎずシンプルにまとめられています。

模様を囲むような額縁がアクセントとなり、存在感をだし、すっきりとした模様がお部屋の印象を清潔に見せるカーペットです。

デニム柄

足に優しい柔らかなクッション性があるデニム風のカーペット・ラグです。
色柄はとてもシンプルにまとめられていて、どのインテリアにも合わせやすくなっています。

クッション性のあるカーペットは体が痛くなりにくくて、そのまま寝っころがっても良いくらいです。

カーペットは薄い生地で仕上がっています。
接触冷感なので熱い季節にピッタリなカーペットです。

大きさは、185センチ×185センチの正方形になっています。

シンプルな無地

お部屋のコーディネートはシンプルにしたい、という方には無地のシンプルなカーペットがあります。

無地のカーペットは、お部屋を広く感じさせて良いですね。
家具やカーテンなどのインテリアにも良く調和します。

真っ白だと汚れが目立ってしまうと思われる方にも、汚れが目立ちにくいグレーがあります。
もう少し暖かみのある色が欲しいという方は、ベージュはどうでしょうか?

カーペットの価格もお手頃で、しまむらのラグマットでお手頃金額となっています。

しまむらのカーペット「シンプルな無地デザイン」を使った人の口コミ

その他 30代

しまむらで毛足の長い、ポリエステル製カーペット(カラー : オフホワイト)を購入しました。
185cm×185cmのビッグサイズで、見た目もオシャレなのに、?3,000くらいと安くて即決でした。
毛足が長く、ゴミが絡まりやすいのですが、洗濯できないのが盲点でした。

主婦 20代

しまむらの白の無地のカーペット 大判 毛が長いタイプです。
真っ白な無地なので、どんなインテリアにも合います。
また、毛がフワフワで気持ちいいですが、洗濯すると毛が少し縮んだりゴワゴワしてしまいました。

ノルディック風

北欧風の柄がとてもかわいらしいカーペットです。
色鮮やかでお部屋を明るくコーディネートしてくれます。

とても印象深いノルディック風のカーペットは、お部屋に置く家具やインテリアを選ぶのも楽しそうです。

お友達を呼んでパーティーをしたり家族で一家団欒するのにも、このカーペットはお部屋を楽しませてくれるのではないでしょうか。

赤色の地に白と黒のドット柄がかわいいですね。
アクセントになるシカがさらにカーペットの印象を強くしています。

ホシ模様

ホシ好きな方や子供がいる方におすすめのしまむらのホシ模様のカーペットです。
大きめの星が力強く配置されて良いですね。

クッション性があるカーペットは、肌触りが良いです。
サイズが190cm×240cmとなっています。

黒地に白の星の柄と白地に星のホシ柄の2種類があります。
大きなホシは、インパクトが強くて個性的です。

お部屋のアクセントになるカーペットだと思います。

パイナップル模様

とってもポップで楽しそうなパイナップル模様のカーペットです。
丸いラウンド型のカーペットは、通常の四角いカーペットとはまた違う印象があります。

カーペット外周が房状になっていてお洒落ですね。
生地は薄めになっていて、床に敷いてもいいし家具のアクセントに掛けてあげるのもよさそうです。

パイナップルの模様は、ポップなイメージがありますが、紺色の地がどこか落ち着いた印象を与えます。

モノトーンの紺色に落ち着きを持たせて、白のパイナップルが明るさを出しているカーペットです。

しまむらのカーペット「ハワイアン柄」を使った人の口コミ

主婦 20代

ハワイアン柄のヤシの木が入ってるカーペットを購入しました。それ一つで、お部屋がぱっと派手に明るくなり気に入っています。
値段の割に思っていたよりも分厚いので特に下に何も敷くことなくそのまま使っています。

キルティングラグ

キルティングラグの生地は、肌に優しく仕上がっています。
夏には向かなそうな印象ですが、綿100%とあって熱いときでもすっきりとしています。

マット外周の角は丸みが帯びていて優しく暖かい印象を持ちます。
シンプルな色柄でどんな家具やインテリアにも合います。

お好きな色を選んでいただき、お部屋のコーディネートをどうしていくかと考える時に、このマットは幅広いアイディアにマッチします。

自分好みのお部屋に合わせてくれるキルティングラグはオールシーズン使えておすすめです。

エスニック柄

まるでリゾート気分が味わえるエスニック柄のカーペットです。
味わいのある色味とさわやかな模様が優雅な印象を与えます。

すてきなデザインのカーペットを、しまむらではお手頃に手に入れることが出来ます。
時期ごとにカーペットを選ぶのは大変ですよね?

しまむらで扱っているのは、ホットカーペット対応になっていますので、季節に関係なく敷くことができます。

均等に配置された模様が、落ち着きを見せるので、ゆったりとしたお部屋のコーディネートが合いそうです。

シェル模様

海の貝殻やサンゴ、ヒトデがポップで楽しいシェル模様のカーペットです。
楽しそうな模様はお子さんも喜びそうです。

一見華やかそうな模様ですが、カーペットの地が落ち着いた色だとお洒落でシンプルな家具によく合いそうなカーペットです。

無地はいろんな家具に合いますが、少し物足りないと思う方は、シェル模様のカーペットのように、控えめなアクセントを入れると良いのではないでしょうか。

肌ざわりが心地よい熱い季節にも使えるカーペットになります。

英字柄

スタイリッシュでかっこいいカーペットです。
英字が書かれた黒地のカーペットは、お洒落で男前な印象を与えます。

カーペットだけでもお部屋の印象はガラッと変わります。
お部屋のコーディネートに個性を出してくれる一品ではないでしょうか。

黒の地ということもあり、汚れが目立ちにくいのも特徴です。

<下に続く>

しまむらのコラボデザインのカーペット・ラグ

しまむらは、様々な種類とコラボレーションした商品を出されています。
それでは、しまむらのコラボデザインのカーペットを4つご紹介していきます。

  1. しまむら&キキララ
  2. しまむら&ディズニープリンセス
  3. しまむら&キティちゃん
  4. しまむら&ミッキー

しまむら&キキララ

サンリオのキャラクターで人気のあるキキララとのコラボデザインです。
リトルツインスターズの双子がとってもかわいらしいです。

かわいいキャラクターが彩ったカーペット・ラグはお子さんも喜ぶのではないでしょうか。
双子が遊ぶ姿に思わず笑顔がこぼれます。

子供部屋にぴったりなデザインになっています。
お子さんだけでなくサンリオ好きな方にも、とってもおすすめのカーペット・ラグになります。

しまむら&ディズニープリンセス

小さな女の子にとって憧れのディズニーのプリンセスとコラボしたカーペット・ラグです。
一緒にしまむらへ買い物に行くと選ぶ楽しさがあって良いですね。

小さなお子さんの部屋に敷いてあげれば、華やかでお子さんも喜ぶのではないでしょうか。
ラグだけじゃなく、他のインテリアも合わせてあげると女の子らしいかわいいお部屋ができます。

ディズニーのプリンセスの柄は、種類がたくさんありますのでお子さんと一緒にしまむらへ行って楽しく選んでみてください。

しまむら&キティちゃん

同じくサンリオの人気キャラクターのキティちゃんとコラボしたカーペット・ラグです。やっぱりサンリオキャラクターはかわいくて小さな女の子も大好きです。

サンリオ好きにはたまらないコラボデザインです。

キティちゃんコラボはいろいろな種類のデザインがしまむらの店舗ごとによってそろえてありますので集めたくなってしまいますね。

小さなお子さんが喜びそうなデザインなので一緒に選びに行っても良さそうですね。

しまむら&ミッキー

ディズニーコラボで人気の一つがミッキーとしまむらのコラボです。
小さなお子さんでだけでなく、ディズニーが好きな方にもおすすめです。

ディズニーのデザインは、種類がいろいろとあります。
時期によってデザインも変えられ、季節ごとにどんなデザインが出るのか見るだけでも楽しそうですね。

ディズニーのデザインは、ミッキーやプリンセスだけではなく、他のディズニーキャラクターともコラボしているので、しまむらへチェックしに行くのも良いと思います。

<下に続く>

しまむらのカーペット・ラグを使ったインテリア例

自分の好みに合わせられることでおすすめのしまむらのカーペットラグ。
お部屋のコーディネートの幅が広がって、模様替えが好きな方やインテリア好きにはたまりません。

ここでは、お部屋のコーディネートのイメージが湧きやすくなるように、しまむらのカーペット・ラグを使ったインテリアの例をご紹介していきます。

  1. シンプルで落ち着いた雰囲気と星模様
  2. スタイリッシュで男前
  3. 広々お部屋にワンポイント素敵なラグ
  4. 英字がかっこいい、お洒落な空間
  5. 北欧風でかわいい冬のお部屋
  6. シンプルでやわらかな空間

シンプルで落ち着いた雰囲気と星模様

モノトーンの色合いの家具が、お部屋の落ち着きを表現しています。
カーテンにソファークッション、カーペット・ラグをグレーの色合いで基調し、統一感のあるコーディネートがされています。

とてもくつろげる空間でありながらも、星の模様が入ったカーペット・ラグがお部屋を明るくさせています。

モノトーンの家具を置いてしまうと、どうしてもお部屋のトーンも落ちがちですが、カーペット・ラグの星模様がお部屋を彩り、すてきな空間をつくっています。

スタイリッシュで男前

お洒落でかっこいいお部屋です。
大きく書かれた数字と英字がスタイリッシュさを表現していて、男前なお部屋です。

シンプルな家具がお部屋をすっきりとさせ広々とした印象を持たせてくれます。

壁に掛けてあるインテリアやソファーに置いてあるクッションもカーペットラグに合わせてコーディネートがされていて統一感があります。

カーペット・ラグの数字や英字を基調として、お部屋のインテリアも数字と英字に合わせているのがお洒落でかっこいいお部屋です。

広々お部屋にワンポイント素敵なラグ

シンプルな家具とモノトーンの色合いが落ち着きと広々とした空間をつくっています。
解放感があってとてもくつろげそうなお部屋です。

カーテンや壁などグレーを基調として、ソファーの黒が存在感を出しています。
カーペット・ラグがアクセントになっていてお洒落な空間です。

ソファーのクッションもカーペット・ラグに合わせて置かれているので、統一感のある開放的なお部屋となっています。

英字がかっこいい、お洒落な空間

同じ英字でもデザインが違うと印象もまったく変わります。
大きめの英字が良いアクセントになっていてお洒落です。

黒のカーペットは、色がはっきりとしていてインパクトがあります。
汚れも目立ちにくい黒は、おすすめのカラーになります。

周りのインテリアもカーペットに合わせると統一感があってお洒落です。
カーペットとインテリアが前面に現れているので、家具はシンプルにまとめられています。

北欧風でかわいい冬のお部屋

色鮮やかな赤色が印象的なカーペットが使われています。
北欧風の空間は、とてもかわいいイメージです。

冬の季節にぴったりのコーディネートだと思います。
外側の帯になっている白とシカが、カーペットのかわいらしさをさらに印象付けています。

周りのインテリアもすてきです。
木に似せたクッションや木製の家具は北欧風にぴったりなコーディネートです。

シンプルでやわらかな空間

お部屋をきれいにまとめる時に、無地のカーペットはとてもおすすめだと思います。
すっきりとしていて広々とした印象があります。

カーペットがシンプルですと、まわりの家具がよく栄えていてお洒落な空間をつくります。
白を基調としていますので、開放的で清潔なイメージがあるお部屋にコーディネートされています。

普段使うお部屋だからこそ、開放的でのびのびとくつろぎたいですね。

<下に続く>

しまむらでカーペットを買う時の注意点

カーペットと不満そうな犬

しまむらのカーペット・ラグは、お手頃で種類も豊富です。
いろいろと選べて楽しいのですが、買う時に注意することがあります。

注意する点は

  1. 床暖房が対応しているか
  2. 洗濯機で洗えるか

の2点になります。

床暖房が非対応だと、熱によってカーペットが溶けてしまう可能性があります。
それによって、床が傷ついてしまう恐れがありますので気を付けてください。

また、ほとんどのカーペット・ラグは、洗濯機で洗えますが、端が房になっているカーペットや厚手のカーペットは洗濯できない場合もありますのでご注意ください。

しまむらのカーペット・ラグはしまむらの実店舗のみ販売になっています。
ネット通販などで買えると良いのですが、今のところ公式で買うことはできません。

どうしても手に入れたいデザインがある場合は、ネットフリマで探してみるのも手です。

<下に続く>

おすすめのカーペット

ここではしまむら以外でおすすめのカーペットをご紹介していきます。

ふわっと手触り優しいフランネルラグ

ふわっと手触り優しいフランネルラグ
2980円

アレルギーを持っている方にも安心な低ホルムアルデヒド・防ダニ・抗菌・防臭を備えたカーペットです。

床暖房に対応していて、洗濯機で洗うこともできます。
肌触りがしっとりとしていてお掃除も楽々なカーペットです。

ボーダー 柄 ベルギー製 輸入 ラグ マット ジオメトリーラインⅡ

ラグ マット ジオメトリーラインⅡ
19900円

ホットカーペット対応のボーダーデザインのカーペットです。
織り密度によるウィルトン織のカーペットは、耐摩耗性に優れています。

カジュアルな北欧風のお部屋にぴったりなカーペットになります。

<下に続く>

しまむらのお洒落なカーペットおすすめポイントまとめ

インテリアカーペットの部屋

ここまでしまむらのカーペット・ラグについてご紹介してきました。
しまむらのカーペットの人気の秘訣は

  1. お求めやすい価格設定
  2. デザインがふんだんにある
  3. 必要なサイズがそろっている

の3点になります。

お好きな色やデザインが選べて、自分好みのお部屋をお手頃な価格でコーディネートできる、とても魅力的な商品となっています。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line