sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

人気のキャンドゥネイルスタンプ一覧と上手に押すコツや新作を紹介!

洋服や靴などのおしゃれを楽しんでいる人は多いですが、指先のおしゃれも楽しみたいですよね。
最近はセルフネイルをしている人も多く、そのスキルやクオリティはどんどんアップしています。

そこで注目されているのがキャンドゥのネイルスタンプ。
いろいろな柄があり、アレンジも自在なんです。

注目のキャンドゥネイルスタンプを、たっぷりと紹介します!
sumica独自で調査した口コミも掲載していますので、参考にしてくださいね。

Large element5 digital 611467 unsplash

新作キャンドゥのネイルスタンプが人気!

キャンドゥネイル
セルフネイルで絵を描くのは難しいですが、キャンドゥのネイルスタンプを使うと、とっても簡単にかわいいネイルが仕上がると話題です。
数年前に初めてネイルスタンプが発売されてから現在まで、新作もどんどん登場しています。

ベーシックなデザインからハロウィンやクリスマスなど季節に合わせたネイルスタンプまであり、ネイルアートの幅もぐっと広がります。
新作が登場するとたちまち話題になり、キャンドゥの店舗によっては品切れになることも!

SNSでも話題となっていて、キャンドゥのネイルスタンプを使ったネイルアレンジを楽しんでいる人も多いです。
使い方もとっても簡単なので、ネイルスタンプ初心者でもすぐにマスターすることができますよ。

<下に続く>

ネイルスタンプ基本の使い方

ネイルスタンプ使い方
キャンドゥのネイルスタンプの使い方はとっても簡単。
用意するものは、『スタンパーセット』というスタンプを押すための道具と、絵柄が書いてある『プレート』が必要になります。

初めてネイルスタンプをするときは、必ずスタンパーセットとプレートをセットで購入してくださいね。
ネイルスタンプのやり方はこちら。

  1. プレートにマニキュアを少し多めに塗り広げる
  2. 附属のスクレーパーで余分なマニキュアを取る
  3. スタンパーをプレートに押し付けて移す
  4. 絵柄を付けたい爪にスタンプを押す

慣れるまではコツが必要ですが、基本の使い方はこれでOK!
スタンパーやプレートの汚れは、除光液をしみ込ませたコットンなどできれいに拭き取れば、繰り返し使うことができます。

<下に続く>

キャンドゥのネイルスタンプを上手に押すコツ

ネイルスタンプコツ
キャンドゥのネイルスタンプは使い方が簡単で、初心者でも使いやすいといわれていますが、実際はなかなかコツをつかむまでうまくいかないという人も少なくありません。
ちょっとしたコツをつかむことで、きれいにスタンプを押すことができますよ!

  1. マニキュアはたっぷりと付ける!
  2. 作業は素早く!
  3. スタンプは転がすように押す!

上手に押すコツ①:マニキュアはたっぷりと付ける!

マニキュアは思っているよりも多めに乗せるのがコツ。
絵柄が隠れるくらい、たっぷりと乗せましょう。

マニキュアを乗せたらスクレーパーで取り除くのですが、1回でスッと取り除くのもポイントです。
何度もこすると柄が汚くなってしまいますよ。

また、マニキュアはどろっとしているもののほうがスタンプしやすいです。

上手に押すコツ②:作業は素早く!

ネイルスタンプを行うときは、すべての作業を素早くササっと行うこともきれいに仕上げるコツです。
作業が遅くなるとマニキュアが乾いてしまい、スタンプの柄がムラになってしまったり上手に移らなかったりします。

プレートにマニキュアを乗せたら、爪に押すまでスピーディーに作業を進めましょう。

上手に押すコツ③:スタンプは転がすように押す!

プレートからスタンパーに移すときも、スタンパーから爪に移すときも、スタンパーは転がすように動かすのがコツです。
上からポンと押すのではなく、必ず転がすように移してくださいね。

こうすることで柄がはっきりときれいに移ります。

<下に続く>

キャンドゥのネイルスタンプ一覧

かわいいネイルスタンプ
キャンドゥのネイルスタンプが話題なのは知っていても、今どんな柄の売プレートがあるのかわからないという人も多いと思います。
冒頭で紹介したように、キャンドゥでは不定期ではありますが新作がどんどん発売されています。

ここではキャンドゥで人気のネイルスタンプのプレートをたっぷりと紹介します!

  1. エスニック柄
  2. アクアリウム柄
  3. きのこ柄
  4. アニマル柄
  5. 昆虫柄
  6. 花柄
  7. ウサギ柄
  8. バラ柄
  9. 鳥柄
  10. ハロウィン柄

キャンドゥのネイルスタンプ①:エスニック柄

1年を通していろいろなアレンジができると話題なのが、エスニック柄のプレート。
キャンドゥでも定番人気になりつつある商品です。

爪全体に乗せてもいいですし、ワンポイントで使ってもかわいく仕上がりますよ。
プレート内の柄をいくつか組み合わせて使ってみてくださいね。

キャンドゥの「ネイルスタンプ」を使った人の口コミ

OL 20代

キャンドゥのネイルスタンプの良い点は、自分では書けないデザインを簡単に作ることができるところ。
悪い点は上手にできないことが多いため、失敗すると最初からやり直しなるところ。

主婦 30代

好きな型にマニキュアを塗り専用スタンプに型を移して爪にスタンプする。
色々な型があるので好きなものが見つかる。
不器用な方でもすきな柄が爪にスタンプで作れる。
お気に入りの色でできる。
時間がない人にも簡単にネイル柄が楽しめる。
トップコートなどでカバーすると水仕事でも大丈夫!主婦の方にもオススメ。
キャンドゥのネイルスタンプは季節に応じて新柄がでるので楽しめる。

主婦 20代

かなり不器用なわたしでも、簡単に、しかも綺麗にネイルを仕上げることができました。
柄も綺麗なものが多いし、キャンドゥのネイルスタンプはかなりオススメです。

キャンドゥのネイルスタンプ②:アクアリウム柄

手描き風のイラストがとってもかわいいアクアリウム柄のプレートも、キャンドゥの人気商品です。
特に春から夏にかけて使いたい柄で、指先から涼しげな雰囲気をプラスすることができますね。

やや大きめの柄が多いので、爪からはみ出してスタンプを押してもかわいく仕上がります。
ネイルだけでなくレジンに使っている人も多いのがこの柄です。

キャンドゥのネイルスタンプ③:きのこ柄

ナチュラルファッションが好きな人からの支持が大きいのが、このきのこ柄のプレート。
爪の根元からきのこが生えているようなデザインにしたり、いろいろな種類のきのこを適当に配置して押したり、ネイルデザインの幅も広がります。

きのこのカサは白抜きになっているので、別のマニキュアを使って着色してもかわいく仕上がりそうですね!

キャンドゥのネイルスタンプ④:アニマル柄

アニマル柄のプレートは、キャンドゥのプレートの中でも特に人気!
ここ数年、アニマル柄はトレンドの定番にもなっていますから、キャンドゥでもさらに人気となっているんです。

数種類のアニマル柄が1つのプレートに収まっていて、好きな柄をチョイスすることができますね。
スタンプを押すネイルのカラーを変えるだけでも雰囲気が変わるので、いろいろな組み合わせで押してみてくださいね。

キャンドゥのネイルスタンプ⑤:昆虫柄

春ネイルに使いたい!とキャンドゥで人気急上昇中なのが、昆虫柄のプレートです。
テントウムシやちょうちょ、ハチやハチの巣など、かわいいイラストタッチなので、指先もとってもキュートに仕上がります。

ネイルもパステルなど春色の柔らかいカラーを使うと、より優しいイメージになりますね。
いくつかのスタンプを組み合わせて、ネイルスタンプを楽しんでみてください。

キャンドゥのネイルスタンプ⑥:花柄

花柄も春色ネイルにぴったりのプレートです。
前の項目で紹介した、昆虫柄のプレートと組み合わせて使うのもおすすめですよ。

中央部分の小花柄を爪全体に押してもいいですし、小さな花を爪の根元から咲かせてもかわいく仕上がります。
シロップネイルなどを使って花に色を付けてあげてもよさそうですね。

春だけでなく1年を通して指先を華やかに仕上げてくれます。

キャンドゥのネイルスタンプ⑦:ウサギ柄

こちらはキャンドゥ最新作のウサギ柄。
ネイルスタンプ10として販売されている柄の中のひとつです。

ウサギ柄はとにかくキュートなんです!
総柄のウサギや顔だけ、1匹まるっといるデザインまでたっぷりと収まっていますよ。

ワンポイントでウサギ柄を使ってもいいですし、ウサギとリンゴのスタンプを重ねて使うのもかわいく仕上がりそうですね。

キャンドゥのネイルスタンプ⑧:バラ柄

バラ柄のプレートも、キャンドゥでネイルスタンプが販売された初期からの人気商品
上品で女性らしい印象になるということが人気の理由です。

1~2本の指だけに総柄のバラをスタンプすれば、ネイルの良いアクセントになりますね。
バラ柄と一緒にレース柄も一緒に収まっているので、とにかくガーリーに仕上げたいという人は、このプレートはとってもおすすめです。

ネイルシールと組み合わせて使ってもよさそうですね。

キャンドゥのネイルスタンプ⑨:鳥柄

お花と鳥がセットになったプレートも、キャンドゥの最新商品ですでにかなりの人気の商品です。
まさに春!というような印象のデザインが魅力で、使い方の幅もかなり広そうです。

春っぽいデザインではありますが、ネイルのカラーを変えれば1年中使えるデザインというのも魅力ですね。
シンプルなネイルに鳥が1羽飛んでいるだけで、とってもかわいく仕上がりますよ。

キャンドゥのネイルスタンプ⑩:ハロウィン柄

ハロウィンシーズンになると必ず登場するのが、ハロウィン柄のプレートです。
かぼちゃだけでなくキャンディや十字架などもあって、アレンジが楽しくなるデザインですね。

ネイルのカラーを、オレンジや黒、パープルなどハロウィンカラーで統一して、さらにハロウィンの雰囲気をアップさせて使ってくださいね。

<下に続く>

キャンドゥのネイルスタンプを使ったネイルアイデア

キャンドゥネイルアイデア
キャンドゥのネイルスタンプも、ただポンと押すだけじゃつまらない!という人のために、今すぐマネしたいネイルアイデアを紹介します。
ネイルスタンプをアクセントにして上手に活用してみてくださいね。

  1. アニマル柄をアクセントに
  2. ブラック×ゴールドでかっこよく
  3. 2本の指だけ総柄に
  4. シールやスタッズと組み合わせて
  5. ネイルスタンプをワンポイントに

ネイルアイデア①:アニマル柄をアクセントに

強い印象になりがちなアニマル柄も、アクセントに使うととってもかっこよくスタイリッシュな印象に仕上がります。
ゴールドのネイルシールやラメのポリッシュを使うとおしゃれな雰囲気になりますよ。

全体的に同系色にまとめると、落ち着いた印象に仕上がるのでおすすめです。
季節に合わせたカラーを取り入れてみてくださいね。

ネイルアイデア②:ブラック×ゴールドでかっこよく

どんなネイルスタンプでも、ベースをブラックにしてスタンプをゴールドにするとおしゃれな印象に仕上がります。
かわいい印象のスタンプも、ブラック×ゴールドにすることで大人っぽく仕上がりますよ。

ブラックとゴールドの相性はよく、ベースをゴールドにしても印象が変わって面白いですよ。
ほかにもいろいろ試してみてください。

ネイルアイデア③:2本の指だけ総柄に

爪全体にネイルスタンプを押す場合は、すべての指を総柄にしてしまうとちょっとくどい印象になってしまいます。
総柄にする場合は、5本の爪のうち2本程度にしておくとすっきりとまとまりますよ。

ほかの指は同じ種類のスタンプを押したり、シールなどでかわいくデコレーションするのがおすすめ!

ネイルアイデア④:シールやスタッズと組み合わせて

どんなタイプのネイルスタンプでも、ネイルシールやスタッズなどを使うとワンランク上のネイルに仕上げることができるんです。
キャンドゥにはネイルスタンプだけでなく、シールやスタッズなどネイルに使えるアイテムもたくさん売られています。

スタンプの柄に合いそうなシールやデコレーションアイテムも一緒に購入して使ってみてくださいね。

ネイルアイデア⑤:ネイルスタンプをワンポイントに

ネイルスタンプ初心者や、落ち着いた雰囲気のネイルを好んでいる人は、スタンプをワンポイントにしたネイルデザインにするのがおすすめです。

ワンカラーのネイルにお気に入りのスタンプをひとつ押すだけで、指先が華やかになりますよ。
同系色のカラーを使うと落ち着いた雰囲気に。

<下に続く>

おすすめのネイル本

キャンドゥでも大人気のネイルグッズ。
特に人気なのが『しずくネイル』です。

しずくネイル考案者のしずくさんが出版されているネイル本をおすすめします。

ほぼ100均ネイル
1080円

ほぼ100均というネーミングの通り、この本に掲載されているデザインはほぼ100均素材でOKなんです!
セルフネイルを始めたばかりという人にも、手順などがわかりやすく掲載されていると人気です。

簡単でかわいい、そしてコスパ良しのネイルをこの本で楽しんでみませんか?

<下に続く>

キャンドゥのネイルスタンプでセルフネイルを楽しもう

キャンドゥのネイル
難しそうなネイルアートも、キャンドゥのネイルスタンプを使えばとっても簡単にかわいいネイルに仕上げることができるなんて、とっても嬉しいですよね。
キャンドゥのネイルスタンプは発売当初からとても人気で、店舗によっては品薄のところも。

こまめにキャンドゥをチェックして、お目当ての商品のチェックをしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line