sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコはお酒も安い!ウイスキーやワインなど人気のお酒10選を紹介

コストコといえば、まとめ買いするのにぴったりな、コスパの良い商品が大量に揃ったお店です。
容量の多さ、サイズの大きさはもちろんですが、コストコの魅力は商品価格の安さにもあります。

そんなコストコでは、お酒も安く買うことができちゃうんです。
今回は、ウイスキーやワインをはじめ、日本酒からビールまで、コストコで買うべき安いお酒をまとめてご紹介します!

Large %e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b32

コストコはお酒も安い!

お酒の画像

お惣菜やお菓子に果物、冷凍食品、日用品まで揃うコストコですが、魅力ポイントはサイズのデカさと、その安さ
コストコは、特大サイズのティラミスや、大量に入ったディナーロールなどが目立った看板商品ですね。

そんなコストコが、お酒も安いということをご存知でしたか?
お酒を飲む方で、コストコのお酒コーナーに立ち寄ったことがないという方は、ちょっとだけ損しているかもしれません。

コストコのお酒も、他商品と同じくほとんどが大量詰めかビッグサイズ。
とにかく多い&大きいので、いくらでも飲める感じが幸せですよね。

コストコには、安い&量がたっぷり&美味しいの三拍子が揃ったお酒がたくさんあるので、お酒好きの方にはぜひチェックしていただきたいです。

<下に続く>

コストコで買えるお酒の種類

たくさんの種類のお酒

他より安く手に入るコストコのお酒ですが、その種類も様々で豊富な品揃えになっています。

ウイスキーや焼酎、日本酒やビールなど定番のお酒も、数多く並んでいます。
ビールは海外産の普段目にしないようなものもあって、お得な値段なので試してみるのも良いですよ。

ほかにも女性に嬉しいリキュール類やワイン、カクテルワインもあります。
高級なアイスワインも、コストコなら低価格で手に入りますよ。

日本酒やマッコリ、チューハイや梅酒、カクテルまであるので、どんなお酒の好みがあったとしても、一つは良いお酒が見つかるようなラインナップになっています。

掘り出し物もあったりするので、珍しいお酒を見つけるのも楽しいですよ。

<下に続く>

コストコの人気のお酒10選!

お酒を提案するイメージ

ここからは、特に人気のあるコストコのお酒10選をご紹介していきます。
色々な種類のお酒をピックアップしたので、ぜひお好みのお酒を見つけてみてください。

  1. ブラックニッカ クリア
  2. スペイサイド シングルモルト スコッチウイスキー
  3. 久保田 萬寿
  4. マルベック
  5. ラ・ヴィエイユ・フェルム
  6. ゴールデンマルガリータ
  7. とろこく桃姫
  8. ボンベイサファイア
  9. ベルジャンゴールド
  10. アサヒ スーパードライ

コストコの人気のお酒①:ブラックニッカ クリア

コストコでは、ブラックニッカウイスキーを買うことができます。
その容量はなんと、特大サイズの4L!

値段も3566円と、コストコだととても安く購入できるお酒です。

炭酸水で割ってハイボールでも、シンプルにロックでも美味しいですが、これだけ量があるので、いつもと違う飲み方を試すのも良いですよ。

ハイボールに梅を入れたり、すりおろし生姜を入れてスパイシー風味にしたり。
ウイスキーを注いだグラスに、ホットな紅茶を入れてレモンスライスを浮かべれば、ホットカクテルにもなります。

コストコサイズだからこそ、色々な楽しみ方にチャレンジできるので、ぜひ各々で美味しくいただいてくださいね。

コストコの人気のお酒②:スペイサイド シングルモルト スコッチウイスキー

コストコのプライベートブランド「カークランド」の商品です。
コストコで売っている食品や衣料品、日用品にも、カークランドブランドのものが多くあります。

こちらのスコッチウイスキーは、熟成された20年もので、マッカランが好きな方におすすめなコスパ最高のお酒です。

750mlで、約4500円で買うことができます。

マッカラン18年ど同じような味わいを楽しめます。
価格で比べても、18年もののマッカランは2万円以上するので、かなりお得で手軽に手に入るスコッチウイスキーです。

ウイスキー好きの方からも、安すぎるのに美味しいと人気のお酒です。

コストコの人気のお酒③:久保田 萬寿

ウイスキーに続いて、コストコで買える日本酒の久保田「萬寿」です。
1.8Lで9868円です。

辛口な純米大吟醸で、贈答品としても大変喜ばれるような美味しいお酒です。
久保田の中でも5段階のランクがありますが、萬寿は最上級ランクで、お店で売ってるのを見かけないほど、希少でお高い日本酒です。

コストコ商品は価格変動も多くあるため、タイミングが良ければ普段より安く買うことができる可能性があります!

コストコの店舗ごとで、違う値段で売られていることも多いです。

実際、久保田「萬寿」を6000円台で購入できたという方もいるので、運が良ければ超お得に希少な日本酒が手に入りますよ。

コストコの人気のお酒④:マルベック

コストコで安くて美味しいと人気の赤ワイン、マルベックです。
2012年のマルベックだと、約780円程で買うことができます。

カークランドブランドのワインで、渋みと甘みのバランスがちょうどよく、後味には若干の苦みも含みます。
甘さのほどよい感じが、女性受けもとても良いお酒です。

1000円以上のワイン同等の味わいだと評判ですよ。
お肉料理にぴったりでお手頃なワインなので、赤ワインがお好きな方はぜひチェックしてみてください。

コストコの人気のお酒⑤:ラ・ヴィエイユ・フェルム

続いてもコストコで人気のワイン、ラ・ヴィエイユ・フェルムです。
にわとりが特徴的なデザインのワインで、赤・白・ロゼと3種類あります。

1本998円ですが、3本購入すれば1996円と、かなりお得なワインです!
ラ・ヴィエイユ・フェルムのルージュ(赤ワイン)は、酸味がありつつ爽やかで、口当たりの良い味わいです。

ブラン(白ワイン)はとても透明感があって、グレープフルーツを思わせるソフトな酸味が味わえます。
ロゼは辛口で、フレッシュで爽快な果実感があり、冷やして飲むと最高です!

ラ・ヴィエイユ・フェルムは、赤・白・ロゼ全て飲んでみる価値がありますよ。

コストコの人気のお酒⑥:ゴールデンマルガリータ

コストコで人気の高いワインカクテル、ゴールデンマルガリータです。
コストコらしいビッグサイズで、1500mlで1098円です。

テキーラベースで、ライムジュース&シロップが入っています。
さわやかでさっぱりした風味で、ストレートでもいただけます。

暑い夏の日に一杯飲むのも最高ですね。
女性にもとても人気の高いお酒です!

アルコールが12.7%と、普通のワインと変わらない度数なので、飲みすぎには注意です。
炭酸水で割ったり、ロックで飲んだりするのもおすすめですよ。

コストコの人気のお酒⑦:とろこく桃姫

桃姫という名前のこちらのお酒は、コストコで売っている梅酒です。
1.8L入って1980円です。

桃のとろとろした甘みが、女性に人気の高い梅酒です。
ほんのり梅酒の風味が香ります。

お酒が苦手な方でも、かなり飲みやすいお酒ですよ。
桃のジュースのような飲みやすさで、アルコールが8%あるので、お酒の弱い方は飲みすぎに注意です。

コストコの人気のお酒⑧:ボンベイサファイア

こちらは、コストコで人気のドライジン、ボンベイサファイアです。
1.75Lと超大容量で、2988円です。

カークランドのドライジンもお安く売られていますが、ボンベイサファイアはカークランドのものより少し甘めです。
鼻に抜ける独特なボタニカルの香りが、好きな人にはクセになるお酒です。

炭酸水で割ったり、ジントニックとしていただくのがおすすめです。
レモンやライムなどを絞っていれて、フルーティーなカクテルにしても美味しいですよ。

コストコの人気のお酒⑨:ベルジャンゴールド

コストコで人気のビール、ベルジャンゴールドです。
人気の理由は、ほかのビールと一線を画す、値段の安さにあります。

以下は、コストコで購入可能なビールの例です。
コストコでは24本入りが基本ですが、ここでは1本あたりの価格を表示しています。

  • ベルジャンゴールド 83.3円
  • 金麦 102.5円
  • クリアアサヒ 103.4円
  • 淡麗グリーンラベル 122.0円
  • キリン一番搾り 179.9円

ほかの国産ビールと比べても、とにかく安い!
圧倒的な安さで、コストコビールの中でも人気のある商品です。

ベルジャンゴールドは、ベルギーで生産された第三のビールです。
日本の第三のビールよりも、味が薄めでゴクゴクと飲めちゃいます。

独特な苦みやクセが少ないので、ビールが苦手な方でも美味しく飲むことができておすすめですよ。

コストコの人気のお酒⑩:アサヒ スーパードライ

日本のビールではおなじみの、アサヒスーパードライです。
生ビールなので、普通に購入すると200円くらいですが、コストコでケース買いすると、1本あたり180円の計算になります。

1ケース4300円の、コストコで人気のおすすめ商品です。

男女問わず安定した人気を誇るアサヒのスーパードライは、ビールが好きな方はぜひ、自宅にストック用として購入するのをおすすめします。

友達が家に来た時でも、スーパードライを出せば、堅苦しくなく気軽で乾杯にぴったりのビールですよ!
コストコでは、プレミアムモルツや金麦、淡麗グリーンラベルなども買うことができるので、お好みで選んで買ってみてくださいね。

<下に続く>

コストコにはお酒のおつまみもたくさん!

おつまみイメージ

コストコでお酒を買ったら、ついでにおつまみも買っていくことをおすすめしますよ。
ここでは、お酒にぴったりなコストコのおつまみ5選をご紹介します。

  1. やわらか焼きいか
  2. おつまみ漬け物ミックス
  3. 韓国味付けのりフレーク
  4. パルメザンクリスプ
  5. サラミ クレモナ

コストコのお酒のおつまみ①:やわらか焼きいか

コストコでおすすめのお酒のおつまみ1つ目は、やわらか焼きいかです。
1kg入って1680円です。

すでに味付けされた焼きいかが1kgと大量に入った商品です。
ほどよい塩気と、柔らかいいかの食感がクセになって、お酒がすすみます。

お酒のおつまみのカロリーを抑えたい方に、比較的低カロリーなのでおすすめできます。

食べすぎ注意なので、食べる分だけ最初に皿に取っておくと良いですよ。
余ったら炒めて料理に出したり、お子さんのいる家庭であれば、おやつとして出しても喜ばれますよ。

コストコのお酒のおつまみ②:おつまみ漬け物ミックス

コストコのお酒のおすすめおつまみ2つ目は、漬け物ミックスです。
5種類のお酒に合う漬け物が、それぞれ15袋ずつ入って、998円です。

  • いぶり風大根
  • 茎めかぶうす塩味
  • 岩下の新生姜
  • 梅ごぼう
  • 種なしカリカリ梅

酒飲みにはもってこいな商品ですね。
色々な漬け物が一度に楽しめるので、飽きずに食べられます。

ついついたくさん食べてしまいがちなので、食べすぎには注意ですよ。
5種類の中でも、梅ごぼうは100gあたり23kcalと最もヘルシーなおつまみです。

コストコのお酒のおつまみ③:韓国味付けのりフレーク

コストコののりフレークは、ご飯に乗せてもよし、お酒のおつまみにもぴったりな商品です。
1パック80gが3パックセットになって1398円です。

パリパリの香ばしい韓国海苔が細かくされて、白ごまをプラスしたフレークになっています。

そこまでしょっぱすぎないので、お酒のおともに、そのままでもパクパク食べれちゃいます。

ガッツリ白ごはんに乗せて、お酒といただいても良いですね。

コストコのお酒のおつまみ④:パルメザンクリスプ

チーズ好きにはたまらないのが、コストコのパルメザンクリスプです!
270g入って、899円です。

数年前に期間限定で販売されていたもので、美味しいと評判になり、再度復活販売されている商品です。

チーズをせんべいにしたようなパリパリ食感が楽しく、塩気が強めなので、お酒を飲みつつおつまみとして食べるのにぴったりです。
電子レンジやトースターで少しだけ加熱すると、チーズの風味がより一層感じられておすすめですよ。

お酒を飲まない方でも、チーズ好きであれば間違いない商品なので、ぜひ探してみてください!

コストコのお酒のおつまみ⑤:サラミ クレモナ

お酒のおつまみにサラミが好きな方には、コストコのサラミをおすすめします。
250g入って、1098円です。

薄めにスライスされたサラミが、たくさん並んで入っています。
ガーリックの風味が強く、封を開けた瞬間から香りが広がります。

ネグロニというメーカーの商品は、サラミだけでも種類豊富で、生ハムも売っているので、気にある方はチェックしてみてください。

乾燥しやすい商品なので、ラップでしっかりくるんで保存するようにしてくださいね。

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコ the Best (晋遊舎ムック)
880円

コストコで買うべき商品がランキング化された、8年分の集計の集大成の本です。
コストコ商品の最新人気ランキングや、逆に買ってがっかりだった商品など、リアルな主婦の意見を知ることができます。

もちろんお酒も紹介されていて、お酒に合うおつまみや、コストコ商品を使ったアレンジおつまみレシピも載っています。
この一冊を読めば、最新のコストコ情報はバッチリですよ!

<下に続く>

コストコのお酒は安くてコスパ最高!豊富なラインナップも魅力

たくさんの種類のお酒

コストコには、どんな種類のお酒もあって、それぞれバリエーションもとても豊富です。
ウイスキーやワインなどは、さすがのコストコサイズなものも多く、酒飲みの方にはとても嬉しいポイントです。

他のコストコ商品同様に、見たことのないような海外のお酒などもあって、見ているだけでもワクワクするようなお酒がたくさんあります。

普段あまりお酒コーナーに立ち寄らないという方でも、今回ご紹介したお酒を思い出して、ぜひコストコに足を運んでみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line