sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

レジャーシートおすすめ商品特集!子供用シートや活用術ブログなど大公開

レジャーシートには色々なものがありますが、コストコやニトリ、しまむらで売られているものについてご存知ですか。
こちらでは、子供用で使いやすいタイプも含めて、おすすめなレジャーシートについてご説明しています。

レジャーシートを活用する方法について説明しているブログも紹介しているので、ぜひご覧になってください。

Large activity adult adventure 1376960

コストコのおすすめレジャーシート8選

コストコのおすすめなレジャーシート

コストコで売られているアイテムには、どのようなものがあるでしょうか。
こちらでは、8種類のグッズについてご紹介していきます。

  1. 紺色の灯台とマリン柄
  2. 黒地にお花とフラミンゴの柄
  3. 青と白の総柄
  4. バラのキルティング布を使ったタイプ
  5. 水色とピンクのボーダー柄
  6. シマウマ柄の目立つアイテム
  7. 暖色で描かれた葉っぱの総柄
  8. 水色と黒の北欧風花柄

コストコのおすすめレジャーシート①:紺色の灯台とマリン柄

コストコのおすすめレジャーシートの1つ目は、紺色の灯台とマリン柄です。
紺色の落ち着いた色味に、白と赤を基調とした小さな灯台やマリンの模様が描かれているため、海辺のレジャーやプールを楽しみたい時におすすめな絵柄となっているでしょう。

大人っぽい印象のデザインになっているので、よりおしゃれなデザインのアイテムでレジャーを楽しみたい時にもおすすめです。
より写真映えする風景を演出することもできるでしょう。

コストコのおすすめレジャーシート②:黒地にお花とフラミンゴの柄

コストコのおすすめレジャーシートの2つ目は、黒地にお花とフラミンゴの柄です。
黒いカラーにカラフルなピンクのフラミンゴや南国テイストの花の模様が描かれているため、夏らしい華やかな見た目に仕上がっているのがポイントです。

広げたシートを見ているだけでうきうきとした気持ちになれるようなデザインとなっているでしょう。
旅行に持っていくアイテムとしてもおすすめな見た目に仕上がっています。

絵柄が可愛い印象なので、おしゃれでも派手すぎないアイテムがほしい方にもおすすめです。

コストコのおすすめレジャーシート③:青と白の総柄

コストコのおすすめレジャーシートの3つ目は、青と白の総柄です。
青色の生地に白の線で円形や四角のような模様が隅から隅まで入っているデザインとなっているので、場所を選ばず使いやすい見た目になっているのが魅力的なポイントです。

和柄のような見た目にも仕上がっているため、年代を選ばず使いやすいのも特徴的でしょう。
畳に敷くマットのように使っても違和感がない見た目になっています。

素朴な印象の見た目のアイテムがほしい方にもおすすめのアイテムとなっているでしょう。

コストコのおすすめレジャーシート④:バラのキルティング布を使ったタイプ

コストコのおすすめレジャーシートの4つ目は、バラのキルティング布を使ったタイプです。
バラの模様が豪華な雰囲気に仕上げているデザインとなっているため、女性におすすめなアイテムとなっているでしょう。

水色の生地に、油彩で描いたような赤とオレンジのバラの模様が色鮮やかな印象に仕立てているデザインのため、より高級感のある高見えしやすいアイテムがほしい方にもおすすめです。
ケースにバラの刺繍が入っていて、肩当ての部分に表面と同じ模様が使われているのもおしゃれなポイントとなっています。

コストコのおすすめレジャーシート⑤:水色とピンクのボーダー柄

コストコのおすすめレジャーシートの5つ目は、水色とピンクのボーダー柄です。
水色とピンクの連なったボーダーに、黄色の差し色が入っているデザインになっているため、男性でも女性でも使いやすい暖みがある、かわいい見た目が魅力的でしょう。

裏地がピンクにもなっているので、細かいポイントまでおしゃれなアイテムがほしい方におすすめです。
明るい色味だけでなく水色という寒色も含まれているので、季節を問わず使いやすいデザインに仕上がっているのも嬉しいポイントでしょう。

コストコのおすすめレジャーシート⑥:シマウマ柄の目立つアイテム

コストコのおすすめレジャーシートの6つ目は、シマウマ柄の目立つアイテムです。
シマウマの見た目を模したようなデザインになっているため、より派手で個性的なアイテムがほしい方におすすめでしょう。

レジャーシートは花見や海辺などで色々な人が使っているアイテムなので、より目立つ見た目のものを取り入れて使えば、遠くからでもどこに戻ればよいかわかりやすくすることができます。
迷子にならないようにあえて人目を引くような見た目をチョイスしたい時にもおすすめのアイテムとなっているでしょう。

コストコのおすすめレジャーシート⑦:暖色で描かれた葉っぱの総柄

コストコのおすすめレジャーシートの7つ目は、暖色で描かれた葉っぱの総柄です。
黄緑の生地にピンクやオレンジ系の色味で葉っぱが描かれたデザインのため、外で敷いて使うのはもちろん、部屋やペットのケージなどに敷く可愛いアイテムとしても活用しやすいでしょう。

より家庭的な温かみを感じさせるような見た目になっていて、使う人の年代を選ばないため、長い間使いやすいアイテムがほしいという方におすすめです。

コストコのおすすめレジャーシート⑧:水色と黒の北欧風花柄

コストコのおすすめレジャーシートの8つ目は、水色と黒の北欧風花柄です。
白い生地に水色と黒の花柄が入っていて、北欧風の可愛い見た目に仕上がっているため、ナチュラルテイストのアイテムをレジャーでも活用したい、という方におすすめでしょう。

葉っぱの一部が緑色になっていたり、小鳥が乗っていたりと細かい模様が隣り合って配置されているので、よりおしゃれなアイテムに仕上がっているのもポイントです。
カフェ風のアイテムとしてインテリアにも取り入れやすいので、屋内でも使いやすいものがほしい場合にもおすすめでしょう。

<下に続く>

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート10選

おすすめのレジャーシートでキャンプする人々

しまむらやニトリで買うことができるものには、どんなものがあるでしょうか。
こちらでは、10種類のアイテムについてご紹介していきます。

  1. 円形のロゴ入りシート
  2. ハワイアンキルト風の柄の円形シート
  3. リバーシブルで使える円形シート
  4. カラフルでおしゃれなシート
  5. マイメロディのアイテム
  6. 収納バッグ付きのアイテム
  7. アリエルが描かれたアイテム
  8. ミッキーのコミックが描かれたデザイン
  9. モンスターズインクのイラストのアイテム
  10. スヌーピーと丸の模様のアイテム

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート①:円形のロゴ入りシート

しまむらやニトリのおすすめレジャーシートの1つ目は、円形のロゴ入りシートです。
円形にフリンジが付いていて色々な角度でロゴが入っているデザインなので、芝生におしゃれに敷いてリラックスできる空間を作りたい時などにおすすめのアイテムとなっているでしょう。

茶色の布に白い線でロゴやヤシの木の模様が入っているので、ナチュラルでおしゃれな見た目に仕上がっているのも魅力的なポイントです。
ニトリには同じような色味のレジャーアイテムがあるため、色味を揃えてセットを購入してみたい方にもおすすめのアイテムとなっています。

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート②:ハワイアンキルト風の柄の円形シート

しまむらやニトリのおすすめレジャーシートの2つ目は、ハワイアンキルト風の柄の円形シートです。
ハワイアンキルト風のデザインのため、海辺でお洒落な写真を撮りたい時などに向いているアイテムでしょう。

手触りの良い生地で裏地はブラウンの無地となっているので、レジャー用のアイテムとしてだけではなく夏の季節にハワイ風のインテリアを楽しみたい場合にも使いやすいです。
トロピカルな雰囲気のアイテムが好きな方にもおすすめでしょう。

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート③:リバーシブルで使える円形シート

しまむらやニトリのおすすめレジャーシートの3つ目は、リバーシブルで使える円形シートです。
黒の生地に白い模様が入っている面と、白の生地に黒い模様が入っている面があるため、気分によって使う面を変えて楽しむこともできるでしょう。

男性でも使いやすいシックな見た目のため、おしゃれなカフェ風のインテリアとして取り入れることができるのも嬉しいポイントです。
白い面であれば女性でも使えるノルディックなデザインに仕上がっているのも魅力的でしょう。

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート④:カラフルでおしゃれなシート

しまむらやニトリのおすすめレジャーシートの4つ目は、カラフルでおしゃれなシートです。
しまむらで買えるLOGOSDAYSのブランドアイテムとなっていて、カラフルなボーダーが可愛い見た目に仕上げています。

地面にそのまま敷くだけでなく、キャンプのテントの床に敷くことでより過ごしやすい空間を作ることもできるため、厚手でクッション性の高いアイテムがほしいという方にもおすすめです。
見た目の良さだけでなく、体を痛めづらいアイテムであることを重視したい場合にもチョイスしやすいでしょう。

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート⑤:マイメロディのアイテム

しまむらやニトリのおすすめレジャーシートの5つ目は、マイメロディのアイテムです。
ふんわりとした絵柄のマイメロディが描かれているため、子供向けとしてはもちろん、大人も使いやすいおしゃれな見た目になっているのがポイントでしょう。

レジャーにおいてもサンリオキャラクターのキュートな雰囲気のアイテムを使いたい、という方におすすめなアイテムです。
お気に入りのアイテムを取り入れれば、より楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート⑥:収納バッグ付きのアイテム

しまむらやニトリのおすすめレジャーシートの6つ目は、収納バッグ付きのアイテムです。
収納バッグが付いているため、使っていない状態の時や持ち運ぶ必要がある時により扱いやすくすることができるでしょう。

しっかりと掴みやすい持ち手付きのケースとなっているので、より手軽に持ち運びやすく、扱いやすいレジャーシートがほしい方におすすめです。
しまむらで買えるため、より安めの値段で購入しやすいのも嬉しいポイントでしょう。

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート⑦:アリエルが描かれたアイテム

しまむらやニトリのおすすめレジャーシートの7つ目は、アリエルが描かれたアイテムです。
アリエルの絵柄が大きく描かれているため、ディズニープリンセスが好きな方におすすめのアイテムとなっています。

娘がアリエル好きという方や、家族でディズニーがお気に入りという方に適しているでしょう。
キャラクターものであれば、季節を問わず使いやすく、アリエルであれば特に夏場に使いやすいのも魅力的なポイントです。

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート⑧:ミッキーのコミックが描かれたデザイン

しまむらやニトリのおすすめレジャーシートの8つ目は、ミッキーのコミックが描かれたデザインです。
ミッキーのコミックの1コマが絵柄として入っているデザインとなっていて、モノクロのシックなデザインとなっているため大人も使いやすいでしょう。

ディズニー好きではあるけれど、より大人っぽいデザインのものがほしいという方におすすめです。
しまむらにはディズニーコラボのアイテムが多く売られているので、生活にディズニーを取り入れたい方に向いているお店でしょう。

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート⑨:モンスターズインクのイラストのアイテム

しまむらやニトリのおすすめレジャーシートの9つ目は、モンスターズインクのイラストのアイテムです。
モンスターズインクの紺と緑を基調としたデザインがクールな印象も与えているため、可愛らしいだけでなくおしゃれなアイテムがほしい方にもおすすめでしょう。

しまむらではキャラクターとのコラボグッズは色々なアイテムで展開されていることがあるため、好きなアイテムをチョイスして一緒にまとめ買いできるのも魅力的なポイントです。

しまむらやニトリのおすすめレジャーシート⑩:スヌーピーと丸の模様のアイテム

しまむらやニトリのおすすめレジャーシートの10個目は、スヌーピーと丸の模様のアイテムです。
カラフルな丸い模様の中に、スヌーピーのキャラクターたちが描かれているデザインとなっているので、よりわくわくとした気持ちで使いやすい見た目に仕上がっているでしょう。

可愛いアイテムで癒やされるだけでなく、より元気が出てくるような見た目のものがほしい、という場合におすすめです。
付属の収納ケースも同じ絵柄が使われているので、小さく閉まっている時も可愛い見た目を楽しむことができます。

<下に続く>

子供用おすすめレジャーシート8選

おすすめのレジャーシートと芝生に座る子供

子供用のアイテムには、どんなものがあるでしょうか。
こちらでは、8種類のタイプについてご説明していきます。

  1. すみっコぐらしのキャラクターが描かれたタイプ
  2. スプラトゥーンの模様のタイプ
  3. カラフルな風船のシート
  4. MARVELのロゴが入ったデザイン
  5. 電車の柄のデザイン
  6. ポケモンの柄のタイプ
  7. 妖怪ウォッチの絵柄
  8. くまのぬいぐるみの柄

子供用おすすめレジャーシート①:すみっコぐらしのキャラクターが描かれたタイプ

子供用おすすめレジャーシートの1つ目は、すみっコぐらしのキャラクターが描かれたタイプです。
しまむらで買うことができる、子供用サイズのタイプの中には、すみっコぐらしの柔らかい色合いが可愛いアイテムもあります。

子供に合うようなゆるふわの雰囲気を楽しめるため、可愛いアイテムを使っている光景を写真に納めたい時にもおすすめです。
値段が480円とかなり安く手に入るのも魅力的なポイントでしょう。

子供用おすすめレジャーシート②:スプラトゥーンの模様のタイプ

子供用おすすめレジャーシートの2つ目は、スプラトゥーンの模様のタイプです。
スプラトゥーンのキャラクターとペンキが大きく描かれたデザインとなっているので、ビビッドなデザインが好きな子や、ゲーム好きな子へのアイテムとして向いているでしょう。

カラフルな色合いになっているため広げた時に目立ち、どこにレジャーシートを配置したか遠目からもわかりやすいという利点もあります。

子供用おすすめレジャーシート③:カラフルな風船のシート

子供用おすすめレジャーシートの3つ目は、カラフルな風船のシートです。
色とりどりの風船が浮かんでいるデザインは、子供用のアイテムとして使えるだけでなく、子供が成長した後も使いやすい見た目となっています。

子供用にも使えて、より長い期間使いやすいアイテムがほしい方におすすめでしょう。

子供用おすすめレジャーシート④:MARVELのロゴが入ったデザイン

子供用おすすめレジャーシートの4つ目は、MARVELのロゴが入ったデザインです。
黒と赤の色味がかっこいい見た目に仕上げているので、男の子向けのアイテムとしてチョイスしやすいでしょう。

スパイダーマンやアベンジャーズなどのわくわくする映画を髣髴とさせるような、かっこいいロゴが入っているため高学年の男の子が使うアイテムとしても適しています。

子供用おすすめレジャーシート⑤:電車の柄のデザイン

子供用おすすめレジャーシートの5つ目は、電車の柄のデザインです。
電車のキャラクターが描かれているものであれば低学年の男の子向けに、電車の路線図などが描かれているものでれば高学年の子向けにチョイスしやすいでしょう。

電車好きの子の個性を発揮しやすいアイテムでもあるので、より子供の好みに合ったものを選べるのも嬉しいポイントです。

子供用おすすめレジャーシート⑥:ポケモンの柄のタイプ

子供用おすすめレジャーシートの6つ目は、ポケモンの柄のタイプです。
ポケモンの絵柄のアイテムは暖色系の色味や寒色系の色味など、色々なタイプから選びやすいため男の子向けのアイテムや女の子向けのアイテムのどちらでもチョイスしやすい、という魅力があります。

スリーコインズなど、色々なお店とコラボしていることも多く、入手する機会が多いのも特徴的です。

子供用おすすめレジャーシート⑦:妖怪ウォッチの絵柄

子供用おすすめレジャーシートの7つ目は、妖怪ウォッチの絵柄です。
たくさんのキャラクターが描かれている色鮮やかなデザインのものをチョイスすれば、子供が遠足をより楽しみにできるようなアイテムを選べるでしょう。

過去にコンビニとコラボした商品がほしい場合は、メルカリなどのフリマサイトで綺麗な状態のものを探してみるのもおすすめです。

子供用おすすめレジャーシート⑧:くまのぬいぐるみの柄

子供用おすすめレジャーシートの8つ目は、くまのぬいぐるみの柄です。
動物のぬいぐるみの絵柄がかわいいアイテムは、大きく顔や表情が描かれているものなら小さい子向けにでき、小さい模様として描かれているものなら大きくなっても使いやすいでしょう。

くまのがっこうというキャラクターのアイテムであれば、大人になっても使いやすいおしゃれで可愛いアイテムをチョイスできるためおすすめです。

<下に続く>

レジャーシートを上手に活用!おすすめブログ5選

レジャーシートの活用方法を紹介しているおすすめなブログ

レジャーシートの活用方法とは、どういったものなのでしょうか。
こちらでは、5種類の方法を説明しているブログについて、ご紹介していきます。

  1. ブルーシートの活用法を紹介しているブログ
  2. サイズを自分好みにアレンジする方法を説明しているブログ
  3. バッグにリメイクする方法を紹介しているブログ
  4. 端切れをポーチにするやり方を説明しているブログ
  5. 保冷機能付きにするやり方を説明しているブログ

レジャーシートを上手に活用!おすすめブログ①:ブルーシートの活用法を紹介しているブログ

レジャーシートを上手に活用するためにおすすめなブログの1つ目は、ブルーシートの活用法を紹介しているブログです。
ブルーシートは無地で地味な印象があり、見た目のおしゃれさには欠ける、と感じる方もいるでしょう。

しかし、こちらのブログでは、大きいブルーシートを使ってキャンプをより快適にするための活用方法について説明しています。
そのため、家に大きなレジャーシートがある方はチェックしておくことで地面に敷く以外の便利な活用法について知ることができるでしょう。

こちらのリンクから確認することができるので、より賢くアイテムを活用したい方は、ぜひご覧になってください。
ブルーシートを活用するブログ

レジャーシートを上手に活用!おすすめブログ②:サイズを自分好みにアレンジする方法を説明しているブログ

レジャーシートを上手に活用するためにおすすめなブログの2つ目は、サイズを自分好みにアレンジする方法を説明しているブログです。
レジャーシートは、小さすぎると狭く感じたり荷物を思うように置けなかったりと不便に感じることもあります。

しかし、大きめサイズのアイテムを買うのはコストがかかることもあるでしょう。
そのため、自分でサイズをより大きくするためにアレンジすることで、自分好みの使いやすいサイズのアイテムを使えるようにできます。

こちらのリンクから読めるブログでは、サイズを自分で変えるやり方だけでなく、専用ケースを作るための方法についても説明されているので、ぜひご確認ください。
レジャーシートのサイズをアレンジするブログ

レジャーシートを上手に活用!おすすめブログ③:バッグにリメイクする方法を紹介しているブログ

レジャーシートを上手に活用するためにおすすめなブログの3つ目は、バッグにリメイクする方法を紹介しているブログです。
使えなくなったシートは新しいアイテムにリメイクすることで、無駄なく長く使うことができるでしょう。

家に眠っているアイテムがある方は、ぜひこちらのリンクからリメイク方法をご確認ください。
バッグにアレンジしているブログ

レジャーシートを上手に活用!おすすめブログ④:端切れをポーチにするやり方を説明しているブログ

レジャーシートを上手に活用するためにおすすめなブログの4つ目は、端切れをポーチにするやり方を説明しているブログです。
シートが破れてしまった場合にも、ポーチにする方法について知っておけば使える部分だけ有効活用できるでしょう。

こちらからブログを読んで、再利用の方法についても把握してみましょう。
端切れを使ってリメイクしているブログ

レジャーシートを上手に活用!おすすめブログ⑤:保冷機能付きにするやり方を説明しているブログ

レジャーシートを上手に活用するためにおすすめなブログの5つ目は、保冷機能付きにするやり方を説明しているブログです。
ビニールの質感を利用して、保冷シートにアレンジして活用する、という方法もあります。

具体的なやり方については、こちらのリンクからブログを確認できるので、ぜひ参考にしてみてください。
保冷シートにアレンジしているブログ

<下に続く>

おすすめのアウトドアグッズ

レジャーシートと一緒に使えるおすすめなアイテム

KingCamp(キングキャンプ)ロールテーブル
2580円

おすすめのアウトドアグッズは、「KingCamp(キングキャンプ)ロールテーブル」です。
こちらのアイテムは、レジャーシートの上に配置できるコンパクトなサイズ感となっているため、アウトドアに活用しやすいでしょう。

折りたたみできて専用のケースも付いているため小回りがききやすく、850gの重さなので持ち運びもより手軽に行うことができる、という魅力があります。
アルミでできているため汚れても手入れが簡単で、重いものを載せても30kgまでは耐えられる構造になっていて、より長く使いやすいでしょう。

また、ただ脚を折りたたむことができるだけでなく、テーブルもたためるため、使わないときはよりコンパクトな大きさにすることができ、場所を取らないのも嬉しいポイントです。

<下に続く>

おすすめのレジャーシートを取り入れて暮らしを楽しくしよう

おすすめなレジャーシートと靴

おすすめのレジャーシートを取り入れて、暮らしをより楽しくしていきましょう。
レジャーシートは、遠足やお花見、海辺、キャンプなどで役に立つアイテムとなっています。

そのため、便利なアイテムやおしゃれな見た目のものを取り入れればより楽しい思い出を残すこともできるでしょう。
また上手な活用法について知っておけば、使えなくなったものも賢くリメイクできたり、キャンプをより快適にすることができます。

レジャーシートを上手に取り入れて、季節のイベントをより楽しんでいきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line