sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーの収納ボックスが話題!布や段ボールのものなど商品とその活用アイデアを公開

ダイソーの収納ボックスにはいろんな種類があるってご存知でしたか?
定番のプラスチック製だけではなく布、ダンボールといった素材だけでも種類がたくさんあるんですよ。

今回はそんなダイソーの収納ボックスのご紹介とそれを使った活用アイデアをご紹介していきます。

Large pexels photo 761999

ダイソーにはいろいろな収納ボックスがある!

ダイソー 収納 ボックス

ダイソーには色やデザインだけでなく、素材、サイズの違うさまざまな収納ボックスがあります。
収納ボックスの大きさや種類がたくさんあると、収納するものや場所にあったボックスをチョイスすることができますよね。

小さなボックスを使えば散らかりやすい小物を入れることができますし、長細いボックスなら隙間収納だってすることができます。
ダイソーには本当にいろんな種類の収納ボックスがあるので、お部屋や収納するものにあった収納ボックスを見つけてみてくださいね。

その他の収納アイテムもダイソーでは揃えることができ、こちらの記事で詳しく紹介しておりますので是非参考にしてみてください。
ダイソーの収納アイデア大調査!ボックスやケースを使った収納アイデアもご紹介ダイソーのおすすめ収納ボックス
ダイソーには収納に使えるアイテムがたくさんあり、特に収納ボッ...

<下に続く>

ダイソーのプラスチック製収納ボックスが人気!

ダイソー 収納 ボックス

では、ダイソーのプラスチック収納ボックスを見ていきましょう。

  1. シンプルな収納ボックス
  2. 大容量の収納ボックス(400円)
  3. 緊急小物ケース
  4. マルチ収納ボックス
  5. オシャレな収納ボックス
  6. 出し入れらくらく収納ボックス
  7. 取り出し簡単収納ボックス
  8. ジョイントできる収納ボックス
  9. しきり付き収納ボックス
  10. 衣類の収納ボックス(600円)

次にそれぞれの特徴を見ていきます。

ダイソーのプラスチック製収納ボックス①:シンプルな収納ボックス

程よい深さと大きさのあるダイソーのシンプルな収納ボックスです。
棚にぴったりと収納ボックスが収まってくれると、統一感があって良いですよね。

こちらの収納ボックスは蓋も付いているので埃から中身を守ってくれますし、蓋をつけると重ねておくことができるので縦に収納スペースを確保することもできるのでおすすめの収納ボックスです。

ダイソーのプラスチック製収納ボックス②:大容量の収納ボックス(400円)

衣替えなどたくさんの物を入れておくのに便利なダイソーの大容量な収納ボックスです。
蓋つきで重ねることができるので、押入れの中など収納スペースをたくさん確保することができます。

ボックス自体が透明なので、蓋をあけることなくパッとみただけで中に何が入っているか確認することができるのでいちいち蓋を開けて中身を確認する必要がありません。

これだけ大容量だと服を収納すること以外にもお子さんのおもちゃ箱として使ったり、深さがあるので容器などを収納するのに使っても良さそうですよね。

その他 30代

ホワイトを購入したのですが、フタ付きなのでボックスを重ねることができ部屋がスッキリして見えます。別サイズの物を購入して、用途に応じて使えて便利です。

主婦 30代

蓋つきで重ねて収納できるし、中身が見えなくてスッキリ収納できます。ただ、スクエア型ですが下の方が狭くなっているのでその分収納容量が減ってしまいます。

主婦 30代

お部屋のインテリアを邪魔しないシンプルなボックス。サイズも豊富でカラーボックスにもジャストフィットします。細かい雑貨、子どものおもちゃなどぽいぽい入れられてとても便利です。難点としたら、蓋が軽すぎてたくさん入れすぎるとちゃんと閉めておけないことです。積み重ねて置いておけるのでとにかく安く収納を準備したい場合にはとても重宝します。

主婦 30代

色が何種類かあり100均とは思えないかわいさで大きさも小物などを収納するには丁度良いですが、取っ手が付いていないので持ち運びや移動する時に不便です。

ダイソーのプラスチック製収納ボックス③:緊急小物ケース

パチンとしっかり蓋を閉められるダイソーの緊急小物入れケースです。
蓋がしっかりと閉まるので縦にして置いてもOK。

縦入れできると収納ボックス自体がスペースを取ることがないので、隙間に収納することができます。
緊急小物ケースなので絆創膏や湿布などを入れるのに使ってもいいのですが、カードや領収書といったものを保管するのに使ってもちょうど良く収まるのでおすすめですよ。

ボックスは半透明なので中のものはぼやけてしか見えないので、目隠しがわりになって大事なものを収納しておくにはぴったりなボックスですよね。

ダイソーのプラスチック製収納ボックス④:マルチ収納ボックス

サイズが2種類あるダイソーのマルチ収納ボックスです。
同じデザインでサイズが数個あると、いろんなパターンで収納することができるので嬉しいですよね。

サイズの大きい方は下着や靴下、書類などを収納するのにぴったりなサイズ感ですし、小さいボックスの方は底が深いのでガジェット系などのかさばるものを収納するのにぴったりなサイズ感です。

こちらのカラー以外にもいろんな種類のカラーがあるので、色違いの収納ボックスを並べてインテリアとして見える収納をすることができるのも嬉しいポイントですよね。

主婦 30代

靴を入れるのに使用しています。お子さんのおもちゃ入れなどに使用されている方が多いとネットでしました。色みが本当に可愛くて、大量買いしてしまいそうです。

子供ができたら、そのままおもちゃ入れに移行したいと思います。これが100円って本当にすごいと思います。

ダイソーのプラスチック製収納ボックス⑤:オシャレな収納ボックス

半透明で丸みのあるデザインがオシャレなダイソーの収納ボックスです。
シンプルなデザインの収納ボックスなので、どんなお部屋にもぴったりとマッチして使うことができma
す。

サイズもさまざまで大きいものから小さなもの、深さのあるものから無いものと収納場所や収納するものによって使い分けることができます。

収納ボックスを使い分けることによってスペースを無駄にすることなく使うことができるので、サイズの種類がたくさんあると嬉しいですよね。

とっての穴が付いているので重たいものを入れた時も持ちやすく、引き出したりするのも楽にすることができるのでデザインだけでなく使い勝手も申し分ない収納ボックスです。

ダイソーのプラスチック製収納ボックス⑥:出し入れらくらく収納ボックス

小物だけでなく食材を入れておくのにもちょうどいいダイソーの収納ボックスです。
蓋がらくらく開け閉めすることができるので忙しい料理中でも簡単にあけることができます。

サイズも小物を入れるのにちょうどいいコンパクトな大きさなので冷蔵庫の中でもかさばること無く使うことができます。

お部屋の収納ボックスとしてだけで無く、キャンプなどのお出かけでも食材を収納しておくのにぴったりで使い勝手の良い収納ボックスです。

ダイソーのプラスチック製収納ボックス⑦:取り出し簡単収納ボックス

とりだし部分が斜めになっているので入れたものを取り出しやすいダイソーの収納ボックスです。
とって部分の穴がありているので引き出して使うこともできます。

斜めになった取り出し面のおかげで、背の高い棚に置いておいても中に何が入っているのか確認することができるので便利ですよね。

ダイソーのプラスチック製収納ボックス⑧:ジョイントできる収納ボックス

横方向にジョイントができるダイソーの収納ボックスです。
ジョイント機能がついているとボックス同士をくっつけて使うことができるので、引き出しなどに並べておいても位置がずれること無く使うことができます。

組み合わせて使えるのはありがたいですよね。
もちろん、ジョイントせずに単体で使ってもOKなのでライフスタイルにあった使い分けをしてくださいね。

ダイソーのプラスチック製収納ボックス⑨:しきり付き収納ボックス

ダイソーの仕切り付きプラスチック収納ボックスです。
6つのポケットがあるので1つのボックスで何種類かの小物を入れておくことができます。

仕切りがついていると細かな物も1つのボックスで収納しておくことができるので、ボックスの数を減らすことができるのでスペースを確保することができます。
コスメなどの小物が多いものを入れておくのにぴったりな収納ボックスですよね。

その他 20代

引き出しの中に入れて、化粧品を入れます。口紅だけの場所やアクセサリー入れだけの場所など自分でアイデアを生み出して作れるのが楽しく、引き出しの中が綺麗にみえます。

ダイソーのプラスチック製収納ボックス⑩:衣類の収納ボックス(600円)

衣類をたたんで収納するのにぴったりなダイソーの収納ボックスです。
このサイズだと軽くラック並みの収納能力がありますよね。

同じ収納ボックスをカチッと重ねることで衣類のタンスのような使い方をすることができます。
引き出しタイプでは無く、蓋を上にぱかっと開けるタイプなので狭いスペースでも開閉することができます。

全体的に半透明なボディなので、中身をパッと見ただけで確認できるのも嬉しいポイントですよね。

<下に続く>

ダイソーの布製収納ボックスがおしゃれでかわいい!

ダイソー 収納 ボックス

  1. 星柄収納ボックス
  2. ミッキーの収納ボックス(300円)
  3. 大きめ収納ボックス(300円)
  4. ストレージ収納ボックス
  5. スクエア収納ボックス
  6. 衣類収納ボックス
  7. カラーボックス用収納ボックス
  8. ランドリー収納ボックス(500円)
  9. パンダの可愛い収納ボックス(250円)
  10. リモコン収納ボックス

ダイソーの布製収納ボックス①:星柄収納ボックス

可愛い星が散りばめられたダイソーの収納ボックスです。
モノトーンを基調としたグレーテイストのデザインがオシャレで可愛いですよね。

サイズは2種類あって大きい方にはカバーがついているのでしっかりと埃から中身を守ってくれます。
引き出しがしやすいようにとって部分が前面に付いているのも嬉しいポイントですよね。

モノトーンは最近すごく人気のカラーなので、そんな収納ボックスがダイソーで手に入れられるのはかなり嬉しいですよね。

主婦 30代

シンプルなデザインがおしゃれで、リビングに置いてもインテリアの邪魔にならず重宝しています。サイズもちょうどよく子どものおもちゃを入れたり、洗面所のタオルを収納したり幅広く使用することができます。

ダイソーの布製収納ボックス②:ミッキーの収納ボックス(30円)

ダイソーの可愛いミッキーがプリントされた収納ボックスです。
大きめのミッキーにMの頭文字のデザインが可愛いですよね。

本体がアイボリーカラーなのでシンプルでどんなお部屋にもマッチするので、使い勝手も良さそうですよね。

衣類を入れるのにつかたり、お子さんのおもちゃボックスとして使うこともできます。
とってが付いているので持ち運びがしやすいというのも嬉しいポイントですよね。

口のふち部分には硬いワイヤーが入っているので、中に荷物を入れてもへこたれること無く自立してくれるので置いた時の見栄えも良いんですよ。

ダイソーの布製収納ボックス③:大きめ収納ボックス(300円)

洗濯物収納にぴったりのダイソーの収納ボックスです。
シンプルなモノトーンの2種類からデザインを選ぶことができます。

2週類あるので、洗濯物や洗濯し終わったものと入れるものを分けて置くのにちょうど良さそうですよね。
もちろん、洗濯物以外にもぬいぐるみやおもちゃボックスとして使ってもOK。

サイズが大きいといろんな使い方ができるので嬉しいですよね。
それにとってが付いているので少しぐらい重たくても、持ち運びがしやすいというのも女性にはありがたいポイントですよね。

学生 20代

様々なサイズのものが展開されていて使い勝手が非常に良いです!色も黒やグレーなど種類が豊富なのでお好みのものが見つかります!

ダイソーの布製収納ボックス④:ストレージ収納ボックス

ポテッとした文字デザインが可愛いダイソーのストレージ収納ボックスです。
デザインとサイズともに2種類ずつあるので、お好みに合わせて選んでくださいね。

口の部分にはワイヤーが入っているので出し入れしやすいですし、硬めの素材を使っているので何も入れていなくてもしっかりと自立してくれるんですよ。
これなら中身を入れてもへたることがないので、見せる収納ボックスとして十分に使うことができますよね。

主婦 30代

カラーボックスにサイズが合う、布でいろんな柄があるシリーズを全サイズ購入して使ってみました。初めは使っていない時は折りたためてコンパクトになるし助かっていたのですが、使い込んできた今時分は、よく引っ張る取っ手部分から折り曲がってきてしまい、扱いにくいボックスに…。値段相応だったかなと感じます。

ダイソーの布製収納ボックス⑤:スクエア収納ボックス

布タイプのダイソーのスクエア収納ボックスです。
海外のお買い物袋みたいな見た目がオシャレですよね。

サイズは2種類あって、小さい方は100円で大きいサイズは200円で購入することができます。
大きいサイズのものはちょうどトイレットペーパーを一袋分入れて置くことができるので、スットクを収納して置くのにはちょうど良いんですよ。

しかも、外側の素材は普通の布なんですが、内側はポリエステル加工がされているので液体が溢れてしまっても外に滲み出る心配がありません。

洗剤などを収納して置くのにぴったりですよね。
見せない収納と見せる収納の両方をワンアイテムでできるのでおすすめですよ。

主婦 40代

小さめですがぬいぐるみや洋服の収納に使っています。使わないときは折り畳めるし、2年くらい使っていますが、破れたりはしていません。

ダイソーの布製収納ボックス⑥:衣類収納ボックス

タンスの中を整理するのに重宝するダイソーの収納ボックスです。
タンス内に仕切りを作ることでジャンル分けして衣類を収納することができるので、見栄えもよくすることができます。

タンスの中に仕切りがあると、靴下や下着類も一緒に収納することができるので便利ですよね。
こちらの収納ボックスはある程度の強度があるので、タンス内で収納ボックス同士が押しつぶされる心配もなく、きちんと収納して置くことができます。

ダイソーの布製収納ボックス⑦:カラーボックス用収納ボックス

カラーボックスとセットで使うのにちょうどいいダイソーの収納ボックスです。
前面に大きなとってがついているので、引き出しとしても使いやすいデザインになっています。

奥行きは変わりませんが幅のサイズが2種類あり、カラーボックスの大きさに合わせて使い分けることができます。
サイズごとに使い分けられるとカラーボックスのデッドスペースをなくすことができるので嬉しいですよね。

ダイソーの布製収納ボックス⑧:ランドリー収納ボックス(500円)

ランドリーで使うのにちょうどいいダイソーの収納ボックスです。
筒状になっているので奥行きもかなり深く、たくさんのものを収納することができます。

口部分にはかなりしっかりめのワイヤーが入っているのでへこたれることはありませんし、とってがついているのでたくさん荷物を入れても簡単に持ち上げることができます。

デザインもワンカラーの文字だけとシンプルなのも嬉しいですよね。
それに布製だと使わないときは折りたたんでしまって置くことができますし、少し汚れてきたら水洗いをすることができるので衛生面でも嬉しいポイントです。

ダイソーの布製収納ボックス⑨:パンダの可愛い収納ボックス(250円)

パンダのデザインが可愛いダイソーの収納ボックスです。
可愛いだけじゃなくて大容量なところが嬉しいですよね。

コロッとした丸っこいパンダのいろんなイラストが散りばめられていて、可愛らしいですよね。
淡いミントグリーンのボックスはインテリアとしても取り入れることができるので、見せる収納にはぴったりの収納ボックスです。

ダイソーの布製収納ボックス⑩:リモコン収納ボックス

リモコンやタブレット、スマートファンを収納するのにぴったりなダイソーの収納ボックスです。
淡く爽やかなカラーのデザインなので、どんなお部屋にもマッチしてくれます。

タブレットやリモコンって置き場所がバラバラだったりすると、どこに置いたのか忘れてしまってあたふたすることがありますよね?
こちらの収納ボックスに入れて一箇所にまとめておけば、リモコンをわざわざ探す手間も省くことができます。

<下に続く>

ダイソーの段ボール収納ボックスもかなり使える!

ダイソー 収納 ボックス

  1. モノトーン収納ボックス
  2. 箱付き収納ボックス
  3. スプライト収納ボックス
  4. 超シンプルな収納ボックス
  5. ミッキーの折りたたみ収納ボックス
  6. 磁石で止める収納ボックス
  7. 靴収納もできる収納ボックス
  8. コンテナ収納ボックス
  9. ピンクフラミンゴの収納ボックス
  10. ロンドン収納ボックス

ダイソーの段ボール収納ボックス①:モノトーン収納ボックス

ダイソーのモノトーンを基調としたダンボールタイプの収納ボックスです。
シンプルなモノトーンのデザインで、中はスプライトになっているのでオシャレですよね。

形は正方形の底が深いボックスなので背の高いものを入れることができますし、サイズが大・中・小と3サイズあるので収納したいものに合わせてボックスを選ぶことができます。
同じデザインでボックスのサイズが違う入れ子式のアイテムは使い勝手や見栄えがいいので嬉しいですよね。

ダイソーの段ボール収納ボックス②:箱付き収納ボックス

ダイソーの海外のシューズボックスのようなオシャレな収納ボックスです。
文字や全体的なデザインが海外のアイテムのようで可愛いですよね。

カラーもモノトーンなのでシンプルですし、蓋がついているので埃から中身を守ったり重ねることもできます。

とって部分の穴も開いているので持ち運びも楽ちん!
大きすぎず程よいサイズ感の収納ボックスなので、衣類はもちろん書類や小物といったものを収納するのに適しているので使い勝手も抜群です。

折りたたみ式なので使わないときは薄くして仕舞っておけるのがダンボールタイプの収納ボックスのメリットですよね。

ダイソーの段ボール収納ボックス③:スプライト収納ボックス

ブルーとホワイトのスプライトが可愛いダイソーの収納ボックスです。
蓋のゴールドのキラキラした文字がアクセントになっていてオシャレですよね。

ボックスのタイプがスクエアとサイクルの2タイプあるので、入れるものによって使い分けることができます。
ちょうどプレゼントボックスのようなサイズ感なので、小物や大きめのヘアアクセサリーを収納して置くにはちょうどいいサイズ感ですよね。

ボックス自体のデザインが可愛いので、飾り棚なんかに置いておけばインテリアとしてもお部屋を可愛く見せてくれるのでおすすめの収納ボックスです。

ダイソーの段ボール収納ボックス④:超シンプルな収納ボックス

見た目が超シンプルなダイソーの収納ボックスです。
蓋のデザインもブラウンのワンカラーのみととことんシンプルなデザインがいいですよね。

全体的なカラーがダンボールの様な見た目ですが、下にワンポイントで文字のデザインがさりげなく施されていてオシャレですよね。

ただの収納ボックスとして使うこともできますが、何個か並べて引き出しの様に使ってもオシャレに見せることができるのでおすすめですよ。

ダイソーの段ボール収納ボックス⑤:ミッキーの折りたたみ収納ボックス

ミッキーやミニーちゃんのデザインが可愛いダイソーの折りたたみ収納ボックスです。
ホワイトとブラウンの2カラーから選ぶことができます。

どちらのデザインも可愛いので、どっちにしようか迷ってしまいますよね。
もちろん2種類とも蓋つきで、とってようの穴が開いているので持ち運びも簡単にすることができます。

書類を入れて置くのに嬉しいA4サイズなので、お子さんのプリント入れや教科書を収納して置くのにもちょうど良いサイズですよね。

ダイソーの段ボール収納ボックス⑥:磁石で止める収納ボックス

磁石で蓋をパチンと止められるダイソーの収納ボックスです。
100均でこのデザインとクオリティはかなり嬉しいですよね。

蓋の部分に磁石がついていて、パチンとしっかりとめておくことができます。
サイズは3種類から選ぶことができるので、入れるものにあったボックスを選んでくださいね。

このくらいのサイズ感だとアクセサリーなどの小物を入れて置くのにちょうど良いですよね。
カラータイプも2パターンあるので、好みに合わせて選べるもの嬉しいポイントですよね。

ダイソーの段ボール収納ボックス⑦:靴収納もできる収納ボックス

まとめて靴収納するのにぴったりなダイソーの収納ボックスです。
深さもしっかりとあるので、長靴なんかも2人分収納することができるんですよ。

雨期以外はあまり活躍することのない長靴は玄関に置いて置くとかさばってしまいますが、ボックスに入れて収納できると押入れなどにも入れることができるのでスペースを無駄につかう心配もありません。

ダイソーの段ボール収納ボックス⑧:コンテナ収納ボックス

ダイソーのコンテナ風の収納ボックスです。
錆び付いた感じや質感といいリアルにデザインされていてオシャレですよね。

サイズは2種類あって、どちらも大きいものを収納するというよりは小物を収納して置くのにぴったりなサイズ感です。
何かと散らかりやすい小物が収納できる大きさのボックスってないので、100円で揃えられると嬉しいですよね。

ダイソーの段ボール収納ボックス⑨:ピンクフラミンゴの収納ボックス

鮮やかなピンクフラミンゴのデザインが可愛いダイソーの収納ボックスです。
ボックスの外側が壁紙風の質感になっていて、高級感のある仕上がりになっています。

蓋を開けてみると外側とは打って変わってミントグリーンな内側が印象的ですよね。
アクセサリーや小物、チップやマニキュアといったコスメを入れて置くのにちょうど良いサイズ感でおすすめの収納ボックスです。

ダイソーの段ボール収納ボックス⑩:ロンドン収納ボックス

ポップなデザインが可愛いダイソーの収納ボックスです。
ロンドンの町並みを描いたデザインがオシャレで可愛いですよね。

底が浅く、横に細長いデザインになっているので書類などを収納して置くのにはちょうど良いサイズ感です。
収納ボックスのデザインが可愛いと、置くだけでインテリアとしても活用することができるのでそこは嬉しいポイントですよね。

<下に続く>

ダイソーの収納ボックスを使った収納アイデア10選!

ダイソー 収納 ボックス アイデア

  1. 隙間収納
  2. 組み合わせて収納
  3. カラーボックスと組み合わせ
  4. コスメ収納
  5. 冷蔵庫収納
  6. シンク下収納
  7. 重ねて収納
  8. 引き出し収納
  9. 小物収納
  10. 見せる収納

収納アイデア①:隙間収納

ダイソーの収納ボックスはいろんな規格でサイズを選ぶことができます。
大きいものや小さいもの、底が浅いもの、深いものと種類もさまざまです。

ですのでダイソーの収納ボックスは使いたい場所を自由に選ぶことができます。
ちょこっとした隙間を収納ボックスを置くことによって有効活用ができると嬉しいですよね。

収納アイデア②:組み合わせて収納

ダイソーの収納ボックスを組み合わせて使った収納アイデアです。
小物などバラけやすい物を種類別に分けられて、しかもまとめて同じボックスに収納できるのは便利ですよね。

小物などを一箇所にまとめることによってお部屋全体にスッキリとした印象を与えることができるのでおすすめの収納アイデアですよ。

収納アイデア③:カラーボックスと組み合わせ

ダイソーの収納ボックスとカラーボックスを組み合わせて使った収納アイデアです。
引き出しのないカラーボックスにダイソーの収納ボックスを組み合わせることで目隠しとして使うことができるんですよ。

ダイソーの収納ボックスは見た目もオシャレなものばかりなので、カラーボックスと合わせれば見せる収納として活躍してくれます。

収納アイデア④:コスメ収納

女性にとってコスメの収納場所や収納の仕方って大事ですよね。
それによってお化粧のモチベーションや効率を上げることができますよね。

何よし最近のコスメは可愛いパッケージのものが多いので、きっちりと片付けるのではなく見せる収納としても活用できるものが増えてきています。
ダイソーの収納ボックスは透明や半透明のボックスが多いので、コスメを見せる収納することができます。

中に仕切りがついたボックスもたくさんあるので、マニキュアやリップといった小さなコスメアイテムもキレイに収納することができるのでおすすめです。

収納アイデア⑤:冷蔵庫収納

冷蔵庫は棚があってもポケットだったりと個別の収納仕切りがないので散らかりがちになってしまいますよね。
ダイソーの収納ボックスなたとって付きのものが多いので、冷蔵庫で使う収納ボックスとしてぴったりなんですよ。

ボックスごとに入れる食材のジャンルを決めて置くと探す手間お省けますし、何より冷蔵庫内をオシャレに見せることができるのでおすすめです。

収納アイデア⑥:シンク下収納

ダイソーの収納ボックスでキッチンのシンク下もオシャレに収納できちゃいます。
シンク下がキレイに収納されているとお料理もしやすいですし、お料理していて気持ちがいいですよね。

ダイソーの収納ボックはいろんなサイズと形のものがあるので、どんなシンク下でもキレイに収納することができます。
蓋つきや蓋なしと用途に合わせて収納すれば使い勝手も良くなりますし、衛生面でも清潔に保つことができて嬉しいですよね。

収納アイデア⑦:重ねて収納

ダイソーの収納ボックスを使った重ねて収納アイデアです。
収納ボックスどうしを重ねることによってボックスを置いて置く場所を一箇所だけに止めることができるので、スペースを取ることなく収納することができます。

ダイソーの収納ボックスには重ねやすいように凹凸のついた蓋があるので、安定してボックスどうしを重ねることができるんですよ。

収納アイデア⑧:引き出し収納

ダイソーの収納ボックスを引き出し付きのラックとして使った収納アイデアです。
ちょっと手間がかかってしましますが、引き出しにすることで利便性を上げることができます。

ダイソーの収納ボックスはお値段が手頃なので、たくさん揃えていろんな活用法に使えるのが嬉しいポイントですよね。

収納アイデア⑨:小物収納

ダイソーの収納ボックスの中には小物を収納して置くのにぴったりな小さな仕切りがたくさんあるボックスがあります。
ハンドメイドで使う小道具やお子さんのお人形のおもちゃなど、仕切りを簡単に動かすことができるので小物収納にはぴったりですよ。

収納アイデア⑩:見せる収納

掃除用具や洗濯用洗剤とかって生活感を感じてしまうので、見えないようにしておきたいですよね。
そんな時に取り入れたいのがダイソーの収納ボックスを使った見せる収納方法です。

見せたくないものをダイソーのオシャレな収納ボックスに入れて置くことで、見せる収納へと切り替えることができます。
底が厚いボックスもダイソーのはあるので洗濯用洗剤のボトルなんかもすっぽりと入れて置くことができるのでおすすめですよ。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

ダイソー 収納 ボックス おすすめ

100円グッズでおしゃれ収納インテリア
842円

100均グッズを使って出来るオシャレな収納方法を紹介しているアイデアブックです。
オシャレなインテリアとしても取り入れることができる100均グッズを使ったアイデアがたくさん紹介されているので読んでいるだけでも面白いですよ。

いろんな場所ごとの収納方法が紹介されているので、参考にしてみてくださいね。

<下に続く>

ダイソーの収納ボックスはアイデアが無限大!

ダイソー 収納 ボックス

ダイソーには本当にいろんな種類の収納ボックがあります。
収納方法だって使う人によっていろんなアイデアがあって、それぞれにあった使い方ができるのもダイソーの収納ボックスならではですよね。

今回はその使い方の一部をご紹介しましたが、まだまだ紹介しきれない収納方法がたくさんあります。
今回ご紹介した使い方を参考に、いろんな収納方法があるのでオシャレに収納してみてくださいね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line