sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ北九州店を徹底解説!営業時間やおすすめ商品を一挙紹介

コストコ北九州店に行ったことはありますか。
場所や営業時間、おすすめ商品などを紹介します。
買い物だけでなくガスステーションもありガソリンを入れることもできます。
北九州倉庫店を気になっていた方はぜひチェックしてみてくださいね。

Large henry co 800605 unsplash

コストコ北九州倉庫店に行こう!

コストコ北九州

九州でで2店舗目となったコストコ北九州倉庫店は、北九州市の八幡西区というところにあります。
山口や大分からもアクセスがいいということで、今までは久山店に行っていた人も北九州倉庫店が便利と移動している人も多い人気の店舗です。

そんなコストコ北九州店のおすすめ商品や営業時間などを紹介します。
北九州倉庫店に行ったことない方はぜひ参考にしてみてください。

<下に続く>

コストコ北九州店の営業時間

コストコ営業時間

コストコ北九州倉庫店の営業時間は、「10時~20時」です。
ただ、混雑が予想される日などは早めに開店する場合があります。

大型連休やクリスマスなどは、コストコはとても混み合います。
そのため、開店時間を早めるのです。
朝8時や9時に開店する日もあるので、メールやHPなどでチェックしてみるといいでしょう。

基本的には10時~20時ですが、混雑状況によって変動があるので注意が必要です。

<下に続く>

コストコ北九州店へのアクセス方法

コストコアクセス

コストコへのアクセス方法を紹介します。
まず、住所は「福岡県北九州市八幡西区本城学研台1丁目2-12」という住所です。

コストコ北九州へは、車で行く方法と電車やバスで行く方法があります。
その場合の方法を詳しく紹介します。

車で行く場合

福岡方面から行く場合は、北九州都市高速4号線黒崎で降りて、県道11号へ出て北方面に約5㎞。
力丸町交差点を右折して、本城二丁目交差点を左折してしばらく直進すると右側に北九州倉庫店。

小倉方面から行く場合は、北九州都市高速5号線東田から黒崎バイパスへ進み、洞南町交差点を直進し本城二丁目交差点も直進、右側に北九州倉庫店。

というルートで行くことができます。
小倉からは30分程度でつくので、利便性はそんなに悪くありません。

今は、カーナビでもコストコが表示されるものも多いのでセットしてから行くのがおすすめです。

電車、バスで行く場合

次に電車やバスで行く方法を紹介します。
JRを使って電車から降りたあと北九州市営バスに乗る必要があります。

JR九州折尾駅で下車し、西口から出る。
北九州市営バス64系統 ひびきの東バス停で下車して徒歩4分

です。

電車は出発地からによって時間が違うと思いますが、折尾駅からのバスの時間は20分ほどでコストコにつきます。
電車、バスでも行くことができますが、コストコの買い物の内容から考えると断然車で行く方がおすすめです。

ただ、有料にはなりますが配送サービスなどもあります。
利用したりちょっとの買い物であれば公共交通機関で行くのもいいでしょう。

<下に続く>

コストコ北九州店の駐車場と混雑状況

コストコ駐車場

北九州倉庫店の駐車場はとても広く、公式サイトでは797台停めることができるという案内がされています。
かなりの広さの駐車場ですが、満車になったりすることはあるんでしょうか。

平日であれば、そこまで混雑はしていません。
割とゆっくりと買える日が多いです。

土日祝日は、昼ぐらいから混雑が激しくなります。
日によっては、駐車場を待つぐらいになるので早めの出発がおすすめです。

あとは、クリスマスや年末年始、ゴールデンウィークなどの長期休暇などは激しく混雑します。
この期間にコストコに行くのであれば、開店と同時に入れるぐらいの時間帯に行くことをおすすめします。

駐車場の数は多いですが、日によって混雑するのでコストコには早めの行動が必須です。

<下に続く>

コストコ北九州店のおすすめ商品

コストコおすすめ

  1. マスカルポーネロール
  2. さくらどりシリーズ

の2つです。
コストコの北九州店に行った方にはぜひ購入してほしい2品なのでさらに詳しく紹介しちゃいます。

コストコ北九州店のおすすめ商品①:マスカルポーネロール

コストコで、今話題になっているおすすめのパンがマスカルポーネロールです。
人気のディナーロールを凌ぐ勢いで、一度食べたらその風味と味がたまらないという商品です。

その風味の秘密は、生地にマスカルポーネチーズと発酵バター入りマーガリンを使用しているからなんです。
そのまま食べてもおいしいんですが、トーストするとさらに香りがよくなり美味しく食べることができます。

36個入りで698円とパンとしては安いのですが、売れ筋のディナーロールよりは200円ほど高いです。
でもその金額の高さをカバーしてくれるほどのおいしさがあります。

クーポンなどでたまに安くなっている時があるので、その時を狙って購入するのもおすすめです。
冷凍保存もでき、レンジで温めてからトーストするとおいしく食べることができます。

購入したことがない方は一度お試ししてみてください。

コストコ北九州店のおすすめ商品②:さくらどりシリーズ

コストコの肉の中で人気なのが、さくらどりのシリーズです。
むね肉・むね肉(皮なし)・もも肉・ささみ・ひき肉(むね)・手羽元・手羽中・もも串・中抜き身の9種類が販売されています。(店舗によっては取り扱いがないものもあります。)

特に人気なのが、むね肉ともも肉です。
安いうえに、鮮度がよくぷりぷりとした食感が特徴です。

価格もむね肉が100gあたり約49円、もも肉が100gあたり約99円とスーパーと比較してもそんなに高いわけではありません。
まとめ買いして、冷凍保存するという方も多い人気商品です。

肉の部位の種類が多いので、鶏肉好きにはたまらなくどの料理にも使える種類が揃っています。
冷凍のスペースさえあれば大量にストックしておきたいおすすめ商品です。

<下に続く>

コストコ北九州店のおすすめフードコートメニュー

コストコフードコート

北九州店には、フードコートもありいつも食事をする人でにぎわっています。
そんなコストコ北九州店の、フードコートのおすすめメニューを紹介します。

コストコ北九州倉庫店で、人気の高いフードコートメニューは以下の商品です。

  1. ピザ
  2. ホットドッグ

の2つです。

コストコ北九州店のフードコートメニュー①:ピザ

おすすめのフードコートメニュー一つ目は、ピザです。
ピザは基本的には3種類で、コンボ・チーズ・ペパロニが販売されています。

期間限定で違う商品のものが出ることがありますが、基本は上記の3種類です。
販売方法としては、カットして販売されているスライスタイプと丸のまま販売されるホールタイプの2種類です。

ホールタイプは、コストコ店内で販売されているものと同じ大きさで直径45cmの特大サイズです。
売っているものを焼いてもらうことはできないんですが、同じ大きさのものを丸のまま焼いて持って帰ることができます。

スライスタイプは1切れにカットしてあるんですが、これもまた大きい。
普通のピザなら2切れ~2.5切れはありそうな大きさです。

スライスタイプが1枚300円、ホールタイプは1580円で販売されています。
コストコ帰りに自宅でパーティなどの時には、この大きさの焼きたてピザは話題にもなるし、重宝します。

コストコ北九州店のフードコートメニュー②:ホットドッグ

コストコのフードコートと言えばコレ!というほど人気があるのが、ホットドッグです。
ホットドッグのおすすめ点は、ジューシーなソーセージの入った食べ応えのあるパンとドリンクがセットで180円という安さなんです。

しかもドリンクはおかわり自由なので、何杯でも飲むことができます。
自分でオニオン・ピクルス、ケチャップ・マスタード・ザワークラウトはかけ放題。

のせすぎると食べるときに大変なので、ほどほどがおすすめです。
コストコのホットドッグのソーセージは、ポークディナーフランクという名前で中でも販売されています。

ぜひ、自宅でも食べてみたい方は購入するといいかもしれません。

<下に続く>

コストコ北九州店ではガソリンも入れれる!

コストコガソリン

コストコ北九州店には、ガスステーションが併設されておりガソリンを入れることができます。
しかも近隣のガスステーションより安いことが多いです。

コストコのガスステーションの注意点は、現金での支払いができないということです。
クレジットカードか、プリペイドカードでの支払いになります。

どちらもコストコ内で使えるので、持っていても損ではないでしょう。

コストコのガスステーションの給油方法は、

  1. 給油機で支払い方法を選択(クレジットカードorプリペイドカード)
  2. 画面を操作して給油
  3. お得なクーポン券が出てくる場合があるのでGETして終了

という流れです。
コストコのガスステーションは、近隣のガスステーションより安い・そしてコストコでも使えるクーポン券が出てくるという点でコストコを利用する人には大変お得になっています。

北九州店にもガスステーションがあるので、ぜひ利用してみてください。

<下に続く>

コストコ北九州店周辺の施設情報

コストコ周辺

コストコ北九州店の周りでおすすめの施設を紹介します。
ぜひお時間があったら立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

北九州市立響灘緑地 グリーンパーク

コストコ北九州店から、車で10分ほどのところにあるのがグリーンパークです。
季節の花々や広い芝生広場もあり、動物たちと触れ合えるゾーンもあります。

また、近くにはサイクリングコースもありレンタル自転車でサイクリングをすることもできます。
これからの気候のいい季節におすすめの場所です。

若松の海岸通り

コストコから車で約20分で着く、若松の海岸通りもおすすめです。
おしゃれなカフェやレトロな建物、赤く有名な若戸大橋など写真スポット満載の場所です。

海を見ながらのんびりお茶をしたりするのにおすすめです。

<下に続く>

おすすめのコストコグッズ本

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)
907円

コストコでのお買い物がもっと楽しくなる、コストコ本の最新版です。
常連さんなどが選んだコレ買いのアイテムやベストランキングも紹介。

初心者さんもよくコストコに行っている人も楽しめる1冊です。
この本で、普段買っていないものを見て購入してみるのもおすすめです。

コストコ大百科 (晋遊舎ムック)
950円

7年間テストした中でわかったコストコのベストアイテムを紹介した1冊。
食品雑貨、日用品、定番食品などいろんなジャンルに注目して紹介している1冊です。

<下に続く>

コストコ北九州店に行ってみよう!

コストコまとめ

コストコ北九州店について紹介しました。
九州にあるコストコは2店舗で、もう1店舗の久山店は商業施設も併設していることからとても混みます。

北九州店はその点はゆったりしているので、ちょっと足を伸ばして北九州店で買い物をしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line