sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコハワイの魅力をご紹介!ハワイアンピザやポキなど限定品特集

コストコハワイはハワイに行ったら立ち寄りたいスポットなんです。
ワイキキから40分ほどにもコストコハワイはあり、他にもオアフ島には3店舗のコストコがあります。

コストコハワイ限定のお土産にピッタリなナッツやスナック菓子やコーヒーもありますが、ハワイ限定のデリやピザもあって旅行中の食事として楽しむことができるんですよ。

Large henry co 800605 unsplash

コストコハワイ限定おすすめ商品8選

コストコナッツ

コストコハワイは生鮮食品はもちろんハワイならではのデリハワイのお土産大量買いにもおすすめです。
物価の高いハワイでは、コストコで大量買いが地元の人にも人気なんだとか。

家族旅行でも友達やカップルでも楽しめてハワイならではの雰囲気もあるコストコハワイ。
コストコ会員カードがあるなら、ハワイ旅行の際はぜひコストコハワイに足を運んでみてください。

日本とはひと味違ったコストコショッピングを楽しむことができますよ。

まず、コストコハワイに行くならば、実際に商品を見てもらいたい人気の限定品を8つご紹介します。
せっかくのハワイ旅行ですから、ハワイのお土産にも自分用にも楽しめる限定品をご紹介します。

  1. ハワイコーヒー
  2. マカデミアナッツ
  3. ドライフルーツ
  4. スナック
  5. ドライアク
  6. ビール
  7. ガーリックオイル
  8. エコバック

こちらから、コストコハワイ限定品を詳しく見てゆきましょう。

コストコハワイ限定おすすめ商品①: ハワイコーヒー

ハワイでも日本でも人気のコナコーヒーなどハワイ原産コーヒーがコストコハワイに数種類あります。
日本のコストコでもコナコーヒーの取り扱いはありますが、ハワイでは原産地で味わいが違うハワイ産のコーヒーが数種類あり、選ぶことができますよ。

モロカイコーヒーピュアコナコーヒーカウアイコーヒーカウアイコーヒーピーベリーなどです。
コーヒー豆のアメリカの半分以上の生産量を誇るのが、カウアイ島。

そんな原産地カウアイ島があるハワイならではの商品が、コストコハワイにも並んでいます。
コーヒー好きな会社の人や友達や家族に、もちろんご自宅用にもおすすめの限定品です。

コストコハワイ限定おすすめ商品②: マカデミアナッツ

ハワイと言えばのマカデミアナッツですが、コストコハワイにはパッケージ違いの限定品があります。
同僚に配るなら数個入りの小袋を、親せきや上司になら箱物を、家族やバーベキューやイベント持参用なら大きな袋入りでどうでしょう。

マカダミアナッツのナッツのみスナック、ハワイと言えばのチョコレートコーティングの限定品ハニーローステッドの甘めコーティングの人気商品など種類が色々あります。
小さな袋入りだと荷物の隙間にねじ込むこともできるので、手荷物を作る時にばらばらにできる小袋入りもおすすめです。

コストコハワイ限定おすすめ商品③: ドライフルーツ

日本のコストコにもドライフルーツの種類は豊富ですが、ハワイではドライマンゴーのパッケージがあります。
1袋にどっさりのパターンと小袋入りとがあるので、お土産用なら小袋を、親しい人やつまみやキャンプなどイベント用なら大きな袋を、用途によってお買い求めください。

コストコハワイ限定おすすめ商品④: スナック

日本のお菓子がハワイバージョンで売られていることもありますが、コストコハワイでおすすめの限定スナックもいくつかあります。

Crispy Coconut Rolls
Maebo’s Wan Ton Chips
Furikake Party Mix
Hawaiian Harricaane Popcorn

クリスピーココナッツロール(=Crispy Coconut Rolls)は、サクサク系生地にココナッツクリームが入ってロールしてあるお菓子。
ココナッツが好きな人にはおすすめです。

ワンタンチップス(=Maebo’s Wan Ton Chips)は、ハワイでは定番のお菓子で、カリカリのワンタンに塩気がきいたスナック。
好き嫌いがありますが、大量に入っているので家飲み+ハワイの土産話ネタになります。

ふりかけパーティミックス(=Furikake Party Mix)は、網目状などスナックにふりかけがまぶしてある、日本でも食べたことがあるようなないような不思議な感覚のスナック。
ハワイアンハリケーンポップコーン(=Hawaiian Harricaane Popcorn)は、おかきと海苔がミックスしているハワイ限定ポップコーンです。

コストコハワイ限定おすすめ商品⑤: ドライアク

ドライアクは、直訳すると干した鰹のことです。
ビーフジャーキーと違って、鰹なので日本にも持って帰ることができます

お酒のつまみにも、小腹にもおすすめのハワイ限定品です。
お土産にももちろん良いですが、地元のビールやアルコールをステイ先で楽しむ時の自分用おつまみにも良いですよ。

コストコハワイ限定おすすめ商品⑥: ビール

ハワイ限定のビールが、コストコハワイで販売されています。
コロナやハイネケンなども箱で売ってますが、ハワイ感を楽しむならぜひハワイ産ビールおすすめです。

お土産に買うにはちょっと重いし抵抗があるのがビール。
コストコハワイでは箱売りしているので、自分やパートナーなど一緒に行った人とハワイ滞在中の晩酌で楽しみましょう。

残ったらお土産に何本か持って帰るという感覚です。
バカンスでハワイにいるなら、朝からビールを楽しんで、まったり過ごすのも良いですものね。

つまみには、上でご紹介したドライアクやふりかけパーティミックスもおすすめです。

コストコハワイ限定おすすめ商品⑦: ガーリックオイル

ハワイで美味しかったメニューにガーリックシュリンプを上げる人は多いはずです。
あのハワイ感あるエビ料理=ガーリックシュリンプの再現のお助けアイテムがガーリックオイルです。

日本でも食べたくなると思ったら、ご自宅で挑戦用に1本買ってみてはいかがでしょう。
日本にもガーリックオイルはありますが、コストコハワイ限定品があればお料理好きな人へのお土産やBBQやチャーハンなどで隠し味に使えますよ。

コストコハワイ限定おすすめ商品⑧: エコバック

コストコハワイの限定エコバックは柄も可愛いので自分用にもお土産用にもおすすめです。
コストコエコバックは、日本国内でちょっと割高ですが通販で入手できないこともありません。

ですが、デザインがリニューアルすることもあるので、コストコハワイでお土産に迷ったら、腐らず軽いコストコハワイ限定エコバッグを1つ買っておくと安心です。

コストコハワイには、サーフボードなど持ち帰るには不便ですがハワイらしい限定品が、他にもたくさん販売されています。
コストコ店内を歩くだけでも楽しいので、コストコハワイのフードコートでランチついでに観光とお土産を見て回るというのも観光ルートの1つにいかがでしょう。

<下に続く>

2018年コストコハワイで人気のハワイアンピザやデリ8選

コストコ風ポキ

コストコと言えばオリジナルのデリコーナーも人気です。
味も美味しく量もたくさんあってシェアして食べる楽しみもあります。

そんなデリコーナー、コストコハワイ限定品もあり、ハワイでコストコ行くなら試してほしい品々があります。

  1. ベーカリー
  2. チーズマカロニ
  3. ローストチキン
  4. ピザ
  5. サラダ
  6. 寿司ロール
  7. ロミサーモン
  8. ハワイアンポキ

チーズマカロニ・ロミサーモン・ポキ以外は日本にも同じか似たデリもありますが、コストコハワイは日本よりデリの値段が安いものや容量が大きいものがあります。
こちらから、詳しくコストコハワイのデリ8品についてご紹介します。

2018年コストコハワイで人気のハワイアンピザやデリ①: ベーカリー

コストコハワイのベーカリーは柵も扉もなくフルオープンで、日本とは違った風景です。
立ち入らないのがマナーですが、オープンになっていることがびっくりなのがコストコハワイのベーカリーなんです。

味は日本と変わらず美味しいパンが食べられます。
ディナーロールやクロワッサンなど日本より少し割安感もあります。

留学や転勤、キッチン付きのホテルなどでロングステイの方には、どれか1種は選んで損はありません。
朝食にはもちろん買って帰ってすぐ食べられるので、色んな準備に追われるハワイステイ初日頃に用意すると便利です。

2018年コストコハワイで人気のハワイアンピザやデリ②: チーズマカロニ

アメリカでは幼児フードにもある定番メニューマッケンチーズ=チーズマカロニ
ザ・定番のメニューのチーズマカロニは3ドルほどで手に入る驚くほどコスパの高いデリでもあります。

コストコハワイのデリは定番品やサラダなどの種類が日本とは違うので、日本と違うデリを眺めるだけでも面白いですよ。

2018年コストコハワイで人気のハワイアンピザやデリ③: ローストチキン

ハワイコストコだと割安感の高いデリが、ローストチキン。
2018年は4.99ドルと日本と同じくらいの値段で買うことができます。

ローストチキンはコストコ店内で焼き上げの機会の中でぐるぐる回っているのを見ることができるのも魅力です。
家では丸ごと1匹を手回しで焼くのは難しいですからね。

チキンがローストされる様子も面白いコストコのローストチキン、ハワイでも1日に300個以上売れるとか。
丸々1匹のチキン、日本では手が出しにくいのですが、旅行中のいつもと違った楽しいディナーにいかがでしょう。

2018年コストコハワイで人気のハワイアンピザやデリ④: ピザ

日本でも人気のコストコピザは、ハワイならではのメニューもある人気デリです。
ハワイのロングステイの方用コンドミニアムなどには、このピザが入るオーブンが付属していることもあり、オーブンのサイズが合えば買って帰って焼きたてを食べたいメニューですね。

オーブンがない時は、フードコートのピザをテイクアウトしましょう。
コストコハワイは、フードコートのメニューも日本と違うものがあるので、コストコ行くならフードコートメニューもぜひお立ち寄りください。

2018年コストコハワイで人気のハワイアンピザやデリ⑤: サラダ

コストコハワイにはサラダがたくさんあります。
日本で見かけるチキンサラダに似たサラダやホウレン草のサラダ、アメリカのスーパーではよく見かけるベジタブルトレーなど豊富にあります。

コストコハワイのサラダで旅行中に不足しがちな野菜を補いましょう。
野菜以外にも、ハワイらしいフルーツもコストコハワイにはありますので、パイナップルやマンゴーなどお好みのものを探してみてくださいね。

2018年コストコハワイで人気のハワイアンピザやデリ⑥: 寿司ロール

コストコハワイの巻き寿司は、Tokyo Bentoというメーカー(ブランドかもしれません)のものが並んでいます。
コーン寿司(=お稲荷さん)やカリフォルニアロールがあります。

カリフォルニアロールには、ツナや卵やカニカマなどが入っているのでお好みのものを見つけてみましょう。
ハワイらしい寿司ロールを楽しんでくださいね。

2018年コストコハワイで人気のハワイアンピザやデリ⑦:ロミサーモン

ロミサーモンは、塩漬けサーモンをロミ(=ハワイ語で揉む)したデリでハワイでは定番のメニューです。
コストコハワイには、バケツのような容器に入っているものもあり、大量に入手できます。

日本人には食べやすい馴染みのある味でもあるので、ハワイに行った時にはぜひお試しください。
大量すぎて味を変えて食べたい時は、トウガラシやコショウ、わさび醤油などでアレンジしてみてください。

2018年コストコハワイで人気のハワイアンピザやデリ⑧: ハワイアンポキ

コストコハワイには、ハワイアンポキがビュッフェスタイルで何種類も並んだ一角があります。
サーモンやマグロのポキの味違いがありますし、バケツに入ったようなポキが冷蔵庫に並んでいたりもします。

ポキはハワイ語で1口サイズという意味の言葉です。
ハワイアンポキは、1口サイズに切った魚介を和えた「漬け」のようなメニューハワイでは定番です。

もし余った時は焼きでも食べられて美味しいと噂もありますので、余って捨てようかどうしようかと迷った時は焼きポキもお試しください。

<下に続く>

コストコハワイ限定ガーリックシュリンプやチョップドサラダを解説

エビサラダ

日本国内でもデリで見かけるガーリックシュリンプやチョップドサラダですが、コストコハワイでは内容が少し違うことがあります。
シュリンプカクテルなどエビ製品は、日本より少し安い値段がついています。

ハワイではシーフードが身近で定番メニューということと、為替の関係もあるのかもしれませんが、安く美味しいコストコのエビデリを食べることができます。
コストコハワイにお出かけの時は、エビのメニューを一度ご確認ください。

チョップドサラダは、一口大に材料を切って和えたサラダのことです。
何でも1口の大きさで合わせればチョップドサラダになるわけなんですが、コストコではキアヌが入っているものエビが入っているサラダもあります。

ハワイコストコのサラダは、日本のものより少し大きめで値段も高め。
ですが、数日分の野菜と考えると、旅行中に不足しがちな野菜をコストコのサラダで補えます。

デリセットというサラダとサンドイッチなどがセットになったお得なメニューもあります。
数人でシェアするランチやディナーをお楽しみください。

<下に続く>

コストコハワイで人気のポキや肉を解説

コストコステーキで焼肉

上の人気デリでも少しご説明しましたが、コストコハワイのデリのポキは種類も豊富で美味しく人気があります。
ポキ用の生で食べられるマグロやサーモンなども鮮魚コーナーで取り扱いがあり、ソースやたれなど選んで買えば、手作りすることもできます。

余れば焼きで食べることができるので、数日分と考えればロングステイにはおすすめです。

肉の種類も豊富で、値段が安いんです。
バーベキュー用の肉やステーキなど、日本ではちょっと考えてから悩んで買うような肉も、ハワイコストコでは安く手に入ります。

中でも、ビーフロインステーキは1.6ドル/100g(2018年)ほどと、かなり安い値段で買うことができます。
コンロがあったりバーベキューセットを借りたりできるホテルやステイ先ならば、現地で知り合った人と持ち寄りパーティを楽しむこともできますよ。

<下に続く>

おすすめのコストコハワイ本

Hanako特別編集 ハワイ ここでしか味わえないこと。

コストコ限定のハワイ本ではありませんが、ハワイのスーパーマーケット特集もあってお土産やランチやカフェやディナーのお店を探すためにも、ためになる一冊です。
Kindle版は無料の時もあるので、ハワイに行くならぜひチェックしてみてください。

写真も綺麗で早くハワイに飛びたくなる一冊。
ハワイはショップの入れ替わりが激しいので、掲載ショップへ行くなら下調べも済ませて向かってくださいね。

<下に続く>

コストコハワイのまとめ

コストコハワイのイメージ

コストコハワイは7店舗あり、オアフ島に4店あります。
オアフ島のコストコハワイは、イヴィレイ店・ハワイカイ店・カポレイ店・ワイピオ店の4店舗。

オアフ島は東京都より小さい島ですから、ホテルから近い地点のコストコハワイを探してみてください。
ワイキキに一番近いのがイヴィレイ店で、営業時間は平日が9時~20時30分です。

日本と同じで、土日は激込みが予想されます。
できれば、平日の開店直後か15時以降おお買い物が良いです。

注意したいのは、ハワイコストコであまりたくさんのお土産を買いすぎてしまうことです。
荷物に入らないとか飛行機の手荷物重量を超えていたとかにならないよう、コストコハワイでお土産を買う時はお気を付けくださいね。

ハワイコストコとハワイ旅行、おもいっきりお楽しみください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line