sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ウエストポーチはおしゃれでたくさん入る!【ダイソー・キャンドゥ・セリア・スリーコインズ】

100均のウエストポーチがかなり使えます。
100均でウエストポーチが買えちゃうだけでもちょっとおどろきですが、100均のウエストポーチはすごくコスパがいいんです。

おしゃれでデザイン性が高いだけでなく、機能も充実している商品がたくさんあります。
ダイソー、キャンドゥ、セリアはもちろんスリーコインズ商品も見逃せないですよ。

Large photo 1542469840569 2d807b8ba726

100均ウエストポーチは100円に見えないクオリティ!

100均のウエストポーチはシンプルなデザインと100均とは思えない質のよさが特徴です。
種類も豊富で、見た目の良さだけでなく機能性も高いアイテムが揃っています。

安いから縫い目が雑だったり、すぐに破れてしまいそうな生地なのでは、と考えがちですがそんなことはありません。
100均のお店には素材にこだわりを感じられる商品や、おしゃれのコーディネートとしても充分使えるウエストポーチが売られています。

デザインがシンプルなのでアレンジも自由自在です。
また、利用シーンにあわせてポケットが多く収納に優れた商品や、スポーツ用に伸縮性の高い素材を使ったウエストポーチなど機能性にもこだわりが感じられます。

<下に続く>

100均ウエストポーチの耐久性は?

ウエストポーチ丈夫

ウエストポーチは財布や携帯電話、鍵など貴重品を持ち運ぶのに使うことが多いと思います
大切なものを入れるので壊れたり、破れたりしないか心配ですよね。

100均のウエストポーチは耐久性にも優れているので安心です。
ランニングに最適な体にフィットするタイプの商品もあり、壊れにくい工夫がされています。

ただし、ものの詰め込みすぎや重すぎは良くないので、必要最低限だけ入れると良いです。使い方にあわせてサイズや素材を選ぶことも大切ですね。

<下に続く>

100均ウエストポーチはランニングに便利

ランニングバッグ

100均のショップにはランニングをするときにおすすめのグッズも多く販売されています。
ストップウォッチ機能が付いた腕時計、アームバンド、スポーツ用のサングラス、イヤホン、LEDライトや反射バンドまで100均で買えちゃうんです。

少し脱線しましたが、ランニングするときにはウエストポーチも必須アイテムです。
財布やスマホなどの貴重品を持ち運ぶのに非常に便利です。

コンパクトでもストレッチ素材で作られていて、水分補給用の小さなペットボトルが入るウエストポーチもあります。

<下に続く>

100均ウエストポーチは普段使いもできる

ウエストポーチ日常

100均のウエストポーチは普段使いにもおすすめです。
外でのスポーツや旅行のときにも便利なウエストポーチですが、両手が空くのでスーパーへのお買い物や普段のお出かけでも使い勝手が良いです。

でもデザインによっては外出するときの服装にはちょっとあわないということもありますよね。
その点、100均のウエストポーチはシンプルなデザインのものが多いので、おしゃれなコーディネートにも使えちゃいます。

お子さん用にかわいいキャラクターものでアレンジしたり、親子でおそろいにするのもいいですよ。

<下に続く>

おすすめの100均ウエストポーチ【ダイソー編】

それでは実際にどのような商品が販売されているのかダイソーの商品から詳しく見ていきましょう。

おすすめのダイソーのウエストポーチ①:大きな星マークのウエストポーチ

ブラックの生地に大きな星のマーク、大きめのファスナーが特徴のウエストポーチです。
普段使いにもスポーツにも使えるデザインなので男性にも女性にもお子さんにもおすすめです。

おすすめのダイソーのウエストポーチ②:エスニック柄のウエストポーチ

アジアンテイストなデザイン性の高いウエストポーチです。
ブラックとホワイトを組み合わせたシンプルタイプ、明るい色を使ったカラフルなタイプなどカラーが選べる商品です。

100均でお手ごろ価格なので、何種類か購入して服装にあわせてコーディネートもできちゃいますね。

おすすめのダイソーのウエストポーチ③:薄型のウエストポーチ

2ポケットつきのスリムなウエストポーチです。
旅行のとき肌身離さず持っておきたいパスポートや現金、スマホなどを入れるのに便利です。

ポケットが2つ付いているので、取り出すときも樂々です。
ライブやお祭りなど人ごみでの貴重品管理も安心です。

おすすめのダイソーのウエストポーチ④:のびのびポーチ ベルと付き

見た目はコンパクトですが、ストレッチ素材なので生地が伸縮するので、結構荷物が入れられます。
350mlのペットボトルも入るのでランニングポーチとしておすすめのアイテムです。

<下に続く>

おすすめの100均ウエストポーチ【セリア編】

続いてはセリアのウエストポーチのご紹介です。

おすすめのセリアのウエストポーチ①:スマホポーチ

スマホを使うときに便利なスマホポーチです。
入れたままスマホの操作ができるので、汚れ防止にもなります。

フックなどをつければ腰に下げて持ち運ぶこともできます。

おすすめのセリアのウエストポーチ②:防滴スマホケース

スマホを水滴から守ってくれるスマホ専用ケースです。
もちろん入れたまま操作できますし、透明なので写真もそのまま撮れちゃいます。

チャックが2重構造になっているので、雨の日の外出も安心です。

<下に続く>

おすすめの100均ウエストポーチ【キャンドゥ編】

最後はキャンドゥのウエストポーチのご紹介です。

おすすめのキャンドゥのウエストポーチ①:ウォーキングポーチ

シンプルなのでいろいろな服装にあわせやすいウォーキングポーチです。
無地のブラック生地なのでアレンジもしやすく、おしゃれにコーディネートできます。

おすすめのキャンドゥのウエストポーチ②:防水スマホケース

生活防水機能つきのスマホケースです。
2重のジッパーとホックまで付いているので、お風呂やキッチン、ビーチへ遊びに行くときにも便利です。

タッチパネルの操作も可能で、鍵やお金を入れるのにもおすすめです。

<下に続く>

スリーコインズのウエストポーチも見逃せない!

ダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめ商品を紹介してきましたが、スリーコインズのウエストポーチも見逃せません。

おすすめのスリーコインズのウエストポーチ①:ヒップバッグ

ブラックとネイビーの2色展開のシンプルなヒップバッグです。
すごくおしゃれなデザインなので、スマホや財布、小物を入れてお出かけのときに役立つアイテムです。

スリーコインズなので100円ではないですが、かなりコスパ良しです。

おすすめのスリーコインズのウエストポーチ②:ガジェットケース

スマホなどの小物を入れるのに便利なガジェットケースです。
フックつきなので、腰にかけたりリュックにかけて使うこともでき、ものの出し入れがとても楽です。

<下に続く>

100均ウエストポーチのおすすめカスタマイズ法

そのままでも充分使える100均のウエストポーチですが、アレンジして自分好みのアイテムにするのもおすすめです。
では100均ウエストポーチのカスタマイズにはどのような方法があるのでしょうか。

100均ウエストポーチの活用例をご紹介します。

  1. アイロンワッペンをつける
  2. ベルト部分にゴムベルトをつけてフィット感アップ
  3. ウォレットチェーンをつける
  4. 風呂敷をウエストポーチとして使う

それではそれぞれの方法を詳しく解説します。

100均ウエストポーチのおすすめカスタマイズ方法①:アイロンワッペンをつける

とっても簡単なアイロンワッペンをつけるアレンジ方法です。
かわいいキャラクターのワッペンをつけるだけでお子さん用のバッグが簡単にできちゃいます。

他にもポケットワッペンをつければ、収納機能が増えてさらに便利なウエストポーチが出来上がりますよ。

100均ウエストポーチのおすすめカスタマイズ方法②:ベルト部分にゴムベルトをつけてフィット感アップ

ダイソーに「便利ベルト」という商品があります。
荷物の固定やブランケットなどを丸めてとめておくのに便利なアイテムですが、これを使ってウエストポーチのフィット感をアップさせます。

ご自身の体のサイズにぴったりフィットするようにカスタマイズすれば、ランニングをするときにずれにくくなるので快適です。

100均ウエストポーチのおすすめカスタマイズ方法③:ウォレットチェーンをつける

ウエストポーチのベルト部分にウォレットチェーンをつけて、財布や鍵とつないでおけば貴重品の紛失防止になります。
旅行の際の盗難防止としてもおすすめです。

小さな鍵を探す手間も省けて一石二鳥ですよ。

100均ウエストポーチのおすすめカスタマイズ方法④:風呂敷をウエストポーチとして使う

こちらの方法はウエストポーチ自体のカスタマイズではないのですが、風呂敷をウエストポーチにしちゃう方法です。
100均ではおしゃれな柄の風呂敷も購入できます。

その風呂敷を上手に使っておしゃれアイテムにできます。
Web上では風呂敷の活用術がたくさん紹介されているので参考にしてみてくださいね。

<下に続く>

おすすめのウエストポーチ

ウエストポーチリコメンド

ダイソー、セリア、キャンドゥ、スリーコインズ以外のウエストポーチおすすめ商品のご紹介です。

おすすめウエストポーチ①:スキミング防止機能付き セキュリティポーチ

セキュリポ セキュリティポーチ スキミング防止 薄型 ウエストポーチ 貴重品 ポーチ 旅行便利グッズ【防水ライクラ生地】 LiberFlyer (ネイビーグレー(黒ジッパー))
1889円

外部からの磁波をブロックするスキミング防止機能がついた高機能ウエストポーチです。
防犯グッズとしてはもちろん、防水機能もついているので旅行や普段のお出かけにもおすすめです。

おすすめウエストポーチ②:ペットボトルホルダー付き ジョギングポーチ

MYCARBON ランニング バッグ ペットボトル ホルダー付き 防水 ウェストポーチ スボーツ用ウェストバッグ ウォーキングバッグ ジョギングポーチ 登山 遠足 夜間ウォーキング サイクリング ランニング・ジョギング 旅行 レジャー等活用 軽量 iphone 7Plus/6s plus Sony Galaxy s6 s7 Note 6 6.6 インチまでのスマホ ボトルケージとして 収納伸縮可能 装着感抜群 メンズ・レディース兼用
1380円

ボトルホルダーがついているのでスポーツをするときに便利なアイテムです。
素材に蛍光反射材が使われているので、夜のお散歩やジョギングのときも安心です。

<下に続く>

100均ウエストポーチはコスパ最高!

100均ウエストポーチ種類

安いだけでなくハイクオリティ・ハイスペックの100均ウエストポーチをご紹介しました。
ご自身でアレンジを加えて、さらに便利におしゃれに使うことも可能です。

旅行にスポーツにお出かけに大活躍のウエストポーチをお手ごろ価格で手に入れて、普段の生活にプラスしちゃいましょう。
ウエストポーチ自体使ったことのない方も、安く買えるので試しに使ってみてはいかがでしょうか。

買い物のときやお散歩のときにすごく重宝しますよ。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line