sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ神戸倉庫店を完全解説!おすすめ商品や営業時間、周辺施設まで紹介!

買い物が楽しい大型ショップ「コストコ」はみなさんご存知ですよね。
食品はもちろん、衣料品やアウトドアグッズ、家電など掘り出し物が見つかることも多いですよね。

試食やお菓子の大袋など話題性も多いコストコは、少し足を伸ばしても行ってみたいお店です。
そんなコストコの中でも、コストコ神戸倉庫店について詳しく紹介していきます。

Large henry co 800605 unsplash  1

コストコ神戸倉庫店に行こう!

効率的な店舗巡り

コストコ神戸倉庫店は、神戸市の中でも少し西の山手、垂水区にあります。
比較的のどかな地域で大きなコストコが一際目立っていますよ。

コストコはもう知名度はかなり高いのでご存知だと思いますが、会員制の倉庫型店舗です。
アメリカ生まれのコストコにはアメリカンサイズの食品やサプリなどが並び、見ているだけでも楽しいと人気が継続しています。

そんなコストコが2012年神戸にもやってきたのです。
少し日の山手とはいえ、近くにコストコがなかったのでドライブがてら、三宮から足を伸ばして訪れる人も多いとか。

まわりにも買い物するお店や遊び場もあるので、気軽に家族で遊びに行ってみましょう。

<下に続く>

コストコ神戸店の営業時間

キャンドゥの大型店舗

コストコ神戸店の営業時間は、10時~20時までです。
年中無休ですが、元旦だけはお休みになります。

年末も営業時間が変わるので、情報をチェックしてから行くのをおすすめします。
土日や祝日などは車が大変混雑し、10時までに駐車場がたくさんの車であふれることがあります。

そのような場合、コストコは配慮して9時半や9時にオープンしてくれることがあります。
ただし、基本の営業時間は10時なので9時に行っても開いてないことももちろんありますよ。

<下に続く>

コストコ神戸店へのアクセス方法

白とグリーンの電車

コストコ神戸店へのアクセス方法は、車の利用が便利です。
コストコは大きなお店なので、都心部に作るのは難しいんですよね。

なので敷地の広く取れる少し郊外に建てられることが多いです。
もちろん車のない人や乗れない人もいますので、電車とバスでの方法もありますよ。

山陽電車の舞子駅、もしくは神戸市営地下鉄西神・山手線の学園都市駅からバスを利用する方法があります。
舞子駅からは山陽バスか神戸市営バス、学園都市駅からは神戸市営バスで小束山6丁目で下車しましょう。

そこから神戸西バイパスを西へ徒歩8分ほどで到着です。
まわりに大きなお店がたくさんありますし、コストコの大きい看板が見えてきます。

<下に続く>

コストコ神戸店の駐車場と混雑状況

混雑する駐車場

コストコ神戸店の混雑状況は、どうでしょうか。
平日は比較的すいていて、駐車場も停めにくいことはありません。

土曜日や日曜日、祝日はやはり周辺道路から混雑してきます。
特に昼前からは渋滞になるので、早めの移動がおすすめ。

周辺にニトリやコーナン、JA野菜直売所などがあるため、そこへ来るお客さんも多く混雑がひどくなるようですよ。
オープン目指して行くか、夕方以降の閉店までを狙うとスムーズに入ることができます。

<下に続く>

コストコ神戸店のおすすめ商品

購入店舗以外

それではコストコ神戸店のおすすめ商品を紹介していきます。

  1. コストコ定番プルコギビーフ
  2. シェアにもおすすめ!さくらどり
  3. 毎日食べたいディナーロール
  4. アトランティックサーモンフィレ
  5. ウルトラクリーンランドリーパック
  6. コストコショッピングバッグ

①:コストコ定番プルコギビーフ

コストコ神戸店のおすすめ商品は、プルコギビーフです。
味がついているので、そのまま炒めれば夕食メインの出来上がり。

忙しい主婦や食べ盛りの子供がいる家庭の味方です。
にんじんやニラ・ねぎ、春雨を追加すればチャプチェに簡単アレンジも可能

また炒めたプルコギビーフをおにぎらずにしても美味しいいと評判です。
小分けして冷凍しておけば、家計にもお腹にもやさいいプルコギビーフです。

②:シェアにもおすすめ!さくらどり

コストコ神戸店のおすすめ商品は、さくらどりです。
胸肉、もも肉ともとても人気の商品ですよ。

4パックセットなので、シェアするのにもおすすめ
さくらどりは国産ですし、安心して買うことができると評判です。

1パックずつ冷凍することもできますし、あけて1枚ずつ下味をつけて冷凍すると調理するときに楽ですよ。
胸肉もぱさぱさしないと口コミで人気になっています。

③:毎日食べたいディナーロール

コストコ神戸店のおすすめ商品は、ディナーロールです。
買い物カートにかなりの人がいれてしまう、このディナーロールは毎日食べられるパンとして人気です。

36個はいっているので、家族が多くても安心ですよ。
1つ1つラップでくるんで、密封袋で冷凍すればしばらくもつのでストックしておく人も多いんです。

シンプルな味わいで、少しトーストすると外はかりっと中はもちっとして絶品です。
名前はディナーロールですが、朝食にもぴったりですよ。

④:アトランティックサーモンフィレ

コストコ神戸店のおすすめ商品は、アトランティックサーモンフィレです。
魚売り場でも安定の人気を誇っているのがこのサーモンフィレなのです。

ノルウェーから一度も冷凍されずに届くサーモンは、脂ののりもよく新鮮でお刺身として食べると驚きの味わいです。
手巻きにしたり少しあぶってみたり丼にしたりと、生の状態でも色々楽しめます。

これも大容量で入っているので、使いやすい大きさに小分けして冷凍しておくといいですよ。
解凍後は加熱料理で、フライや蒸し焼き、パスタなど色々な料理に使えておすすめ度は高いです。

⑤:ウルトラクリーンランドリーパック

コストコ神戸店のおすすめ商品は、ウルトラクリーンランドリーパックです。
国内の洗剤でジェルボールが流行っていますが、この洗剤も1個洗濯機に放り込むだけの簡単お手軽洗剤です。

計量する手間もなく、こぼしたり汚れたりすることがないので人気ですよ。
130パックも入っているので、ジェルボールがすぐなくなるな、と感じている人にはおすすめです。

⑥:コストコショッピングバッグ

コストコ神戸店のおすすめ商品は、コストコショッピングバッグです。
コストコに行くとつい思った以上の買い物をしてしまう、という人が多いのではないでしょうか。

コストコにはレジ袋がありませんので、ショッピングバッグを持参する必要があります。
ですが、普段スーパーで使うレジ袋では追いつかないほど買ってしまうことありますよね。

しかもコストコの肉や魚はパックが大きいんです。
なので、コストコのショッピングバッグくらい大きいものがおすすめ。

軽量なのに大容量詰め込むことができますし、防水加工してあるので冷たいものを入れても大丈夫。
ただし保冷バッグではないので、早めに帰って食品は冷蔵庫に入れてくださいね。

2枚セットで400円以下で買えるので、コスパもよくておすすめですよ。
よくコストコに行く人には必需品となるでしょう。

<下に続く>

コストコ神戸店のおすすめフードコートメニュー

コストコのフードコートで売ってるホットドッグ

コストコ神戸店のレジを出ると、フードコートがあります。
人気のメニューを紹介しておきましょう。

  1. ドリンク付きホットドッグ
  2. 濃厚北海道ソフトクリーム
  3. ボリュームのあるピザ

①:ドリンク付きホットドッグ

コストコ神戸店のおすすめのフードコートメニューは、ドリンク付きクウォーターパウンドホットドッグです。
クウォーターパウンドホットドッグは、買い物を終えて一息つきたい人の軽食にぴったりなセットですよ。

180円という安い価格で、ドリンクはフリードリンク。
ホットドッグはパンにウインナーが挟まっただけのものを受け取り、自分でオニオンやケチャップ・マスタードをかけていくシステムです。

かけかたが分からない場合は、前の人のやり方をちらっと見てかけましょう。

②:濃厚北海道ソフトクリーム

コストコ神戸店のおすすめのフードコートメニューは、濃厚北海道ソフトクリームです。
カップ入りのソフトクリームは大容量で200円

子供と一緒に食べても十分な量が入っています。
期間限定の味、あまおうソフトや抹茶ソフトも出るので定期的に要チェックですね。

買い物で疲れて甘いものが欲しくなったら、絶対おすすめの一品です。

③:ボリュームのあるピザ

コストコ神戸店のおすすめのフードコートメニューは、ボリュームのあるピザです。
6分の1にカットされたピザが300円、ホールなら1500円で買うことが出来ます。

直径45センチととても大きいので、6分の1カットでもかなりのボリュームです。
1切れでも満足できる大きさ、しかも美味しいのでおすすめ。

友達や家族と食べる場合は、ホールで買う方が割安でお買い得ですね。

<下に続く>

コストコ神戸店周辺の施設情報

コストコ周辺

コストコ神戸店周辺にある施設を紹介しましょう。

  1. 三井アウトレットパークマリンピア神戸
  2. あそびのせかい学園南店

①:三井アウトレットパークマリンピア神戸

コストコ神戸店周辺の施設は、三井アウトレットパークマリンピア神戸です。
コストコから南へ下っていくと海へ出ることができます。

その海沿いの一角に三井アウトレットパークマリンピア神戸があります。
ショッピングはもちろん、海を眺めることもできますし、明石海峡大橋を間近で見られて迫力ですよ。

またお子様連れの場合でもさかなの学校など遊べる場所もあるので、安心ですね。

②:あそびのせかい学園南店

コストコ神戸店周辺の施設は、あそびのせかい学園南店です。
室内遊び場のキドキドとボーネルンドショップが一緒になった施設です。

お子様連れでコストコに買い物に来た場合、買い物は子供に付き合せている感があります。
でも行きか帰りにキドキドによれば、子供も喜んで買い物もさくさく進むかもしれません。

コストコからすぐ近くの施設なので、ちょっと寄るには最適です。

<下に続く>

コストコのおすすめグッズ本

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)
907円

「コストコ ベストアイテム 決定版! 」は、コストコで買うべきアイテムを紹介してくれている本です。
プロ、有名人、読者が選んだ最新版の買うべきアイテムをランキングで紹介してくれています。

コストコグッズを活かした掃除術やレシピ、家事時短方法など盛り沢山な内容でおすすめの1冊です。

コストコLifeベストバイ! (Gakken Mook GetNavi BEST BUYシリーズ)
799円

「コストコLifeベストバイ! 」は人気商品をカタログのように紹介してくれています。
コストコの食品を使ったレシピも紹介してくれているので、買い物しても無駄にならないのもおすすめポイントです。

<下に続く>

コストコ神戸店を楽しもう

コストコ商品一覧の買い物

コストコ神戸倉庫店も、他のコストコ同様購買意欲をそそられるお店だということが分かりました。
大量に買い物することを考えると車で行けると一番いいのですが、買い物しなくても女性は楽しめるお店なので電車とバスでもいいですよね。

見るだけでも楽しめる圧巻の倉庫感はコストコならでは。
コストコ神戸店はアクセスも悪くないので、ぜひ一度足を運んでみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line