sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均のインテリアや収納グッズで部屋をおしゃれにコーディネートしよう!

お部屋をおしゃれに見せたいけど、あまりお金を掛けたくない。
そんなワガママな女子にピッタリなのが、100均のアイテムです。

ダイソーやセリア、キャンドゥには今や100均に見えないと話題の、収納グッズやキッチンアイテムが揃っています。
あまりの人気ぶりに品切れになる商品もあるほど。

そんな今話題の、おしゃれな100均インテイリアをご紹介します。

Large pexels photo 1090638

ダイソーのおしゃれインテリア・雑貨  

ダイソーおしゃれ

ダイソーといえば、100均の中でも商品数の多さで群を抜いています。
そんな100均のおしゃれインテリアはこちらです!

ダイソーのおしゃれインテリア・雑貨①:LEDフィラメント電球

白熱電球のようなフィラメントが中に入った、実はLEDな100均電球です。
レトロな外観と、最新のLEDが上手くマッチしていて「見せる電球」にピッタリの100均商品です。

一部のダイソーの店舗では、発売当初から人気で売り切れ続出とのうわさも聞きます。
アンティークな照明のかさに付けたり、裸電球としてむき出しで使用してもインスタ映えしそうな電球です。

ダイソーのおしゃれインテリア・雑貨②:ダイカットプレート

牛乳パック柄やグラス柄、マグカップ柄などカラフルな色合いのプレートでカフェ風を演出してくれます。
お客さんに出すミルクや砂糖を置いたり、お菓子を出す時にも良さそう。

電子レンジもOKなので、普段使いも可能な100均雑貨。
またアクセサリートレイや、小物入れとして使ってもおしゃれです。

ダイソーのおしゃれインテリア・雑貨③:猫クッション

かわいい猫の顔がドーンとプリントされたダイソーの猫100均クッションです。
ちょっと顔が怖いとの声もありますが、猫好きさんを中心として大人気のようです。

柄は全部で4種類。
いずれも毛色の違う猫さんが、クリクリのお目目でかわいいですね。

お部屋のインテリアとしてはもちろん、本物の猫ちゃん一緒に写真を撮ったり、顔だけこのクッションにしてキモかわ風に撮影したりと使い方はあなた次第です。

ダイソーのおしゃれインテリア・雑貨④:大理石柄歯ブラシスタンド

100均でも歯ブラシスタンドは結構目にするのですが、大理石柄は初めてではないでしょうか?
ゴージャスな金文字入りで、存在感も抜群にあります。

こちらは色違いでピンクもあるんです。
一つ一つ大理石の柄の出方が違うので、好みの大理石柄をダイソーで確かめてみて下さいね。

ダイソーのおしゃれインテリア・雑貨⑤:ハーフムーン柄クッションカバー

北欧のインテリアにありそうな、シンプルだけどオシャレな柄がソファなどを引き立ててくれる100均のクッションカバーです。
他にも格子風の柄や、カラフルな図形柄などバリエーションが豊富。

お揃いの100均キッチングッズなどもダイソーには置いているので、合わせると部屋に統一感も出そうです。

<下に続く>

セリアのおしゃれインテリア・雑貨

セリアおしゃれ

おしゃれな100均グッズが人気のセリアは、インテリア雑貨も充実しています。

セリアのおしゃれインテリア・雑貨①:デザインスプレーカバー

忌まわしい「ゴキブリ」や「ハエ」の文字が入っている殺虫剤、目の届かないところに置いておきたくなっちゃいますよね。
しかしいざ使うときにすぐスプレー出来ないのも困る…。

そんな悩みを100均のセリアが解決してくれました!
このデザインスプレーカバーさえあれば、あのスプレー缶もオシャレに大変身。

くるっと覆ってマジックテープで止めるだけなので、缶の太さが多少バラバラでも問題なし、あっという間にシンプルでスタイリッシュなスプレー缶になります。

これならキッチンやリビングの目の届くところに置いていても違和感ありません。

セリアのおしゃれインテリア・雑貨②:カップアイスクリーム

2019年初頭にかわいいと話題になり、売り切れ続出の雑貨といえばこの陶器のカップアイスクリームです。
このアイスクリームシリーズで、ワッフルコーンの丸い入れ物やアイスクリームスプーンも同時に発売されました。

少し小さめの入れ物なので実際にアイスクリームを入れるほか、このように多肉植物を飾ったり、おにぎりを丸くしてアイスのように見立てたりと使い方も様々。

こちらはピンク・ブラウン・カーキの3色展開です。

セリアのおしゃれインテリア・雑貨③:コルク栓型LEDジュエリーライト

ペットボトルや色付きの瓶に入れて、それ自体を照明にしてしまう100均のLEDライトです。
コルク栓の部分がスイッチになっているタイプで、小さいLEDライトが連なって瓶の中で光ってくれます。

LEDライトの色はウォームホワイト。
瓶に入れるだけでなく、工夫次第で色んな使い方が出来そうです。

セリアのおしゃれインテリア・雑貨④:魚型ガラスボトル

鯛の形のワインボトルでおなじみ、「Pescevino」を思わせる100均セリアのガラスボトルです。
クリアとブルーの2色でちょっと小ぶりのボトルです。

涼しげな色合いなので、貝殻やサンゴと一緒にディスプレイすれば夏っぽさを演出できるのでは。
また水を入れて一輪挿しにしても良さそうです。

どちらかといえば瓶として使うより、飾っておきたくなる100均アイテムです。

セリアのおしゃれインテリア・雑貨⑤:ルームプレート

アイアンの100均ルームプレートは「WELCOME」「PRIVATE」「TOILET」の三種類。
どれもデザインが違っていて、手作りアンティーク風になっています。

ドアに引っ掛けたり、イーゼルに立てかけたりと色々な飾り方が楽しめそう。
これを飾ればあなたのお家もカフェ風に早変わりです。

<下に続く>

キャンドゥのおしゃれインテリア・雑貨

キャンドゥおしゃれ

忘れちゃいけないキャンドゥも、100均に見えないと人気の商品がたくさん。

キャンドゥのおしゃれインテリア・雑貨①:パングッズ

お皿やプレートなどの食器だけでなく、続々とパンをモチーフにした商品がキャンドゥから発売されています。

  • マグネット
  • レターセット
  • 靴下
  • トートバッグ
  • 小銭入れ
  • メモ帳
  • ボールペン
  • マスキングテープ
  • ティッシュケース

などなど、これ以外でもパンのイラストが描かれたグッズがたくさん。
パン好き女子を中心に、インスタ映えすると話題になり品切れの商品も出るほど。

キャンドゥのおしゃれインテリア・雑貨②:アートパネル

春らしいピンクの100均アートパネルで、お部屋も変身させてみましょう。
こちらは15センチ角のパネルで素材は不織布、種類は4種類です。

ひもで吊るして壁に掛けても、棚に並べておいてもおしゃれですね。

キャンドゥのおしゃれインテリア・雑貨③:モノトーンアートフレーム

一瞬「CHANEL?」と見間違う、100均キャンドゥのアートフレームです。
ホワイトとブラックのフレームで、クリアーなので背景の色をそのまま生かせます。

裏側に壁掛け用のフック付きなので、並べて飾ってみても良さそう。
デザインは3種類で、お部屋をスタイリッシュな雰囲気にしてくれます。

キャンドゥのおしゃれインテリア・雑貨④:吸水コースター

ブルーのアラベスク文様が素敵なこちらの100均コースターは、鉱石の一種ドロマイドを原料としています。
もちろんコースターとして使ってもいいのですが、このアートな模様を生かして壁掛けにしてみてはいかがでしょうか?

トルコタイルっぽく並べて額に入れたりと、工夫次第でおしゃれなインテリアにもなりそうです。

キャンドゥのおしゃれインテリア・雑貨⑤:ワイヤーフラワーベース

シンプルすぎるスタイルなのに、存在感がある100均インテリアはいかがですか?
キャンドゥのワイヤーフラワーベースは、100均っぽくないアート感たっぷりの雑貨として人気です。

小さめのガラス瓶を置いて一輪挿しにしたり、そのままドライフラワーやフェイクフラワーを挿しても絵になりそうです。
また何も入れずに、白い壁の前に置いておくだけでもちょっとおしゃれに見えちゃいます。

<下に続く>

ダイソーのおしゃれキッチン用品

ダイソーおしゃれキッチン

ダイソーのおしゃれキッチン用品①:たまご型珪藻土

形が何ともかわいらしい、珪藻土のたまごです。
珪藻土といえば、速乾性があったり湿度を調節してくれる効果があると有名ですが、実は消臭効果も高いんです。

特にこの黒い方は炭入りタイプなので、さらに消臭効果がアップ。
冷蔵庫のたまごポケットに本物のたまごと一緒に入れておくだけで、冷蔵庫内の消臭をしてくれる100均便利グッズです。

冷蔵庫内の消臭剤は結構存在感がある商品が多いのですが、こちらの100均たまご型珪藻土なら目立たずコスパもいいのでおススメです。

ダイソーのおしゃれキッチン用品②:オイルボトル

ガラス製の100均オイルボトルはオリーブオイルなどだけでなく、ワインビネガーやドレッシングなどを入れておくのに便利な商品。
名前のプリントが英字なのもさりげなくておしゃれです。

注ぎ口の部分はキャップ付きなので衛生的。
ちょっぴりサラダなどにかけたい時も、注ぎ口が細くなっているので大量に出てしまうこともありません。

ダイソーのおしゃれキッチン用品③:キッチンミニスコップ

コーヒーや紅茶の茶葉などをすくうのに最適なサイズの、100均ミニスコップです。
素材も金属製でシンプルな作りなので、カフェ風インテリアにも映えます。

こちらは他の100均キッチングッズと一緒に壁に掛けたり、見せる収納にもハマりそうなダイソーのキッチンスコップです。

<下に続く>

セリアのおしゃれキッチン用品

セリアおしゃれキッチン

セリアのおしゃれキッチン用品①:シリコンマグカップカバー

マグカップなどにごみやホコリが入らないようにするための、シリコン製のフタです。
セリアの良い点はこのような100均キッチン小物でも、手を抜かずおしゃれにしてくれるところではないでしょうか。

モノトーンの色合いと英字の加工が、どこかドイツの武骨なキャンプ用品やキッチン用品を思わせてくれます。
こちらはセリアでは「ボヌールシリーズ」として、他にもランチボックスや箸入れなどが人気です。

セリアのおしゃれキッチン用品②:消耗品収納ケースSサイズ

キッチン廻りは何かと消耗品があふれている場所でもあります。
水きりネットやビニール袋、メラミンスポンジやごみ袋などなど。

そんなキッチン消耗品をおしゃれに収納してくれるのが、100均セリアの消耗品ケースです。
こちらは全部で3サイズ。

  • Sサイズ (W20×D3×H12㎝)
  • Mサイズ (W26×D3×H12㎝)
  • Lサイズ (W23×D3×H19㎝)

入れる消耗品によって、サイズも変えられるのが嬉しいですね。
ゴミ袋なども一枚ずつ取り出せるので、使用感は良さそうです。

セリアのおしゃれキッチン用品③:シリコンクック菜箸

ホワイトとグリーンのツートンカラーで、機能的にも優れた100均の菜箸です。
箸部分はシリコン素材なので、テフロン加工のフライパンや鍋で調理するときに使用しても、傷がつきにくい工夫がされています。

また反対部分には小さじサイズの小さなスプーンが付いているので、調味料を計量するのに便利。
もう片方は、茹で加減を刺して確かめるのにぴったりのフォークになっています。

<下に続く>

キャンドゥのおしゃれキッチン用品

キャンドゥおしゃれキッチン

キャンドゥのおしゃれキッチン用品①:カプチーノミルクフォーマー

100均のキッチン用品で、カフェで飲めるカプチーノのふわふわ泡立った牛乳を自宅でも簡単に作れるなんて驚きです。
電池式でスイッチが付いているので、ワンタッチで動かすことが出来ます。

またエスプレッソだけでなく、ココアや緑茶でも楽しめます。
これさえあればあなたのお家もオシャレなカフェに早変わりです。

キャンドゥのおしゃれキッチン用品②:アイスポップスポンジ

とってもかわいい形のカラフルな棒付きアイスのような、キャンドゥの100均キッチンスポンジです。
この棒はしっかりとスポンジに接着されているので、コップ洗いなどに便利そう。

他にも食パン型の100均キッチンスポンジがあったりと、食器洗いも楽しくなりそうです。

キャンドゥのおしゃれキッチン用品③:ドリンクジャー

あのメイソンジャーを超えたと話題の、キャンドゥの100均ドリンクジャーです。
また男前なカフェ風を演出できるだけでなく、実用性も高く使い勝手が良いのが特徴。

フタにストローを差す穴が開いていて、シリコンで水漏れも防いでくれます。
さらにフタはスクリューキャップになっているので、子供に持たせても安心。

<下に続く>

ダイソーのおしゃれ収納

ダイソーおしゃれ収納

ダイソーのおしゃれ収納①:椅子になる収納スツール

こちらはダイソーではちょっとお高い500円商品。
ただ、家具屋などに比べると劇的に安いことは言うまでもありません。

座面がふたになっていて、開けると中に収納できるスペースが広めにとってあります。
30センチ四方のほぼ正方形で、耐荷重は約60㎏。

色はグレーなので、比較的どんなテイストの部屋にも合いやすいのではないでしょうか?
おもちゃやブランケットなど、来客時にはしまっておきたいけど普段使うものを入れるのに便利です。

ダイソーのおしゃれ収納②:本型ボックス

アンティークショップに置いてある、洋書のような雰囲気の100均本型ボックスです。
エレガントな花や蝶、英字がプリントされていてゴージャスな外観。

ぱかっと開けると、中に小物などを収納できるようになっています。
レトロな香水瓶などと一緒に、ドレッサーなどに飾るとアクセントになりそうなダイソーの100均ボックスです。

ダイソーのおしゃれ収納③:ボンジュールペーパーボックス

今おしゃれ女子に人気の「ボンジュールペーパーボックス」。
発売当初から人気で、売切れ店も多いのだとか。

こちらは4サイズ展開です。

  • たて15㎝×よこ20㎝
  • たて14.5㎝×よこ15㎝
  • たて13.5㎝×よこ12.5㎝
  • たて10.5㎝×よこ10㎝

色はグレーベースとモノトーンの2色で、シンプルな外観に英字が映えます。
そしてフタを開けた内側もストライプ柄とおしゃれ。

収納として使用するだけでなく、お菓子入れにしたり、フェイクフラワーを入れて玄関に置いたりと使い方もアレンジ次第です。

<下に続く>

セリアのおしゃれ収納

セリアおしゃれ収納

セリアのおしゃれ収納①:ブリキトレイ

レトロなエンボス加工の100均ブリキトレイは、単品で小物入れにしてもおしゃれですが、セリアの100均木製ボックスに入れて収納としても使えます。
アンティークな雰囲気が100均木製ボックスと合い、収納でありながらお部屋のインテリアにも。

ドレッサーの上に置いて、細々とした化粧品を入れておいても良さそうです。

セリアのおしゃれ収納②:プレンティボックス

100均セリアの収納で外せないのはこの「プレンティボックス」です。
段ボール製でたっぷり入り、収納したものを書き込めるだけでなく、シンプルな外観なのでメタルラックなどに並べておいても違和感ありません。

サイズは全部で4サイズ。

  • コミックサイズ(たて27×よこ19.5×高さ16.2㎝)
  • A4サイズ(たて34×よこ24×高さ25.5㎝)
  • B4サイズ(たて39×よこ27×高さ16.3㎝)
  • CDサイズ(たて27×よこ16×高さ16.2㎝)

底部分もテープいらずで組み立てることが出来、使わない時は仕舞っておけるのが利点。
普段使わないものから、CDなどの収納に役立ちそうなセリアのプレンティボックスです。

セリアのおしゃれ収納③:マニキュアディスプレイスタンド

セリアの「ディスプレイスタンド」と「スタック小物ケース」でDIYした、マニキュアスタンドです。
キラキラ光るかわいいマニキュアを、見せる収納としてぴったりです。

ディスプレイスタンドと小物ケースをそれぞれ2個づつ組み合わせて、4段のディスプレイスタンドに仕上げています。
瞬間接着剤さえあれば簡単に作れるので、見せる収納をしたい方は参考にしてみて下さい。

<下に続く>

キャンドゥのおしゃれ収納

キャンドゥおしゃれ収納

キャンドゥのおしゃれ収納①:ケーブルボックス

無機質な充電ケーブルや電源タップを隠してくれる、キャンドゥの100均ケーブルボックス。
熱が内部にこもらないよう、通気口も付いています。

またサイドや裏側からコードを通せる穴が付いているのも便利です。
携帯を充電する時などは、ボックスの上に置いて置けるようになっています。

キャンドゥのおしゃれ収納②:シューズラック

トイレや狭い玄関など、スリッパを収納する場所に困っている方に是非使って欲しいキャンドゥの商品。
両面テープで壁に取り付けてスリッパを差し込むだけで、床から浮かせてしまえる100均アイデア収納になっています。

トイレの扉に取り付けたり、洗濯機にお風呂ブーツを収納したりと大活躍しそうな100均シューズラックです。

キャンドゥのおしゃれ収納③:プルアウトボックス

ジップロックやポリ袋など、一枚づつ取り出すのに便利な収納。
フタと本体がシリコン製なので伸び縮みし、多少入れすぎてもフタを閉めることが出来ます。

外見はシンプルなデザインで、台所や洗面所でもスッキリ見せてくれます。

<下に続く>

100均で部屋をおしゃれに収納

100均おしゃれ収納

おしゃれ収納の実例①:焼き網でインテリア収納

よくキャンプなどで使用する、バーベキュー用の焼き網。
加工もしやすくシンプルなので、DIY女子の間では人気のアイテムだったりします。

こちらの棚は4枚の焼き網と木の板を使っただけですが、ナチュラルテイストな収納になっています。
あまり重いものは乗せることが出来ないのですが、キッチンに置いて調味料ラックにしたり、リビングの飾り棚として活躍しそうなラックです。

おしゃれ収納の実例②:ワイヤーネットでアクセサリー収納

100均でよく目にするワイヤーネットですが、こんな使い方もあったのかと驚きです。
ピアスはフック部分をそのままネットに引っ掛けるだけ、ネックレスなどはS字フックに掛けて見せる収納にしています。

余計な色や飾りが付いていないので、アクセサリー自体がインテリアの役目をしてくれています。

おしゃれ収納の実例③:すのこでDIY

こちらも100均でよく目にする、小さめの「すのこ」です。
100円で確か2枚入りなので、200円で作れちゃう棚になります。

自分でペンキを塗ったりするだけで、本格的な棚に早変わり。
収納としてもインテリアとしても活躍しそうな100均すのこラックです。

<下に続く>

おすすめの100均本

100均おしゃれ本

100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版
842円

人気の「100円グッズでおしゃれ収納インテリア」シリーズの完全保存版ともいえるアイディア満載の本です。
人気ブロガーさん自宅の100均グッズを使った収納や、100均に見えないDIY法などを紹介。

ブックインブックでは、おしゃれな100均収納グッズのDIYが収録されています。

<下に続く>

100均のおしゃれインテリアまとめ

100均おしゃれまとめ

ダイソー・セリア・キャンドゥと代表的な100均ショップのインテリアグッズを紹介してきました。
どれもおしゃれで、取り入れたいインテリアや雑貨がたくさんありました。

またおしゃれなだけでなく機能的な100均キッチングッズや、100均収納も忘れずに。
お金をかけたくないけど、おしゃれでかわいい部屋にしたい方は100均に忘れずに行ってみて下さいね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line