sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均ロディの種類や人気商品をご紹介【キャンドゥ・ダイソー・セリア】

ロディといえばカラフルな子供用のおもちゃですよね。
そんなロディが現在、ミニサイズになって100均で販売中!

インテリアアイテムとして大人にも大人気なんです。
今回は各100均のロディ商品と限定アイテムもご紹介します。

人気商品なので、お店で見つけられたらラッキー。
お気に入りカラーのロディを連れて帰ってくださいね。

Large %e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%aa%e3%82%a2%e9%a3%be%e3%82%8a

インテリアとして大人気のロディとは?

100均のロディは元来子供用おもちゃ

元来、ロディはイタリア生まれの子供用おもちゃ。
バランスボール製造の技術を用いて作られたそうです。

ロディのおもちゃは子供が乗って遊ぶことが目的のため、存在感のあるサイズです。
しかし、その愛らしい見た目から乗用おもちゃ以外のアイテムも販売され、インテリアとして取り入れている方も多いのです!

ロディのモチーフは馬で、チャームポイントは額のハートマーク。
また海外のおもちゃらしい、おしゃれな色使いも人気の理由です。

<下に続く>

100均ロディの種類について

100均のロディはカラフル

100均のロディはキュートなミニサイズ。
大きさは約6cm(高)×約5cm(長)です。

カラーが豊富で、原色カラー6つとパステルカラー6つの計12色が基本です。
その可愛さゆえに全色集めてしまう方も多くいんですよ。

またミニサイズロディ以外にも、レターセットなどの文具やワッペンなどの裁縫関係といったロディ関連グッズも販売されています。

ダイソーの100均ロディ

残念ながら現在ダイソーではロディの販売はされていないようです。

セリアの100均ロディ

セリアのロディは基本の12カラー
1店舗では全色手に入らず、取り寄せしたり他の店舗にはしごする方も!

シンプル好きな方にはホワイトとブラックのスタイリッシュなロディがおすすめです。

100均セリアのロディにはマスコット以外のグッズも!

セリアにはマスコット以外のロディアイテムも。
文具類ではシール、レターセット、メッセージカード、ポチ袋などたくさんの商品があります。

裁縫類ではワッペンやネームテープなどがあります。
セリアの無地トートバッグにワッペンをつけてオリジナルかばんにするアイディアも。

ネームテープはお子様の洋服類への名づけに役立ちますね。
ロディのアイテムなら周りのお子様たちとも被りづらいのではないでしょうか?

マスコット以外のロディ商品も数多いセリアですが、どのアイテムも色がロディらしくてとてもキュートです。

100均キャンドゥのロディ

キャンドゥのロディも12カラーが基本です。
飾るだけではなく、ロディを写真に収めても色鮮やかで素敵です。

赤ちゃんのとなりにロディを並べて、カラフルでフォトジェニックな写真を撮ってみませんか?
ロディのカラーとフォルムで、赤ちゃんの可愛さをさらに際立たせてくれますよ。

また、そのサイズ感からフィギュアやペットと写真に撮ってSNSに投稿する方も。
ユーモアのある写真がたくさんあげられていて、見ているだけで笑顔になってしまいます。

100均キャンドゥのロディにはマスコット以外のグッズも!

キャンドゥにもマスコット以外のロディグッズが販売されています。
ベビー用のよだれかけや巾着、クリアポーチなど多くのロディグッズが並んでいます。

中でも注目なのがウォーターボトルです。
ロディのイラストと英字がおしゃれ。

シンプルなアイテムですが、このデザインは100円のアイテムには見えませんね。

<下に続く>

100均キャンドゥロディのクリスマス版が話題に

キャンドゥにはロディのクリスマス限定カラーも
売り切れ続出の大人気商品で、SNSでも話題になっています。

クリスマス限定カラーはレッド、グリーン、ホワイトの3種類。
基本カラーのロディと同じサイズです。

いつものポップな色使いとは一味違う、クリスマス感あふれる深みのあるカラーデザイン。
首には鈴がかけられています。

体には雪の結晶とMerryXmasの文字が。
クリスマスのディスプレイに加えれば主役級のかわいさではないでしょうか。

またミニサイズなので、おトイレや洗面所など狭いスペースにも飾ることができます。
ふとした時に目に入ると季節感を感じて心地いいですよね。

こちらのロディは人気ゆえになかなか見つからず、何店舗も足を運ぶ方も多いのだとか。
見つけた方はラッキーなキャンドゥ限定商品です。

<下に続く>

100均キャンドゥロディにはハロウィン仕様もある!

キャンドゥロディで見逃せないもののひとつがハロウィン限定カラー
クリスマス限定カラーと並び、売り切れ必至の大人気商品です。

ハロウィン限定カラーはブラック、オレンジ、パープルの3種類。
体には限定商品らしくHALLOWEENの文字が。

額にはもちろんチャームポイントのマートマークがついています。
大きさは通常の100均ロディと同じサイズです。

瞳の色がハロウィンらしく独特で小悪魔かわいい印象にも感じられます。
写真のようにロディの背中にマスコットを乗せてもかわいいですね。

またクリスマスやハロウィンにはインスタグラムでロディのキャンペーンも行われるようですよ。
抽選でロディアイテムが当たっちゃいます!

<下に続く>

100均キャンドゥのロディの限定カラーは要チェック

キャンドゥロディの限定カラーは人気

キャンドゥにはクリスマス、ハロウィンの限定カラーが販売されていることがわかりましたね。
通常カラーのロディも非常に人気ですが、限定カラーは更に人気のSNSで話題沸騰のアイテムなんです

どちらの限定カラーも3種類の計6色。
サイズも可愛らしく、100円とプチプラなのでつい全部集めたくなっちゃいますよね。

販売後すぐに売り切れてしまう店舗も多いので、イベントシーズンはぜひ早めにお店をチェックしてみてくださいね。

<下に続く>

おすすめの100均インテリアグッズ本

100均のアイテムを活用してインテリアをもっとおしゃれにしたい!
そんな方におすすめの一冊をご紹介します。

100円グッズでもっとすてきなインテリア (別冊エッセ)
680円

憧れの暮らしを実現するヒントがつまったムック本。
100均のアイテムを上手く取り入れてお気に入りのお部屋にしてみませんか?

注目のインスタグラマーやブロガーのおうちを参考に、100均アイテムの使用アイディアを多数掲載。
北欧系やシンプルモノトーン系などトレンドのインテリアを100均のアイテムで叶えましょう。

<下に続く>

100均ロディでインテリアをかわいくおしゃれに!

100均のロディをインテリアに

大人まで魅了してしまうロディ。
かわいらしいデザインで心を和ませてくれます。

色使いがおしゃれなので、インテリアアイテムとして飾っても子供っぽくなりませんね。
多くの店舗で売り切れてしまうのも納得です。

皆さんも100均ロディでインテリアを可愛くおしゃれにしてみませんか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line