sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

セリアパトロールで話題の新商品をいち早く手に入れよう!!

最近はSNS上で話題になっている100均ですが、特にオシャレで便利なグッズが多いと人気なのがセリアです。
そのセリアには、セリアパトロールを行う方々もたくさんいます。

そんなセリアパトロールにて注目されている商品や、人気の商品などをご紹介していきます。
ほしいものや、今後の生活で便利に活用できそうなものは要チェックです。

Large boxed water is better 1464075 unsplash 1

セリアパトロールとは?

セリアパトロール

皆さんはセリアパトロールという言葉をご存知でしょうか。
意外と知っている方が多い傾向にありますが、SNS上でよく使われる言葉で、100均でおなじみのセリアによく行き商品をチェックしていることを指す言葉です。

多く聞くことがあるのはしまむらパトロールという言葉でしたが、ここ最近はほかの店舗でもいろいろな商品をチェックすることを○○パトロールという言葉で表現するようになってきているのです。
特に、女性たちの間で話題になることが多いプチプラで人気の店舗などが対象になっていることが多いです。

100均のセリアはその中で特に注目されている店舗に入っていることもあり、様々な商品をSNSを通じてチェックする方が多くなっています。
そのため、すんなりと受け入れられやすいセリアパトロールという言葉が誕生し、商品チェックを行う方も増えてきているのです。

<下に続く>

インスタのセリアパトロールのおすすめ16選

セリアおすすめグッズ

インスタにて紹介されているセリアパトロールで注目されている商品もしくはセリアパトロールした方が購入した商品の中からおすすめをご紹介します。
いろいろな商品があるので、自身の生活に必要そうなものや便利なものをこの機会にチェックしてみましょう。

  1. ウェットシートケース
  2. 6リングバインダー&リフィル
  3. キッチンオーガナイザー
  4. アイスキューブ&ウォーターボトル
  5. ボヌールランチボックス
  6. モノトーン雑貨
  7. ステンレススチールシューズハンガー
  8. クッションカバー
  9. ハンギングステンレススポンジトング
  10. 珪藻土スプーン
  11. ウェットシート収納ボックス
  12. 布団圧縮袋
  13. ボトルハンギングフック
  14. タンブラー
  15. スクエアバスケット&ボウルセット
  16. 粉末出汁ボトル

①:ウェットシートケース

セリアのウェットシートケースは、セリアパトロールをする方の中でも特にお子さんとよく出かけるお母さん世代に特に重宝されています。
こちらはウエットシートケースのみの販売なので、別売りのウェットシートの蓋も購入する必要がありますが、フタのみ購入して張り替えるよりもそのまま使用し続けられるので便利と話題です。

セリアのウェットシートのケースは柄付きのものもありますが、基本的には無地でなものが多く、どんなウェットシートの蓋を付けてもかわいいと話題です。
人気のカラーはホワイトとグレーで、グレーのほうが中に入れたウェットシートの模様などが見えにくいのでより購入する方が多いです。

使用する物としては、手・口拭き用やおしりふき用などが多く、用途の違いで蓋を変えたりケースのカラーを変える方が多いですよ。

②:6リングバインダー&リフィル

セリアパトロールの中でも再販を待ちに待っていた方が多く、人気で売り切れる店舗が多かったのがこちらの6リングバインダー&リフィルです。
バインダーはシンプルなデザインで男女や世代問わず持ちやすく、カラーはホワイトとブラックとベーシックなものなので、100均とはわかりにくいデザインも支持される理由のひとつです。

また、人気の秘密はリフィルにあり、その種類の豊富さに驚く方も多いのです。
特に人気のリフィルがジッパーケースリフィルと両面収納リフィルです。

ジッパーケースのほうはしっかりとジップがついているので入れたものを落としてしまう心配が少ないのでカード類も一緒に入れたい方に便利です。
両面収納リフィルは、たくさん物をしっかりとリフィルひとつで収納してくれるので、家計簿用など家庭で使用する方が多いです。

実はセリアパトロールをよくする主婦の方に人気が高い商品ですが、仕事でも使いやすいと今サラリーマンの方やOLさんからも注目さ始めている商品です。

③:キッチンオーガナイザー

キッチンオーガナイザーはキッチンの引き出しの中を整理するのにぴったりなサイズ感で、サイズもいれるのもによって使い分けられるので便利と人気です。
カラーもモノトーンなどのシンプルな色合いで、掃除する際に汚れも見えやすいカラーなのでしっかりと綺麗にすることができます。

また、サイズが何種類かあるので、組み合わせて使用したい引き出しに入れることでシンデレラフィットして無駄なくスペースを有効活用できる点も多くの方に支持されています。
特に入れるものとして多いのがカトラリー系ですが、小掃除用の小さく切ったスポンジやビニール袋など入れても便利です。

使う場所を変えると、玄関先の鍵の置き場所や宅配などの時に便利なハンコ置きにもなるのでいろいろな場所で活用している方が多い商品です。
セリアパトロールに行った先でぜひチェックしてみましょう。

④:アイスキューブ&ウォーターボトル

ウォーターボトルは以前からいろいろなカラーと柄があって人気でしたが、ここ最近はモノトーンのカラーやベーシックなボーダーやストライプ柄が人気です。
セリアパトロールをする方によく手に取られる商品ですが、耐熱性はないので常温もしくは冷たい飲み物に使用するという方におすすめです。

今回はプラスで、少し汗ばむ陽気になってきたので、アイスキューブも人気が高くなっています。
アイスキューブは凍らせるだけで氷と同じように飲み物を冷やしてくれますが、水を使用していないので溶けることがなく飲み物が薄まりません。

それだけでなく、凍らせると何度もアイスキューブを使用できるのも嬉しい点です。
洗いやすいスティック状かつ飲み物を入れた時も飲み物を入れた時も均一に冷やしてくれる形なのでおすすめです。

⑤:ボヌールランチボックス

ボヌールランチボックスはSNSをよく利用する女性たちの間で特に人気が高くなっている商品で、セリアパトロールの方でも再販待ちをしているという方もよく見かけます。
それほど人気な理由は、コスパが良いのに見た目がル・クルーゼなどに似ていてオシャレかつ適度なサイズ感という点です。

ランチボックスという名前ですが、サイズはM、L、LLと三種類あり、食べる量や中に入れるものによって使い分けやすいサイズが支持されています。
LLサイズは女性のランチ用にぴったりのサイズ感で、Lサイズはおにぎりにプラスしておかずを持っていくときに重宝します。

Mサイズはお子さんのお弁当用や、フルーツ入れに最適です。
カラーはレッドとクリームでお弁当がよりおいしそうに見えるカラーなのもセリアパトロールの方の心をつかんでいます。

⑥:モノトーン雑貨

モノトーンの雑貨全般は、特にセリアパトロールの方々の注目度が高い商品です。
カラーとしてインテリアの邪魔になりにくいうえに、モノトーンで部屋のカラーを統一したい方にはぴったりのものが多くあります。

生活に欠かせないハンガーやハンドタオル、収納に使えるボックスもモノトーンのものが多いので、いろいろな便利なグッズを揃えることができます。
特に女性だけでなく男性も使用しやすいシンプルなデザインとカラーの雑貨なので、お手頃価格で模様替えも楽しむことができます。

また、ワンカラーのものが多いので、好きな柄のマスキングテープを貼ったりと自分好みにデザインができる点も魅力だと人気です。
セリアパトロールに行った際に一緒にデコ用のものも購入するのも楽しいですよ。

⑦:ステンレススチールシューズハンガー

ステンレススチールシューズハンガーは、セリアにありそうでなかったもののひとつなので、セリアパトロールをしている方は購入すると便利です。
これから梅雨の季節になると、雨で靴が濡れてしまうこともありますし、靴を洗った際も乾かし方によってはなかなか乾かないこともあります。

そんな時にステンレススチールシューズハンガーを使用すると風通しが良くなるので乾きやすくなるので、汚れてしまった時もすぐに洗いやすくなります。
乾きやすくなるというだけで濡れた時や汚れた時に靴を洗いやすくなるので、急ぎで乾かしたいときにも便利です。

こちらは大人用のサイズと子供用の靴のサイズのものもあるので、家族用として揃えておくと天気のいい日に全員分の靴を洗えるのでおすすめです。
斜めに靴がかかるようになっているので、余分な水気も早めに落ちてくれますししっかりと靴をホールドしてくれるので落ちにくいですよ。

⑧:クッションカバー

セリアパトロールをしている方でもよく驚かれる商品がこちらのクッションカバーです。
デザインもシンプルでインテリアに合わせやすいうえに、よくあるクッションのサイズに適応したカバーなので、ほとんどのものに使えるという万能性がヒットしています。

人気の北欧柄などを取り入れつつ、カラーはモノトーン系が多く、男女問わずにグレーなどのカラーが良く購入されています。
大手のインテリア用品店よりも大幅に価格が安いのにデザインが使いやすいと、セリアパトロールの方にひそかに注目されている商品です。

意外にも売り切れている店舗も出てきているので、セリアパトロールの際に見かけたら是非チェックすることをおすすめします。

⑨:ハンギングステンレススポンジトング

こちらのハンギングステンレススポンジトングは、セリアパトロールをよくする主婦の方に多く支持されている商品のひとつです。
特に、水筒や麦茶などを作るボトルは縦に長いので普通のスポンジだと奥までなかなか届かず洗いにくいですが、こちらを使用すると洗いやすくなります。

使い方は簡単で、今使っている食器用スポンジをハンギングステンレススポンジトングにはさんでいつものように使うだけです。
届きにくく洗いにくかった奥までしっかりと届いて隅まで力を入れて洗うことができるので、茶渋などの汚れも付きにくくなります。

今はスプレー型の食器用洗剤もありますが、やはり漂白剤などを使用した後はしっかりと洗っておきたいという方が多く、その声にこたえてこの商品が登場しました。
奥まで洗った時に手が汚れにくいのも嬉しいポイントです。

⑩:珪藻土スプーン

大手のインテリア用品店でも人気でよく売り切れることもあるのが珪藻土を使用した商品です。
珪藻土とは、湿気をしっかり吸い取ってくれるので、塩や砂糖など湿気に弱く固まりやすいものと一緒に入れておくと珪藻土の働きによって塩や砂糖がサラサラのまま使用できるという優れものです。

セリアはその珪藻土をスプーン型にして使いやすくしたことでヒットしました。
こちらのスプーンを塩・砂糖入れに入れておくことでサラサラの状態をキープしてくれるのはもちろんですが、そのまま調理に使えるので人気です。

見た目もかわいいスコップ方なこともあって、キッチンインテリアとして使用する方もいます。
セリアパトロールの際にはキッチンコーナーもチェックしましょう。

⑪:ウェットシート収納ボックス

ウェットシート収納ボックスは、特にお子さんのいるご家庭にはひとつあるといっても過言ではないほどかなり持っている方が多い商品です。
しかも、ウェットシートのボックスは、意外にも最後のほうが取り出しにくく何枚も連ねって出てくるときが多いのですが、こちらは最後まで使いやすくなっています。

普通のウェットシート収納ボックスとはちがい、丸い取り出し口ではなく、十字型のような取り出し口になっていることで最後まで使いやすくなっているのです。
カラーもシンプルにホワイトなので、インテリアの邪魔をしにくいデザインなことも人気の理由のひとつです。

おしりふきや掃除用のウェットシートもいれることができるサイズ感なので、よく使用する物をより取り出しやすくするために使うことをおすすめします。
セリアパトロールの際に細部まで商品を見てみると人気の理由も分かりますよ。

⑫:布団圧縮袋

布団圧縮袋はもちろん大手のインテリア用品店でも多く取り扱われている商品のひとつですが、セリアパトロールの方のチェックポイントはデザイン性です。
機能はもちろん申し分なく使用できるものが多いと、実感している方が多いので、購入するときにチェックするポイントがデザインになっているのです。

基本的にしっかりと大きさもあり、布団圧縮袋自体にもしっかりと厚みがあるので破れたり途中で圧縮がうまくいかなくなることはまずありません。
そのため、機能はもちろんしっかりしていることを前提に、収納時にもオシャレにしまいたいという思いからデザイン性も高いものが好まれています。

人気なものはやはりモノトーン系統で、青地らの種類も充実しているので選ぶ際も楽しいですよ。

⑬:ボトルハンギングフック

ボトルハンギングフックは、セリアパトロールをする方の中でも特に人気の高い商品です。
今まで価格帯の高い商品しかなかったので購入をあきらめていたという方もセリアに登場してからは購入して自宅で活躍しているという方が多いです。

使い方は簡単で、風呂場などで使用しているシャンプーやボディソープを入れているボトルをひっかけて使用するだけです。
場所は、基本的にどの風呂場にもついているボディタオルなどをかけるようについているタオルバーにつけるだけです。

収納場所が少なくボトルを置くと狭くなってしまうという方や、掃除をしやすくしてすっきりと場所を広く使いたいという主婦の方に人気です。
使用後は掃除がかなりしやすくなると実感する声が多い商品です。

⑭:タンブラー

タンブラーはセリアパトロールをしているとデザイン違いのものをよく見かけますが、意外にも入荷が多く、いろいろな大きさやカラーのものも豊富にそろっています。
普通のカップほどのものでも蓋ができるということが大きなメリットで持ち運びもできるので重宝されています。

やはりモノトーン系が人気で、デザインはアウトドア系のものが多く購入されています。
いろいろな大きさがある中で、最も使用しやすいとして購入されることが多い大きさが通常のカップタイプの大きさで、車のドリンクホルダーにも入る大きさが好まれています。

あたたかくなると外でも使用する機会が増えるので、是非チェックしてみましょう。

⑮:スクエアバスケット&ボウルセット

最近のセリアパトロールの中でも注目している方が多いのがこちらのクエアバスケット&ボウルセットです。
ザルとして使用できるものとボウルとして使用できるもののセットで100円なのでかなりお買い得で、カラーもモノトーンなのでオシャレに見えます。

また、形が特徴的で、なんとスクエア型という珍しいものですが意外にも収納する際に無駄なスペースを使うことがないとして人気です。
また、四角い形なので、丸よりも水切りがしやすくなっていると実感する方も多い傾向にあります。

さらに、少し変わった用途ですが、豆苗の栽培用として使用している方もいるんです。
意外にも水切りもしやすく収穫もしやすいというメリットがあるのでいろいろな使い方を試すのもいいでしょう。

⑯:粉末出汁ボトル

セリアパトロールのなかでもSNS上からかなり人気が出て売り切れる店舗も続出した商品がこちらの粉末出汁ボトルです。
よく販売されているタイプなのでは?と思う方も多いでしょうが、なんと使用する際に自然と小さじ1杯分が出るように調節できるものなんです。

実はありそうでなかった機能なので、このボトルのまま図らずに小さじ1杯分使用できるとあって時短で料理が進められると主婦に大人気です。
ボトルに詰め替えるだけで使用できるのも気軽に使いやすいとしてヒットしました。

コンソメや顆粒の鶏だしなどいろいろな粉末出汁をいれてもOKなので、顆粒の大きさは気にしなくて大丈夫です。
いろいろな顆粒出汁を入れて料理をもっと楽しくかつ効率よくしましょう。

<下に続く>

セリアパトロールの人気の理由

セリアのオシャレ小物

セリアパトロールがなぜ人気にあっているのかをご存知でない方もいるので、ここでセリアパトロールの人気の理由をご紹介します。
まずひとつめは、100均というコスパの良さです。

やはり近年、インフレ状態へと経済状況が変化してきてるといわれていますが、まだまだ実感している方は少なく、家計を管理している女性たちはどう毎月やりくりするかを考える方が多いでしょう。

その時にやはりセリアのコスパの良さは注目されており、さらに、コスパがいいのにオシャレなものが多い100均として特に女性たちの間で人気になっています。
ふたつめの理由は、生活の痒い所に手が届く商品が多いということです。

たとえて言うならば、上記にもあるボトルハンギングフックなど、あればいいのにをコスパよく提供してくれるので、セリアのファンが増え、そこからセリアパトロールをする方が増えてきているのです。
購入しなくても見ているだけで楽しいセリアパトロールは、幅広い世代の方に人気になっています。

<下に続く>

セリアパトロールの最新情報

セリア情報

最近のセリアパトロールで人気が高まっている商品は、上記でご紹介したものが特に注目されています。
人気が高く、SNS上でも話題になっている商品なので入荷待ちの店舗も多く、さらに再販されたタイプになるので、見かけたら早めに購入することをおすすめします。

特にスケジュールの管理や家計を管理するようなどとして人気なのが6リングバインダー&リフィルです。
リフィルの種類が100均としてはかなり多めなのでいろいろと使い方を工夫して使用している方が多く、最近やっと再販された商品になるので、もともとチェックしていた方は早めに購入することをおすすめします。

また、キッチングッズではボヌールランチボックスがセリアパトロールで注目されています。
デザインがかわいく、再販されたことでサイズもぐっと使いやすくなっているので店舗にパトロールしに行った際には要チェックしたい商品です。

<下に続く>

おすすめのセリア本

Como特別編集 Seriaでかなえる ときめき収納&インテリア

こちらの本は、セリアの商品を使用してオシャレに収納をすることができるインテリアに活かせる本です。
セリアパトロールでもよく注目されているモノトーンの雑貨を使用した収納法や、シンデレラフィットするように本来の用途と違う方法でインテリアに使用するなど工夫が詰まった一冊です。

プロやブロガーの人たちが実際に実践している内容なので、わかりやすいうえにオシャレで真似したくなるものが多く載っています。
お財布に優しくインテリアと収納を整えたい方におすすめの本です。

<下に続く>

セリアパトロールで生活を豊かにしよう

セリア便利グッズ

セリアパトロールは、意外にもすぐに生活の中に取り入れられる商品を見つける手段のひとつとしてとても有効です。
また、収納など普段使う場所をより使いやすく、よりわかりやすくするために使用するとよい商品もたくさんあります。

いろいろなものを実際に自分の目で見て、自身の生活に活かせるかどうかも判断しながらセリアパトロールで色々な商品を見つけてみましょう。
そして、セリアの商品を生活の中でいかつながら、より豊かに毎日を楽しく過ごしましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line