sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのおすすめ商品特集!コスメ、収納グッズ、文房具など人気商品を一挙公開

みんな大好き!100円ショップダイソーのおすすめの商品、気になりますよね?
商品の入れ替わりのサイクルが早いダイソーはコレ!と思う物があれば購入しておくのがいいでしょう。

でもいざダイソーに行っても何を買ったら良いのか分からない人も多いはずです。
そんなダイソーのおすすめ商品や、この夏のおすすめの商品も合わせて一挙にご紹介していきます。

Large %e8%b2%b7%e3%81%84%e7%89%a9

ダイソーのおすすめ商品【日用雑貨編】

ダイソーのおすすめアイテム、まずは日用雑貨からご紹介していきたいと思います。
これからの夏や、普段使いにも役に立つアイテムを選んだので説明しますね。

コストコ一人暮らしまとめ

ダイソーのおすすめ日用雑貨:クリアバッグ

去年もInstagramで人気に火が付いたダイソーのクリアバッグがおすすめです。
シンプルな見た目と、持ち歩きに便利なちょうど良い大きさでこの夏、とても重宝しそうなアイテムです。

このクリアバッグのおすすめポイントは、自分流にアレンジが出来るところです。
クリアバッグの中に柄物の巾着をINしてみたり、ステンシルシールでデコってみたりと色々な表情のクリアバッグにする事が出来ますよ。

クリアバックなので海やプール、温泉にスパなどで、濡れたり汚れても安心なのでおすすめですよ。

ダイソーのおすすめ日用雑貨:ミニ扇風機

猛暑が厳しかった去年の夏。
今年も熱い夏が来る事が予想されます。

そんなこれからの熱い夏に1つは持っておきたいアイテムがダイソーのミニ扇風機です。
今年は去年に比べて、種類が豊富で、可愛いデザインのミニ扇風機がダイソーには揃っているので、てとてもおすすめ!

自分が気に入るデザインのミニ扇風機が必ず見つかります。
夏の暑い時期に持っていれば、友達と写真を撮る時のインスタ映えのアイテムになるのでおすすめです。

ダイソーのおすすめ日用雑貨:キャップ

夏の紫外線対策やおしゃれのワンポイントにもなるダイソーのキャップ。
最近のダイソーのキャップは100円には見えないほどのクオリティーとデザイン性で安く見えないのでおすすめです。

このキャップの他にも、色々なデザインや形があるので必ず自分の服装や雰囲気に合った物が見つかるはずですよ。
今年の夏、帽子に挑戦したいと言う人にもダイソーのキャップはおすすめですよ。

汚してしまいがちな子供用のキャップや帽子もあるので、帽子が欲しい時はまずダイソーをチェックするのをおすすめします。

ダイソーのおすすめ日用雑貨:冷んやり水筒

夏の水分補給におすすめのダイソーの冷んやり水筒。
暑い夏には、何より水分補給が大切ですよね。

ダイソーの冷んやり水筒は、フタから繋がっている心中の部分を凍らせておけば、飲み物を持ち歩く時に冷たさが保てると言う便利なアイテムです。

ダイソーには、子供が喜ぶような可愛いデザインのボトルから、大人も普段使いしやすいボトルまで揃っているのでおすすめです。
夏のレジャーや海やプールのも大活躍間違いなしですよ。

ダイソーのおすすめ日用雑貨:腕時計

今Instagramで話題になっているダイソーの腕時計。
500円商品ですが、デザイン性とクオリティーはとても高くておすすめです。

男性も女性も使えるデザインが揃っていて、幅広い年齢の人に付けてもらう事が出来るアイテムですよ。
ダイソーで500円でこのクオリティーの腕時計が買えるなら、お金を使うのに制限のある高校生や学生の人にもおすすめです。

普段の服装にプラスするだけで、おしゃれ度がグンと上がるはずです。

ダイソーのおすすめ日用雑貨:扇風機カバー

夏は扇風機を使うご家庭も多いかと思います。
扇風機を使い時にぜひおすすめなのが、ダイソーの扇風機カバーです。

前までは、無地の物や味気ないデザインの扇風機カバーしか見かけなかったですが、最近はデザイン性のある物がたくさん販売されていますよ。
モノトーンからポップな柄、キャラクターの可愛い物まであるのでおすすめです。

子供が指を入れてしまう心配も軽減されますし安全です。
また柄物やキャラクターの扇風機カーを付ければ、子供もきっと喜びますよ。

ダイソーのおすすめ日用雑貨:UVチェッカー

暑い夏は紫外線の量が気になりますよね?
紫外線対策のおすすめアイテムがダイソーのUVチェッカーブレスレットです。

紫外線の量によって、日焼け止めや、服装など変えているなんて人も多いかと思います。
このUVチェッカーブレスレットを着けておけば、チャームの部分の色の濃さで、紫外線の強さが分かるという優れものです。

腕につける部分はゴムになっているので、取り外しも簡単でどんな人でもつける事が出来ますよ。
気持ち小さめに出来ているので、子供の腕にも着ける事が出来ます。

おしゃれアイテムながらも、紫外線の量を教えてくれるなんて、ダイソーはすごいですよね。

ダイソーのおすすめ日用雑貨:柄付きクリアポーチ&クリアバッグ

メイク用品入れや、プールなど色々使える、ダイソーの柄付きクリアポーチ&クリアバッグ。
毎年可愛い柄がどんどんダイソーから発売さえています。

フルーツ柄やハワイアン柄、今年の新商品のミッキー柄もとても可愛くておすすめです。
クリアで透明な感じが、夏っぽく使えて、ビニール素材が防水効果もあるので夏に使えるダイソーアイテム間違いなしですよ。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ商品【収納グッズ編】

ダイソーの収納アイテムは万能で、その人の考え方次第で色々な可能性を秘めています。
そんなダイソーのおすすめ収納してむをご紹介していきます。

収納ボックス

ダイソーのおすすめ収納グッズ:ダイソー A4ジョイントトレー&ラック

書類やファイルなどを収納するのに使う、ダイソーのA4ジョイントトレー&ラック。
色々な収納の用途で使う事が出来るので万能でおすすめのダイソーアイテムです。

1段1段の高さを変える事が出来るので、物の形を崩さずに、収納する事が出来ます。
写真のようにYシャツや靴などを収納しておくと、一目で分かりやすくなります。

他には、子供のおもちゃや文房具など細々した物も、分かりやすく取り出しやすく収納するのにおすすめですよ。

ダイソーのおすすめ収納グッズ:3段引き出しクリアケース

無印良品のクリアケースに似ている商品として人気のあるダイソーの3段引き出しクリアケース。
無印良品の商品より小さめですが、値段も10分の1程度で手に出しやすいダイソーアイテムなのでおすすめです。

コスメやアクセサリーなどの収納にも最適ですが、色々な収納に使えるのでおすすめです。
物の量によって、引き出しを買い足せば増やす事も出来るのも良いですよね。

ダイソーのおすすめ収納グッズ:4連フックウォールディング

キッチン用品や帽子などをかける収納に便利なダイソーの4連フックウォールディング。
粘着テープ付きの折りたたみ式フックで、1フックにつき1kgまでかける事が出来ます。

好きなところに付ける事が出来るので、子供の高さの位置に付けて、帽子や小物を掛けさせる習慣をつけたり、クローゼットの中に付けて、ベルトやネクタイを掛けたりと、使い方は色々出来ます。
デザインもシンプルなので、インテリアを邪魔しないのでおすすめなダイソーアイテムですよ。

ダイソーのおすすめ収納グッズ:DVDボックス

シンプルな蓋つきのダイソーのDVDボックス。
色はオフホワイトで、蓋の凹みと底の出っ張りがあるので、スタッキングをする事も出来て、ズレて倒れるという事もありません。

名前の通りDVDの収納にも最適ですが、このボックスかなり使えるダイソーアイテムです。
DVDの他にも、CDや文庫本もぴったり入れられて収納する事が出来ます。

他にも、キッチンの細々とした消耗品の割り箸やストロー、スポンジなどの収納にもおすすめですよ。

ダイソーのおすすめ収納グッズ:ワンキャッチ

粘着テープ付きで好きな所に棒状の物を収納する事が出来る、ダイソーのワンキャッチ。
ゴチャゴチャしがちな掃除用具のフローリングワイパーやほうきなど、スッキリ取り出しやすく収納出来るのでおすすめです。

他に傘や布団叩き、杖など棒状で入る大きさならどんな物でもスッキリ収納する事が出来ます。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ商品【キッチン用品編】

ダイソーのキッチンアイテムは主婦の味方です。
便利アイテムや時短アイテムまでおすすめをご紹介していきます。

お皿同様カップも重ねて収納

ダイソーのおすすめキッチン用品:4WAYキッチンタイマー

今Instagramでよく見かけるダイソーの4WAYキッチンタイマー。
時計、アラーム、タイマー、温度計が本体を90°回転させる事で表示を変える事が出来ます。

ホワイト、グレー、ブラックの3色でコンパクトサイズでインテリアに溶け込むデザインです。
家に1つと言わず、寝室や子供部屋など、2つ3つとあっても良いダイソーアイテムでおすすめですよ。

ダイソーのおすすめキッチン用品:ボトル用水切り

こんな商品待ってました!と思うような、ダイソーのボトル用水切り。
水筒やペットボトルはもちろん、日常的によく使うコップの水切りにもおすすめです。

洗ってそのまま置いて乾かしおくと、中もしっかり乾かないし、倒れたりするので、このダイソーアイテムがおすすめです。
今ある水切りカゴに引っ掛けるだけで使う事ができ、間隔を自由に変える事が出来るのでとても便利ですよ。

ダイソーのおすすめキッチン用品:ケーキサーバー

このアイテム1つでケーキの取り分けが出来る、ダイソーの新商品のケーキサーバー。
普通の包丁では不便だった事がこのダイソーのケーキサーバーで解消されますよ。

メモリが付いているので、ホールケーキを均等にカットする事ができ、そのまま切り、お皿に移す事が出来ます。
ケーキの他にも、ピザにも同様に使い事が出来るのでおすすめですよ。

ダイソーのおすすめキッチン用品:シリコーン簡単おにぎりパック

おにぎりを手を汚さずに作る事ができ、そのまま持ち運べるダイソーのシリコーンおにぎりパック。
大きさは大と小があり、冷凍と電子レンジで温める事が出来ます。

シリコーン素材で、洗えば繰り返し使えるので、エコで毎日おにぎりを作る人にもおすすめです。
また、おにぎりを握るのが苦手な人でも、綺麗な形のおにぎりを作る事が出来るのでおすすめのダイソーアイテムですよ。

ダイソーのおすすめキッチン用品:セサミストリートお弁当グッズ

100円とは思えなほどの可愛さのダイソーのセサミストリートのお弁当グッズ。
エルモとクッキーモンスターの2種類あります。

お弁当箱やおにぎりケース、お箸入れなどお弁当グッズが揃っていて、一式揃えたくなるほど可愛いですよね。
子供から大人なでテンションの上がるダイソーアイテムです。

エルモとクッキーモンスターを姉妹や兄弟でお揃いにするのもおすすめですよ。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ商品【コスメ用品編】

ダイソーのコスメは新作が出るたびに使い心地やクオリティーが上がっていきますよね。
そんなダイソーのおすすめコスメをご紹介していきますね。

セリアフタ付き収納ケース

ダイソーのおすすめコスメ用品:ダイソー×キティコラボコスメ

ダイソーから発売されてから、売り切れ続出するほどの人気の出た、ダイソーとキティコラボコスメ。
リップ、アイシャドウ、チークとあり、何よりカラーバリエーションが豊富なのがおすすめポイントです。

中でも、リップが人気が高いらしく、色味や付け心地が、某有名コスメブランドに似ているとか!?
ダイソーで買えるとは思えないほどの、キティちゃんの可愛いパッケージが、女の子のテンションを上げてくれますよね。

ダイソーのおすすめコスメ用品:ティントバーム

シンプルなパッケージながらも、ハートのデザインが可愛らしいダイソーのティントバーム。
色は5色展開で、パッケージの色がそのままリップの色なので一目で分かりやすく、使いやすいのがおすすめポイントです。

ティントバームは、塗ると色がしっかり唇に残るので、食事や飲み物を飲んで色がすぐ落ちるという事が無く女の子にはとても嬉しいダイソーアイテムですよね。
お化粧直しが出来ない場面でも大活躍するのでおすすめですよ。

ダイソーのおすすめコスメ用品:エスポルールカラーマスカラ

これからの夏におすすめなダイソーのエスポルールカラーマスカラ。
カラーは7色展開でクリア、ブラック、ブラウンと普段使い出来る色に、ピンク、パープル、ブルー、グリーンとポイント使いにもおすすめなポップなカラーも揃っています。

暖かくなってくると明るい色をメイクにも取り入れたいと思う人も多いのではないでしょうか?
でも、わざわざ高い物を買っても1度や2度使うだけじゃ勿体無いですよね。

そんな時にこのダイソーのエスポルールカラーマスカラがおすすめです。
ビーチやフェスなどにも大活躍すること間違いなしですよ。

ダイソーのおすすめコスメ用品:眉ティントジェル

このアイテムも夏にぴったりな、ダイソーの眉ティントジェル。
韓国コスメから話題になったアイテムが、ダイソーから発売され、しかも日本製で安心して使えますよね。

色は3色展開で、グレー、ダークブラウン、ライトブラウンとあるので自分の髪色に合わせて選ぶと良いでしょう。
筆先も細めなので塗る時も、細かく筆を使う事が出来るので、初めて眉ティントを使うと言う人にもおすすめです。

海やプール、朝のメイク時間の短縮にも大活躍しそうなダイソーアイテムですね。

ダイソーのおすすめコスメ用品:ユーアーグラムメイクブラシ

この春の新作、ダイソーのユーアーグラムメイクブラシ。
モノトーンのセクシーな見た目と、メイクするのに必要なブラシが一通り揃っています。

肌触りも100円と思えないほどのクオリティで、普段使いにおすすめですよ。
またメイク初心者や学生さんにも、お手頃にメイクブラシが揃うのでおすすめです。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ商品【美容グッズ編】

意外とお金がかかる美容グッズ。
そんな美容グッズをダイソーで100円で購入する事が出来たら、少しコストが抑えられそうですよね。

そんなダイソーのおすすめ美容グッズをご紹介していきますね。

100均ネイル

ダイソーのおすすめ美容グッズ:天然こんにゃくパフ

ダイソーの隠れ人気アイテムの天然こんにゃくパフ。
このダイソーの天然こんにゃくパフで洗顔すると不要な角質が取れて、肌がプルプルモチモチになると話題にもなりました。

売られている状態では固く石のようですが、水分を含ませるとこんにゃくのようにプルプルになります。
その状態で肌にくるくると回しながら、優しく押し当てるように使います。

乾燥肌や敏感肌の人や、毛穴の黒ずみが気になる人にもおすすめのダイソーアイテムですよ。

ダイソーのおすすめ美容グッズ:ストレートコーム

毎日のヘアセットに活躍するダイソーのストレートコーム。
セリアやキャンドゥでも発売されてから、売り切れ続出したアイテムが、ダイソーからも発売され人気のようです。

自分でやるのは難しい、コームとドライヤーを使ってのストーレートヘアーを簡単にする事が出来ます。
髪の毛がバラバラに落ちる事なくブローが出来るので、ヘアアイロン要らずです。

ヘアアイロン要らずなので、旅行に行く時にも荷物が減りますよね。

ダイソーのおすすめ美容グッズ:シリコーン潤マスク3D

美容系YouTuberが使っている事で一時は、どこのダイソーでも品切れ状態が続いたシリコーン潤マスク3D。
今でもダイソーで人気のアイテムの1つです。

フェイスパックの上から付ける事で、蒸発を防いだり、より肌への浸透を促進させたりととても優れたアイテム。
またフェイスパックのズレ落ちるのを防いだり、服を切る時に美容液が付いてしまうなんて事も防げるので便利ですね。

フェイスパックが面倒だなと思う人でも、このダイソーのシリコーンマスクがあれば、いつものスキンケアのプラスになるのでおすすめアイテムです。

ダイソーのおすすめ美容グッズ:ジェネネイルポリッシュ

Instagramで話題のダイソーのジェネネイルポリッシュ。
このネイルポリッシュ100円とは思えない程のクオリティで、カラーも30色と豊富な品揃えでおすすめです。

落ち着いた色味が多いので、普段よくネイルする人にも、たまにしかネイルを楽しめない人にも使いやすくておすすめですよ。
さりげないラメのキラキラ感が、セルフネイルの塗りムラを綺麗に見せてくれます。

30色もカラーがあるので、必ず好きな色や自分の肌に合った色が見つかりますよ。

ダイソーのおすすめ美容グッズ:ガラスかかとやすり

通販番組で話題になったガラスかかとヤスリが、ダイソーから発売されました。
ヤスリの部分が、普通と粗めの2種類あり、磨くようにかかとを擦ると滑らかに仕上げてくれます。

擦りすぎて痛くなると言う事もなく、角質を取り除いてくれるダイソーアイテムです。
これからの夏サンダルを履いたり、素足になる機会も増えるので、1つ準備しておくのをおすすめします。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ商品【DIY用品編】

DIY好きの人はダイソーでアイテムを購入する人も多いのではないでしょうか?
そんなダイソーのおすすめDIYグッズをご紹介していきますね。

砂場で有効活用

ダイソーのおすすめDIY用品:ラクラクピタッとキャスター

元々ある収納ケースの下につけるだけで、簡単に移動式の収納ケースになる、ダイソーのラクラクピタッとキャスター。
粘着テープ式で小さいキャスターなのに、8kgまで耐えられるので色々なケースに対応出来ます。

米びつやおもちゃ入れなど、様々な収納ケースにつければ、出し入れが楽々になるのでおすすめですよ。

ダイソーのおすすめDIY用品:マスキングテープカッター

今では色々な場面でマスキングテープを使う人多いでしょう。
ダイソーでも、色々な柄や色があるので選ぶのもとても楽しいですよね。

でもテープを切る時、ハサミを出したり、手で切ってキレイに切れなかったりしますよね。
そんな時におすすめしたいダイソーアイテムがマスキングテープカッターです。

3個入りで100円で繰り返し使う事が出来ます。
切れ目がまっすぐ切れて、持ち運ぶ時にも、便利なアイテムですよ。

ダイソーでマスキングテープを買う時には、合わせて購入するのをおすすめします。

ダイソーのおすすめDIY用品:ナチュラルミルクペイント

DIY女子大注目のダイソーのナチュラルミルクペイント。
カラーは9色展開で、ミルクペイントと言うネーミングから全体的にクリーミーな色合いです。

さらっとした塗り心地と、水なしでもペンキの伸びがよくとても使いやすいので、初心者の人にもおすすめですよ。
DIY初心者にも使いやすい80mlと使いきりサイズで、1度塗りでも抜群の発色です。

アンティーク風のロゴがおしゃれなパッケージでインテリアとして飾っても良いですね。

ダイソーのおすすめDIY用品:ジョイントラックシリーズ

ダイソーで購入できるスチールラックのジョイントラックシリーズ。
様々な大きさと長さのパーツがあり、収納する場所や物によって変える事が出来ます。

最近では、このジョイントラックシリーズを使って、ダンボールストッカーを作る人が多いようで、Instagramでもよく見ます。
800円前後で作れるので、段ボールの置き場所に困っている人には、おすすめですよ。

ダイソーのおすすめDIY用品:リメイクシート

DIYをする時には、定番になりつつあるダイソーのリメイクシート。
ダイソーには、豊富に種類が揃っています。

ウッド系やレンガ系、最近では大理石柄も人気ですよね。
テープ式で、DIY初心者でも貼りやすく、お部屋の雰囲気を変えたい人や、ちょっとした小物のリメイクにもおすすめですよ。

また賃貸などDIYに制限がある人でも、手軽に部屋の雰囲気を変える事が出来るので、ぜひおすすめしたいダイソーアイテムです。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ商品【旅行グッズ編】

旅行に行く時って、身の回りの準備に意外とお金かかりますよね。
ダイソーで100円アイテムでコストを抑えて、しかも便利なものがあれば、旅行もより楽しくなるはずです。

そんなダイソーのおすすめ旅行グッズをご紹介していきますね。

ネットハンモック

ダイソーのおすすめ旅行グッズ:ビーチサンダル

毎年夏に近づくと可愛いデザインのビーチサンダルがダイソーから発売されます。
ビーチサンダルは日常使いから、旅行にも便利ですよね。

男性用女性用はもちろん、子供用のサイズも豊富に揃っているのでビーチサンダルを購入する時には、ダイソーがおすすめです。
ダイソーで100均なら、足のサイズがすぐに変わる子供や、1シーズンでボロボロになっても100円ならと妥協出来ますね。

ダイソーのおすすめ旅行グッズ:扇子

熱い夏、カバンに1つ入れておくと便利なダイソーの扇子。
毎年、新商品は増えて行き、色々な種類の扇子が発売されています。

メンズ用の大きめの扇子から、レディース用のサイズ、キッズ用の小さいサイズまであるので、自分の手のサイズに会った扇子が選べるのでおすすめです。

100円とは思えないほどの絵柄もあったりするのでぜひ、自分のお気に入りの扇子を見つけてみてください。
好きな絵を書き込める扇子も、子供が喜んでオリジナル扇子を作れるのでおすすめですよ。

ダイソーのおすすめ旅行グッズ:そのまま洗えるトラベル収納ポーチ

去年の夏に発売され、売り切れ続出したダイソーのそのまま洗えるトラベル収納ポーチ。
洗濯ネットのような素材で、手書き風の英字のロゴが可愛いトラベルポーチです。

ポーチタイプとトートバックタイプがあり、名前の通り衣類を入れたまま、そのまま洗濯機で洗える面倒くさがりやさんにも、おすすめなアイテムです。
旅行に行く時のパッキングや、温泉、プールにも使える便利なダイソーアイテムなのでおすすめですよ。

ダイソーのおすすめ旅行グッズ:圧縮タオル

旅行に行く時の荷物でタオルってかさばりませんか?
そんな時におすすめなのが、ダイソーの圧縮タオル。

水分を含む事でタオルになるという優れものです。
吸収性も高いとあって、旅行に便利なダイソーアイテムです。

旅行だけに限らず、普段のカバンに入れて置いたり、防災グッズにもおすすめですよ。

ダイソーのおすすめ旅行グッズ:フードパック

旅行や海などなもちろん、ちょっとしたピクニックにもおすすめなダイソーのフードパック。
最近のダイソーのフードパックは、デザイン性のも優れていて、中に詰めるご飯やおかずをより美味しそうに見せてくれますよ。

使い捨て出来るので、お弁当箱を洗うのが面倒な時や、食べ終わった後、持ち運ぶのにかさばるという時にフードパックがおすすめです。
また、差し入れや普段のお弁当にも活躍してくれる便利なダイソーアイテムです。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ商品【文房具編】

最近のダイソーの文房具は、値段がする物に勝るほどの実力を持っていますよね。
そんなダイソーのおすすめ文房具をご紹介していきますね。

本 たくさん

ダイソーのおすすめ文房具:メローカラーペン

ダイソーの細芯水性ペンのメローカラーペン。
ペン先が0.5mmと細いので、細かい字や絵が描きやすいです。

色味も普通のカラーだけではなく、パステル系やアッシュ系などあり、少し変わった色味が欲しいという人にもとてもおすすめですよ。
大人の塗り絵のような細かい物や、スケジュール帳、本や資料のマーキングまで色々なところで万能に使えるダイソーアイテムです。

ダイソーのおすすめ文房具:スタンプマーカー

女の子心をくすぐるようなアイテムが、ダイソーのスタンプマーカーです。
色ははっきりとした蛍光色で4色セットになっています。

ペン先が星型になっているので、押せば星型にスタンプされ、滑らせればマーカーとして使う事が出来まよ。
お絵かきのアクセントで星スタンプを使ったりしてもきっと可愛いですよね。

大きさも小さめなので、1つペンケースに入れておけば、仕事や勉強でも使えるのでおすすめです。

ダイソーのおすすめ文房具:アルコールイラストマーカー

去年Twitterから話題になった、ダイソーのアルコールイラストマーカー。
一時は売り切れ店舗が続出して購入が困難だった時期もありました。

画材屋さんで売られている似たような商品は1本200円〜300円します。
でも、ダイソーのイラストマーカは、2本入りで100円という安さクオリティも高い物と変わらないと人気が出ました。

速乾性の高いアルコールマーカーは塗り絵やイラストを描いたりと、とても万能でおすすめですよ。

ダイソーのおすすめ文房具:ファンシークリップ

今までのクリップの常識を変えるクリップが、ダイソーのファンシークリップです。
ハート形や星型、しずく型、他にアニマル型もあり、色もカラフルで可愛いですよ。

特に女の子はこういった細かいアイテムも可愛い物を使いたいですよね。
オフィスや学校などでよく使う物ですし、普通のクリップよりも可愛いクリップを使えば、少し気分も上がりそうですよね。

ダイソーのおすすめ文房具:パイプファイル

オフィスや家庭での書類の整理整頓に役立つ、ダイソーのパイプファイル。
ダイソーのパイプファイルは、レバーを上げ下げするだけでリングが開閉するタイプです。

用紙を抑えて止める金具も付いているので2つの使い方が出来るのでおすすめですよ。
見た目がシンプルなので並べて収納しても、見た目スッキリでいいですよね。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ商品【デジタル用品編】

こんな物までダイソーで買えるの?!とびっくりするアイテムばかりを選んでみました。
ダイソーのおすすめデジタル用品をご紹介していきますね。

パソコン デスク

ダイソーのおすすめデジタル用品:モバイルバッテリー

今はもうモバイルバッテリーもダイソーで手に入る時代です。
ダイソーのモバイルバッテリーは500円商品ですが、意外に使えるそうですよ。

ブラックとホワイトがあり、薄くて軽く、大きさは普通のスマートフォンとほぼ同じくらいです。
充電時間は少々かかるようなので、普段使いというよりは、緊急時などにカバンに入れて置いても良さそうですよね。

旅行や防災グッズとしてもおすすめですよ。

ダイソーのおすすめデジタル用品:デジタル腕時計

まるで有名ブランドの腕時計のような、かっこよさがあるダイソーのデジタル腕時計。
ダイソーで300円商品は高く感じますが、腕時計が300円で購入出来ると思ったらリーズナブルな気がしますよね。

ストップウォッチやLEDライトも明るく、ベルトも柔らかくてつけやすいので、かなり使えておすすめなアイテムですよ。
物を壊してしまいがちな、子供が着けるのにも良さそうですよね。

ダイソーのおすすめデジタル用品:充電通信ケーブル

家でも外でも必需品なのが、スマートフォンを充電したり、通信に使ったりと必要なケーブルです。
ダイソーでもスマートフォン用の充電通信ケーブルが販売されています。

iPhone用やAndroid用など種類もあるので自分のスマートフォンに合ったケーブルを選ぶ事が出来ますよ。
2つ3つあっても困らない物なので、サブ用に購入して置くのもおすすめですよ。

先ほど紹介したモバイルバッテリーと一緒に購入して、旅行や防災グッズの1つのアイテムとして入れておくにもおすすめです。

ダイソーのおすすめデジタル用品:USBミニスピーカー

ダイソーで300円で販売されているUSBミニスピーカー。
小さいながらも、300円に思えないほどの音のクリアさが話題のようです。

音量調節もでき、同じような数千円するスピーカーより良い音質を出してくれます。
ロゴやメーカー名なども入っていなく、シンプルな見た目はインテリアの邪魔もしないので良いですよね。

品薄のようなので、ダイソーで見かけたら購入するのがおすすめですよ。

ダイソーのおすすめデジタル用品:ワイヤレススピーカー

ダイソーアイテムで600円ですが高性能のワイヤレススピーカー。
防滴仕様でBluetoothで繋ぐだけで音を出す事が出来ます。

スピーカーの底に吸盤が付いているので、浴室の壁や鏡、お風呂のフチなどにもくっつけておけば倒れる心配もないので良いですね。
スマートフォンでも、防水仕様がない物もあるので、お風呂に持っていけないって時にも、このワイヤレススピーカーが使えておすすめですよ。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ商品【学生編】

この春、新しく学校生活が始まる人にも使える便利で可愛いアイテムを選んでみました。
ダイソーのおすすめ学生グッズをご紹介していきますね。

出窓の種類

ダイソーのおすすめ学生グッズ:ふせん

ダイソーには可愛くて便利で機能的な付箋が、数多くの種類が販売されています。
イベント時期や季節、コラボアイテムによっても色々な付箋がダイソーからは販売されているので、自分に好きな付箋を選ぶのも楽しそうですよね。

また用途によって付箋を使い分けても、勉強の効率化にも繋がりますよね。
ペンケースのフタの裏や、ノートの端などに付けておけば、何か気が付いた時にメモが取れるのでおすすめですよ。

ちょっとしたメモを誰かにする時に、可愛い付箋を使えば、なんだか嬉しい気持ちになりそうですよね。

ダイソーのおすすめ学生グッズ:ペンホルダー

学生が勉強する上で1番使う物の1つがペンですよね。
そんなペンを色々なノートやメモ帳、手帳などにつける事が出来きて持ち歩けるダイソーのペンホルダー。

ペンを挿す部分に伸縮性があるので、どんな太さのペンでも挿す事が出来ます。
ノート類だけではなく、色々なところで使えるアイテムなのでおすすめですよ。

ダイソーのおすすめ学生グッズ:ドラえもんシリーズ

各100円ショップで色々なキャラクターグッズが発売されていますよね。
最近のダイソーのキャラクター新商品がドラえもんの文房具シリーズです。

自由帳や下敷き、鉛筆や物差しなど、入園グッズとしても使えるアイテムばかり揃っています。
男の子でも女の子でも使えるデザインもまた良いですよね。

ドラえもん好きのはたまらないダイソーアイテムです。

ダイソーのおすすめ学生グッズ:スクール筆箱

このダイソーのアイテムも入園グッズにおすすめな、多機能スクール筆箱。
スリム型と多機能の200円の2種類で色はパープルとブルーです。

両方とも両面に収納ができ、多機能の方は鉛筆削りに時間割表、ブックスタンド付きです。
デザインもシンプルな無地なので、キャラクターが禁止の学校やシンプル好きでも、使えるのでおすすめなアイテムですよ。

ダイソーのおすすめ学生グッズ:レターセット

ダイソーには、使うのがもったいないくらいの可愛いレターセットが数多く販売されています。
季節やイベントによっても、色々なレターセットが販売されるので常にチェックが必要です。

和柄やシンプルな柄、可愛い系やユメカワ系、他にも色々な柄や大きさのレターセットがあります。
またサンリオやディズニーなどのみんなが好きなキャラクターの種類もたくさんあるので選ぶのがきっと楽しいですよ。

<下に続く>

ダイソーのおすすめ商品【お菓子編】

ダイソーのお菓子が種類も多くて、何が美味しいのか分からない人も多いかと思います。
ダイソーのおすすめお菓子をご紹介して行きます。

おすすめのお菓子

ダイソーのおすすめお菓子:辛ダンドントッポキスナック

ダイソーには韓国のお菓子やヌードル系など販売されています。
中でもおすすめなダイソーお菓子が、辛ダンドントッポキスナックです。

元祖シンダンドントッポッキという餅を使った韓国料理を、スナック菓子にした物です。
サクサクとした食感で、見た目はいかにも辛そうな鮮やかな赤です。

味は甘辛でクセになる味で食べだしたら止まらないはずです。
わざわざ専門店などに行かなくても、韓国お菓子がダイソーで購入する事が出来ます。

韓国料理のような、辛い料理が好きな人に、この辛ダンドントッポキスナックがおすすめですよ。

ダイソーのおすすめお菓子:こだわりむき甘栗

ダイソーの有機栽培栗100%のこだわりのむき甘栗。
保存料、着色料、砂糖、甘味料不使用で栗本来の自然な甘み、大粒で120gの大容量で1袋で満足間違いなしです。

そのまま食べるのももちろん美味しいですが、少しレンジで温めて食べても蒸したてのようにホクホクになり、甘さも増すのでおすすめですよ。
むき甘栗なので、お菓子作りや、料理にもそのまま使えて便利なのでおすすめです。

ダイソーのおすすめお菓子:メガマシュマロ

これからの熱い夏、バーベキューやキャンプで焼いて食べると、トロトロになって美味しいダイソーのメガマシュマロ。
スーパーで大きめのマシュマロを買うと、お値段が張りますよね。
6個入りと数は少なめですが、ダイソーで100円で購入できるのは嬉しいですよね。

バーベキューやキャンプでは定番ですが、お菓子作りや、コーヒーやココアに入れたり、チョコフォンデュなどにしても美味しく食べる事が出来るのでおすすめですよ。

ダイソーのおすすめお菓子:ダーク板チョコレート

120gの大容量で100円という、ダイソーの板チョコレート。
ダークチョコレートとミルクチョコレートがあります。

ミルクチョコレートは、ミルク感が強いクリーミーな味わいで、ダークチョコレートは甘さ控えめでカカオの味がしっかりと感じる事が出来ます。
バレンタインの時期など、ラッピンググッズなどダイソーで購入する人も多いかと思います。

そのついでにチョコレートも一緒に購入すれば、わざわざスーパーに行く手間も省けるし、チョコ自体も美味しいのでおすすめですよ。

ダイソーのおすすめお菓子:スイートコーン

よくダイソーのレジ横に置いてある、スイートコーン。
よく見かける人も多いかと思います。

トウモロコシ本来の自然な甘さのまま真空パックになっています。
下処理が面倒なトウモロコシを調理せずに食べる事が出来るので便利ですよね。

そのまま食べても甘くて美味しいですが、湯煎や電子レンジで温めるの甘みも増してより美味しく食べれますよ。
バーベキューやキャンプで醤油やバターを塗って、焼いても美味しく食べられるのでおすすめです。

お菓子より栄養価も高いので、子供のおやつや食事のプラス1品にもおすすめです。

<下に続く>

おすすめの100均本

100均大百科 (晋遊舎ムック)
842円

プロと編集者が徹底的にテストし、奇跡の100均アイテムを厳選して、まとめられた100均大百科ムック本。
7年間で10000点以上100均アイテムを試して分かったBESTofBESTがとても参考になりますよ。

主な内容はベスト&ワーストアイテム、有名ブランドそっくり対決、コスメ編、本物そっくりDIY、食品編と内容たっぷり100均ムック本決定版です。
ぜひ、100均アイテム購入の参考にしてみてはいかがでしょうか?

<下に続く>

ダイソーのおすすめアイテムでこれからの夏を楽しもう!

わお 子供

最近のダイソーは想像を超えてくるアイテムがどんどん発売されてびっくりさせられますね。
冬の寒い時期も、ダイソーのアイテムで快適に過ごせる事が出来ましたが、今年も夏に向けてどんどん役に立つダイソーアイテムが発売されてきています。

まだまだこれからのダイソーの進化に目が離せませんね。
これまで紹介してきたおすすめアイテムを参考に熱い夏を楽しみましょう!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line