sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコ尼崎店を紹介!営業時間やガソリン価格まで徹底調査!

今やコストコを知らない人はいないほどに大人気のコストコ倉庫店。
関西で1番古い倉庫店が尼崎倉庫店なんですが、ご存知でしたか?

今回は関西に初めてできたコストコ尼崎倉庫店の紹介をはじめ、15年後にできたコストコ尼崎倉庫店のガソリンスタンドの紹介、そしてガソリンの価格なども調査してきました。

Large thomas schmitz 1329996 unsplash

コストコ尼崎店へレッツゴー!

コストコ尼崎へバッグを持って向かうカエル
コストコは1999年4月福岡の久山倉庫店を1号店とし、コストコ尼崎倉庫店は2003年4月17日に日本4号店としてオープンしました。

関西圏初のコストコが尼崎倉庫店なんですよ。
コストコ尼崎倉庫店のガソリンスタンドは2018年4月20日オープンと、だいぶ差があったようですね。

そんな関西で初めてできたコストコ尼崎倉庫店へ、家族そろって楽しお買い物にいってみませんか。
きっと楽しい思い出になりますよ!

まずはコストコ尼崎倉庫店の営業時間から調べていきましょう。

<下に続く>

コストコ尼崎店の営業時間

コストコ尼崎店はいつでもOPEN

コストコの営業時間をご存知ですか?
本来の正式な営業時間は10時~20時となっています。

しかし、コストコが10時ぴったりに開店する事ってほとんどないんですよ。
10時開店だからと思ってコストコ尼崎倉庫店に向かって行っても、すでに開店している事のほうがほとんどだと思います。

試食に興味のない方は10時開店のちょっと前、20分程前には駐車場に到着しておくことをおすすめします。
土日に行かれるのであれば30分前到着が望ましいでしょう。

開店時間よりも前に開いていた場合はとても快適に買い物ができると思いますので、ちょっと早めの行動をおすすめしています。

続いては小トスコ尼崎倉庫店へのアクセス方法をご紹介します。

<下に続く>

コストコ尼崎店へのアクセス方法

コストコ尼崎へ向かう道

コストコ尼崎倉庫店の所在地をまずは知っておきましょう。

〒661-0965
兵庫県尼崎市次屋3-13-55

営業時間は10時から20時までです。
12月31日は9:00~18:00となっていますのでご注意ください。

電車とバスでコストコ尼崎倉庫店へ行かれる方は『阪急園田駅』『JR尼崎駅』より市営バス24系統で小園下車してから1分程で到着です。
車でコストコ尼崎倉庫店へ向かう場合は、名神高速自動車道尼崎ICより山幹通りを東へいってください。

電車の駅から歩かれるかたは、阪急園田駅から徒歩約18分、JR尼崎駅からは徒歩約20分程です。

<下に続く>

コストコ尼崎店の駐車場と混雑状況

コストコ尼崎の駐車場

コストコ尼崎倉庫店の専用駐車場は936台です。

お隣イオンに行かれる方がコストコ尼崎倉庫店の駐車場を利用する事もあるかもしれませんが、936台と、イオン専用駐車場が1420台となっているので、それほど混雑しないのかもしれませんね。

しかし、コストコ尼崎倉庫店を利用するなら、ちゃんとコストコ尼崎倉庫店専用の駐車場に車を停めるようにしましょうね。
イオン専用駐車場に車を停めてしまうのはマナー違反ですよ。

マナー違反と言えば、コストコ店内入り口付近にある、車いすマークの駐車場に健常者が停めるのもマナー違反ですよ。
車いすマークの駐車場、場所によっては小さなお子様のいるご家族は停める事もできますので、マナーを守って駐車してくださいね。

続いてはコストコ尼崎倉庫店のガソリンスタンドについてのご紹介です。

<下に続く>

コストコ尼崎店にはガソリンスタンドも!価格は?

コストコ尼崎のガソリンスタンド

コストコ尼崎倉庫店のガソリンスタンドは午前8時半から午後8時半まで営業しています。

価格も他と比べるとお安くなっていますよね。
ガソリンスタンドがあるコストコ倉庫店を利用できるのであれば、このためだけにコストコ会員になるのも悪くないと言われるほど、コストコのガソリンスタンドは人気があるんです。

ただし、コストコ会員であっても現金でガソリンを購入する事ができないのが唯一の難点かもしれませんね。
支払い方法はマスターカードのクレジットカードかこすとこプリペイドカードのみになっています。

しかしプリペイドカードは近い将来使えなくなる可能性があると言われているので、今後もガソリンスタンドを利用する場合はクレジットカードが必要になります。
いつからプリペイドカードがつかえなくなるのかはスタッフもわからないらしいので、注意が必要ですね。

いつもは見慣れない小さな紙がどこかに貼ってあったら、ちょっと時間を作ってしっかり見る事をおすすめします。

それでは続いてはコストコ尼崎倉庫店おすすめのコストコ商品をご紹介します。

<下に続く>

コストコ尼崎店のおすすめ商品

コストコ尼崎でもおすすめのパン

コストコ尼崎倉庫店のおすすめ商品をみていきましょう。
コストコ尼崎店だけではなく全コストコ倉庫店でも人気のあるおすすめの商品を紹介しますね。

  1. ディナーロール
  2. マスカルポーネロール
  3. ホールピザ
  4. ティラミス
  5. ロティサリーチキン
  6. ベーグル

それぞれ見ていきましょう。

コストコ尼崎店のおすすめ商品①:ディナーロール

朝食にもランチにもおすすめできるのがコストコのディナーロール。
手のひらサイズのカワイイパンですが、割とおなかにずっしりとくるので、勢いよく食べると後で後悔しますよ。

そのまま温めて食べても美味しいですが、ソーセージを挟んだり、チーズやパテを挟んでもとっても美味しくなります。
挟む具材もコストコで全部そろってしまうので、オリジナルのバーガーを作ってみてはいかがでしょうか?

消費期限が短いので、購入後は冷凍保存がおすすめです。

コストコ尼崎店のおすすめ商品②:マスカルポーネロール

見た目はディナーロールと変わらないマスカルポーネロール。
生地にマスカルポーネが練りこんであるパンですが、こってりしたパンではないので安心してください。

ほのかにマスカルポーネの香りと味がする程度なので、得に具材やジャムなどを挟んでも違和感なくたべられますよ。
おすすめはヨーグルト系やチーズ類。

マスカルポーネロールも賞味期限は短いので、購入後は冷凍保存をおすすめします。

コストコ尼崎店のおすすめ商品③:ホールピザ


焼いてないタイプのホールピザです。
コストコのフードコートでは焼きたてのホールピザを購入できますが、焼かれる前のホールピザにしかない具材もあります。

具材は豪華に山盛り乗っているものから、ノーマルなチーズピザまでありますので、こちらも自分でアレンジしたピザを作る事も可能です。
チーズピザにたっぷりのトマトを乗せてみたり、シーフードピザに、さらにシーフードミックスを乗せて豪華にしてみたりできますよ。

ピザも冷凍保存が可能なので、購入後食べやすい形にカットしてから冷凍保存してくださいね。

コストコ尼崎店のおすすめ商品④:ティラミス


その辺のケーキ屋さんにも負けないぐらいのティラミスがこのサイズで1500円ほどで購入できてしまいます。
甘すぎず、上品なお味のティラミスは食べ応えばっちりです。

ティラミスも大きすぎて購入する時にちゅうちょしてしまいがちですが、冷凍保存もできるので迷ったら買うのが良いと思いますよ。
毎日でもコストコに迎えるのであればいいですが、ちょっと遠方からコストコに行かれるのであれば購入する事をおすすめします。

食べやすいサイズにカットして冷凍保存しておけばいつでもおいしいティラミスが食べられます。

コストコ尼崎店のおすすめ商品⑤:ロティサリーチキン


1,000円でおつりがくる安さのロティサリーチキン。
クリスマスっぽいチキンをいつでも低価格で購入できるのもコストコのいいところですよね!

ロティサリーチキンは食べたあとの骨をつかっても美味しい鶏ガラスープが取れるので、食べ終わったら捨てないで残しておいてくださいね!

チキン自体に味がついているので、身をほぐしてそのまま食べてもいいですし、さっと小麦粉をまぶしてささっとあげて唐揚げにもできます。
ほぐした身をお米と一緒にたいたご飯もまたおいしいですよ。

ぜひためしてみてくださいね。

コストコ尼崎店のおすすめ商品⑥:ベーグル


コストコのベーグルは1個でもびっくりするぐらいおなかいっぱいになります。
オシャレに色んな具材を挟んだベーグルサンドもいいですが、具材の量を考えないと食べきれなくなるほどです。

コストコのベーグルはとにかくもちもちしているので、腹持ちもよく、食べる時は電子レンジで40秒ほどチンするとさらにもっちもちでおいしくなりますよ。

ベーグルは6個入りですが、金額は680円。
高いと思いますか?

実は6個入りのベーグル2袋で680円なんですよ。
ベーグルの味も数種類あるのでお好みの2種類、計12個でこの金額なんです。

買わない手はないですよね。
ベーグルもあまり日持ちはしませんので、家に帰ったら1個ずつラップで包んで冷凍保存しておきましょう。

続いてはコストコ尼崎倉庫店フードコートメニューのおすすめをご紹介します。

<下に続く>

コストコ尼崎店のおすすめフードコートメニュー

コストコ尼崎フードコートメニューのソフトクリーム

コストコと言えばフードコートに行かない手はありません。
コストコ尼崎倉庫店のフードコートには安くておなかいっぱいになるアイテムが勢ぞろいなんですよ。

今回はそんな中でも特に人気のあるフードコートメニューを3つご紹介します。

  1. ホットドッグ
  2. ソフトクリーム
  3. クラムチャウダー

それぞれ見ていきましょう。

コストコ尼崎店のフードコートメニュー①:ホットドッグ


コストコ尼崎倉庫店での不動の人気があるホットドッグ。
節約上手な関西人もうならせる安さとボリューム感ではないでしょうか。

大きなホットドッグが、飲み放題のドリンクとセットになって180円は安すぎると思いませんか?
ホットドッグの場合はセットでついてくるので深く考える事はないかもしれませんが、ドリンク飲み放題は単体で注文しても60円です。

すなわちホットドッグ単体で考えると120円の安さですよ!
コストコへ行ってホットドッグを単体ではたのめませんが、この安さにかなうものはないと断言できるほどです。

トッピングも自由に好きなだけ使えるのが魅力的なホットドッグ。
コストコへ行ったらぜひ食べてみてください。

コストコ尼崎店のフードコートメニュー②:ソフトクリーム


季節によってフレーバーの変わるソフトクリーム。
時には甘すぎるものも登場したりしますが、どのソフトクリームにも言える事は、とても濃厚であるということ。

牧場しぼりや高原濃厚ソフトなんかよりずっとずっと濃厚なソフトクリーム。
200円から食べられるソフトクリームはぜひ体験していただきたい味です。

コストコソフトクリームの大きさが伝わりますか?
本当に大きいので大人2人で食べても満足が得られるほどの大きさですよ。

コストコ尼崎店のフードコートメニュー③:クラムチャウダー

クラムチャウダーはたまにメニューから消えます。
クラムチャウダーに変わるメニューがある時突然姿を消してしまうクラムチャウダーですが、再登場するとどうしても購入したくなる味なんですよ。

クラムチャウダーも濃厚でとってもおいしいんですが、時間帯によって濃度が違う事も多々あります。
サイコロ上にカットされた具材がたくさん入っているので、クラムチャウダー1つでも満腹になれるほどの量ですよ。

コストコ尼崎倉庫店のフードコートメニューは、ほとんどがワンコインで食べられるのでお財布にも優しくとっても美味しいのでフードコートに行くためだけにコストコに向かう人もいるほどです。

ぜひコストコ尼崎倉庫店へ行かれる際はフードコートも体験してみてくださいね!

続いてはコストコ尼崎倉庫店周辺施設のご紹介です。

<下に続く>

コストコ尼崎店周辺の施設情報

コストコ尼崎の周りにある施設

コストコ尼崎倉庫店周辺にはどんな施設があるでしょうか。
尼崎と聞くと競艇場を思い出す人もいるかもしれませんね。

今回は周辺施設2つをご紹介させていただきます。

  1. イオン尼崎店
  2. グンゼタウンセンターつかしん

それでは詳しく見ていきましょう。

コストコ尼崎店周辺の施設①:イオン尼崎店


コストコ尼崎周辺施設と言うよりも、隣にあるイオン尼崎店。
こちらのイオン尼崎店にはニトリも入っています。

イオン尼崎店の営業時間は1Fフードコートは10:00〜22:00まで、フロアは9:00〜23:00となっています。
コストコ尼崎倉庫店の帰りによっても開いてるので、買い物帰りに立ち寄るのもいいかもしれませんね。

フードコートにはラーメンのスガキヤやリンガーハット、はなまるうどんもありますので、コストコ尼崎倉庫店では味わえない外食はこちらでどうぞ。

コストコ尼崎店周辺の施設②:グンゼタウンセンターつかしん

コストコ尼崎倉庫店からは7㎞程の距離にあるグンゼタウンセンターつかしん。
つかしんは甲子園球場5倍の広さをもち、180以上の店舗、ドイツ・アウグスブルク市の街並みを再現した建物と、水と緑に囲まれた憩いの空間です。

とても広い敷地なので1日いても足りないぐらいです。
しかし、『湯の華廊』がすぐそばにあるので、ゆっくりと温泉につかって帰るのもいいかもしれませんね。

つかしんの中にはワールドビュッフェもあり、このワールドビュッフェは、あの業務スーパーを手掛ける神戸物産のお店なんですよ。
コストコでランチを過ごすのも良いですが、グンゼタウンセンターつかしんでランチ&ディナーを楽しむのも良いでしょう。

他にもアルプラザや飲食店も立ち並ぶので、コストコに行ったついでではなく、グンゼタウンセンターつかしんのために出向いてみてくださいね!

<下に続く>

コストコのおすすめグッズ本

コストコ ベストアイテム 決定版!
907円

コストコアイテムをまとめた本を紹介します。
コストコベストアイテム決定版には、コストコでの年会費のモトをとる使いこなしアイデアが紹介されています。

関西人にかぎらず「モトはとってやる」と思う人も多いはず。
そんな人の助けになる一冊ではないでしょうか。

他にもコストコアイテムを活用するアイデアも盛りだくさん詰まった『コストコベストアイテム決定版』の最新版です。
コストコベストアイテムをご覧になり、今まで以上にコストコを楽しみましょう。

<下に続く>

コストコ尼崎倉庫店を楽しもう

コストコ尼崎に集まる人

今回はコストコ尼崎倉庫店の紹介と、ガソリンスタンドやフードコートメニューも一緒にご紹介させていただきました。
コストコ尼崎倉庫店はイオンもすぐ隣にあり、人の集まりやすい場所にあるので混雑も予想されます。

混雑が続くとイライラしがちになりますが、いつでも安全運転を心がけ、家族みんなで楽しいコストコライフを過ごしてくださいね!

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line