sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

100均かつら15選!子供用やショート・ロングのものまで幅広く紹介

ダイソーやセリアなど100均で購入できるかつらは、パーティー用のものから実用的なナチュラルタイプまで、たくさんの種類を取り揃えています。
「100均だからチープな作りなのかな?」と思いきや、驚きのコストパフォーマンスで目の肥えたコスプレーヤーを唸らせるほど。

お子様に人気の部分ウィッグやビビットなエクステまで、編集部おすすめの100均かつらを紹介していきます!

Large adorable beautiful child 1449545

100均のかつらが子供用やパーティ用など様々でおすすめ!

パーティーのかつら

100均には、数多くのバラエティー商品が取り揃えられており、かつらにも種類豊富な商品展開があります。
華やかな場面でも目立つ個性的なかつらの数々は、プチプラ100均価格なだけではなく、年々クオリティーもどんどん上がってきていると評判の商品となっています。

また、パーティーグッズや仮装用途だけではなく、普段使いできるナチュラルでおしゃれなかつらも支持を集めています。
ポイントでボリュームアップさせたいときなどに重宝する部分ウィッグは、若い女性のマストアイテム!

他にも、まだ毛の量が少ないお子様たちの髪型アレンジを楽しむために使われるなど、いろんな場面で100均かつらを活用することができます。

<下に続く>

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】

フルのかつら

頭からスポッとかぶる、フルウィッグタイプの100均かつらをご紹介いたします。
ガラッと雰囲気を変えてくれる、主張が強いかつら達です。

  1. グラデーションロング
  2. グラデーションショート
  3. 外はねキューティーヘア
  4. ストレートロング
  5. ファッションウイッグブラウンショート
  6. パーティーかつらビックアフロ
  7. パーティーかつらレインボーアフロ
  8. ファッションウィッグブロンドロング
  9. パーティーかつら博士風ハゲ頭
  10. パーティーかつらブロンド三つ編み

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】①:グラデーションロング

100均で買えるかつら1つ目のご紹介は、ダイソーの「グラデーションロング(500円)」です。
宇宙感あふれる幻想的なパッケージで、素敵に変身できそうですね!

こちらのシリーズのかつらは発売当初、驚きのコストパフォーマンスでコスプレ界隈をざわつかせた一品。
100均で購入できるかつらのクオリティーを超えた、使えるアイテムだと評判です!

ロングヘア―のカツラなので、お好みのスタイルにカットして使うこともできます。
様々なスタイルを楽しめる、おすすめのかつらです。

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】②:グラデーションショート

100均で買えるかつら2つ目のご紹介は、ダイソーの「グラデーションショート(500円)」です。
先ほどのロングバージョンに比べ、からいらしくもありクールな印象を出すこともできます。

すっきりコンパクトなボブのヘアスタイルで、「ゆめかわ系」なコスプレや衣装にぴったり!
衣装や変身するキャラクターに合わせて使い分けるのも楽しそうですね。

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】③:外はねキューティーヘア

100均で買えるかつら3つ目のご紹介は、ダイソーの「外はねキューティーヘア(300円)」です。
派手なヘアカラーで注目の的になること間違いなしです。

外はねがかわいらしく、アニメのキャラクターや、原宿に居そうな個性的なファッションにぴったり。
なかなか普段はマネできないカラーリングを、気軽な値段で試すことができるのも100均かつらの魅力ですね。

染料でヘアカラーを変えて楽しむかたもいるなど、楽しみ方は無限大です。
いろんなカラーリングを試して、自分に似合う色を見つけてみてはいかがでしょうか?

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】④:ストレートロング

100均で買えるかつら4つ目のご紹介は、ダイソーの「ストレートロング(500円)」です。
これまで紹介してきたかつらに比べると、実用的なアイテムといえます。

大人っぽいイメージや、清楚な印象に気軽にイメチェンできるかつらで、ファッションや使用したい場面によって、ひとつあると便利なかつらです。

普段ショートの子がいきなりロングヘアに変身したら、ギャップにみんな驚くかも。
いつもとは違う魅力を引き出してくれそうなかつらですね!

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】⑤:ファッションウイッグブラウンショート

100均で買えるかつら5つ目のご紹介は、ダイソーの「ファッションウイッグブラウンショート(500円)」です。
こちらも落ち着いた印象の、ナチュラルなショートタイプです。

画像のように男性のコスプレにもおすすめで、使える場面が多そうなかつらです。
シンプルに使えば知的な雰囲気になりますし、毛先をあそばせたり無造作ヘアなアレンジをすれば、クセが強いキャラクターに変身することもできます。

もちろんコスプレ用途以外意にも普通のかつらとして使用することもおすすめです。
特に女性は、いきなりショートヘアに挑戦するのは気が引けるものですよね。

様々なヘアスタイルを手軽に試すアイテムとして、購入しやすい価格の100均かつらを使ってみてはいかがでしょうか。

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】⑥:パーティーかつらビックアフロ

100均で買えるかつら6つ目のご紹介は、ダイソーの「パーティーかつらビックアフロ(400円)」です。
インパクト絶大な巨大なアフロヘア―で、パリピ感をかもし出すユニークなかつらです!

雰囲気あるサングラスなどの小道具も100均で揃えることができるので、ビシッと決めればあなたもファンクの神様に大変身です。
忘新年会でソウルフルなパフォーマンスを披露すれば、ディスコブームを経験してきたおじさま達からの評価はうなぎ上りまちがいなし!

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】⑦:パーティーかつらレインボーアフロ

100均で買えるかつら7つ目のご紹介は、ダイソーの「パーティーかつらレインボーアフロ(200円)」です。
ピエロのパッケージで、楽し気な雰囲気満載のかつらですね!

4色で色分けされた豪華な作りはインパクト抜群、とにかく目立ちたいひとにおすすめで写真や動画にも映えます。
パーティーやイベントで出し物をするときも、このかつらをかぶればツカミはバッチリ!

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】⑧:ファッションウィッグブロンドロング

100均で買えるかつら8つ目のご紹介は、ダイソーの「ファッションウィッグブロンドロング(500円)」です。
誰でも一瞬でギャルに変身できる、変装用かつらで定番中の定番である金髪ロングのかつらです。

シンプルなかつらながら、ガラッと雰囲気を変えることができるお手軽なアイテムですね。
大人数のパーティーなどでは、盛り上げアイテムとしても優秀な一品です!

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】⑨:パーティーかつら博士風ハゲ頭

100均で買えるかつら9つ目のご紹介は、ダイソーの「パーティーかつら博士風ハゲ頭(400円)」です。
忘新年会の余興で一発笑いを狙いに行くなら、ハゲかつらはマストアイテムですね!

博士風とは書いてありますが、小物や服装の組み合わせで部長風・課長風なんて楽しみ方も…
くれぐれも使うタイミングは間違わないようにしたいかつらです。

メイクや加工を施せば、落ち武者コスプレなんて楽しみ方もできそうです。
失敗も気兼ねなく試せるのが100均プライスの嬉しいところですね!

100均で買えるかつら10選!【フルウィッグ編】⑩:パーティーかつらブロンド三つ編み

100均で買えるかつら10つ目のご紹介は、ダイソーの「パーティーかつらブロンド三つ編み(400円)」です。
北欧のお城に住むお姫様のような、名作劇場の風のキャラクターになりきれるかわいらしいかつらです。

とってもガーリーな雰囲気に変身できるので、アイドルやロリータファッションのようなキラキラした衣装にぴったりです。
パーティグッズとしては、そのガーリーさを逆手にとって男性陣にかぶってもらうのも面白い使い方ですね。

<下に続く>

100均で買えるかつら5選!【部分ウィッグ編】

部分のかつら

次は、ヘアスタイルの幅をグッと広げる部分ウィッグをご紹介します。
簡単に華やかさがだせるので、脱マンネリにもおすすめです!

  1. ヘアエクステ
  2. ヘアエクステまえがみ
  3. ヘアエクステおだんご
  4. ボリュームウィッグシュシュ
  5. ヘアエクステストレート

100均で買えるかつら5選!【部分ウィッグ編】①:ヘアエクステ

100均で買える部分ウィッグ1つ目のご紹介は、ダイソーの「ヘアエクステ(100円)」です。
髪にハイライトを入れたような仕上がりにできる、手軽な部分ウィッグです。

オレンジ・紫・ピンクと、なかなか地毛ではチャレンジできない鮮やかなカラーバリエーション。
このヘアエクステなら簡単にビビットヘアーにチャレンジすることができます!

華やかなワンランク上のヘアスタイルを、100円で手に入れましょう。

100均で買えるかつら5選!【部分ウィッグ編】②:ヘアエクステまえがみ

100均で買える部分ウィッグ2つ目のご紹介は、セリアの「ヘアエクステまえがみ(100円)」です。
前髪のスタイルは、ほんのちょっとの違いで全体の印象をガラッと変えるもので、「ちょっと切りすぎたー!」なんて気恥ずかしい思いをすることもしばしばですよね。

こちらのセリア前髪用ウィッグは、髪質もナチュラルで使いやすいと愛用者が多く、リピート率が高いアイテム。
内側のクリップで留めるだけの簡単な使い方で、髪型全体の印象をクオリティーアップしてくれます。

100均で買えるかつら5選!【部分ウィッグ編】③:ヘアエクステおだんご

100均で買える部分ウィッグ3つ目のご紹介は、セリアの「ヘアエクステおだんご(100円)」です。
こちらは初めからお団子になっているエクステなので、ポン付けするだけの気軽なヘアアレンジが楽しめます。

毛量がまだ少ないお子様ではなかなか難しかったお団子ヘア。
こちらの部分ウィッグを使えばかんたんにお団子ヘアを楽しめるとあって、親子に人気がある商品です。

100均で買えるかつら5選!【部分ウィッグ編】④:ボリュームウィッグシュシュ

100均で買える部分ウィッグ4つ目のご紹介は、ダイソーの「ボリュームウィッグシュシュ(100円)」です。

シュシュタイプのウイッグなので、簡単に使えることが人気の要因の一つ。
ちょっとボリュームが足りないな、なんて時にサッとつけるだけで髪型にまとまりが出ます。

また、こちらもお子様のヘアアレンジ用として人気がある商品で、特に七五三の時期になると売り切れになる店舗が続出するそう。
気になる方は、早めにチェックしておくのがいいですね。

100均で買えるかつら5選!【部分ウィッグ編】⑤:ヘアエクステストレート

100均で買える部分ウィッグ5つ目のご紹介は、セリアの「ヘアエクステストレート(100円)」です。
こちらも100均とは思えないクオリティーの高さで、リピート率が高いおしゃれアイテムになっています。

もうちょっとボリュームが欲しい場面でとっても重宝する部分ウィッグで、「もっとたくさんの種類が欲しい!」と声が上がるほど、若い女性からの支持が厚い一品。
プロのヘアメイクさんも、「ちょっと遊ぶのに丁度いい」と太鼓判をおしています。

ご覧いただいたように、多彩なヘアアレンジにも対応できる、おすすめの部分ウィッグです。

<下に続く>

100均のかつらを上手につけるには?

かつらを上手に

100均かつらを使用するうえで、コスプレ用途などクオリティを大切にしたい場合がありますよね。
かつらを上手につけるためには、地毛をまとめることがコツになります。

かつらの前に装着する「ウィッグネット」を使用することで地毛がコンパクトまとまり、不自然に膨らむことがない自然な仕上がりになります。
100均のかつらにも付属してる場合がありますが、専用のものを別途用意しておくのが品質的にもおすすめです。

各100均ショップでも「ウーリーネット」とゆう名称で取り揃えられていますので、ウイッグ購入のついでに、チェックしておくのが吉ですね。
もし「なんだか思ってたのと違った…」なんてかつらでも、つけかたが上手になればお気に入りのかつらに変わるかもしれません!

<下に続く>

おすすめのウィッグ

おすすめのウィッグ
リーズナブルながら、ウィッグだと気づかれない高いクオリティーで人気のウィッグをご紹介いたします。

FESHFEN ウィッグ かつら ミディアム
3000円

FESHFEN(フェシフェン)は品質の評価が高いウィッグ専門店。
その商品の中でも、こちらはAmazonランキングフルウィッグ部門で年間1位を獲得した、実績あるアイテムです。

毛質もよく、生え際やつむじもウィッグだとわからない品質の高さ。
普段使いに最適だと、高い支持を集めています。

<下に続く>

人気の100均かつらはいろんな用途に使える!

100均かつらは人気

ダイソーやセリアなど、100均ショップで購入できる、さまざまなかつらをご紹介してきました。
パーティーやコスプレ用途だけではなく、実用的なかつらも100均価格で購入できるのはうれしいですよね。

クオリティも高く、幅広い層から人気が高い100均かつら。
ぜひみなさんも活用してみてはいかがでしょうか?

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line