sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!
2019/05/01

100均のティッシュケースを一覧まとめ!ダイソー・セリア・キャンドゥそれぞれ紹介

日用品から食品まで、幅広く取り扱いがある100均。
値段も100円と安くて助かりますね。

そんな100均でおしゃれなティッシュケースが手に入ります。
ティッシュをboxのまま出しておくのはインテリア的にもイマイチ。

100均には吊り下げタイプのティッシュケースからウエットティッシュケースなど、様々なケースの取り扱いがあります。
そんなティッシュケースを詳しくご紹介します。

Large photo 1530329650488 10f6eff05388

100均のティッシュケースのサイズやタイプは?

ティッシュケース 100均

普段の生活にかかせないティッシュ。
でもティッシュをそのまま置いておくと、無機質でインテリアにはなじまないですね。

そこでティッシュケースを使ってるご家庭も多いのではないでしょうか。
ティッシュケースといっても売っているお店はたくさんあり、値段も安いものから高いものまで。

今回は100均で手に入るティッシュケースをご紹介します。
100均のティッシュケースは種類も豊富で、値段が100円なのも嬉しいところ。

ダイソー・セリア・キャンドゥなどの100均にはたくさんのティッシュケースの取り扱いがあります。
一般的なboxティッシュだけでなく、トイレットペーパーを入れるサイズのもやポケットティッシュのサイズのまで。

また、ウエットティッシュ用のサイズのものも取扱いがあります。
布や木製、プラスチックなど素材も様々。

置いて使うタイプのものや吊り下げ式のタイプ、壁にかけるタイプのものなど、バリエーションも豊かです。
値段が安いので、自分のオリジナルのリメイクもしやすく、活用したいアイテムです。

<下に続く>

100均ダイソーのおすすめティッシュケース

ティッシュケース ダイソー

100均、ダイソーで取り扱っているおすすめのティッシュケースをご紹介します。

100均ダイソーのおすすめティッシュケース①:白くまティッシュケース

ダイソーで人気なのが、この白くまシリーズです。
白くまシリーズは文房具などでも人気があり、このティッシュケースもとてもキュート。

残念ながらこの商品は100円ではありません。
ダイソーの中でも高めの300円です。

でも、300円でこのかわいさなら許せるのではないでしょうか。
ぬいぐるみの様で癒されますね。

100均ダイソーのおすすめティッシュケース②:チェック柄ティッシュケース

こちらはレースをあしらった、ダイソーのかわいらしいチェック柄。
布タイプです。

花粉の季節、やわらかいティッシュを使う方も多いのではないでしょうか。
やわらかいタイプのティッシュは一般的なティッシュの箱より大きいですね。

このティッシュケースはボタン式になっているので、大きいタイプのティッシュも入ります。
また、こちらは吊り下げタイプのティッシュケース。

壁に吊り下げて使う場合におすすめです。

100均ダイソーのおすすめティッシュケース③:カゴ素材ティッシュケース

ダイソーのカゴ素材のティッシュケースもおすすめです。
このカゴ素材は小物入れなど、収納用のケース類がたくさんシリーズ化されています。

部屋のインテリアにカゴシリーズを揃えると統一感があっていいですね。
こちらのカゴ素材のティッシュケースは200円の商品。

その分、しっかりとした作りになっています。
カラーバリエーションも豊富で、シックな色からカラフルな色まで取り揃えています。

100均ダイソーのおすすめティッシュケース④:プラスチックティッシュケース

こちらは王道ともいえる、プラスチックのティッシュケースになります。
ダイソーのプラスチックのティッシュケースはころんとしたフォルムが魅力的。

かわいらしいシルエットにグリーンやブルーの色が、インテリアに映えます。
ティッシュケースにティッシュの箱をセットし、蓋をかぶせるだけの簡単な仕様も嬉しいところです。

100均ダイソーのおすすめティッシュケース⑤:うさぎティッシュケース

かわいすぎるとSNSで大人気のダイソーのうさぎのティッシュケース。
もこもことしたふわふわの手触りはティッシュケースとは思えません。

ひょっこり出ているうさぎの耳が可愛らしさを増します。
ぬいぐるみを飾っているようで、部屋にかわいさをもたらしてくれます。

100均ダイソーのおすすめティッシュケース⑥:デニム生地ティッシュケース

デニム生地のティッシュケースもダイソーのおすすめのティッシュケースです。
模様の入っていない無地のタイプ。

シンプルなティッシュケースはどんなインテリアにもなじみます。
赤色と紺色の2色から選べ、部屋によって色を選べるのもいいですね。

100均ダイソーのおすすめティッシュケース⑦:麻素材ティッシュケース

ダイソーの麻素材のティッシュケースもおすすめです。
ダイソーの麻素材はやわらかく、とても扱いやすい仕様。

こちらのティッシュケースもやわらかく、テュッシュを入れやすく便利です。
爽やかな麻素材はテュッシュケースとして部屋においていても生活感が出ないのでおすすめです。

<下に続く>

100均セリアのおすすめティッシュケース

ティッシュケース セリア

次は100均、セリアのおすすめのティッシュケースをご紹介します。
ダイソーと同じようにたくさんティッシュケースの取り扱いがあります。

セリアは雑貨屋に置いてありそうな、おしゃれなアイテムが多いのが特徴。
ティッシュケースもおしゃれなものを多く取り扱っています。

100均セリアのおすすめティッシュケース①:布製ティッシュケース

セリアのおすすめティッシュケース。
まずは布製ティッシュケースです。

こちらのティッシュケースはオレンジとネイビーの二色の展開。
明るすぎない色で、部屋になじんでいくれる色合いです。

小さな花柄とペイズリー柄の組み合わせは、バンダナのようでおしゃれ。
バンダナをリメイクしたようにも見えます。

100均セリアのおすすめティッシュケース②:筒型ティッシュケース

こちらの筒型ティッシュケース。
直径68mmの筒状のもの。

省スペースは洗面所や車など、あらゆる場面で活躍してくれます。
こちらは購入時に120枚のティッシュが入っています。

なくなったら市販のboxティッシュが詰め替えられる仕様。
上部から一枚づつ取り出せ、箱型だと置けなかったスペースに楽々と収まります。

また、モノトーンの色合いもシンプルで、どんな部屋にもおしゃれに仕上がります。

100均セリアのおすすめティッシュケース③:トイレットペーパーが入るティッシュケース

セリアではトイレットペーパーが入るティッシュケースの取り扱いもあります。
トイレットペーパーだとコストが安いので節約におすすめ。

こちらの商品は水玉模様がキュート。
トイレットペーパーが入っているとは思えませんね。

100均セリアのおすすめティッシュケース④:ポケットティッシュケース

ポケットティッシュが入るティッシュケースもセリアの商品の中ではおすすめ。
街でもらえるポケットティッシュは、意外と家で溜りがちですね。

そのポケットティッシュを家で消費できるとは、とても節約になります。
こちらのポケットティッシュケースは透明で、中身の減り具合が一目瞭然。

高さが調整できるふたなので、何個かまとめてポケットティッシュを入れておくことができます。
場所を取らないポケットティッシュが、ケースに入って使えるのはとても便利ですね。

100均セリアのおすすめティッシュケース⑤:プラスチックテュッシュケース

王道、プラスチックのティッシュケースはシンプルな白色。
どんな部屋にもマッチします。

ふたを開けてboxティッシュをしまう形なので、たてて収納も可能。
卵パックのようなティッシュケースは珍しく、家にもオフィスにもおすすめです。

100均セリアのおすすめティッシュケース⑥:猫柄ティッシュケース

シンプルな白のケースに黒猫の柄がなんともかわいい、こちらのティッシュケース。
猫好きにはたまらないのではないでしょうか。

キャラクターなどが付いたものは、どうしても子供っぽくなりがち。
こちらの猫柄のティッシュケースは、白地のシンプルなケースに黒猫と、かわいいながらも大人な雰囲気をだしてくれます。

取り出し口と、サイドに猫柄がはいっているので、置き場所によって見え方が違うのもいいですね。

100均セリアのおすすめティッシュケース⑦:組み立て式ティッシュケース

こちらの組み立て式のティッシュケースもおすすめです。
セリアの組み立て式ティッシュケースはとても男前。

黒色とカーキでとてもスタイリッシュ。
丈夫な紙素材のティッシュケースです。

長持ちする素材ではありますが、100円なので買い替えも財布が痛くなくて嬉しいところ。
シンプルな見た目で男性の部屋にもぴったりです。

<下に続く>

100均キャンドゥのおすすめティッシュケース

ティッシュケース キャンドゥ

最後に、キャンドゥのティッシュケースをご紹介します。
キャンドゥにもたくさんティッシュケースの取り扱いがあります。

主婦層をターゲットにし、SNSなどの発信も多く行っているキャンドゥ。
生活雑貨も充実しています。

ぜひ、参考にしてくださいね。

100均キャンドゥのおすすめティッシュケース①:ポリプロピレン製ティッシュケース

まず、キャンドゥのおすすめティッシュケース、ポリプロピレン製のこちらのもの。
汚れてもふき取れば大丈夫な素材です。

水洗いも可能で、お手入れの簡単さは抜群。
boxティッシュを箱から出さず、そのまま収納するタイプで入れ替えも楽チンです。

そして、このティッシュケースは壁掛け用のタグがついているのも嬉しいところ。
置いて使うだけでなく、壁掛け用のティッシュとしても使用できます。

シンプルな色合いがどんな部屋にもマッチするティッシュケースです。

100均キャンドゥのおすすめティッシュケース②:英字柄ティッシュケース

こちらも壁掛け用のタグがついたティッシュケースで、とても便利。
英字柄が部屋のアクセントになり、とてもおしゃれです。

こちらもboxティッシュを箱のまま収納するタイプでとても簡単。
おしゃれと扱いやすさで優秀なティッシュケースです。

100均キャンドゥのおすすめティッシュケース③:トライバル柄ティッシュケース

コットン生地がかわいいこちらのティッシュケース。
モノトーンのトライバル柄がシックでおしゃれ。

boxティッシュの箱をゴムで固定するタイプのティッシュケースです。
スリムタイプのboxでも、大きめのboxティッシュでも対応可能なのはありがたいところですね。

100均キャンドゥのおすすめティッシュケース④:星柄ティッシュケース

こちらのティッシュケースは発売当初から人気の星柄のティッシュケース。
売り切れている店舗もあるというので、見つけたらラッキーかもしれません。

黒い星と白い星、二種類のデザイン。
こども部屋などにぴったりのかわいさです。

生地は麻素材なので、星柄でもかわいくなりすぎず、部屋を明るくしてくれるティッシュケースです。

100均キャンドゥのおすすめティッシュケース⑤:デニム素材ティッシュケース

こちらは柄のついていない、シンプルなデニム生地のティッシュケースです。
ネイビーとブルーの二種類から選べます。

ダイソーのおすすめティッシュケースでも、デニム生地をご紹介しました。
同じデニム生地ですが、キャンドゥのデニム生地はよりデニム感がでるタイプ。

好みにあわせて選ぶといいですね。

100均キャンドゥのおすすめティッシュケース⑥:プラスチックティッシュケース

こちらはウエットティッシュのティッシュケースとして販売されています。
素材はプラスチックで汚れにも強いのが嬉しいところ。

ウエットティッシュ入れとして使用するものですが、Sサイズのものはポケットティッシュケースとして使用できます。
家にあまりがちなポケットティッシュを、こちらのケースに入れて使用してみるのはいかがでしょうか。

100均キャンドゥのおすすめティッシュケース⑦:マスク&ティッシュケース

少し変り種のこちら。
なんと、マスクとティッシュが一緒に収納できる便利な商品です。

持ち運びには嬉しい、汚れにくい素材でお出かけに持ち歩きたい一品。
風邪引きでも花粉症でも、マスクとティッシュは必需品ですね。

その必需品が一度に持ち運べ、さらにシンプルなデザイン。
便利なアイテムが100円で手に入るのは嬉しいですね。

<下に続く>

100均ティッシュケースのリメイク方法

ティッシュケース リメイク

100均のティッシュケースはそのままでも充分おしゃれなものが多いですね。
でも、そのおしゃれなティッシュケースに一手間かけて、オリジナルのティッシュケースをつくりませんか?

  1. シールでアレンジ
  2. 錆ペイントでかっこよくアレンジ
  3. 包装紙でデコパージュアレンジ
  4. 鉄板風シートでクールにアレンジ
  5. デコパーツでオリジナルアレンジ
  6. ステンシルでスタイリッシュにアレンジ
  7. タグやボタンなどでアレンジ

100均ティッシュケースのリメイク方法①:シールでアレンジ

プラスチックのティッシュケースはシールを貼るだけで簡単アレンジ。
好みのシールを貼るだけで、自分オリジナルのティッシュケースのできあがりです。

かっこよくするのも、かわいくするのもアレンジは自分次第。
シールなので貼り方一つで雰囲気が変わります。

シンプルなまま使っていたけど、ちょっと飽きてきたな、という時にもおすすめ。
シールを貼るだけで、ティッシュケースをおしゃれにする事ができます。

100均ティッシュケースのリメイク方法②:錆ペイントでかっこよくアレンジ

こちらは錆ペイントでかっこよく変身したティッシュケース。
とても100円のものだと思えませんね。

手が込んでいるように見える錆ペイントですが、スプレーで簡単にリメイクする事ができます。
お部屋をかっこよく見せたいときや、車の中でのティッシュケースにもおしゃれでおすすめです。

100均ティッシュケースのリメイク方法③:包装紙でデコパージュアレンジ

100均のティッシュケースに包装紙を貼っていくだけのリメイク方法。
好きな包装紙を買ってくるのもいいですし、お気に入りの雑誌の切り抜きなどでもアレンジ可能です。

プラスチックや木製のティッシュケースに紙をはりつけるだけで、自分だけのオリジナルティッシュケースが出来上がり。
簡単ですぐにできるアレンジです。

100均ティッシュケースのリメイク方法④:鉄板風シートでクールにアレンジ

こちらはセリアの鉄板風シートを使ってリメイクしたクールなティッシュケース。
鉄板風シート二枚でできる、材料費は200円のお財布にやさしいアレンジ方法です。

ティッシュケースを入れて300円とは思えないほどの仕上がり。
クールな部屋に仕上げたい時はおすすめのティッシュケースです。

100均ティッシュケースのリメイク方法⑤:デコパーツでオリジナルアレンジ

好きなパーツを貼っていくリメイク方法。
透明のティッシュケースに貼ると中身の目隠しにも最適です。

花や貝殻を貼ればかわいらしい印象に。
金具などを貼ればかっこいい印象にすることができます。

自分の好みでアレンジできる、オリジナル感がだせるリメイク方法です。

100均ティッシュケースのリメイク方法⑥:ステンシルでスタイリッシュにアレンジ

こちらは木製のティッシュケースに*ステンシルしたもの。
ステンシルとは文字をくりぬいたシートを使って、好きな場所に転写していく方法です。

ステンシルも100均で手に入るのが嬉しいところ。
おしゃれなのに簡単にアレンジできるのがいいですね。

スタイリッシュな雰囲気に変えてくれるリメイク方法です。

100均ティッシュケースのリメイク方法⑦:タグやボタンなどでアレンジ

布製のティッシュケースにはお気に入りアイテムを縫い付けてアレンジするのがおすすめ。
タグやボタンは100均でも手に入ります。

レースのリボンなども一気にかわいらしさが出るのでかわいらしい雰囲気が好きな方にはおすすめです。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100円グッズ 収納

InRed特別編集 100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版 (TJMOOK)
842円

こちらは100均で揃う、収納やアイテムのアレンジ方法が詳しくのっている本です。
人気のブロガーの実際の家で、100均グッズを使った収納方法を紹介。

100均は収納グッズもたくさん取り扱いがありますね。
でも、たくさんありすぎてどれを使えばいいのかわからない事も多いはず。

こちらの本では何をどう使えばいいのか詳しく解説してくれています。
実際のブロガー宅はとても参考になる内容。

100均グッズをもっと活用した人におすすめの本です。

<下に続く>

100均のティッシュケースでおしゃれな部屋に

ティッシュケース おしゃれ

ダイソー、セリア、キャンドゥとティッシュケースもそれぞれに沢山ありましたね。
ティッシュをそのまま置いておくのは無機質なものです。

100均のティッシュケースでおしゃれになるなら、とても便利。
boxティッシュだけでなく、トイレットペーパー、ウエットティッシュやポケットティッシュも一緒です。

100円でおしゃれにできるなら活用したいですね。
また、100円なのでリメイクにも思い切ってチャレンジできます。

自分好みのティッシュケースは、お部屋をより居心地のいい空間にしてくれます。
ぜひ100均のティッシュケースを使って、おしゃれな部屋にアレンジしてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line