sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ミーツおすすめ商品特集!100均ミーツのインスタや店舗求人情報も解説

おしゃれで使いやすい小物がいっぱい揃っていることで人気の100均ミーツ。
若者からお年寄りまで幅広い世代に人気の100均ミーツには生活に役立つグッズが目白押しです。

今回はミーツでおすすめの商品やインスタで話題の商品をご紹介していきます。
商品情報と合わせてミーツの店舗求人情報もお伝えしていきます。

ミーツで働きたいと考えている人は必見です!

Large %e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%aa%e3%82%a2

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報をご紹介

鮮やかな色の文房具たち

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報①:収納ケース深型フタ付き(ホワイト・ブラック)

シンプルな長方形の形をした深型の収納ケースは100均ミーツで人気の商品です。
バラバラになりやすい本や漫画はもちろん、靴下や下着などの小物類を収納する時にも便利です。

ポリプロピレン素材を採用していて軽くて持ち運びしやすいところがポイントです。
セットでフタが付いているのでほこりやごみが入る心配がなくて安心し使用できます。

カラーはホワイトとブラックの二種類。
シンプルなデザインとカラーはどんなインテリアともマッチして部屋に馴染みやすいところがおすすめです。

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報②:ヘアゴム

これが本当に108円で買えるの?を思わず目を疑ってしまうようなかわいいヘアゴムは100均ミーツで購入することができます。
100均ミーツにはちょっと変わったビジューがついたものや、飾りのないシンプルなデザインまで色々な種類のヘアゴムが置いてあります。

値段が安いのでたくさんの種類を買って毎日日替わりで付けている人もいます。
100均ミーツのヘアゴムは動物のパーツやお花柄など子供が喜ぶデザインも豊富です。

子供と一緒に買い物に行って好きなものを選ばせてあげると喜ぶのでおすすめです。
リーズナブルなのでお値段を気にすることなく楽しみながら選べるところが100均ミーツの魅力です。

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報③:ミニポーチ

ちょっとした小物を入れたり化粧品を入れて持ち歩くのに便利なミニポーチ。
女性のカバンには一つは必ず入っているアイテムなのではないでしょうか。

100均ミーツではデザインが豊富でかわいいミニポーチが購入できます。
素材も布地のものからビニール素材まで種類もさまざまで、用途によって使い分けることができます。

濡れても安心のビニール素材はプールや旅行で大活躍です。
いくつか購入してカバンに入れて収納しておけば細かい小物たちが迷子になることもありません。

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報④:小皿

100均ミーツで購入できるかわいい猫柄のお皿は猫好きにはたまらない可愛い模様の小皿です。
デザートをのせたり、おかずをのせたり、小物置きとしても使うことができて一枚あると重宝します。

一枚一枚柄が少しずつ異なるので何枚でも揃えたくなってしまいます。
まとめ買いをして家族みんなで使用している人もいるほどです。

100均ミーツで売っているお皿は陶器だけではなく、素材が木でできたものもあります。
小さい子供がいるご家庭では木でできた素材は割れにくくて安心して使用できるのでおすすめです。

価格が安いのにデザイン性が高い100均ミーツのお皿はお店に行く度に色々な柄が出ていて楽しいです。
ハロウィンやクリスマス時期には季節限定のお皿が売られているのでチェックしてみて下さい。

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報⑤:ミニハンドタオル

汗をかいた時や手を洗った後に使用するハンドタオルは何枚持っていても便利です。
100均ミーツにはデザイン性に富んだ可愛らしい柄のミニハンドタオルが売っています。

ミニハンドタオルは大きすぎず小さすぎずちょうどポケットに収まるサイズなので、子供用としても使用できます。
100均ミーツのミニハンドタオルは子供の手を拭くのにちょうど良いサイズで一人でも拭きやすいところがおすすめです。

ハンカチのようにすぐに濡れてしまうことがなく、吸収性が高くて乾き易いミニハンドタオルはご家庭にストックしておくと色々使えて便利です。

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報⑥:イヤホンケース

カバンの中に直接入れて置くとコードが複雑に絡んだり部品が取れていたりすることがあるイヤホン。
そんな時に便利なのが100均ミーツのイヤホンケースです。

チャックで開けるイヤホンケースはちょうどコードが一組収まるサイズです。
ケースもハードカバーなので落としても割れることがないので安心して使えます。

片側にはメッシュのアミが付いているのでシリカゲルなどの乾燥剤を入れておくことをおすすめします。
イヤホンは湿気や乾燥を嫌うので、故障を防ぐためにも乾燥材を一緒に入れておくことでイヤホンを守ってくれます。

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報⑦:ものさし

100均ミーツのものさしはシンプルなデザインが使いやすいと評判です。
目盛りがゼロから始まっているので線が引きやすくて持ちやすい15cmサイズです。

余計なことが書いていないので、学校や試験の時に一つ持っていると重宝します。
100均ミーツのものさしはクリア素材なので下が透けて見えるので引きたいところに合わせて的確に線を引くことができます。

筆箱に入れておきやすいサイズで収納も便利で場所を取りません。
方眼目盛りも付いているのでワードサイズの文字をより正確に読み取ることができるので、パソコンを使用する仕事をしている人にもおすすめのものさしです。

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報⑧:マスキングテープ

もともとは養生テープと呼ばれて作業箇所以外を汚さないようにするために使われていたマスキングテープ。
今ではさまざまな用途に使用されてマスキングテープの本まで出版されているほどです。

100均ミーツのマスキングテープは思わず衝動買いしたくなる可愛い柄がたくさんあります。
マスキングテープはアイデア次第で使い方が無限大に広がる便利なものとして主婦から絶大な人気を得ています。

100均ミーツのマスキングテープは一個108円なので色々な種類を買って組み合わせて楽しむことができます。
お手紙に貼ったりラッピングに使ったりアルバムやノートに貼ったりとアレンジ次第で様々な用途に使える100均ミーツのマスキングテープは主婦層から絶大な支持を得ています。

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報⑨:ソフトスポンジ

毎日の生活に欠かせない食器用スポンジは100均ミーツで購入するのがおすすめです。
一袋5個入りで108円とリーズナブルなので気軽に使うことができます。

コスパ重視の主婦からも人気がある100均ミーツのソフトスポンジは柔らかくて食器を傷つけることなく洗えます
使用後は手で軽く絞るだけですぐに乾くのでカビが生えにくいと評判です。

カラーも五種類揃っているので気分によって使い分けることができます。
泡立ちが良いソフトスポンジは食器洗いだけではなく掃除にも使用できます。

おすすめの100均ミーツ商品一覧情報⑩:アクセサリースタンド

アクセサリーの収納方法に悩んでいる方には100均ミーツのアクセサリースタンドがおすすめです。
アクセサリー収納ケースは高価なものだと何万円もするものもありますが、100均ミーツは108円で大切なアクセサリーを収納することができます。

イヤリングやネックレスをかけておけば、使いたい時にすぐに使えて便利です。
使用後も外してかけるだけなので、手間もかからず大事なアクセサリーがなくなる心配もありません。

<下に続く>

100均ミーツによる店舗別求人情報をご紹介

青色の壁と落ち着いた色合いの家具

100均ミーツでは随時求人を行っています。
現在募集中の求人情報をご紹介します。

ワッツ公式サイト笹塚店販売スタッフ募集中

京王線笹塚駅から徒歩3分の所にあるミーツ笹塚店では現在販売スタッフを募集中です。
研修期間は2カ月で時給は1050円からです。

未経験者でも応募可能で、経験を積んでやる気がある人には商品の在庫管理や発注業務などの仕事も任せてくれます。
おしゃれな雑貨に囲まれて仕事ができるチャンスです。

ワッツ公式サイト大間マエダストア店(新店)の販売スタッフ募集中

下北交通バス「マエダストアー前」下車すぐの所にあるワッツウィズ大間マエダストア店ではオープニングスタッフを募集中です。
入社後には2カ月間の研修期間があるので未経験者でも安心して応募することができます。

<下に続く>

インスタで人気の100均ミーツ商品おすすめ8選

モノトーンで揃えたインテリア
リーズナブルでかわいい100均ミーツの商品はSNSでも話題を集めています。
インスタで人気の100ミーツのおすすめ商品をご紹介していきます。

  1. クリアボトル
  2. 小物収納ケース
  3. 珪藻土
  4. 木製おままごとセット
  5. ドレッシングボトル
  6. お弁当箱
  7. ラゲージタグ
  8. ファー素材のがま口財布

インスタで人気の100均ミーツ商品①:クリアボトル

持ち運びに便利な100均ミーツのクリアボトルはインスタでも人気を集めています。
手にフィットしやすい形状で、蓋もしっかり閉まるのでカバンに入れても安心です。

クリアなので中身があとどれくらい残っているのか一目瞭然です。
オリジナルのスムージーやハーブティーを作って入れておけばいつでも好きな時に飲むことができます。

インスタで人気の100均ミーツ商品②:小物収納ケース

100均ミーツで売っているクリアな小物収納ケースは細かいものを分けて収納できて便利です。
なくなりがちな糸やビーズ、ボタンなどを収納しておけば使いたい時にすぐに取り出せます

お子さんに人気のアクアビーズも色分けして収納しておけば子供でも簡単に取り出せて片づけができます。
クリアタイプの良いところは中身がすぐに見えて確認できるところです。

ケース自体が軽いのでどこにでも気軽に持ち運びができます。

インスタで人気の100均ミーツ商品③:珪藻土

まるで本物の卵のようなかわいらしい100均ミーツの珪藻土は1つ108円で購入することができます。
卵型の調湿脱臭剤の珪藻土は、原料は植物性プランクトンの殻が化石化したもので、匂いを吸着してくれて脱臭効果もあります。

卵型なので実際に冷蔵庫の卵入れの入れておくと冷蔵庫の嫌な臭いを吸着してくれます。
あまりの完成度の高さに本物の卵と間違えてしまう人がいるほどです。

100均ミーツの卵型の珪藻土は冷蔵庫だけではなく、インテリアとして飾っておいてもかわいいです。
リーズナブルなので汚れたら気軽の取り換えることができるところも人気に理由です。

インスタで人気の100均ミーツ商品④:木製おままごとセット

子供が喜ぶおもちゃも100均ミーツで手に入れることができます。
木製でできたおままごとセットは野菜や果物と包丁がセットになっています。

真ん中はマジックテープで取り外しができるようになっていて、包丁で切って半分にすることができます。
カットした野菜や果物をくっつければ何度でも遊ぶことができます

果物や野菜以外にも魚やデザートなどのシリーズもあるので、色々揃えたくなるかわいさです。
カットした野菜をお皿に乗せたり、かごに入れて運べばお店屋さんごっこも楽しめます。

インスタで人気の100均ミーツ商品⑤:ドレッシングボトル

ドレッシングボトルはインスタで特に主婦層に人気の100均ミーツの商品です。
ボトルの目盛りに合わせて調味料を入れて容器ごと振るだけで自宅で手作りのドレッシングが作れます。

オリーブオイルやしょうゆの量などを自分好みにアレンジできるところがおすすめです。
中華風ドレッシングや和風ドレッシングなどアレンジは自由で無限大です。

余ったドレッシングはそのままボトルごと冷蔵庫で保管できます。
ドレッシングを買い忘れてしまった時や、少しだけ使いたいという時でも100均ミーツのドレッシングボトルならすぐに作れます。

忙しい朝にササッと手作りドレッシングを作ればでいつでも新鮮なサラダが食べられます。

インスタで人気の100均ミーツ商品⑥:お弁当箱

ココットのようなかわいらしい形をしたお弁当箱は100均ミーツで女性人気の高い商品です。
鮮やかなピンクカラーは持っているだけで気分をあげてくれてお弁当の時間が楽しくなります。

大きさも大中小と揃っているので食べる量や気分に合わせて変えることができます。
100均ミーツのお弁当箱は1個108円とリーズナブルなので三種類揃えて自宅に置いておくと用途に合わせて使い分けることができて便利です。

インスタで人気の100均ミーツ商品⑦:ラゲージタグ

ビビットカラーの100均ミーツのラゲージタグは旅行の時には欠かせないアイテムです。
大きめのスマイル模様のラゲージタグをカバンに付けておけば一目で自分のカバンと分かります。

元気が出るイエローカラーはお子さんからも人気です。
幼稚園カバンやランドセル、習い事のカバンに付けてあげると目印になるのでお友達をカバンを間違える心配がありません。

兄弟姉妹でお揃いで付けてあげても喜びます。
家族みんなでカバンに付けて旅行に行くもの楽しいです。

インスタで人気の100均ミーツ商品⑧:ファー素材のがま口財布

愛らしいファー素材のがま口財布は冬だけではなく一年通して使いたくなるかわいさです。
上品なデザインはフォーマルなシーンでも活躍します。

108円とは思えないデザイン性の高さはインスタでも話題を呼んでいます。
暖かくて手触りが良いファー素材のがま口財布はおしゃれに敏感の女性が注目している100均ミーツの人気アイテムです。

<下に続く>

100均ミーツ・ワッツで2019年に人気のおすすめ商品8選

花瓶と三種類のクッションが並んだソファー

女性や主婦層から大人気の100均ミーツの最新の売れ筋商品とはどのようなものなのでしょうか?
100均ミーツで2019年に人気のおすすめ商品8選をご紹介していきます。

  1. コップ立て
  2. サンリオ綿棒
  3. スタッキングボックス
  4. ロディクリアマスコット
  5. アクセサリー
  6. 5本指ソックス
  7. キッチンスクレーパー
  8. ミニメモ帳

100均ミーツ・ワッツで2019年に人気のおすすめ商品①:コップ立て

100均ミーツのコップ立ては水切りかごのサイドに取り付ければ水筒やコップを立てかけることができる便利なキッチンアイテムです。
なかなか乾かない奥の部分までしっかりと乾燥させることができるので衛生的です。

洗ったあとすぐに立てかけることができて時間の短縮にもなります。
水切りかごのサイドのスペースに合わせてどこにでも取り付けることができるので、コップの数に合わせて増やせます。

取り外しも簡単なので汚れた時はすぐに洗うことができます。
コップや水筒のふちが広いものから狭いものまで幅広く対応できます。

100均ミーツ・ワッツで2019年に人気のおすすめ商品②:サンリオ綿棒

サンリオのキャラクターとコラボした綿棒はかわいらしくて使うのがもったいなくなってしまうほどです。
ケースだけではなく綿棒の持ち手の部分にまで小さくキャラクターがプリントされています。

サンリオ綿棒は耳掃除を嫌がりがちなお子さんにもおすすめです。
かわいいキャラクターの力で耳掃除も嫌がらずに進んでしてくれるかもしれません。

100均ミーツ・ワッツで2019年に人気のおすすめ商品③:スタッキングボックス

長方形型をした深型のスタッキングボックスはホワイト、ブラック、クリアの三種類が揃っています。
ストックを入れておいたり、薬箱や子供のおもちゃを入れておくのにも便利です。

蓋つきなので中に埃が入る心配がなくて衛生的に保管できます。
蓋をすれば何段にも重ねて置くことができる優れものです。

散らかりがちな細かいものをまとめて入れておけば部屋が片付いてすっきりします。
モノトーンカラーがインテリアにも馴染みます。

100均ミーツ・ワッツで2019年に人気のおすすめ商品④:ロディクリアマスコット

大人気キャラクターロディのクリアマスコットはガラスのようなデザイン性の高い置物で、ちょっとしたスペースに飾っておくことができます。
カラーは全部で12色あって、どれもかわいくて全色揃えたくなってしまいます。

窓際に飾ったり、キッチンに置いたり、トイレに飾ったり、色んな所に飾っておくと部屋が華やかになります。
手のひらサイズでコレクションとして集めるのもおすすめです。

100均ミーツ・ワッツで2019年に人気のおすすめ商品⑤:アクセサリー

108円とは思えないほどクオリティーが高い100均ミーツ・ワーツのアクセサリーは透明感があって夏におすすめです。
耳元で揺れるアクセサリーは女子力を上げてくれる大事なアイテムです。

デザイン性が高い100均ミーツ・ワッツのアクセサリーは付けているだけで顔回りを華やかにしてくれます。
涼し気でおしゃれなアクセサリーは男性からの人気も高いので一つ持っていると重宝します。

100均ミーツ・ワッツで2019年に人気のおすすめ商品⑥:5本指ソックス

履いているだけで健康に良いとされている5本指ソックスは100均ミーツ・ワッツの2019年おすすめ商品です。
指同士が離れているので快適で履き心地が抜群です。

一度履いたら元の靴下には戻れない人もいると言われている5本指ソックスは、100均ミーツ・ワッツだとわずか108円で購入することができます。

100均ミーツ・ワッツで2019年に人気のおすすめ商品⑦:キッチンスクレーパー

キッチンスクレーパーは食器やお鍋、フライパンを傷つけることなくきれいに汚れを拭きとってくれる便利グッズです。
汚れを先に取ることで洗う時間が短縮できるので、水や洗剤の節約もできて環境にも優しいところが魅力の商品です。

カレーやシチューなどの油汚れもすっきりと落としてくれるので格段に洗う作業が楽になります。
汚れを簡単に落としてくれるキッチンスクレーパーは主婦の強い味方です。

100均ミーツ・ワッツで2019年に人気のおすすめ商品⑧:ミニメモ帳

使いたい時にサッと剥がせてメモできるミニメモ帳はカバンの中に入れておくとすぐにメモができて便利です。
100均ミーツ・ワッツではミニメモ帳の種類が豊富で、子供が喜ぶ動物や魚の柄や、大人でも使えるおしゃれでデザイン性の高い柄までたくさん揃っています。

手のひらサイズで取り出したらすぐに書くことができる大きさです。
持っているだけでかわいいミニメモ帳はつい色んな種類を揃えたくなってしまうほどです。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

100均ファンmagazine! Vol.3
626円

100均ショップ人気は年々高まっていて店舗数も軒並み増加傾向にあります。
色んな100ショップがありすぎてどこでどんなグッズを購入したら良いか迷う方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが晋遊舎から出版されている100均ファンマガジンです。
実際に筆者が試した1500点以上の100均グッズについての情報が載せられています。

ジャンルもさまざまで実際に試して良かったものはもちろん、辛口での評価も載せられているところがおすすめです。
色んなジャンルの100均グッズを試してみたいという方にもおすすめのマガジンです。

<下に続く>

100均グッズを使いこなしてより生活を豊かに

観葉植物とパソコンが置いてある清潔なリビング

100均ミーツでおすすめの便利グッズや2019年おすすめの商品をご紹介しました。
1個108円とリーズナブルなのに私たちの生活を豊かなものにしてくれる100均グッズはなくてはならない存在となりつつあります。

数多くの100均グッズの中から自分に合った商品を見つけることはなかなか容易ではありません。
100均グッズを特集した雑誌や本も数多く発売されているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ジャンルも種類も豊富な100均グッズを上手に使いこなしてより生活を豊かものにしていきましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line