sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコには遊具がいっぱい!ブランコやジャングルジムなど大型遊具を一挙紹介

行くだけで海外旅行の気分を味わうことが出来るコストコ。
見ているだけで楽しいですよね。

大きな食材のイメージの方も多いと思いますが、コストコには屋外遊具も充実してるんです。
今回は、コストコで販売されている大型遊具について詳しくご紹介します。

Large jeremy bishop 348278 unsplash  1

コストコの大型遊具が欲しい!

コストコの遊具がほしい
コストコに入るとひときわ目を引く大きな商品。
倉庫店という天井の高い売り場だからこそできる大きな商品の展示や販売があり、見ているだけでもわくわくしちゃいますね。

夏にはサーフボードやテント、冬にはクリスマスツリーなど季節ごとに色々な商品が並んでいます。
そんな大型商品の中でも、小さなお子さんがいる方に人気なものが大型遊具です。


マイホームを建てたらお庭に遊具をおきたいという方も多いのではないででしょうか。
忙しい中、毎日公園に連れて行くのは大変ですが、お庭に大型遊具があれば、毎日お子さんを遊ばせることができますよね。

通販サイトでも販売はありますが、コストコならその半額で買えてしまうこともあるんですよ。

<下に続く>

コストコのおすすめ大型遊具

コストコのおすすめ大型遊具

コストコにはどんな大型遊具が販売されているのでしょうか?
コストコで人気の大型遊具をご5つ紹介します。

  1. ウッドプレイセンター
  2. 木製プレイハウス
  3. ドーム型ジャングルジム
  4. 飛行機型シーソー
  5. ブランコ

コストコの大型遊具①:ウッドプレイセンター

コストコの大型遊具1つ目は、ひときわ目を引くウッドプレイセンターです。
ウッドプレイセンターは、メーカーや形が少し変わることはありますが、継続的に販売されており、知っている方も多いのではないででしょうか。

2019年現在は、セダーサミットコパーリッジプレイセンターという商品が販売されています
滑り台、ブランコ、ボルダリング、おままごとなど子どもたちが喜ぶものがすべてつまった大型遊具です。

お値段は13万円ほどで、完成サイズは幅約6メートル、奥行きと高さが約4メートルです。
まさにコストコを代表する大型遊具です。

コストコの大型遊具②:木製プレイハウス

コストコの大型遊具2つ目は、木製プレイハウスです。プレイハウスには、時計や黒板、キッチンなどがあり、中に入ってごっこ遊びができます

ごっこ遊びは、子供の観察力、記憶力、想像力を育み、脳に良いと言われていますよね。
中に入ることが出来る大型プレイハウスならお店やさんごっこも本格的にできますね。

木製プレイハウスは4万円弱で、幅と奥行、高さ約1.5メートルです。

コストコの大型遊具「木製プレイハウス」の商品概要

製産国 アメリカ
価格 37800円(税込)
容量 約170cm×112cm×201cm

コストコの大型遊具③:ドーム型ジャングルジム

コストコの大型遊具3つ目は、ドーム型のジャングルジムです。
ゲームや動画ばかりだと運動不足になりがちですが、お庭にあるとちょっとした時間でも遊びながら運動できますよね。

コストコのドーム型ジャングルジムは、滑り止め加工されたスチールパイプが使われていて、頑丈な作りです。
しかも今回紹介の5つの中では一番安く、2万円以下で購入できちゃいます

大きさは、直径約3メートル、高さ約1.5メートルです。
270キロまで耐えられるので、みんなで遊べますね。

コストコの大型遊具④:飛行機型シーソー

コストコの大型遊具4つ目は、飛行機型ダブルシーソーです。
飛行機の翼部分がシーソーになっており、シーソー部分に乗ると真ん中がゆらゆらと動くようになっています。

翼部分が2つあり、子供7人まで乗れる遊具です。
ハンドルもあるので、運転好きなお子さんも大喜びですね。

大きさは、幅と奥行きが約2.4メートル、高さ1メートル弱で、2万6千円ほどです。

コストコの大型遊具⑤: ブランコ

コストコの大型遊具5つ目は、大人向けデザインのブランコです。
スウィングチェアというガーデン用の動くイスで、屋根もついています。

大きさは幅と高さが約2メートル、奥行き1.3約メートルです。
スウィングチェアを置くだけでお庭がおしゃれに見えそうですね。

<下に続く>

コストコの大型遊具の設置は簡単?

大型遊具の設置

コストコの大型遊具を5つご紹介しました。
ウッドプレイセンター以外の4つの遊具は、大人2-3人ほどいれば半日から1日で設置ができます。

一方ウッドプレイセンターは、遊具が大きい分計画的な設置が必要です
計画しておきたい3つのことをご紹介します。

  1. 設置スペース
  2. 配送方法
  3. 組み立て

コストコの大型遊具設置①:設置スペース

大型遊具には、遊具本体の完成サイズとは別に安全に遊ぶために必要な領域というのがあります
すでにお庭に色々な物が置いてある場合は、事前に片付け、安全領域を確保しておくと購入してからの設置がスムーズです。

ウッドプレイセンターの安全領域は、幅と奥行き9メートルほどです。
設置すればするほど動かすのが大変になるため、お庭のどの位置に遊具のどの部分を組み立てるのか計画しておくと良いですね。

コストコの大型遊具設置②:配送方法

ウッドプレイセンターはかなり大型で重いため、乗用車では運ぶことはできません。
どのくらいのサイズの箱が何箱になるのかなど、事前に確認しておいたほうが安心です。

自分たちで運ぶ場合、1つの箱あたり40キロくらいの重さにはなりますので、男性2人は必要です
自分たちで運ばない場合は、コストコで配送を頼むのが一番簡単ですが、便利屋さんの方が安い場合がありますので比較して検討するといいですね。

コストコの大型遊具設置③:組み立て

工具などを使い慣れている場合は、大人2人で10-12時間で終わります
外での作業になりますので少し余裕を見て、2-3日かかると思っていおいたほうが安心です。

脚立や工具を事前に準備しておきたいですね。

<下に続く>

コストコのおすすめ本

コストコ ベストアイテム 決定版! (TJMOOK)
907円

コストコには、色々な商品が販売されています。
倉庫店というだけあって、店内はとても広くすべてを見るのは難しいですよね。

コストコ会員になるのはお金もかかりますので、事前にどんな商品があるのか知りたいという方におすすめしたいのが、コストコ本です。
コストコを知り尽くした方々によるおすすめ商品紹介や使いこなすアイディアは、とても参考になりますよ。

<下に続く>

コストコの大型遊具でお庭を公園に

コストコの遊具で庭を公園に
今回はコストコの大型遊具、本当に大きな巨大遊具から小さめの遊具までご紹介しました。
お庭に遊具が一つあるだけで、公園代わりになりちょっとした時間にお子さんを遊ばせることができますね。

大型遊具は常に同じものがおいてあるわけではないので、コストコに行く際はぜひチェックしてみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line