sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのマニキュアでサロン級の仕上がりを!おすすめやアレンジ例をご紹介

セルフネイルを楽しんでいる人は多いです。
最近は100円ショップでもマニキュアの種類が豊富になってきていて、プチプラで発色もよく、本格ネイルを楽しめるようになりました。

特にダイソーのマニキュアは新商品が出るたびに話題になりますよね。
今ダイソーではどんなマニキュアが人気なのか、たっぷりと紹介したいと思います!

Large annie spratt 466741 unsplash

ダイソーのマニキュア「はがせる水性ネイル」が話題!

ダイソーマニキュア


ダイソーで今大注目なのが、『はがせる水性マニキュア』という商品です。
マニキュアは塗りなおしたいときや、学校や仕事などが次の日に控えていると、オフしなければいけませんよね。

一般的なマニキュアは除光液を使ってオフします。
これが結構な手間で、1日のためだけにネイルを楽しむのはちょっと・・・と思う人も多いのではないでしょうか。

ダイソーの『はがせる水性マニキュア』は、そのネーミングの通り除光液を使ってオフしなくても、簡単にはがすだけでオフすることができるんです。
使い方は普通のマニキュアと同じですが、いくつか注意点があります。

  • 水仕事などをするとはがれやすくなる
  • 引っかかって欠けるとはがれやすくなる
  • 1日から2日ほどしか持たない

一般的なマニキュアと違ってはがしやすさが特徴のため、水仕事をしたり引っかけてしまったりするとはがれやすくなるのが難点です。
また日持ちもしないため、数日間きれいな状態を保ちたいという場合は、普通のネイルポリッシュを使うことをおすすめします。

今日1日だけネイルをして夜にはオフしてしまいたい、そんな時に重宝するアイテムです。
カラーバリエーションも豊富で、きっとお気に入りのカラーが見つかるはずですよ。

<下に続く>

ダイソーおすすめのマニキュア

ダイソーネイル
ダイソーで人気なのは『はがせる水性マニキュア』だけではありません!
ダイソーでは不定期ではありますが、どんどん新しい商品が登場し、その発色の良さや使いやすさからあっという間に話題になります。

1つの種類から豊富なカラーが販売されているので、全部そろえたくなってしまうほどのかわいさも魅力。
SNSで火が付いたものに関しては、品薄になってしまうこともあるとか!

ここではダイソーで人気のマニキュアを25種類紹介します。
どれも使い勝手が良く、アレンジしやすいカラーばかりです。

気になったものがあったら、お近くのダイソーをチェックしてみてくださいね。

ダイソーのおすすめマニキュア1:gene tokyo ダスティローズ

ちょっぴりくすみがかったダスティローズは、普段使いしやすい落ち着いた色味が魅力です。
女の子らしいかわいいカラーであると同時に、華やかなんだけど上品で大人っぽい雰囲気もプラスしてくれますね。

ゴールドとの相性も良く、ラメ入りのネイルポリッシュと組み合わせたりゴールドのシールをプラスしたりして使うのもおすすめです。

ダイソーのおすすめマニキュア2:Hallo Kitty グレージュ

ダイソーで最近人気なのがサンリオとのコラボ商品のネイルポリッシュ。
こちらはキティちゃんデザインのボトルで、見た目も色味もとってキュートなんです。

グレージュはつや感のある仕上がりが特徴で、落ち着いたカラーではあるものの上品な輝きが出るのが魅力です。
ピンク系のネイルポリッシュと組み合わせて使うと、地味になりすぎないアレンジができますよ。

ダイソーのおすすめマニキュア3:Hallo Kitty スモーキーピンク

こちらもキティちゃんデザインのネイルポリッシュ。
スモーキーピンクという名前の通り、ややくすみがかった色が特徴です。

スモーキーという名前がついてはいますが、発色はよくどちらかというと華やかな印象のほうが強いかもしれません。
ほかのネイルカラーと組み合わせて、アクセントカラーとして取り入れるのもおすすめですよ。

ダイソーのおすすめマニキュア4:Hallo Kitty ベーシックレッド

ネイルカラーの定番、レッドもキティちゃんデザインのネイルポリッシュです。
ベーシックレッドという名前が付いていますが、まさにキティちゃんのリボンのあの赤!といった印象です。

ワンカラーでも様になる発色の良さで、程よいつや感があるのもキティちゃんネイルの特徴です。
茶色やゴールドとの相性が良く、レオパードやべっ甲ネイルのアクセントにレッドを使ってもいいですね。

ダイソーのおすすめマニキュア5:gene tokyo ダークベージュ

ベージュ系のカラーは本当に使い勝手が良く、普段使いしやすいのが魅力ですよね。
ダイソーにもベージュ系のカラーはバリエーションが多く、こちらはダークベージュです。

*濃いめのベージュが指先を強調してくれるので、秋冬ネイルにもぴったりです。
シルバーやほかのベージュ系のカラーと組み合わせて、色のグラデーションを楽しむのもおすすめ。

ダイソーのおすすめマニキュア6:My Melody シャイニーベイビーピーチ

サンリオネイルはキティちゃんだけでなく、マイメロデザインもあるんですよ。
こちらのシャイニーベビーピーチは、パール感のある輝きが特徴のカラーです。

ピーチというよりも、ヌードカラーに近いピンク系の色味なので肌なじみが良く、パール感があっても派手すぎないのが魅力です。
大人女子でも問題なく使いこなせるおすすめカラーですよ。

ダイソーのおすすめマニキュア7:エスポルール オリーブ

エスポルールもダイソーでは大人気のネイルポリッシュですよね。
カラーバリエーションが豊富で、発色の良さが魅力です。

オリーブは1年中使えるカラーとして人気で、パステル系のネイルポリッシュとの相性も抜群!
マットに仕上がるトップコートを合わせれば、お菓子のようなかわいらしさが生まれます。

アレンジの幅が広いのもオリーブの特徴ですね。

主婦 30代

エスポルールマニキュア
良かった点は色の種類が多いため、様々な色を安く集めることができるので良い。しかし、やはり安いだけあってすぐハゲてしまうのがマイナス点である。

その他 40代

エスポルール ネイルポリッシュA ラメライトピンク
平筆でとても塗りやすく、日本製のため発色も良いです。ラメで剥げにくいためこのシリーズはリピート購入中です。

その他 40代

エスポルール
安くても発色が良いエスポルールは、思い切って色々な色を試すのに便利です。成分の一部が原因で回収騒動がありましたが、新しく日本製になったとかで、復活しています。不安もありますが、この発色の良く、大人っぽい色もそろっているので、新しい色を見ると購入してしまいます。"

ダイソーのおすすめマニキュア8:エスポルール ラメライトピンク

こちらもエスポルール。
ライトラメピンクは、淡いピンクカラーに細かいラメがたっぷりと入った、華やかさ抜群のネイルポリッシュです。

ラメが多めに入っているので、ギラギラしすぎないか気になるところですが、ラメが細かいのでその心配はありません。
ラメが気になる場合は、アクセントカラーとして取り入れるのもおすすめですよ。

ダイソーのおすすめマニキュア9:itgグリッター オーロラサーカス

大胆なラメやホログラムとそのカラーネーミングが話題となっているのが、『It girl』という商品です。
こちらはオーロラサーカスというからで、光の当たり方によって輝きが変わるホログラム入りのネイルポリッシュ。

上品に輝くのに派手さよりも上品さが際立つ色味が魅力です。
ホワイトベースなので、全部の指に塗ってしまっても派手すぎない仕上がりになりますよ。

ダイソーのおすすめマニキュア10:gene tokyo ラスベリーグリッター

まるでキャンディみたい!という声が聞こえてきそうなくらい、かわいくてポップなカラーのネイルポリッシュ。
女の子が大好きなキャンディピンクに、やや大きめのラメがたっぷりと入っています。

赤系のカラーとの相性がいいので、赤いネイルシールなどをプラスして指先をさらに華やかにアレンジしてみてはいかがでしょう。

ダイソーのおすすめマニキュア11:itgグリッター 海に抱かれて

こちらも『It girl』の商品で、カラーネームの通り海の中にいるような雰囲気が特徴です。

淡いブルーがベースになっていて、丸や星など様々な形のラメがたっぷりと含まれています。
塗り重ねていくとブルーが濃くなり、これ1本でグラデーションネイルを作ることも可能。

落ち着いた色味なので、いろいろなアレンジができそうです。

ダイソーのおすすめマニキュア12:kancore ミルクティー

はがせる水性マニキュアと同じ『kancore』のコラボ商品も、ダイソーではかなり人気のネイルです。
肌なじみのいいミルクティーカラーは、セルフネイルではかなり使いやすいカラーだと思います。

ほかのカラーとも組み合わせやすいですし、ネイルシールを使えば一気に華やかな指先に仕上げることも可能。
ふり幅の広いカラーなので、1本は持っておくと重宝しますよ。

ダイソーのおすすめマニキュア13:kancore ボルドー

こちらも『kancore』の商品です。
ボルドーカラーは大人っぽい指先に仕上げたいというときにおすすめ。

落ち着いたボルドーカラーに細かいラメが入っていて、上品な印象もプラスしてくれますね。
ワンカラーで仕上げても様になるので、ボルドーも1本あるとかなり使えます。

ゴールドのネイルポリッシュやシールと組み合わせれば、ワンランク上のネイルアレンジを楽しめます。

ダイソーのおすすめマニキュア14:kancore ネイルコンシーラー

意外と人気なのが、『kancore』のネイルコンシーラーという商品。
コンシーラーという名前の通り、自爪をよりきれいに見せるためのネイルポリッシュです。

ネイルはできないけど指先はきれいに見せたい、という人におすすめの商品です。
自然なオークルカラーで、1度塗りなら本当に自然な仕上がりになりますよ。

2度塗りするとヌーディーでつやっぽい印象に。

ダイソーのおすすめマニキュア15:itgグリッター 恋のメロディ

ピンクベースのカラーに大小さまざまな丸型のラメがたっぷりと入った『It girl』の恋のメロディというネイルは、本当にかわいらしく甘い印象です。
シロップネイルに使うのもおすすめ。

塗り重ねることで本当にきれいなグラデーションになり、指先が火照ったような色味になりますよ。
これ1本で上級ネイルが完成します。

ダイソーのおすすめマニキュア16:gene tokyo ラメピーチ

ピーチカラーにほんのりと浮かぶラメが上品なネイルポリッシュも、ダイソーの人気商品です。
柔らかいピーチカラーが印象的で、こちらも重ね塗りしながらグラデーションを付ける塗り方がおすすめ。

薄めの色味なので、派手になりすぎないけど華やかさはしっかりと乗せられるのがラメ入りネイルポリッシュの魅力ですね。

ダイソーのおすすめマニキュア17:gene tokyo ラベンダーダズル

ピーチカラーと同じように、ラベンダーベースのカラーに細かいラメが上品に浮かんでいるネイルポリッシュです。
ラベンダーといってもグレーがかっていて、さらに色味が薄いので使いやすさは抜群!

しっかり色は乗るものの、透明感があり指先に抜け感を出すことができますよ。
ラベンダーカラーは手の色をきれいに見せてくれる効果も!

ダイソーのおすすめマニキュア18:gene tokyo シロップピンク

初心者でも簡単にシロップネイルに挑戦できるのが、透明感のあるネイルポリッシュです。
シロップ系のネイルはいろいろなカラーがありますが、一番人気はやっぱりピンク!

春から夏にかけてはシロップネイルで指先にも華やかさをプラスしてみませんか?
ラメのネイルポリッシュと組み合わせるとさらにキュートに仕上がります。

ダイソーのおすすめマニキュア19:サロンネイル ベージュオークル

サロンネイルもダイソーの人気商品です。
サロンネイルはハケの幅が広く、ネイル初心者でも塗りやすいと評判なんですよ。

こちらのカラーはベージュオークル。
ベージュオークルは自爪に近い肌なじみのいいヌードカラーで、オンオフ関係なく使えると人気です。

2度塗りすることで塗りムラがほとんど気にならず、指先をきれいに見せてくれます。

ダイソーのおすすめマニキュア20:gene tokyo ピーチピンク

ジュースみたいなポップなカラーと元気いっぱいのつや感が魅力のピーチピンクは、派手すぎない印象が魅力です。
2度塗りすることでつるんとしたつやが生まれ、指先を華やかに演出してくれます。

しっかり色が乗るものの、透明感がある色味なので軽やかな雰囲気もありますね。
春から夏にかけてのネイルにおすすめのカラーです。

ダイソーのおすすめマニキュア21:gene tokyo ゴールドカラー

これは1本は持っておきたい!というのが、ゴールドラメのネイルポリッシュ。
ほかのカラーと組み合わせて使うこともできますし、ネイルのアクセントとして欠かすことができませんよね。

『gene TOKYO』のラメゴールドは控えめなラメがたっぷり*入っていて、重ね塗りでラメの量を調整することができます。
細かいラメなのでちょうどいい量に調整しやすいですよ。

ダイソーのおすすめマニキュア22:ネイルポリッシュ くすみブルー

秋冬ネイルにおすすめなのが、こちらのくすみブルーのネイルポリッシュ。
深いブルーが落ち着いた印象をプラスしてくれますね。

全部の指をくすみブルーで仕上げてしまうと重さを感じるという人は、シルバー系のネイルポリッシュと組み合わせて使ってみてください。
シルバー系のカラーと併せることで指先に抜け感が出て、くすみブルーがより際立ちますよ。

ダイソーのおすすめマニキュア23:ピールオフマニキュア ベージュ

ダイソーには『kancore』以外にもはがせるネイルポリッシュがあるんです。
こちらはヌードカラーのはがせるネイルポリッシュで、やや明るめのベージュが指先をきれいに見せてくれます。

1日だけネイルをして指先をきれいに見せたいという人におすすめですよ。
冒頭で紹介した商品と同様に、水仕事などではがれやすくなるのでご注意を。

主婦 30代

ピールオフマニキュア
マニキュアを取るときの除光液がどうも苦手というのと、子供でも休日だけとか簡単に塗れるので購入しました。色もたくさんありましたが、今回はスモーキーカラーを3色購入。発色は、私の爪の色がいけないのか思っていた色よりさらにスモーキーで、1回塗りだと少しムラが気になります。気になる剥がれ具合ですが、厚く塗ったほうがぺりっと剥がれ易いかもしれません。ただ、ネイルのみで数日放置するとぺりっと剥がれなくなります。トップコートとか一緒に塗るほうがいいようです。ただ、100円だと思うとかなりおすすめです。次はハデ目の色を購入しようと思ってます。"

ダイソーのおすすめマニキュア24:My Melody シャイニーストロベリー

こちらはマイメロのシャイニーストロベリーというカラーのネイルポリッシュ。
細かいラメが入っていて、淡いピンク色がとってもキュートな印象*です。

まるでいちごミルクのような印象に仕上がりますよ。
ネイルのベースをホワイトにして、シャイニーストロベリーを重ね塗りすれば、さらにいちごミルク感がアップ!

ダイソーのおすすめマニキュア25:My Melody シャイニーコーラルピンク

サンリオらしいポップなカラーも、マイメロネイルにありますよ。
シャイニーコーラルピンクは、落ち着いたピンクカラーに細かいラメがたっぷりと入っていて、上品な印象に仕上がります。

コーラルピンクは華やかさと上品さを併せ持ったカラーで、ピンクというよりはオレンジに近いピンク色といった印象。
ワンカラーで仕上げるのもおすすめです。

<下に続く>

ダイソーのマニキュアを使ったアレンジ例

ダイソーネイルアレンジ
ダイソーのマニキュアはカラーバリエーションがかなり豊富です。
いろいろなカラーのネイルポリッシュを組み合わせれば、アレンジ法は無限大!

アイデア次第でいろいろなネイルアレンジを楽しむことができそうです。
ここでは初心者でもマネしやすい、3つのネイルアレンジを紹介します。

色の組み合わせを変えたりアレンジする指の本数を変えたりして、ネイルアレンジを楽しんでくださいね。

  1. 塗りかけ絵の具ネイル
  2. マーブルネイル
  3. ドットネイル

ダイソーのマニキュアを使ったアレンジ例①:塗りかけ絵の具ネイル

2色のネイルポリッシュをランダムに塗り重ねただけのネイルアレンジは、本当に簡単
ちょっとくらい間違えても気になりにくいのに、かなりおしゃれなデザインです。

トップにゴールドをプラスして、さらに華やかさをプラスしてくださいね。

ダイソーのマニキュアを使ったアレンジ例②:マーブルネイル

マーブルネイルも実は簡単!
ベースを塗って乾かした後に、1~2色のネイルポリッシュを垂らしてランダムに塗り広げるだけで、こんなにかわいいネイルに仕上がります。

色を変えれば、アレンジの幅も広がりますね。

ダイソーのマニキュアを使ったアレンジ例③:ドットネイル

セルフネイル初心者にも簡単にかわいくできるのが、ドット柄のネイルです。
ベースが乾いたら別のカラーのネイルポリッシュを使い、ドット柄を付けていきます。

つまようじの先などを使えば簡単にドット柄を付けることができますよ。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

今100均ネイルでセルフネイルを楽しんでいる人は多いです。
もっと100均ネイルを上手に活用してセルフネイルを楽しみたい!という人におすすめなのが、こちらの本。

ほぼ100均ネイル
1080円

『ほぼ』と書籍名についている通り、紹介されているアイテムのほとんどが100均で購入できるものなんです。
本で紹介されているものと同じネイルポリッシュを使って、同じデザインのネイルにすることができるとして話題です。

簡単でかわいいデザインばかりで、マネしやすいことも魅力ですよ。

<下に続く>

ダイソーのマニキュアを活用しよう!

いろいろなマニキュア
ダイソーには本当にたくさんの種類のマニキュアがあり、あれもこれも欲しくなってしまいますよね。
最近のネイルのトレンドは数色を組み合わせて使うこと。

ダイソーならいろいろなカラーがありますから、きっと相性のいいネイルポリッシュを見つけることができるはずです。
ダイソーのマニキュアで、セルフネイルを楽しみましょう。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line