sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

ダイソーのサンリオアイテムを紹介!ネイルグッズやマニキュアなど一挙公開

ダイソーのサンリオコラボアイテムといえば小物入れやシールなどの雑貨のイメージが強いと思います。
でも最近では雑貨以外にもネイルやコスメなどのコラボアイテムも販売されるようになったんです。

販売されてすぐにパッケージがとても可愛いことで有名になりましたが、パッケージが可愛いだけでなく使えるアイテムもたくさん揃っているサンリオアイテム。
今回はネイルグッズだけでなく、キティちゃんコラボのコスメについても紹介していきます。

Large %e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9cp

ダイソーのおすすめサンリオネイルグッズをご紹介

ダイソーのおすすめサンリオネイルグッズ

可愛すぎる見た目とカラーバリエーションの豊富さで人気の高いダイソーのサンリオネイルですが、実は40種類も販売されているんです。

ダイソーのサンリオネイルのパッケージには、キティちゃんとマイメロディとキキララがあり、キティちゃんのパッケージのサンリオネイルの色はベーシックカラー、マイメロディのサンリオネイルの色はラメ&パール、キキララのサンリオネイルの色は透明感&ラメと分かれています。

この見出しではキティちゃんのイラストの描いてあるベーシックカラーのダイソーのサンリオネイルのおすすめを5つ紹介していきます。

①:17 カメオピンク

人気のくすみ系のカラーで、カメオピンク単体で見るとくすみピンクとの違いが分かりにくいのですが、2色を比べてみるとかなり違いがあります。
くすみピンクはピンクの色に深みがあり、爪に塗ると存在感がとてもあります。

それに比べてカメオピンクはくすみピンクに白を足してやわらかくしたような色で、爪に塗った状態の色味はオフィスネイルとしても使えそうなくらいの落ち着いた色になっています。

②:18 トープ

あまり聞いたことのない色の名前ですが、一般的にいうグレージュのカラーです。
とても落ち着いたカラーなので、単色塗りにするととてもシンプルなネイルになります。

シンプルなネイルじゃ物足りないという方は大きめのパールを付けたり、指先の方にちょんとラメがたくさん入ったネイルを乗せるのがおすすめです。

シンプルなカラーなのでシルバーのラメやゴールドのラメなど、ラメのカラーはどれでも相性がいいので、ぜひお手持ちのお気に入りのラメのたくさん入ったネイルと合わせてみてください。

③:04 ガーネット

ラメもパールも入っていないネイルで、ベーシックな赤と比べると少しだけ紫がかっているので深みのある赤になっています。
深みがあることによって単色塗りをしても上品な仕上がりになります。

上品な色の中にアクセントを入れたい場合は、ゴールドの細いラインを一本入れたり、小さめのゴールドのチャームを付けるのがおすすめです。
たくさんゴールドを入れてしまうよりは、控えめに入れた方が上品なガーネットのネイルの色を活かしたネイルにできます。

④:11 ネイビー

ネイビーやレッドなどビビットなカラーは1度塗りでも十分に発色してくれますが、2度塗りなど重ね塗りをした方がきれいに見えます。
ネイビーの単色ネイルも綺麗ですが、派手なネイルが苦手という方はネイビーのネイルを使ったデニムネイルがおすすめです。

難しそうに見えるデニムネイルですが、ネイビーのネイルと白のネイルをそれぞれのスポンジに染みこませ爪をとんとんと叩くように色を乗せていく作業を繰り返すだけで簡単に作ることができます。

ネイビーと白のネイルの分量を調節することによって、自分オリジナルの色味に仕上げることが出来るのでぜひチャレンジしてみてください。

⑤:13 シマ―パールアクア

パステルな緑と細かいパールの輝きが上品な色のネイルです。

緑のネイルというと使いにくい印象があるかと思いますが、とても淡い緑なので白のネイルやラメと合わせることによってネイルだけが浮いてしまうこともなくなります。

画像ではネイルを使ってレースのように仕上げていますが、ダイソーのレースのネイルシールと合わせて使うと時短にもなるのでおすすめです。

<下に続く>

ダイソーのサンリオマニキュアをご紹介

ダイソーのサンリオマニキュア

前の見出しではキティちゃんのイラストのダイソーサンリオネイルを紹介しましたが、この見出しではキティちゃん以外のマイメロディとキキララのイラストのダイソーサンリオネイルを紹介していきます。

①:27 シャイニーストロベリー

半透明で明るめのピンクのネイルに、たっぷりのラメが入っているのでこれ一つでかなり存在感のある手元に仕上げてくれます。
オフィスネイルというよりは、休日のお出かけの際に活躍するタイプの明るいピンクになっています。

②:25 シャイニーベビーピーチ

細かい偏光ラメがたくさん入っている、白みの強いピンクのカラーとなっています。

他のダイソーサンリオネイルのカラーに比べると発色が弱めですが、シャイニーベビーピーチのネイルのカラーは目立ちすぎないけど、自然に爪をきれいに見せてくれるような色とラメ感です。

1度塗りだと爪の筋が透ける方もいるようなので、2度塗りをするか1度塗りの後にトップコートを重ねるのがおすすめです。
キティちゃんのイラストのダイソーサンリオネイルの中にベースコートやトップコートもあるのでぜひ合わせてチェックしてみてください。

③:22 シャイニーグレイ

名前はシャイニーグレイですが、見た目の色や実際に爪に乗せた時の色味を見てみるとに近い印象がある色になっています。
なのでグレイ系のネイルに合わせるというよりは、紫系や乳白色系のネイルと合わせるのがおすすめです。

①で紹介したネイルと同じシャイニーシリーズのネイルですが、シャイニーストロベリーの色と比べても、シャイニーグレイのネイルの色自体の発色がそこまで強くないので、単色で使う時は2度塗り以上するのがおすすめです。

ネイル自体の発色が強くないのを生かして、ほかの色に重ね塗りしてラメ感を足す使い方もできるので、とても使いやすいカラーです。

④:シロップシリーズ

ダイソーのサンリオシロップネイルは、31 レッド、32 ピンク、33 イエロー、34 アクア、35 ブルーの5色で展開されています。

シロップネイルはちゅるんとした質感が特徴的で、単色でも簡単にきれいなグラデーションを作ることが出来ます。

単色のグラデーションネイルも可愛いですが、乳白色のネイルの上に様々な色のシロップネイルを乗せるドットネイルがとっても可愛いのでおすすめです。

グラデーションにしやすいシロップネイルの特性を活かせば、ドットの色をたくさん増やしたりカラフルにしたりしても派手になりすぎることがないのが嬉しいですよね。

30代 主婦

さらっとしたテクスチャで塗りやすいです。透明感のある色がきれいで重ね塗りしても汚くなりません。

⑤:37 オーロラモカ

パッケージに入っている状態だと名前の通りのモカの色に見えますが、ネイル自体は透明感のあるもので、1度塗り2度塗り3度塗りと回数を重ねていくことでかなり見た目に変化が出るカラーになっています。

1度塗りでは角度や見る時によって、ピンクに見えたりグレーに見えたり、ベージュに見えたりと、かなりオーロラ感の強いカラーになっています。

ネイルを重ねるごとにどんどんモカの色味が強くなっていくので、パッケージ見たままのモカのカラーにするには2度塗りがおすすめです。

オーロラカラーに見せるように偏光パールがたっぷり入っているものなので、ラメとの相性がとても良いのでもっとラメ感がほしい方は大きいザクザクしたラメのネイルを重ねても可愛く仕上がります。

20代 その他

可愛さもあって、幅広い年齢が知っているサンリオなので手にしやすい。メイク落としなど実用的な品物がそろっていて、100円で手頃な値段で買うことができる!

<下に続く>

2019年ダイソーで人気のサンリオコスメ8選

ダイソーで人気のサンリオコスメ

ダイソーではサンリオのキティちゃんとコラボしたコスメがたくさん販売されています。

販売が開始されてからしばらく経ちますがいまだに人気が途絶えず、売り切れが続いているカラーもあるくらい人気が高い商品もあるくらい人気のシリーズとなっています。

今回はその中のほんの一部ですが、8種類のダイソーのサンリオコスメを紹介していきます。

  1. アイシャドウ 04 ゴールドベージュ
  2. アイシャドウ 05 ピンクブラウン
  3. リップグロス(チップ) 02 ピーチ
  4. リップグロス(チップ) 03 オレンジ
  5. リップグロス(チューブ) 03 レッド
  6. リップグロス(チューブ) 04 シアーレッド
  7. チーク 03 オレンジ
  8. チーク 04 ローズピンク

①:アイシャドウ04ゴールドベージュ

ゴールドとベージュの2色のアイシャドウです。
ゴールドとベージュとなっていますが、両方とも少しピンク系のゴールドとベージュなので肌なじみがとてもいいカラーとなっています。

ラメがたくさん入っているアイシャドウなので、この2色だけでアイメイクをしてもナチュラルに可愛く仕上げてくれますが、おすすめなのは他のアイシャドウから締め色になるような濃いめのブラウンのアイシャドウを合わせて使ったメイクです。

ゴールドのカラーをアイホール全体に乗せ、ベージュのカラーを二重幅に乗せ、ほかのアイシャドウを締め色としてまつ毛の生え際付近と下の目じりに少し乗せるとナチュラルに大きな目に見せてくれます

少し粉っぽさのあるアイシャドウなので、アイシャドウベースを塗った後に指で乗せるのがおすすめです。

②:アイシャドウ05ピンクブラウン

ピンクとブラウンの2色のアイシャドウです。
見た目ではかなり明るめで鮮やかなピンク色に見えますが、まぶたに乗せると濃すぎない落ち着いたピンク色になります。

ピンクのカラーに入っているシルバーの細かいラメはとても上品なツヤ感を出してくれるので、アイシャドウだけでなくチークとして使用しても可愛いです

ブラウンのカラーはピンク味のあるブラウンなのでピンクの色とも相性がとてもよく、この2色だけでグラデーションを作ってもきれいに仕上がります。

キティちゃんとのコラボの2色アイシャドウは全部で5種類販売されていますが、どのカラーも使いやすいものばかりになっています。

アイシャドウのサイズは小さめになっているので、旅行やメイク直しのためにポーチに入れておくにはかさばらないちょうどいいサイズです。

③:リップグロス(チップ)02ピーチ

リップグロスにはチップタイプのものとチューブタイプのものの2種類があり、チップタイプのものはチューブタイプのものに比べて密着感が強くなっています。

チップは先が斜めにカットされたタイプのもので、少し硬めになっているのでとても塗りやすいです。

02のピーチのカラーはレッドとピンクの間のような色味で、とても使いやすいカラーとなっています。
唇へのなじみがよく、色落ちしても不自然に唇の輪郭だけが残ることもな優れものです

④:リップグロス(チップ)03オレンジ

オレンジのカラーですが、少しコーラルピンクのような色味になっているので馴染みがとてもいいです
とても発色するというよりも、ナチュラルに唇の血色をよくしてくれるようなヌーディ―なカラーです。

ですが03のオレンジのリップグロスには細かいラメがたくさん入っているので、唇をツヤツヤに見せてくれる優れものです。
たくさんつけすぎると縦しわにたまりやすくなってしまうので薄く伸ばすのおすすめです。

⑤:リップグロス(チューブ)03レッド

おすすめのサンリオコスメの③と④で紹介したリップグロスとは質感が異なっていて、こちらのリップグロスはとろんとした質感になっています。
キャップを開けるとチューブの口は一般的な斜めカットのタイプになっているので、唇にダイレクトに塗りやすい形になっています

チューブの口は一般的な斜めカットのタイプになっていますが、グロスの出てくる穴が一般的なものよりも少し大きめになっているので塗るときには注意が必要です。

03のレッドのカラーはグロス自体がとてもきれいでくっきりとした赤色ななっていて、唇に乗せてもきれいに発色してくれます。
レッドのグロスにはブルー、シルバー、ゴールドなどの様々な色のラメが入っているので、とてもゴージャスな口元に仕上げてくれます。

⑥:リップグロス(チューブ)04シアーレッド

04のシアーレッドはラメの入っていないタイプのグロスです

チューブに入っている状態で見ると03のレッドのものとグロス自体の色味がとても違って見えますが、唇に乗せた状態で見ると03のレッドのカラーと04のシアーレッドのカラーは少し似ています。

⑦:チーク03オレンジ

オレンジとなっていますが、どちらかというとコーラルピンクに近いカラーとなっています。
ほんのりオレンジという印象が強いチークなので、オレンジ系メイクに挑戦してみたいという方が初めて使うには使いやすいカラーです。

オレンジの色味に合うようにゴールドのラメがたくさん入っていますが、ラメ自体がとても小さいものなので主張しすぎず、上品な輝きを演出してくれます。
たくさんつけてしまうととても粉っぽくなってしまうので、薄く伸ばすのがおすすめです。

⑧:チーク04ローズピンク

ローズピンクですが、葡萄系の紫が少し入っているのでピンクの中では暗い方の色味になっているので、大人メイクにぴったりのカラーです。
流行色である青みピンクに近いカラーなので、透明感を出したメイクをしたいときにぴったりです。

大きめのラメがたくさん入っているので、頬の高い位置に乗せればハイライトの役割も兼ねてくれるのがうれしいですよね。

<下に続く>

ダイソーのサンリオリップをご紹介

ダイソーのサンリオリップ

パッケージがとても可愛いことで人気の高いサンリオのリップスティックですが、パッケージだけでなく色味も可愛いものがたくさんあるんです。
今回は全7色の中から特におすすめの4色とテクスチャーについて紹介していきます。

まずは全部のカラーに共通するテクスチャーについてです。
スティック自体が柔らかく、リップバームのような塗り心地になっています。

リップティント並みの色持ちの良さですが、保湿力が高いため荒れた唇もしっかりと保湿し、見た目も補正してくれる優れものです。
格安のリップスティックですが、気になるにおいなどもしないのでとても使いやすいです。

①:01 レッド

とても発色がよく、リップスティックの色がそのまま唇に綺麗に乗ってくれます
リップスティックですが口紅を塗った後のような見た目に仕上がります。

ツヤ感が強いリップスティックなのでサンリオリップだけでも十分可愛いのですが、グロスなどを重ねるのもおすすめです。
少し色落ちしてくるとローズのような色味になります。

②:02 ピンク

発色は少し弱めですが、重ね塗りすることによって自然なピンク色の唇になります
リップスティック自体に細かいラメが入っているので、上品なツヤ感を演出してくれます。

③:03 コーラルピンク

日本人の肌の色に合うのでとても使いやすいコーラルピンクのカラーです。
コーラルピンクというと春メイクのイメージがありますが、春メイクだけなく年中使えそうな可愛いピンク色になっています。

色味はとても可愛いのですが、唇が乾燥している状態でリップクリームを塗ってしまうと縦しわが目立つ部類の色味になっています。
コーラルピンクのカラーを使う際にはしっかり唇を保湿してから使用するのがおすすめです。

④:07 パールクラシックローズ

クラシックローズという名前になっていますが、06のクラシックローズのカラーよりも05のオレンジのカラーに近い色味になっています。
リップスティックの中に大き目なラメがたくさん入っているので、少し派手な仕上がりになります。

<下に続く>

おすすめの100均グッズ本

今回はダイソーのコスメの中でもサンリオとコラボしたコスメを中心に紹介してきましたが、ダイソーにはサンリオコスメ以外にもたくさんの種類のコスメが販売されています。

以前はダイソーの安いコスメは使うのに抵抗があるという方や使用感がいまいちなのではないかと思う方が多かったと思いますが、現在のダイソーコスメは安くて使えることで人気が出てきましたよね。

人気が出てきてきたことでダイソーコスメが気になってきたという方におすすめしたい本が、100均コスメ愛好会の方が出版している「100均生活 Vol.3 コスメ」です。

ダイソーコスメの実際の色味やテクスチャーが載っているので、ダイソーコスメを購入する際に参考にしてみてください。

<下に続く>

ダイソーのサンリオコラボ商品は可愛いだけじゃない

ダイソーのサンリオコラボのまとめ

パッケージが可愛いだけじゃなく、様々な色味が揃っていて使い勝手もとてもいいダイソーのサンコラボ商品。
特にネイルは1度塗りや2度塗りなど重ねる回数によっても色味に違いがでるカラーもあるので、いろいろ試して自分のお気に入りのカラーを見つけてみてください。

とても人気のあるシリーズのネイルなので、インスタグラムやツイッターでダイソーのサンリオネイルを検索すると様々なアレンジが投稿されているのを見ることもできます。

とても参考になるものばかりなので、ぜひ合わせて検索してみてください。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line