sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

常滑市のコストコ店舗情報!営業時間やガソリン価格など徹底調査!

全国的、世界的にファンが多いコストコ。
東海地方初出店となったのが、2013年に常滑市にオープンしたコストコ中部空港倉庫店です。

豊田など三河地方からも行きやすい常滑にあるコストコの現在の混雑状況やおすすめ商品、ガソリンスタンドのお得な情報まで詳しくご紹介します。

Large jacek dylag 782819 unsplash  1

常滑市のコストコに行ってみよう!

常滑のコストコ
コストコ中部空港倉庫店は、愛知県西部の常滑市にあります。
中部国際空港を利用したことがある方であれば、ご存知かもしれませんね。

常滑市ってどんな場所?

常滑市は、名古屋からだと電車や車で約40分です。
意外と近いですよね。

コストコができたばかりはコストコ以外あまり何もない場所でしたが、いま常滑はコストコや中部国際空港があるだけの田舎ではありません。

インスタ映えするやきもの散歩道をはじめ、フライトオブドリームズ、イオンモール常滑など近年テレビで取り上げられることも多いので気になっている方も多いのではないでしょうか。

名古屋からの日帰りツアーが開催されたり、有名観光雑誌におすすめ観光スポットとして掲載されるほど話題の場所なんです。

<下に続く>

コストコ常滑店の営業時間

コストコ常滑の営業時間

コストコの営業時間は、普通のスーパーと違い記載されてる通りでないことがあるので注意が必要です。

常滑にあるコストコ中部空港倉庫店の店内の営業時間は、午前10時~午後8時

ガソリンスタンドの営業時間は、午前8時30分~午後8時30分です

2013年のオープン後しばらく、朝10時より前に開店することがありましたが、2019年現在は、店舗内は土日でも基本的に10時オープンです。久しぶりに行くという方はご注意くださいね。

ただし、ゴールデンウィークや年末年始などの連休は10時前に来店される方が多いため早く開店することもあります。

開店が早くならない場合でも、土日は混雑しますので、駐車場をスムーズに確保するため、10時前について少し待つくらいが安心ですよ。

<下に続く>

コストコ常滑店へのアクセス方法

コストコ常滑店アクセス方法

常滑市のコストコ中部空港倉庫店のアクセス方法をご紹介します。コストコ中部空港倉庫店へは、車で行く方法と電車で行く方法があります

まず住所は以下のとおりです。
〒479-082
愛知県常滑市りんくう町1-25-14

車で行く場合

知多半島道路を進み、半田中央JCTで左方向、知多横断道路、常滑方面に向かいます。りんくうICでセントレアライン、知多横断道路を出ます。

そこから1分ほどの場所にコストコ中部空港倉庫店があります。

電車で行く場合

名古屋鉄道、名鉄空港線『常滑駅』か『りんくう常滑駅』で降ります。

常滑駅で降りる場合

コストコ中部空港倉庫店は、常滑駅西口より徒歩で約15分です。常滑駅の改札を出るとロータリーがありますので、電車の高架下を乗ってきた電車の方向に進みます。

「常滑駅前」という信号の交差点を右に曲がります。
途中市役所を左手に見ながら、大通りをまっすぐ1キロほど進むと右前方にコストコ中部空港倉庫店が見えてきます。

地図アプリなどでは最短距離が表示されるため細い道を進むよう表示されることが多いですが、細い道を進んでしまうと迷いやすいため、大通りを進むのがおすすめです。

名鉄名古屋駅からは、660円です。

りんくう常滑駅で降りる場合

コストコ中部空港倉庫店は、りんくう常滑駅北口より徒歩で約15分です。

名鉄名古屋駅からはひと駅分空港よりのため760円ですが、常滑駅からよりも道はわかりやすいです。

北口を降りるとすぐにイオンモール常滑があります。
イオンモールを左に見ながら1キロほどまっすぐ進むとコストコ中部空港倉庫店です。

<下に続く>

コストコ常滑店の駐車場と混雑状況

コストコ中部空港倉庫店の駐車場

コストコ中部空港倉庫店の駐車場は広く、911台駐車することができます。かなりの駐車台数ですが、それでも駐車スペースがなくなるほど混雑することがあります。

特に混雑する日と時間帯は?

常滑市のコストコは豊田市や刈谷市など三河地方からも近く、トヨタ関係のお仕事をしているコストコ会員さんが多いです。

そのためトヨタカレンダーのお休みの日は特に混雑するんです。

近くにはイオンモール常滑やりんくうビーチがあり、イベントがある日だけでなく、時間帯によっては土日も周辺道路が渋滞します。

土日、大型連休などは、駐車場警備員の方もいらっしゃいますが、駐車スペースがなく、出る方を待たないと駐車できないこともあります。

混雑が予想される日はスムーズな駐車のために、朝10時前か、午後4時以降がおすすめです。

2019年の混雑状況

コストコ中部空港倉庫店は、東海地方初のコストコです。
現在は、岐阜羽島倉庫店や静岡県の浜松倉庫店がオープンしており、以前より混雑は緩和されたと言われています。

ただし、やはり今でも土日などは混雑します。
特に土日の11時頃に到着してしまうと駐車場を探すのが大変なので時間に余裕をもってお出かけくださいね。

<下に続く>

コストコ常滑店のおすすめ商品

コストコ常滑のおすすめ商品
それでは、ここからコストコでおすすめの商品をご紹介していきます。
せっかく行くなら、コストコで人気の商品を購入したいですよね。

実際に常滑のコストコに行き、特におすすめの商品を10個ご紹介します。

  1. ディナーロール
  2. 冷蔵丸型ピザ
  3. オイコス
  4. マフィン
  5. メニセーズミニパン
  6. ロティサリーチキン
  7. チーズケーキ
  8. ジップロック
  9. トイレットペーパー
  10. クマのぬいぐるみ

コストコ常滑店のおすすめ商品①:ディナーロール

全国のコストコで人気の商品ディナーロールは、常滑のコストコでももちろん大人気です。
36個入りで458円、1個あたり12.7円というコストパフォーマンスの良さ。

せっかく行くなら買わずはいられませんよね。
量が多くて心配という方も安心してください。

冷凍保存しても、美味しくいただけると評判です。
世界共通のレシピで、各店舗で焼き上げられるディナーロールは、自分で作るよりも安く、かつ美味しくきっとこれからも人気商品であり続けるはずです。

コストコ常滑店のおすすめ商品②:冷蔵丸型ピザ

2つ目は、デリカコーナーの冷蔵丸型ピザです。
直径40センチのテイクベイク丸型ピザはお値段1498円です。

宅配ピザのMサイズが25センチのことが多いので、その2.5倍の量ということになります。

パーティーにぴったりですし、冷蔵ピザを購入しておいて、冷凍しておけば朝食やランチにいつでも食べられます。

市販のピザと比べると、具が本当にたくさん入ってボリューム満点ですよ。

コストコ常滑店のおすすめ商品③:オイコス

3つ目は、小腹を黙らせるヨーグルト、オイコスです。
これを買うためにコストコに行くというリピーターさんも多いほど人気の商品です。

なぜスーパーにも売っているのにわざわざコストコで買うのかというと、お値段です。
1個あたりがスーパーの特売よりさらに安くて、まさに激安価格です。

コストコなので、12個入りと量は多いのですが、意外と賞味期限が長いんです。
家族でオイコスを食べるという方にとっては、1個あたりが安いのは嬉しいですよね。

コストコ常滑店のおすすめ商品④:マフィン

4つ目は、食べごたえ抜群なパンコーナーのマフィンです。
常時3-4種類販売されていて、定期的に新しい味がでていますよ。

6個入り2パックで798円で、1個あたり66.5円。
1個の大きさがが1度に食べきれないほどの大きさですのでかなりお得感があります。

2パック選べるので、2種類の味を楽しめるのも嬉しいですよね。

コストコ常滑店のおすすめ商品⑤:メニセーズミニパン

5つ目は、ここ最近常滑のコストコで飛ぶように売れている、メニセーズミニパンです
焼き立てのパンって美味しいですが、パンをイチから作るのは面倒ですよね。

このメニセーズミニパン、見た目は小さなフランスパンで、あとは焼くだけという状態で販売されています。

面倒な作業一切なく、おうちで焼き立てのパンが楽しめちゃうコアなファンに人気の商品なんです。

しかも、1パック6個入りが4パック、24個で498円です。
6個ずつ使い切ればいいですし、お友達や家族とシェアしやすいですよね。

コストコ常滑店のおすすめ商品⑥:ロティサリーチキン

6つ目は、オープンからずっと人気のロングセラー、ロティサリーチキンです。
約1.3キロのローストチキンが699円で販売されています。

この量と値段、実は発売当初に比べると量を増やし、値下げされているんです。
人気の商品をさらにより良いものにしていく姿勢が、コストコファンを増やし続ける理由なのかもしれませんね。

コストコがなかったら、このサイズのチキンの丸鶏が日本の食卓にこれほど並ぶことはなかったはずです。
あるだけでパーティーの主役になってくれる頼もしい存在ですよね。

コストコ常滑店のおすすめ商品⑦:トリプルチーズタルト

7つ目は、コストコの人気スイーツ、トリプルチーズタルトです。
直径30センチの特大チーズタルトにもかかわらず、価格は1280円。

自分で作るより安いですよね。
パーティーで見栄えするだけでなく、気軽に購入出来る金額で冷凍して、好きな時に食べる方も多いですよ。

コストコ常滑店のおすすめ商品⑧:ジップロック

8つ目は、あると便利なジップロックです。
コストコで購入した商品はもちろん、小分けや日用品の整理整頓まで何かと使えますよね。

便利なのに他ではあまり販売されていないガロンサイズのジップロックや、コンテナタイプのジップロックがセットになった商品もありますよ。

コストコ常滑店のおすすめ商品⑨:トイレットペーパー

9つ目は毎日使う消耗品、トイレットペーパーです。
コストコのトイレットペーパー、カークランドシグネチャーバスティッシュが選ばれる理由は値段というよりも品質。

しっかりとした厚手のトイレットペーパーで、一度使うとこれ以外使えないという方が多いんです。
常滑のコストコでは、トイレにこちらのトイレットペーパーが使われています。

買う前に使ってみたいという方はトイレで確かめてみてくださいね。

また、2017年からは日本での生産になったのはご存知でしょうか。
前使って良くなかったという方も印象が変わるかもしれませんよ。

コストコ常滑店のおすすめ商品⑩:クマのぬいぐるみ

最後は、コストコで話題の商品クマのぬいぐるみです。
小さな63センチのものから、身長より大きな2メートル超えのものまで、クマのぬいぐるみ目当てでコストコに来る方もいるほど人気の商品です。

2メートル超えの特大サイズはめったにないので、見つけたらラッキーですよ。

<下に続く>

コストコ常滑店のおすすめフードコートメニュー

コストコ常滑のフードコート
続いては、コストコのフードコートのおすすめメニューをご紹介していきます。
せっかくコストコに行ったら、商品を買うだけで帰ってはいけませんよ。

信じられないコストパフォーマンスのフードコートも是非楽しんでください。
フードコートのおすすめメニュー3つをご紹介します。

  1. ホットドッグ
  2. ピザ
  3. ソフトクリーム

コストコフードコートのおすすめメニュー①:ホットドッグ

コストコのフードコートといえば、世界中で人気のホットドッグです。
180円でドリンクつき、ポーク100%のホットドッグが他で食べられるでしょうか。

玉ねぎ、ザワークラウト(キャベツの漬物)、ケチャップ、マスタード、レリッシュ(ピクルス)を自分の好みにアレンジ出来るのも嬉しいですよね。

温かいバンズと約120グラムのポークソーセージは買い物の疲れを吹き飛ばしてくれますよ。

コストコフードコートのおすすめメニュー②:スライスピザ

おすすめメニュー2つ目は、スライスピザです。
スライスピザと言っても紙のお皿いっぱいになるほどの大きさで300円。

種類も常に3種類あるので、飽きません。
デリカコーナーのピザもいいですが、フードコートのピザは焼き加減が抜群で、カリッとしています。

家では、中々同じように焼き上がらないんですよね。
いつ行っても美味しい状態で提供されていて、300円でおなかいっぱいになりますよ。

コストコフードコートのおすすめメニュー③:ソフトクリーム

おすすめメニュー3つ目は、ソフトクリームです。
カップで提供される大きなソフトクリームはお値段200円です。

定番の北海道ソフトクリームはもちろん、あまおうやカカオなど季節ごとに変わるソフトクリームを楽しみにしているリピーターさんもいるほど人気ですよ。

<下に続く>

コストコ常滑店にはガソリンスタンドもある!

コストコ中部空港ガソリンスタンド

常滑のコストコにはガソリンスタンドもあります。

セルフサービス方式のガソリンスタンドで、他のガソリンスタンドに比べて安いので、ガソリンを入れて帰る会員さんも多いんですよ。

コストコでガソリンスタンドを利用する際の注意事項とお得な情報をご紹介します。

コストコのガソリンスタンド注意事項

コストコのガソリンスタンドを利用する場合、知っておかないと困ってしまう注意事項があるんです。
それは、現金が使えないということ

そのためガソリンスタンドを利用する場合は、前もってコストコの専用プリペイドカードを準備しておくか、コストコのクレジットカードが必要です。

もちろん、会員証もいりますので忘れないようにしてくださいね。

知っておきたいコストコガソリンスタンドのお得情報

コストコのガソリンスタンドでガソリンを入れると、レシートにクーポンがついてくるのはご存知でしょうか。

お目当てのもののクーポンのこともあるかもしれないので、お買物あとではなく、お買物の前にガソリンを入れておいたほうがいいですよ。

<下に続く>

おすすめのコストコ商品本

コストコは会員制ですので年会費もかかりますし、郊外にありますので、行きたくてもなかなかいけないという方も多いですよね。
そんな方は、まずは本でコストコ気分を味わいませんか。

見ているだけで楽しいコストコの本をご紹介します。

コストコ the Best (晋遊舎ムック)
880円

晋遊舎ムック「コストコ the Best」は食品から日用雑貨までコストコで販売されているものが幅広く紹介されています。

買ったあとの活用術まで掲載されていますので、買って失敗と言う心配もありません。

行く前の参考にしている方も多いですよ。

<下に続く>

常滑のコストコへプチ旅行に行こう

コストコ中部空港倉庫店
常滑市にあるコストコ中部空港倉庫店をご紹介しました。

コストコでアメリカの雰囲気を味わうだけでなく、レトロな雰囲気のやきもの散歩道やフライトオブドリームズなどインスタ映えがスポットも盛りだくさん。

名古屋から1時間以内に行けるので、日帰りプチ旅行にぴったりではないでしょうか。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line