sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

有楽町の100均ショップの完全ガイド!周辺の300円ショップも紹介

サラリーマンやOLさんなど、働く人が行き交うイメージが強い有楽町。オフィスやおしゃれな飲食店などが立ち並ぶ中、有楽町周辺に意外と多いのが100円均一ショップです。

「ちょっと欲しい」が手に入る便利な100均ショップ。今回は、有楽町周辺の100均ショップをご紹介します。

Large 100 bank banknotes 730547  3

有楽町周辺には100円均一ショップがたくさん!

有楽町100均多い

オフィスやおしゃれな飲食店が立ち並び、にぎやかなイメージがある有楽町。一見、100均ショップなんてないような気がしますよね。

しかし、意外にも有楽町エリアには100均ショップがたくさんあるんです!ダイソーやキャンドゥなどお馴染みの100均からちょっと珍しい100均まで。

有楽町周辺という土地柄、広い店舗とは言えませんが、ご安心ください。オフィス系の商品など品揃えは申し分ありません。

有楽町周辺で起こりうる、お仕事中の「ちょっと足りない」や、お食事中の「これ忘れた」の時にあると嬉しい100均ショップ。あらかじめ100均ショップの場所を知っておけば、いざって時に慌てずにすみますね!

有楽町周辺をよく使うという人は、ぜひ100均ショップをぜひチェックしてみてください。きっと役に立つ日が来るはずです!

<下に続く>

100均ショップの魅力

有楽町100均魅力

最近ではあるのが当たり前になっている100均ショップ。ではなぜ人は100均ショップを重宝するのでしょう?

ここでは100均ショップの魅力を紹介します。

  1. 豊富な品揃え
  2. あると便利なアイデア商品がある
  3. だいたいの品物が100円で手に入る

100均ショップの魅力①:豊富な品揃え

100均だからと侮るななかれ!100均ショップは一般的なスーパーにも匹敵する品揃えなんです。

生活する上で必要な日用品は、おおむね100均で手に入ります。引っ越し直後など、生活用品が何もない状態でも、近くの100均に駆け込めば大丈夫。

豊富な品揃えは100均ショップの魅了であり強味です。

100均ショップの魅力②:あると便利なアイデア商品がある

100均ショップにはあればいいながあります。一般的なスパーにはあまり置いていなかったり、置いてあっても100円では買えなかったり。

例えば、電子レンジ専用の簡単洗浄剤や、お醤油やレモンにそのまま刺して使うのスプレーなど。あったら便利なアイデアグッツが100均では結構置いてあるんです。

また、アイデアグッツ類は少し購入を躊躇してしまうなんて人も結構います。100円であれば、万が一いまいちな商品でもそんなに痛手はありませんよね。

アイデア商品を100円で試せるのも100均ならではの魅力と言えるでしょう。

100均ショップの魅力③:だいたいの品物が100円で手に入る

100均ショップの最大の魅力な何と言ってっも商品が100円で手に入るということ。中には100円以上の商品もありますが、おおむね100円で手に入る商品が多数。

最近はコスメも100均で手に入ります。しかも、100円とは思えないクオリティの高さ。

食器や洗濯用品、収納アイテムなども、デザイン性の高いおしゃれなデザインのものが多く置いてあります。100円でおしゃれな食器やインテリア商品が手に入るのは100均ショップだけです。

<下に続く>

有楽町周辺のおすすめ100均ショップ

有楽町100均どこに

多くの人が行きかう有楽町周辺は賑やかなイメージがありますよね。実はそんな有楽町周辺には意外にも100均ショップが多くあるんです。

ここでは有楽町周辺の100均ショップをご紹介してきましょう。

  1. DAISOビズ富国生命ビル店
  2. ダイソー ビズ 霞が関コモンゲート店
  3. 100円ショップUSA 入り船
  4. キャンドゥ 城山ヒルズ店
  5. ローソンストア100築地七丁目店

有楽町周辺の100均ショップ①:DAISOビズ富国生命ビル店

このダイソーは、有楽町駅から一番近い100均ショップです。富国生命ビルの中にテナントとして入っているお店ではありますが、意外と店内は広いんです。

朝も8時から空いているので、ちょっと100均によってから出勤するなんてことも可能です。こちらのダイソーは普通のダイソーよりもオフィス系の商品が多め。

仕事でつかえる用品が多数あるので、有楽町周辺のオフィスワーカーにおすすめの100均ショップです。

有楽町周辺の100均ショップ②:ダイソー ビズ 霞が関コモンゲート店

オフィス街の100均はショップは、ビルの中に入っていたりと
比較的狭い店舗が多いです。しかし、ダイソー ビズ 霞が関コモンゲート店は、オフィス街の店舗にしては広めのお店なんです。

店舗が広いので、品揃えも他と比べて豊富だと高評価。また、狭い店舗と比べてやっぱり買い物しやすいですよね。

品揃えは店舗ごとに異なりますが、狭い店舗になかった商品も見つかる可能性が高いです!

有楽町周辺の100均ショップ③:100円ショップUSA 入り船

あまり聞きなれない100均ショップUSA。ウサギのマークが目印の100均ショップです。

さほど大きなお店ではありませんが、知る人ぞ知る100均ショップ。結構な人の出入りがあります。

品揃えも問題なく、キャンドゥやダイソーとは違った商品が見つかる可能性も。掘り出しものも多くありますよ。

あまり見かけない100均ショップUSA。一度入ってみる価値ありです!

有楽町周辺の100均ショップ④:キャンドゥ 城山ヒルズ店

有楽町周辺のキャンドゥといえばこの城山ヒルズ店です。狭い店舗ではありますが、便利な立地にあるので重宝されている人も多いのではないでしょうか。

スーパーに併設されている店舗なので、毎日の買い物のついでに寄ることも可能。スーパー併設の100均は主婦に嬉しいですよね。

有楽町周辺の100均ショップ⑤:ローソンストア100築地七丁目店

100均ショップというイメージをもっていない人も多いこのローソンストア100。れっきとした100均ショップです。

100円ローソンと認識されている人も多いでしょう。ローソンなのに100均ショップという不思議な感覚になりますね。

ダイソーなど、日用品をメインにそろえている100均ショップとは異なり、主に食品を取り扱っているお店になります。食品を安く買いたいという人におすすめです。

食品の品揃えもよく、24時間営業。何時に行っても営業しているというのは魅力的です。

<下に続く>

有楽町周辺のおすすめ300円ショップ

有楽町300円均も

有楽町周辺にあるのは100均ショップだけではないんです。100均よりも少しランクアップしたおしゃれなアイテムが揃っている300円ショップもあるんです!

300円ショップといえば3COINS。ここでは、有楽町周辺にある3COINSをご紹介します

  1. 3COINS OOOPS!新橋駅汐留口店
  2. 3COINS八重洲地下街店

有楽町周辺の300円ショップ①:3COINS OOOPS!新橋駅汐留口店

駅内にお店を構える3COINS OOOPS!新橋駅汐留口店。駅構内にある3COINSは3COINS OOOPS!という店名で展開されています。

新橋駅汐留口に位置する店舗なのでJRからゆりかもめに乗り換えの際にちょっと寄るのにちょうどいいです。乗り換え時間に余裕があるときや、時間つぶしにももってこいですね。

おしゃれなキッチングッツからインテリア雑貨まで幅広く取り揃えている300円ショップ。シンプルなもの、デザイン性の高いものまで豊富に取り揃えており、お店自体もとても可愛らしいんです。

見ているだけでウキウキワクワクしてしまうようなお店です。

有楽町周辺の300円ショップ②:3COINS八重洲地下街店

こちらは八重洲地下街にある3COINS。もともとはsmart life marketというお店だった店舗です。

八重洲地下街に位置する好立地にある店舗で、品揃えもいいと好評の300円ショップです。八重洲地下街でお買い物を楽しむついでに寄れますね。

店舗も明るくとてもきれいで買いやすいと評判の店舗です。100均にはないおしゃれな商品がたくさんあるので、ぜひ一度立ち寄ってみてください!

<下に続く>

おすすめの100均グッズを紹介している本

有楽町100均おすすめ本

100均大百科
842円

100均のすべてが盛り込まれた100均好きの為の100均の本。技ありのキッチンアイテムから収納、インテリア、掃除、文具、コスメなどなど、役立つ100均アイテムの情報がてんこ盛り。

100均に加えて300円ショップの情報も紹介している嬉しすぎる100均アイテム情報誌。100均のすべてが盛り込まれた一冊です。

<下に続く>

意外と多い有楽町の100均ショップをチェック!

有楽町100均GO

オフィスやおしゃれなお店が有楽町。なんとなく100均ショップとは縁遠いイメージでしたが、意外にも結構あるんですね。

私たちの生活に欠かせなくなっている100均ショップ。仕事の合間や、食事をしに行く前にちょっと欲しいが手に入るとても便利なお店です。

あらかじめ場所をリサーチしておけば、いざという時に安心です!有楽町周辺の100均ショップもチェックしておくといいでね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line