sumica(スミカ)| 毎日が素敵になるアイデアが見つかる!

コストコで人気のパスタ&ソースを紹介!ムール貝を使ったレシピも公開

コストコでパスタやパスタソースを購入したことはありますか?
パスタもソースも量が多いからと躊躇しがちになってしまいますが、買い置きしてあると便利なんですよ。

ちょっとした1人ランチや、忙しい日の夕食と、何かと時短したい時に役だってくれるんです。
今回はコストコのパスタ&パスタソースのご紹介に加え、パスタにも合うムール貝もご紹介していますよ。

Large pasta 1132314 1280

コストコはパスタもパスタソースも使える!

コストコのパスタとソース材料
コストコのパスタを未だに購入したことがない人はいますか?
量が多くて困る、なんてことはまったくないんですよ。

コストコのパスタと、コストコのパスタソースさえあれば、すぐに美味しいレストランのようなパスタが食べられてしまうので癖になっちゃうんです。
パスタソースの種類も多いですから、毎日食べても飽きないぐらいに虜にしてくれるはずです。

パスタを茹でている間にソースを温めるだけで最高の仕上がりになるんですよ!
1人ランチに自宅でゆっくり味わうパスタを食べてみたくありませんか?

今回はコストコパスタのおすすめと、パスタソースのおすすめ、さらにはパスタにもとっても合うムール貝を使ったパスタのレシピなども紹介していますので、ぜひ色々とお試しで作ってみてくださいね。

ではまず最初にコストコのおすすめパスタ5つをご紹介します。

<下に続く>

コストコでおすすめのパスタ5選

コストコおすすめパスタ

コストコには数種類のパスタが売られています。
量が多い物、量の割になんだか割高に見えるもの、普通のパスタからショートパスタまで本当に様々です。

そんな中からおすすめの5つを紹介しますね。

  1. オーガニックパスタ
  2. バリラ
  3. デチェッコ
  4. ガルファロオーガニックバラエティパスタ
  5. トルテローニ

コストコでおすすめのパスタ①:ガルファロ オーガニックパスタ

オーガニックパスタなので少し色が茶色っぽいのが特徴なんですが、割と太麺でしっかりとした食べ応えがあります。
太さは1.9mと書いてあるのですが、普通のスーパーで買える1.9mに比べると少し細く感じるかもしれません。

ちなみにガロファロ社はパスタ発祥の地にある、かなり老舗の会社なんですよ。
200年以上も続くガロファロ社のパスタですからまずいはずがない!

500gの小袋が8つ入って1500円程になっています。
4kgってすごい量だと思いきや、家族で1食1袋使えば割とすぐになくなってしまうんです。

コストコでおすすめのパスタ「ガルファロ オーガニックパスタ1.99mm」の商品概要

内容量 500g×8P
値段 1958円
カロリー 364cal/100g
原産国 イタリア
原材料 有機デュラム小麦のセモリナ

コストコでおすすめのパスタ②:バリラスパゲッティ

バリラと言えば青い箱のイメージが強いですね。
こちらのバリラもイタリアでは140年程つづく老舗の会社です。

ガルファロのオーガニックパスタとの違いとしては、バリラの方が表面がツルっとしている事でしょうか。
ガルファロほどの太麺もちもちではありませんので、つるんとのど越しが良いパスタになっています。

1箱に1㎏入っていて3箱1セット。
3㎏で1000円ほどのお値段で買えるパスタです。

もっちもちよりつるんっと食感がお好きなかたはバリラのパスタがおすすめです。

コストコでおすすめのパスタ「バリラスパゲッティ1.7mm」の商品概要

内容量 500g×6P
値段 1198円
カロリー 362kcal/100g
原産国 イタリア
原材料 デュラム小麦のセモリナ

コストコでおすすめのパスタ③:ディチェコ


ディチェコのパスタのイメージとしては少しお高い感じでしょうか?
高級志向なかたに好まれているイメージがあります。

ただ、あまりディチェコの口コミだったりSNSへの登場回数は多くなく一般向けではないのかも。
お高いイメージがあるので、わざわざコストコで高いパスタに手が伸びないだけかもしれませんが。

コストコでおすすめのパスタ「ディチェコ No.11 スパゲティーニ」の商品概要

内容量 500g
値段 556円
カロリー 346kcal/100g
原産国 イタリア
原材料 デュラム小麦のセモリナ

コストコでおすすめのパスタ④:ガルファロオーガニックバラエティパスタ


ガルファロのオーガニックショートパスタです。
マカロニサラダとしても使えますし、パスタソースと絡めて食べてもとってもおいしいですよ。

オーガニックパスタと比べてしまうとちょっと割高に感じてしまうかもしれませんが、3種類のショートパスタが入っているので食感も違い、それだけで食事を楽しめるんですよ。

こちらもパスタを茹でている間にコストコパスタソースを温めおけばすぐに食べられて幸せになれます。

コストコでおすすめのパスタ「ガルファロオーガニックバラエティパスタ」の商品概要

内容量 500g×6袋
値段 1338円
原産国 イタリア
原材料 有機デュラム小麦のセモリナ

コストコでおすすめのパスタ⑤:マカロニ&チーズ

大きなBOXに18個のマカロニ&チーズが入っています。
マカロニと一緒にチーズのシーズニングが入っているので、茹でたマカロニにチーズシーズニングとバター・牛乳を加えて混ぜるだけで完成します。

バターの量を調整してこってりさを減らしてもいいかもしれません。
1箱に入っているマカロニの量は166gですが、1人で食べるには少し多そうです。

2人で食べてもちょっとだけ多いかもしれませんが。

コストコでおすすめのパスタ「KRAFT チーズソース付マカロニ」の商品概要

内容量 206g×18P
値段 2597円
カロリー 363kcal/100g
原産国 アメリカ
原材料 【マカロニ】小麦粉、デュラム小麦粉/ナイアシン、硫酸鉄、V.B1、V.B2、葉酸、(一部に小麦を含む)【チーズソースミックス】乳脂肪調製品(乳脂肪、濃縮乳たん白、濃縮乳たん白調製品、食塩)、チーズ、ホエイパウダー、ホエイ、チーズ調製品、食塩/ポリリン酸Na、クエン酸、乳酸、リン酸Na、リン酸Ca、着色料(カロチノイド、ウコン)、(一部に乳成分を含む)

続いてはおすすめパスタにも合う、コストコおすすめパスタソースをご紹介します。

<下に続く>

コストコでおすすめのパスタソース5選

コストコのパスタソースを作る

コストコのパスタソースは温めるだけでレストランのようなパスタに早変わりするような美味しいソースが多いのが魅力です。
定番ソースから大人気のソースまでご紹介しますよ。

  1. クラシコトマト&バジル
  2. 4種のチーズアルフレッド
  3. オーガニックトマトソース
  4. ペストジェノベーゼ
  5. 大人向けパスタボロネーゼ

それではコストコでおすすめのパスタソースを5つご紹介します。

コストコでおすすめのパスタソース①:クラシコトマト&バジル


コストコのパスタソースと言えば定番のクラシコトマト&バジルです。
本当に何も手を加えなくても十分美味しくなるトマト&バジルソース。

パスタでもチキンでもハンバーグや魚に合わせても抜群なクラシコトマト&バジルは、常に買い置きしておいても損のないソースですよ。
これさえあれば本格的なトマトソースパスタが食べられるし、コンソメスープでのばせばミネストローネにもなる便利なソースです。

まだ購入した事のない人はぜひ手にとってみてくださいね。

コストコでおすすめのパスタソース「クラシコトマト&バジル」の商品概要

内容量 907gx3P
値段 1548円
カロリー 48kcal/100g
原産国 アメリカ
原材料 トマトピューレ、野菜(トマト、たまねぎ、バジル、にんにく)、食塩、オリーブ油、砂糖、香辛料、クエン酸、塩化カルシウム

コストコでおすすめのパスタソース②:クラシコ4種のチーズアルフレッド

クラシコの4種のチーズアルフレッドはとっても濃厚なチーズクリームソースになっています。
もちろんパスタと絡めて食べても美味しいのですが、淡泊な味の白身魚のムニエルや、チキンソテーと合わせてもとても美味しくなります。

クラシコトマト&バジルの入れ物に比べると一回り小さい目なんですが、3瓶セットなので十分つかる量です。
ロングパスタに合わせるよりもショートパスタにからめて食べる方がおすすめですよ。

コストコでおすすめのパスタソース「クラシコ4種のチーズアルフレッド」の商品概要

内容量 420g×3本
値段 848円
原産国 アメリカ
原材料 生クリーム、ナチュラルチーズ、卵黄調製品、糖類(砂糖、粉末コーンシラップ)、バター、食塩、にんにく、濃縮ホエイ(乳製品)、香辛料、大豆油、加工デンプン、香料、増粘剤(キサンタン)、リン酸ナトリウム

コストコでおすすめのパスタソース③:オーガニックマリナラソース

コストコのプライベートブランドであるカークランドのオーガニックマリナラソース。
瓶入りのトマトソースなので開封しなければ長持ちします。

オーガニックなトマトソースがお好みであれば、クラシコのトマト&バジルよりはおすすめできます。
トマトソースってパスタ以外にも使い道が多いので、家にあると何かと便利で助かりますよ。

コストコでおすすめのパスタソース「KS オーガニック マリナラソース」の商品概要

内容量 907g×3
値段 1428円
原産国 アメリカ
原材料 有機トマト(有機トマト、有機トマトビューレ、食塩)、有機玉ねぎソテー(有機玉ねぎ、有機オリーブオイル、有機バジルビューレ、食塩、有機にんにく角切り、有機にんにくビューレ、有機香辛料

コストコでおすすめのパスタソース④:ペストジェノベーゼ

ジェノベーゼのパスタって家で食べますか?
バジルたっぷりのいい香りがするパスタですが、家でわざわざ作ろうとおもわなかったり、お店にいっても見た目が地味で他のパスタを頼んでしまったり。

なかなかジェノベーゼって食べる機会がないかもしれませんが、コストコのペストジェノベーゼさえ買ってしまえばいつでも食べられるようになりますよ。
ジェノベーゼってガーリックが使われているので、お出かけしない日のランチなどにはもってこいです。

見た目はオイリーですが、食べてみるとあっさりしているので試してみてくださいね。

コストコでおすすめのパスタソース「バリラ ペストジェノベーゼ」の商品概要

内容量 190g×3本
値段 924円
原産国 イタリア
原材料 ひまわり油、バジル、カシューナッツ、グラノパダーノチーズ、食塩、ペコリーノロマーノチーズ、砂糖、オリーブ油、バジルエキス、にんにく、香料

コストコでおすすめのパスタソース⑤:大人向けパスタ ボロネーゼ


1パックに130gのパスタソースが8袋入っています。
プレミア感漂う贅沢そうなボロネーゼソースは、パスタソースとしてもいいですが、ラザニアのソースとして使っても美味しいですよ。

まるでお店のパスタを食べている感じを味わえるので「これ本当にレトルトなの」と驚いてしまうかもしれませんよ。
茹でたじゃがいもにかけてとろけるチーズ乗せてトースターやオーブンで焼いて食べても美味しいです。

ワンランク上のボロネーゼを食べてみてくださいね。

コストコでおすすめのパスタソース「ハインツ 大人向けパスタ ボロネーゼ」の商品概要

内容量 130g×8袋
値段 1045円
カロリー 155kcal
原産国 日本
原材料 食肉(牛肉、豚肉)、野菜(たまねぎ、トマト、にんじん)、トマトペースト、デミグラスソース、赤ワイン、オリーブ油、砂糖、おろしにんにく、食塩、チーズ、野菜風味エキス、炒めたまねぎ、たん白加水分解物調製品、香辛料、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉、ゼラチンを含む)
<下に続く>

コストコのムール貝でパスタを作るのも人気!

コストコのムール貝でパスタを作る

冷凍で売られているコストコのムール貝。
使い方は解凍せずそのまま袋の中身だけをフライパンで温めても良いですし、袋に数か所穴をあけてレンチンしてもいいですし、あとは湯煎で温めて食べる事も可能です。

箱から取り出したときのビジュアルがあまりよろしくはないのですが、ムール貝は栄養もたっぷりなので、パエリア作ったりパスタにしてみたり、そのまま食べてもすごくおいしい貝なんですよ。

コストコの冷凍ムール貝はガーリックバターで味がついているので、アレンジもしやすいし、そのままでも十分美味しいのです。
しかし、今回ご紹介しているのは『パスタ』です。

こちらのムール貝を使ったパスタレシピをご紹介したいと思います。

内容量 454g×2袋
値段 600円
原産国 チリ
原材料 ムール貝、植物油、バター、植物油脂、オニオン、クリーム(乳製品)、白ワイン、パプリカ、パセリ、ガーリック
注意事項 加熱処理済み
<下に続く>

コストコパスタ&ムール貝を使ったレシピ5選

コストコのムール貝とパスタを使ったレシピ

そのままでも美味しいコストコの冷凍ムール貝ですが、何かしら手を加えて美味しいパスタに変身させてみましょう。
元々味付きなのでそれを活かしながら美味しいパスタを作りましょう!

それではムール貝を使ったパスタ5つをご紹介します。

  1. コストコムール貝のパスタ
  2. コストコムール貝のガーリックトマトパスタ
  3. コストコムール貝のクリームパスタ
  4. コストコムール貝のトマトショートパスタ
  5. コストコムール貝の塩パスタ

今回はとことんコストコ商品を使ったレシピを紹介しますよ。

コストコパスタ&ムール貝を使ったレシピ①:コストコムール貝のパスタ

これが1番簡単!
コストコのムール貝を温めたら茹でたパスタとからめるだけです。

ムール貝からでた出汁と、ガーリックバターがパスタと絡まってとっても美味しいんです。
ソースがさらっとしているので、パスタに絡みやすいようにオーガニックパスタで作るといいかもしれません。

コストコパスタ&ムール貝を使ったレシピ②:コストコムール貝のトマトガーリックパスタ

クラシコトマト&バジルソース、またはカークランドオーガニックマリナラソースと、コストコのムール貝をソースごと一緒に混ぜて完成です。

完成したソースをパスタにかけるだけで、とっても美味しいトマトガーリックパスタができあがります。
「こんなに簡単で、こんなに美味しくていいの」となる事でしょう。

コストコパスタ&ムール貝を使ったレシピ③:コストコムール貝のチーズクリームパスタ

クラシコ4種のチーズアルフレッドと、コストコムール貝を汁ごと混ぜる。
これだけでソースの完成です。

あつあつパスタにかけて食べたら言う事なしですよ!

コストコパスタ&ムール貝を使ったレシピ④:コストコムール貝のトマトショートパスタ

ガルファロオーガニックバラエティパスタを茹でて、①で紹介したムール貝とトマトソースを混ぜたソースとからめるだけで完成です。

ショートパスタは好みのものを使って作ってみてくださいね!
同じソースでもパスタが変わると違った美味しさを味わえますよ。

コストコパスタ&ムール貝を使ったレシピ⑤:コストコムール貝の塩パスタ

コストコムール貝を汁ごと使う簡単パスタなんですが、ちょっとだけ塩を多い目に作ります。
塩だけだとしょっぱくなってしまうので、出来上がったパスタにはレモンやカボス、ゆずなどのしぼり汁をかけて食べるととてもあっさりと食べられますよ!

<下に続く>

おすすめのコストコ本

コストコLifeベストバイ!
799円

コストコが大好きになる300アイテムやテーマ別お買い物リストを知る事ができる一冊です。
コストコには大量に物があって、どれを買っていいのかわからない事が多いと思うんです。

しかしコストコが大好きになるアイテムを300も紹介されたら、とにかく片っ端から欲しくなってしまうかもしれませんね。
シーン別お買い物リストも今後の役に立ちそうですし、ティータイムにペラペラっと見るには楽しい一冊になるのではないでしょうか。

ぜひ楽しいコストコライフを送ってくださいね。

<下に続く>

コストコのパスタとパスタソースでお手軽時短レシピが可能です

コストコのパスタはおいしい

今回はコストコのパスタとパスタソースについてご紹介させていただきました。
気になる商品を見つける事はできましたか?

コストコの商品はどれも量が多くてなかなか手に出来ない商品も多数ありますが、あるととても便利だったり、すごく時短になったりとお得な事がたくさんあります。

今回ご紹介したパスタとパスタソース、そして簡単に美味しく食べられるムール貝のレシピを活用して、毎日の生活を少しでも豊かにおだやかに過ごしてみてくださいね。

Thumb transparent
written by

sumica(スミカ)は毎日が楽しく、素敵になる暮らしのアイデアを発信する情報サイトです。100均やDIY、生活雑貨・コストコ、時短レシピなど、忙しい主婦やOLの方々の生活を豊かにするための情報を毎日お届けします!

関連記事
おすすめ記事
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Sumica add line image
Sumicaの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line